2012年 8月   戻る



8月1日(水)

なにっ!

アマゾンプロダクツのゲストに
カラスヤ先生が。
なんか最近のアマプロには
驚かされることが多い気がするよ全く。
じゃあきこっと。

また明日。


8月2日(木)

どらくえ。

今日はドラクエ10の発売日なのに
別のゲームを買ってしまった。
まだダンガンロンパ2やってないのに。

また明日


8月3日(金)

タオル。

全然オリンピック見てないんですが
チラッとみたら卓球で
愛ちゃんがバトルしてました。

そこで
「タオルルール」というものを知りました。
タオルルール。
なんなんだこのルール。
完全に面白いだろ。

両者の得点の合計が6の倍数の時に
タオルが使える、というルールらしいです。検索してみてください。

好きなときに汗ばんだ体を拭くことができないのです。
愛ちゃんが汗ばんだ体で6の段の九九を
つぶやいてる感じとかたまりませんよね。
べつにつぶやかなくてもわかるよね

試合中は福原さんずっと表情が険しい。
しょうがないけど。へらへらしてちゃダメだからなー。
じゃあまた。


8月4日(土)

やったよ。

頑張り中ですが
ダンガンロンパ2を少しやりました。
ドット絵がいいです。
よいよい。
また明日


8月5日(日)

なかなか。

なかなかじっくり
日記かけない日が続いてますね。
困ったものです。
また明日。


8月6日(月)

むろむろ。

室伏選手ほんとに
いいよね。
いいわー。

また明日。


8月7日(火)

カメラが。

太鼓の達人が新しくなってて。
カメラがついとるよ。
カメラが。

それより室伏選手いいよねー
また明日。


8月8日(水)

まもなく。

まもなくコミケですじゃん。
みなさんうさくんTしゃつよろしくお願い
お願いお願い。します。

また明日。


8月9日(木)

らりー。

今日道を歩いてたら
なれなれしい男子小学生に声をかけられ
肩を触られました。

ポケモンスタンプラリーの途中だったみたいです。
よくわからんけど電車賃を
せびってる感じでした。
また明日。


8月10日(金)

日記だ。

うさくんです。どぅも。
今日は10時までには起きてて
ちゃんと朝拍手しました。
コミケ参加のみなさんお疲れ様です。

DVD。
こないだストライクウィッチーズっていうのを
みました。2も観ました。
あの足は、ブーツみたいにスポッと
履くタイプのものだということがわかってよかったです。
足を改造されてしまったのかもしれない、っていう
不安がずっとあったので。よかった。
ちょっと調べりゃわかることなのにずっと小さな不安を引きずってたのです。
なんにしても可愛かったしエロかったよ。

ロウきゅーぶも観ました。
ロウきゅーぶ!
うさくんがささやかなカットを4枚描かせてもらってることで有名な
電撃萌王とかでやってるじゃないですか。
・・・・そんな理由で有名なわけねえだろ。

あとPSPのロウきゅーぶのゲームもやりました。
ロリゲージが上がりすぎてしまい
未だにクリアできないです。困ったちゃんだな。
続編も発表されていました。これっス。

バスケットボールはでかいので
小学生の手の「ちびっ子さ」が際立ちますね。

何がしてえんだコイツ。

そいえばボールの上に座ったりすると
怒られるからみんな気をつけよう。

ねむ。
マコちゃんのネームを考え中です。
参考にするためにちょっと動画とか観てたら
いいのを見つけました。
すごいこれ。コレは結構やりこんでる。
「かっこいい」って思うよ。
こういうタイムアタックもいい。
中盤のワープがいい。
最初の回転するやつのセッティングも
角度とかちゃんと考えてるんだと思う。
8.5秒だそうです。

久しぶりに日記ちゃんと書けたじゃん。
やればできるじゃん。

いやもう日記はどうでもいいから
うさくんTシャツをよろしくお願いします。
また明日。

<モンハン日記3rd>
アマツマガツチまでタイムアタック終わっていました。

ウカム。
11分31秒。
1回死んでる。だから頑張ればもっといいタイム出るんじゃない?
って思ってからしばらくやってもこれ以上無理っぽいので
あきらめました。相当いい動きをしてくれたんだと思うウカム。
ありがとうウカム。
スキルは攻撃中、耐震、納刀、集中、抜刀技。あるれぼ。

