2012年 10月   戻る



10月1日(月)

めがねめがねめがね

うさくんです。
こんばんは。

ガンダム観終わりました。
なんか。こんなにおもしろいアニメだったんですね。
すごいね。何年遅れで言ってるんだよ。

昔ってモビルスーツにしか目が行ってなかったし
ちゃんと続けて視聴してなかったしで
いろいろわかんないまま観ていましたし。
すみませんでした。


めがねめがね。
なんか最近すごく目が疲れてて
集中力も長持ちしなくて
とてもつらいなあああああーって
思ってたんですけど
眼鏡かけたらすごく楽になりました。
早くかけろよ。

かけたらもう手放せなくなると思って
なんか怖かったのです。

ちゃんと眼鏡使っていこうかな。
共に生きていこうかな。
そういう覚悟でかけないといけないような気がしている
そのうち体の一部の様になってくるのかな。
じゃまた
明日にでも。

<モンハン日記3rd>
やったああん。
できたよ四面楚歌15分針。
ぎりっぎりで。
最初の3頭はとても調子がよかったよ。

疲れてるのは仕事の合間の休憩に
神経すり減らしてモンハンやってるせいだったのかもしれん。
ものすごい集中してるし。

全然休まってない。

次は亜種達の楽園ですけど。5頭だ。
ディアブロスが最後っていうのはなー。
すごくいやだな。
20分針できたらおわりでいいと思う。


10月2日(火)

おわったの。

モンハン3rdをやり終わった感じのうさくんです。
満足してる。
あとは単行本作業の
色塗りをがんばる予定です。

ほんとにコミックスタジオとイラストスタジオには
感謝してる。これで全部できちゃう。
ありがとうございます。
また明日。


10月3日(水)

ああん。

頑張り中なのでした。
まだ終わらぬ単さぎょ。
また明日。


10月4日(木)

ザンボット3みちゃった。

ザンボット3みました。
ザンボット3。
ザンボット3をみたんです。
すごかったですね。
これはすごいアニメでした。
こんなすごいのが昔に!

ガンダム観てるときに
時限爆弾がどうのこうの書きましたが
これの人間爆弾に比べたらどうってことなかったです。
強烈すぎる。

最後のボスの存在理由もよかった。
ああいうの好きです。
アレコレ感想をいうより
みなさん観た方がいいです。

「うわっ!」ではなく、「うーわ・・・」です。
わかっていただけると思います。

つらいけど見たほうがいい。
学校の道徳の授業で見れ!
今ってもう「道徳」とかないの?
知りませんけど。作れ!

勝平の声が
大山のぶ代さんでした。
うれしかったです。
ドラえもんとモノクマ以外の仕事知らないし

若かったのかなー。この頃。
前に、アマプロで筆川さんが
「大山のぶ代は若い頃キレイだったんだよ」って言ってました。
それを聞いたうさくんは
へーどらどら?と画像検索したりしました。※シャレです。

こういうのって
なんかかっこよくないですか。
歳をとった状態しか知らない有名人が
若い頃すごく可愛かったことを知った時の
ときめき。なんか見る目が変わります。

ああー迷う。すごく迷う!
若くて美しい大山のぶ代さん。
若くはないがアルカノイドがクリアできる
大山のぶ代さん。

やっぱアルカノイドかな。
そういうの大切ですしね。
別に選ばなくていいけどね。
また明日。


10月5日(金)

相棒。

また相棒を借り始めました。
テレビで観たやつがいくつかありました。
いいですね。
また明日。


10月6日(土)

ギルドカードをみせる。

うさくんです。
ネームがんばるぞ。

モンハンの話でもかこうっと!
また明日。

<モンハン日記3rd>
最後のタイムアタック遊びが終わったので。
ギルドカードも写真撮ってみたりしました。
いつも携帯のカメラ。

亜種達の楽園がこんな感じで終わり。
あーあ。おわった。おわってしまった。
どうぶつの森と同じで長くやりすぎると
ちゃんと「おわり」を決めないと
なかなかやめないんで。これでいいです。

十分遊ばせていただきました。
ありがとうございます。楽しかったです。

ギルドカードの感想。

初心者。こういうところは全然いじってないです。
マギュルは好きなのでよく装備してました。

太刀が4回!
訓練所ですね!

沙貴ごっちゃんペアを
一番よく連れてたみたいです。
聖羅ママもいます。

10月2日は単行本作業で忙しかったんじゃねえのかよ。
最低でも4回はやってる。
プレイ時間は2Gに比べたら少ないので大丈夫。

狩猟記録

ウルクススの小金冠が全然でなかったなああ。
出た直後に金冠確定のイベントクエストが配信されたなああ。

ロアルドロス亜種は
訓練所ですね。歩く時の音が好きです。

へー。

ベリオロス亜種は一番少ないみたい。
金冠がすぐ出ましたし。

ジンオウガがひどい。
モンハンフェスタ01のSランクをあきらめた時に460頭くらいでした。

揃うよさすがに。

これで
このモンハン日記3rdはおしまいです。
ではまた。
あと1ヶ月でどうぶつの森だよ!


