「仕事の依頼ページ」に戻る

うさくんの日記の合間に掲載する
「ほむぺ広告(無料)」依頼ページです。

<予約状況&頭文字>
 0人待ち。「」
※お名前、サイト名などの頭文字をひらがなで添えます。
例えば「内緒のうさぎ小屋」なら「な」です。

<更新情報>
最近は特にないです♪


このホームページ(個人サイト)の日記はだいたい10日くらいで流れていきますので
日記の合間の広告も10日くらいで流れていきます。
そんな刹那的なサッパリした広告です。

私は孤高な感じで生きてるので
特に誰かと仲良く交流することはないけど
「今後の商売のためにも好感度を上げておくか・・・」と思って始めてみました。

人脈もコネも社交性もいらぬ
「依頼資格」をクリアしてるなら遠慮なくどうぞ。
メール1通で簡単に依頼できるから。

●依頼資格

・本人(本人確認方法はすぐ下に)
・18歳以上の人
・エロい活動もしている私にリンクを張られても大丈夫な人。

※私(うさくん)に興味がない人でも大丈夫♪
「知り合いが使ってたから俺も」で全然構いません。
事務的に告知に利用すればいいです。
♪お友達にも教えてあげてね♪

●本人確認方法

方法は2種類ありますのでどちらかをやってくれたら
「本人からの依頼」ということにします。

●「リンクを張って欲しい場所のプロフィール欄などに書かれているメールアドレス」からメールしてください。

●リンクを張って欲しい場所のプロフィール欄などの最後に
「合言葉」を記入してから依頼のメールをください。
合言葉は次のうちどれか1つ。
「りんご大好き」「めりこみ」「♪♪」


※メールアドレスも合言葉も
受付完了メールが届いたら消してもらって構いません。
必ず「自分の広告」を「自分で」依頼してください。

こういうの良くないから。

●こんな方におすすめ。

・趣味で使ってるブログやSNSアカウントを宣伝したい。
・本を出すから告知したい。
・YouTubeで動画を配信してるので宣伝したい。
・絵や手作り作品などの販売ページを宣伝したい。
・ゲームを作ったので宣伝したい。
・個人サイト、イベント告知、
クラウドファンディング、支援サイト。
アカウント作り直したから告知しておきたい。
などなどなどなど。

●回数制限があります。

「3ヵ月に1回」でよろしくです。

●メールアドレス

merikomiringoあっとgmail.com
※「あっと」を「@」に変えてください。

メールが届いたら受付完了の返事をします。
2日たっても返事がない場合はメールが届いてない可能性が考えられます。

●こんな感じで事務的にメールしてね。

(件名)
ほむぺ広告依頼

(本文)
●添えて欲しいお名前やブログ名、チャンネル名。
名前のあとに
(Twitter)(pixiv)(ブログ)(YouTube)(個人サイト)のように
書いていただけるといいと思います。
なければこちらで適当に添えておきます。
●リンクを張って欲しいアドレス。
●紹介文(50文字以内くらいでリンク先の紹介をしてください。
文字数はオーバーしても大丈夫です。)
●サムネイル2択(詳しくは下に。)

この4点だけ書いてくれれば大丈夫です。
それ以外は書かなくていいです。
事務的によろしくです♪
(下の方に「例」がありますので見てください。)

ーーーーーーーーーーーーーーー
<「サムネイル2択」について>
添えて欲しい画像を1枚添付してください。
(著作権的に大丈夫なものでお願いします。
画像のサイズは自由です。こちらで適当に調節します。)

1、画像をそのまま使って欲しい。
2、画像がない場合は・・・

この画像を使います。
どうですか。
この「砂漠でオアシスを見つけた!」くらいのテンション。

これが「サムネイル2択」です。
正式な画像はリンク先で見てもらうわけですし
どっちでもいいと思いますよ♪

●できないモノ。

あまりにも性的な写真などを披露してるアカウントや
個人情報丸出しのアカウントなど。
「これはちょっとまずいな・・・」と思ったものは遠慮させていただきますが、理由はメールでお返事します。

※エロいイラストやゲームなどは大丈夫です。
(18禁)と添えます♪

●宣伝効果。

たいした効果はないと思います(素直)。
「ちょっといつもと違う人たちに見て欲しいな」くらいの気持ちで利用してください。

このサイトは
「黙って見にきて黙って帰っていい」というスタンスで運営しており、
誰が見てるかもわからないし
数字も見えないし通知もなにもないし
読者がみんな奥ゆかしいから。

でも、
もしかしたらどこかの誰かに何かが届くかもしれないから。
あなたは届いてないと思ってるかもしれないけど
実はこっそり届いているかもしれないから
・・・なんつって。

●見ない理由。

リンクを張り終わったら
もう依頼人様のことは見ないようにします。
日記内でも広告の内容に関しては触れません。
事務的なので♪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<見ない理由 その1>
依頼人様の活動や意見などを見すぎてしまうと
のびのびと発言ができなくなるからです。
私が日記の中で「依頼人様に関係する何か」を批判してしまう可能性もあるから。
依頼人様も何も気にしなくて大丈夫です。
情がわかないようにしましょう。

<見ない理由 その2>
依頼人様の作品内容と私の作品内容が被っている可能性もあるから。
そして何か嫉妬を感じてしまうかもしれないから
必要以上に見ない方がいいのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