アマツマガツチ。
8分51秒。
3分台の動画とか見ちゃうとやっぱりちょっとアレだけど
一応自分なりに頑張ってみました。
初めて倒した時は制限時間ギリギリだったんだから!
スキルは攻撃大、集中、抜刀技、探知、耳栓、悪霊の加護。あるれぼ。

モンハンの世界では「顔が小さい」っていうのは本当にダメなことだよ。


8月11日(土)

声を大にしてジャスコ

うさくん。
今日も朝拍手しました。

んで
ジャスコでおもちゃ見てきました。
昨日の日記でリンクはった
動画みたいなやつを見に。

ずっと「ジャスコ」って呼び続けるからな!
ジャスコ!
「ジャスコ」の方がなんか勢いがあって絶対いいのに。
死ぬまでジャスコで通す予定です。

定期的にこれ言ってる気がする。
なんて強い意志なんだろう。

コロコロで見た
オレカバトルっていうカードゲームの
画面が縦長で珍しかったです。
今のちびっ子はこんなキレイな画面で
楽しんでるのですね。別にうらやましくないけど。


明日はコミケ3日目ですね。
がんばってください。
体に気をつけてうさくんTシャツを買いに行ってください。
また明日。


8月12日(日)

おつかれっした。

コミケお疲れ様でした。
うさくんTシャツを買ってくれたみなさん
ありがとうございました。

お盆!お盆!
また。


8月13日(月)

今日は

頑張り中でした。
眠い眠い。
また明日。


8月14日(火)

しゃつ報告。

うさくんです。
今回のコミケの
うさくんTシャツなんですけども。

めでたく完売したそうです。
うわあい。

んまあでも、
なんか、一応・・・完売みたいな
そういう形になったみたいです。
じゃあ完売じゃん。完売!完売!
担当のやさしさがあふれるよ!

みなさんありがとうございました。
今日はもう。
そんな感じです。
また明日。


8月15日(水)

勢いよく。

enterを勢いよく押したりして
作業の効率を上げようとしたりしました。
気持ちの問題だけど。なんとなく。

頑張り中。
また明日。


8月16日(木)

わーあ。

頑張り中。
また明日。


8月17日(金)

LL。

今日初めてお店で
3DSLLを触ってみました。
重さとか手触りとか。
これくらいのもんならそりゃこれくらいの
重さだろう。という感じの重さでした。

今まで生きてきて
いろんなものを触って、の感想です。
あれで軽かったらゲーム中もいちいち
「いや、それにしても軽いな」とか
頭をよぎると思うのであんな感じでいいよ。

それより中古の3DSLLが
たくさん売ってました。
どういう人が売ってるんだあの美品は。
なにが気に入らないんだ。
画面でかくて程よい重さなのに。

でも長時間持ってプレイしてみたら
また別の意見を言い出すかもしれません。
うさくんの日記なんてそんなもんだから。
また明日。


8月18日(土)

すこしづつ論破するよ。

ダンガンロンパ2がすごくおもしろいです。
ちょっとづつしかやれないのがつらいです。

女子達がみんなかわいくて好きです。
みんな好き。
でもあいつはあんまりだな。あの男子。
ネタバレが怖くてなにもしゃべりたくないです。
ただ純粋におもしろいです。それだけは伝えておくよ。
まだ序盤だけど。

難易度「いじわる」でやってるので
「斬る」やつでてこずるよ。
いけるとこまでいじわるでやってみたいです。

あと、漫画家として絶対に間違えたくない
クライマックス推理は前作よりとても
よくなってていいです。いいよ!
また明日。


8月19日(日)

運命。

バースデイっていうドキュメンタリー番組が
やってる途中で苺ましまろのDVDを観始めたら
1話目のタイトルが「バースディ」だったんです。
なにこれ。

あとまた「耳をすませば」を借りてきてしまった。
また明日。


8月20日(月)

ましまし。

苺ましまろDVD全部みました。
可愛かったです。

あと訳あってダンガンロンパの難易度を下げました。
だってさー。
また明日。


8月21日(火)