10月7日(日)

たれ美。

うさくんです。
実はすでにゴッドイーターバーストを
買ってあったのでやっています。
攻略本もなんとなく買ってしまいました。
Best版です。
安いいいい!(やっしいいいい!、です)。

かわいい女子を使っていきます。
名前は迷ったんですが
「やまびこ たれ美」にしました。
短編集うさくんの脳みそやわらかいに
収録されてるキッコとタレ美のコミケ大作戦のタレ美です。

ひらがなで「たれ美」にしてしまった。
作者のクセになにやってんだ。
コードネームは「TAREMI」です。
なんかかっこいいなコードネーム。

ボイスもかわいいのにしました。
攻略本に声優さんの名前がずらっと書いてあったけど
選んだあとなのでわかりません
ミッションクリア後に「おなかすいたねー」とかいうボイスです。

バレットの編集がすごく深いです。
まだちゃんと理解できてないけどこれは
おもしろいと思う。
ずっと大剣使ってたからガンナーは新鮮ですし。
バレットの名前も付けれるし
こういうのいいよねー

まだそんなにしっかり作りこんでないけど
とりあえず
たれ美バルカン炎、たれ美バルカン氷
たれ美マグナム炎、の3つだけ作ってみた。
「たれ美」が言いたいだけみたいになってるけど。
正直いうと銃口からタレを噴射したいです
辛口とか中辛とか。
アラガミも動揺するよ。

久しぶりにタレ美描いた。

NPCの仲間つれて
4人でやってるからすごく楽です。
これたぶんすっごい甘えちゃってるんだと思うけど楽です。
たれ美がんばる。

まだやったことないけど
自分だけ逃げててもNPC3人で倒してくれるのかな。
今度試してみます。
慣れてきたら一人で頑張れますように。

ちなみに本当はタレ美の苗字は「やまびこ」ではないです。
住んでる村がやまびこ村だからそうしてみたのです。
また明日。


10月8日(月・祝)

ねいむ

ネーむ。頑張り中。

ごっどイーター。
アラガミをいくつか倒しました。
アリサがかわいくなってくる。
イベントシーンの絵は
これくらいのカクカクが好みです。
なんかかわいらしい。

ストーリーの先が気になります。
わくわくです。
また明日。




10月9日(火)

はなまる。

はなまるうどんでうどんをすすりました。
はじめて「きつね」を頼んでみました。
よかったです。

すすりながら、目の前にある
醤油の入れ物をずっと見てました。
他に見るものも無かったし。しゃべる相手もいないし。

モンドセレクション最高金賞を獲った
醤油です。ラベルに書いてある。

この、「モンドセレクション最高金賞」っていうのは
なんなんだ。なんかもやっとします。
「最高金賞」があるせいで「金賞」が
大したことないみたいになるし
「最高金賞」の存在を知らない人には
金賞がトップであるかのように宣伝もできるし。
なんか、いやらしいのでイヤだなこういうのは。
と思いました。
だからその
「最高金賞を獲ったんですよ」とか言われると

・・・えっ。
「最高金賞」が一番いいの?もっと上もあるの?
さらに究極金賞とかあるんじゃないの?
プラチナ賞はあるの?究極プラチナ賞は?
じゃあ最高金賞って別に大した事ないんじゃないの?
別にネームができないからイライラしてるわけじゃないよ?
普通に思うことだよ?

とか思ってしまうの。
別にどうでもいいけど。醤油使わなかったし。
うどんはおいしかったです。とり天もおいしかった。
モンドセレクションに文句言ってるだけだよ。


ああー。
サリエルって強いのかなあ。
空を飛ぶアラガミいやだなあ。
また明日。


10月10日(水)

神様食べてない。

今日はゴッドイーターやってないな。
じゃあ
また明日




10月11日(木)

ブレイブちゃん。

うさくんです。
ゲーム買って来ちゃったよーーーっ!
ブレイブリーデフォルト買っちゃったよーっ。

絵がかわいいので気になってたんですが。
FFのリメイクの時とかも絵がかわいいよね
とは思ってました。丸顔だし。目が小さめだし。
好きな絵です。

クロスレビューの点数もすごかったし。
でもどうぶつの森もあるしなぁーとか
どうしようかなーとか思ってたんですが

どうぶつの森はDL版があるらしいので
プレイ時期が重なってもいいかな!とか
発売日に偶然ゲーム屋さんに立ち寄ったのも運命かな!とか
もうゲームボーイ版のテトリスは十分やったんじゃないかな!とか
そんなさまざまな気持ちが交錯して買いました。
まだ箱は開けてないです
ビニールは破った。
ひさしぶりです正統派RPG。

