モンスターハンターXXを
オススメするページ。

非常に面白いゲームなので
オススメしたいと思います。
(更新日2019年8月)

●歴史
このような歴史です
モンハンXXはそれまでの
シリーズ集大成的な感じで、
すばらしいのです。

●廉価版がでましたよ
2018年11月15日に
Switch版の廉価版が発売。
お求めやすい価格~。

●プロモーション映像(音が出ますよ)
わくわくしますね。
その1 その2 その3 その4

Switch版 綺麗~。
かっこいい技が簡単な操作で
出せるようになっています。

●モンハンXX公式サイト
公式サイトです
情報が多すぎる。
公式WEBマニュアル
武器は好きなの一種類だけ 使えれば大丈夫です。
3DS版もSwitch版も 体験版があります。
タダなので難しく考えずに やってみるといいス。


●データ
攻略本もいいですけど
発売からだいぶたってるので
ネット上にデータはそろってます。
ありがたいですね。
攻略レシピ

攻略広場

MHXX wiki

●オススメグリップ。
ニンテンドーSwitch用。
今はこれを使っています
良い感じです。
その前はこれでした。 これも良かったです。

Switchを買う前、
New3DSLLの時使ってたのはこれです。
レビューなどを参考にしながら 選ぶといいです。


●私が思う事
モンハンをやったことない人に向けてだらだら書きます。

とても面白いゲームなので みんなもっとやったらいいのに!
と思ってこんなページを作ってしまいました。

ゲームに慣れてない人からすると
「いやそれはゲームに慣れてるから そんなこと言えるんだよ
こちとらメチャ下手なんだよ?」
って思われるかもしれません。

でも何がきっかけで ゲームにハマって慣れるか わかりませんし。
あなたにピッタリ合うゲームに めぐり合ってないだけかも しれないですし。
でもほんとにダメだったら
申し訳ないので体験版で試してください。

Switchも売れていますので・・・
家にNew3DSLLが余ってるとか。
そういう状況はないですかね。
お子さんに聞いてみるとか。

「お母さんコレもらっていい?
あんたもうやってないでしょ?
お母さんこれでモンハンやっていい?」
みたいに。
カパカパはしなくていいけど。

それで体験版をやれば 無料みたいなもんだし
お子さんがモンハンXXやってたら 続きを遊ぶのもいいでしょうし。
楽しくてイチから自分で やりたくなったらそうすればいいし。
(※お子さんへ。
親がゲーム好きになった方が
たぶん良いゲームライフ送れる。)

「武器」や「スタイル」なんかも
初心者にオススメ、というのは 確かにあると思いますが
いろいろ触ってみて 好きなものを自由に選べばいいと思います。

いつでもいくらでも変更できるので。
自分なんてずっと大剣使ってるから
他の武器の事なんて知らないですし。


最大4人で狩りをする「集会所クエスト」を
他のハンターと進めて強い装備を整え、
1人プレイ用の「村クエスト」を エンディングまでクリア出来たら
結構な達成感が得られると思います。
それを感じて欲しいんス。

下位<上位<G級、と進むと 作れる装備が強くなっていきます。
「集会所クエスト」はG級まであるけど
1人プレイ用の「村クエスト」は 上位までしかないです。

だから
1人プレイ用のラスボスは 上位クエストの強さなんです。
うまく説明できてるかわかりませんけど。

「G級」で作った強い装備で 「上位」のラスボスなら・・・
なんか倒せそうな気がしませんか。
オトモの猫もいい働きをしてくれますし。

(オトモアイルーという猫ちゃんを2匹まで連れていけるんです。
とても頼りになるはずです。
最初は単純に、
連れて行けばモンスターを引き付けてくれる、くらいでいいと思います。
モンスターがアイルーを狙ってる間にいろいろできるわけですし)


オンラインプレイで 見ず知らずのハンターと狩りをするのも
そんなに怖れることはなくて
上のリンク先にある「マナー」を
守っておけばちゃんと楽しく狩りができると思います。
たとえ少々嫌な思いをしても
同じ人とまためぐり合う事ってあまりないですし。

「通信プレイであそぶ」を選んで いろんな部屋を見てると
優しそうな部屋とかだいたいわかりますし、
「ああ、こんな感じで部屋を作って 募集するんだな~」とかわかってきますし。
慣れてきます。
あと、ツイッターで検索して モンハンXXやってる人を探してみるとか。
いろいろやりようはあると思います。
その部屋限りのお付き合いも サッパリしてていいですけどね。
自分はそうしています。

長くなりました
これくらいにしときます。

以上です♪。