魔女パン。

魔女の宅急便を
みました。
となりの山田君もみました。
昔、映画館でも観ました。

でもアリエッティはみたことないのです。
みりゃいいのになぜかみてないです。
こくりこ坂はいつか観ます。

あと今日
LOの発売日なんだよー。
また明日。


8月22日(水)

あさり買う。

本屋さんで見かけた
「まるごとあさりちゃん」をまるごと購入しました。

もうすぐ100巻だって。
すごいや。
すごいなぁー。
線に元気があっていいわぁ。

デジタル作画になってから
アナログで「いい線」を描いてる
作家さんへの敬意がなんかすごいです。
もう戻れないんだ。
便利すぎて。


最近日記に絵がなくて当たり前みたいに
なってきてる。よくない!
でも今日もないよ。
最近ゆとりなくて。
なんか・・・いろいろあって裁判の準備とか忙しくて。

「学級裁判」だよぉおお?
ダンガンロンパ2の!
てっへぇぇぇーーっ!

ムカつきますよね。すいません。
ちゃんと仕事してますので。

急にしょんぼりしてきたよ。
また明日


8月23日(木)

コーラ。

コーラばっかり飲んでる。
骨がとけるらしいよ!
また明日。


8月24日(金)

ジャイアンの血。

うさくんです。
ペン入れを頑張り中。
聖羅ママのアップが多いから
暑苦しいよママ。


今日はポニョがやってるみたいですが
それは無視して
また「愛の若草物語」観てる。いいぜエイミー。
だってまたDVD借りてきたから。
また観てんの?もう所有しろよ。
もっと「俺の物!」にしちゃえよ。
ジャイアンの血でも輸血しとけよ。

間違えた。
きれいなジャイアンから輸血しちゃった!

いや、でもほんとに所有することを
少し考え始めないといけないかもしれない。
あと前観てた時も考えてた
「マーサおば様」を使った早口言葉なんだけど
「まさかマーサおば様がまっ逆さまに・・・」の続きが
浮かばないです。「抹殺」とか「摩擦」を
うまく使えたらいいけど意味がつながらないし長くなるし
でもほんとにどうでもいい。

同じ作品を何度も観ても
新しい情報が頭に入るわけではないけども
「あー。自分もこういう風に繰り返し
読んでもらえる作品を描きたいものだ」
とか。そういう気持ちを育てるのも大事じゃん。
また明日。


8月25日(土)

所有する決心。

うさくんです。
体が凝る。

パパトールドミーの新刊を
買ってきました。
表紙の色使いとかいいよねー。落ち着いてていいよねー。
この作品読むと
毎月、連載の表紙に1p使うことに
憧れるなぜか。


あと
今日すごい情報を教えてもらいました。
愛の若草物語のDVDボックスが12月にでるみたいです。
これです。

こんな値段で!全部入ってるの?
すごくないですか。
なんかDVDボックスってすごく
高いイメージだから。
あまりそのへんの相場を知らないんですけども。
発売日からして
クリスマスプレゼントにぴったりです。

エイミーの次はメグが好き。

他のシリーズもいろいろ
予定されてるみたいです。いいですね。
本当にいいことを教えてもらった。
ありがとうございます。
きっと買おうと思います。

いいタイミングで教えてもらえたんで。
わくわくする期間もほどほどで。4ヶ月くらい。

神は言っている。所有しろと。
また明日。


8月26日(日)

あぁんあぁん。

少し前のアンアンのセックス特集みたいな号を
手に入れてるので
そのうちちゃんと読みたいと思っています。
DVDがついとるぞぃ!
・・・・・ぞぃ!

あんあん。
また明日。


8月27日(月)

こみすたを使う。

コミックスタジオのショートカットキーが
だんだんいろいろ使えるように
なってきたものだなあ。と思いました。しみじみ。

ちょっとずつですが
デジタル作画に慣れてきてるんです。
いやもうだいぶ経つけど。

あんなにアナログをよしとしていたのに。
また明日。


8月28日(火)

ロンパし終わったよ。

うさくんです。
だんだんPS vitaが欲しくなる病です。
まだ症状は軽いので大丈夫っぽい。


太鼓叩きました。
また少し改善されてたみたいです。
久しぶりで頑張ると腕がぐったりするので
2曲だけです。今日はしたがきするし。
パステルドリームとなんとかの魔道書っていう新曲。