仕事の依頼トップページにも書きましたが、
「誰とも仲良くしないということは
誰とでも仲良くできるということ」という考え方でやっていきます。


この下には例を書いておきました。
よかったらど~ぞ。

〜〜〜例〜〜〜

13月54日(炎)

こんな感じです。

こんな感じで表示していきますね、の例です。
日記の合間に<ほむぺ広告>と書き、
いただいた画像をサムネイルとしてこれくらいの大きさで載せて
あなたのお名前、ブログの名前、
チャンネル名などからリンクを張ります。
いただいたコメントを「」で囲みます。
(写真はこちらでダウンロードさせていただきました。)
ありがとうございます。
また明日。



<ほむぺ広告>

ネス村カフェ子(Twitter)
「毎日のコーヒーの感想やお菓子レビューを
ツイートしております。ゴルフも好きです。」



13月55日(海)

遠慮なくどうぞ。

私はSNSはツイッターとpixivしか使ってないですが
インスタグラムでもnoteでもそれ以外のでも
アドレスをいただければどんなのでも大丈夫かと思いますたぶん。
(アカウントを持っていないと確認できないものもあるかもしれません。
なにか心配なことや質問があればメールで聞いてください。
今後に活かします。
不手際があったらごめんなさいね。)


趣味でやってるアカウントでもなんでもOKです。
ゲームでいい記録がでた、とか。
すごい料理作って写真撮った、とか。
いい盆栽が育った、とか。
いつも俳句をツイートしております、とか。

いろいろ見せたい物ってあると思います。
私は自分の作品を見て欲しくて
褒められたくてずっと生きてきた人間なのでとてもよくわかります。

(これはういききLINEスタンプのやつ)

メールアドレスがあれば発表の場は作れるはずです。
このページでもどうぞ。
また明日。



<ほむぺ広告>

ビル窓数えちゃお♪<18禁> (ブログ)
「好きなビルの窓を数えるブログです。
オススメAV情報。シルバニアファミリー。ラーメン。など」



13月56日(森)

「恩送り」だからね。

私は宣伝が得意ではないし
人脈もコネも社交性もない奴ですが
運に恵まれていろいろ活動させてもらえて
こうして個人サイトの運営を続けられています。

※2020年11月3日の日記の引用です※

SNSが苦手な人が
このご時世にどれくらい「不利」なのかをよく考えるのですが。
インターネットがない頃の「田舎に住んでる」くらいの不利さだと考えています。
個人的にはそんな感じに思う。
これはすごくデカい不利。

自分はめちゃめちゃ運がよかっただけで
タイミングとか見てもらえる人に恵まれただけだと思っています。
運要素は本当にでかいから。

「田舎に住んでる」し「SNSが苦手」だけど
インターネットが普及して、田舎に住んでる不利さがなくなり
それからSNSが流行り出すまでの数年間だけ
このホームページのような「個人サイト」の時代があって
その間にどうにか商業誌の仕事を貰えて、今に繋がっている。
・・・という感じだと思います。

SNSが流行りきっているこの時代からのスタートだと自分の性格では
なかなか難しかったはず。

そのSNSが流行り始めるまでの数年間で
「ホームページの運営をすごく頑張った」という感じでもなく
ただ単純に、こんなにもすばらしい発表の場を持てたことが
ありがたすぎて幸せに楽しく運営してただけだったと思います。
それは今もそうなのですけど。
そしてSNSが流行り始めてもなかなか始めず
ずっとこのホームページを続けていたので
無理矢理その「数年間」を引き延ばしていたような感じもあるし。

※※引用終わり※※

アクセス数は長い間見てないので
何人くらいに読まれているかは分かりませんが
日記の合間のスペースくらい遠慮なく使ってください。
ほむぺ広告を利用したからと言って
「お返しに何かしないといけないかな?」
とか思わなくて大丈夫です。

これは私が運に恵まれたことや
今までにいただいた「いいね」や「リツイート」の
恩送り」でもあるので気にしなくていいです。

「恩返し」も大切ですが。
「恩返し」は「人脈」を生み、
「人脈」は「しがらみ」を生むから。
そういうのは自由な創作活動の邪魔になる場合があるから。
事務的にやれば人脈は生まれないから。
適当〜に忘れていくから。
気にしなくていいです。

でもこういう文章もみんな
好感度アップのために書いてる。
また明日。



<ほむぺ広告>

陶芸ちゃんシネマト~ク(YouTube)
「女子二人で陶芸をしながら映画の感想をしゃべります。
可愛い電動ろくろを買ったので見てほしいです」



13月57日(銀)

迷う人へ。

ここまで読んでも
「気軽に使っていいって言うけど・・・本当にいいんだろうか」
とか思うかもしれません。
やっぱり
「知らないおじさんにお菓子もらっちゃダメ」だから。

よかったら2021年4月27日の日記でも読んでください。
(※迷ってない人は読まなくていいです。長いから。)
「ほむぺ広告」を開始した頃の日記にいろいろ書いてあるので。
日記や漫画を読んでもらえると、
「知らないおじさん」が「知ってるおじさん」になるかもしれないし。

こうして私という作家を知ってもらうための行為だから。
売名だから。
では♪

「ほむぺ広告」の説明おわり。
ルールは予告なく変更される場合があります