スーパーダンガンロンパ2をクリアしました。
面白かったです。
ネタバレが恐ろしくて余計なことはしゃべれないけども
面白かったです。

センスがいい。なんかいい。
こう、細やかな部分もいろいろシュッとしててイイ。
ドット絵を愛用してるところもイイ。
裁判前の緊張感もイイ。
怪しいやつを指名する時がイイ。
曲もいいよね。CD欲しいです。
調査パートの「エコロシア」っていう曲がいいです。
特に最初が。
オススメです。

今も前作のCDを聞きつつ更新しています。
議論 -希望VS絶望- がいい。


ただプレイ中、残念なことがありました。
でかいネタバレに遭遇してしまいました。
自分が悪いんですけども。なんかいつものクセで
風呂で携帯をいじってるときにうっかり。

ほんとに悲しかったです。
絶望だよ。アレがなかったらもっと楽しめた。
ほんっとにでかいネタバレだった。
みなさんも気をつけてください。


モノクマファイル~~~~。

風呂でヤフー知恵袋PSPのカテゴリを見てたら
うっかりネタバレに遭遇して憤死。

ただの憤死なので学級裁判の必要はないね。
はい、みんな解散解散。

血の色は頑張って真似しました。
また明日。

<モンハン日記3rd>
久しぶりのアルバトリオンは
とてもつおい。


8月29日(水)

ネバーランドで思うこと。

うさくんです。
お疲れです。
脳みそ疲れるー。

したがきしつつ。
アマゾンプロダクツ聴いてました
逆襲のシャアのお話でした。

うさくんの「逆襲のシャア」の思い出は
ずっと昔、確か年末にテレビでやってるのを観たんです。
母の内職の手伝いをしながら。あ、手伝いじゃないわ。
ささやかだけどお金もらってたから。
とにかく内職をしながら観てた気がする。
次の日にヤクトドーガ(緑)のプラモを買いに行きました。
そのあとサザビーも買ったと思う。
おわり。

それくらいの思い出ですけど
またDVD借りてみようと思いました。
内容は全然覚えてないし。

逆襲のシャアの内容は覚えてないけど
逆襲のシャアの思い出の話は
過去に日記に書いたことがあると思う!
あったあった確か。
ながくやってるとそういうこともあるよ。

寸評:わざわざ今日それ言わなくていいだろ。


そいえば話のなかで
ジオン軍の人口どれくらいなの?
みたいな話がありましたけども。

自分も最近そういう感じのこと思ったことがありました。
世界名作劇場のピーターパンの冒険を見てた時に
「・・・ネバーランドって意外と狭いな」とか思いました。
いや、広いかもしれんけど人口が少なそうな気がする。
原作のほうはどうなのかしらないですけど。
「海賊が怖い」とかいっても
ああいうのは怖がる人間がたくさんいないと
あんまり存在する意味がない気がするし。
誰から何を奪うのかな。
住宅街が出てこないと。
もっと破壊活動をしないと。
略奪とか。陵辱とか。

陵辱ってひどいよね。
初めて「陵辱」っていう熟語を知ったときは
「マジかよそんなエロい熟語があるのかよ」とか思ったけど
それは単純にエロいのを想像し過ぎだったんだと思う。
人それぞれだと思う。

うぅん。
また明日。


8月30日(木)

11/8

別に飛び出さなくてもいいんだけど
とびだせどうぶつの森の発売日は11月8日!
だそうです。
かおーっと。

すぐ来ますよ11月8日なんて。
一瞬ですよ。
レイニイイいいいいいいいい!
また明日。


8月31日(金)

いつまで休みなの?

夏休みって9月2日までなのですか?
だとしたらすげえですね。
そんなのありかよ。

今日は「憧れのドット絵」の描き方がわかった気がする。
ちょっとドット絵を楽しみたいと思ってたから。

どっとどっと!
かわいいんだから。
ここで見せたりできるといいなと思います。
また明日。

<モンハン日記3rd>
アルバトリオン
なんとか20分切れるくらいに
なってきました。
こつこつやっていきたいです。
こつこつ。

2012年 9月へ

戻る