パッケージについてるブレイブリーちゃんを描いてみました。

うーん。
なんていうか・・・
絶対名前違うんだろうなーっていうか。
こんな笑い方しないと思うし。

ゴッドイーターも頑張らないと。
RPGとハンティングアクションだからね
それはそれ、これはこれ、で遊べるから
大丈夫だと思う。

じゃあ今からあまぷろ聴きながら
仕事しよう。女!女ぁあああ。
また明日。


10月12日(金)

思わぬ。

思わぬアレでアレしてしまった。
頑張り中ですんです。

寒い夜になってきましたね。
また明日。


10月13日(土)

エッガーランドミステリー。

うさくんです。

昨日ね。
本買ってきちゃったよーーっ。
1日遅れでファミ通と・・・
エッグを買ってきちゃったよーーーっ!
うわあああ!買っちゃったーーっ

アマプロの女通信が面白すぎた。
本当に腹抱えて笑う。こんなの久しぶりです。
ラジオ聴きながら、絶対買おう。
明日ファミ通と一緒にエッグ買おうーーー!
って決めてた。egg

いや、しかしこれは「アマゾンプロダクツ」という
フィルターを通してるから面白いだけで
一人で読んでも楽しめないのではないか・・・という
可能性も99%くらいはあったけど
残り1%の可能性に賭けて買ってみました。

あーあ。
一人で読むのはつらいなあ。
住む世界が違いすぎる。
でもお互い様なんだろうなー。
向こうの世界からコッチ見ても。
あたりさわりなく共存していきたいですね。

まあいいや。
一応お金払って買ったんだから。

ファミ通の町内会も面白かったです。
モンハン4情報ももりもりでしたね。


ブレイブリーデフォルト。
おとといの日記やっぱり名前違ってた。
まだ3人パーティーです。
早めに4人になれそうだけど。
名前はいつ変えれるのか4人そろってからかな。
4人そろうのは早そうな感じです。
まだわかんないけど。

名前は変更できるのか
いつできるのか、何人分決めるのかとか
そういうのすごく早く知りたいんですけど
なかなか書いてなくて困る。

最初に全キャラの名前を決める、だと
それがどういうポジションのキャラなのかわかんないし。
マザー3の時思い知ったし。


またタレ美でいきたいと思ってます。
しつこいようですが
うさくんの脳みそやわらかいのタレ美です。

でも4人パーティーだしどうしようかな。
杉田さん。キッコ。タレ美。足指ナメリーナ先生。
この4人がいい。
ナメリーナ先生は性別無視でいこかな。
ナメリーナ先生を圧倒的に強く育てたいです。
「足魔法」って無いのかな
スクエ二さん。どうかな足魔法。

キック力が上がったり
走るスピードが上がったりとか
「足関係の魔法」を使うんだけど
でも結局、臭そうだよね。


ゴッドイーターばーすと。
サリエルと戦ってみました。
4人で戦ったけど時間かかったな。
でもかっこいいわぁー。レーザーいいわぁー。

神々しい感じがたまらないです。
曲もすごくいいし。

それより
ぽっちゃりキューティーハニーのCM
めちゃめちゃ可愛い。

ペン入れ頑張る。
また明日ーう。




10月14日(日)

先頭がイデアのモンク

うさくんです。

ブレイブリーデフォルト面白いです。かわいい。
キャラの絵とか動きとかすごくかわいい。
名前の変更を待ちわびながらも
今のままの4人が好きになってきてる。特に女子。
かわいいです。
本当にこれを「タレ美」にしてしまっていいものか。


イデアのモンクがかわいいので
先頭にしてます。
あの絵好きって言いましたが
「顔のこと」しか言ってなかったのでもう一つ言います。
下半身がどっしりしてていいです。特に女子。

イデアのモンクの太ももの部分が
生の太ももなのかズボンなのかちょっと
わかりにくいですが「生の太もも」だと思い込んで
プレイしています。

ちょっと肌と色が違うけどそんなのどうでもいい。

洞窟に入って。
ああ、ちょっと敵強いなぁーとか思って。
でも頑張って奥の方まで進んでみて。
ボスの手前くらいで町に帰ってきて。
お金が貯まってて。
買えなかった装備が買えて。
またあの洞窟いこうって思ったところでセーブしてあります。

ああ、俺は今、RPGやってる!
っていう感じがしますね。

あの戦闘システムのおかげで
ちゃんと強さを整えさえすれば
ほっとんどダメージを食らわずに敵を倒せるので
強くなったなあーっていう達成感がすごい。
あのシステムはほんとにいい。痛快。

ブレイブリーデフォルト褒め褒め日記でした。
また明日。


10月15日(月)

じゅえる。

頑張り中でしたが
あまりいろいろ進まなかった残念な日でした。

ジュエルペットサンシャイン観てる。
かわいい。
竜宮城で丸々太らされてるジュエルペットかわいい。
ではまた。


10月16日(火)

森口さん。

iPS細胞で名を轟かせてる
森口さんのおかげで今日のミヤネ屋
大変勉強になりました。

「学会で発表」って言っても
ポスター発表っていうのもあるんだって
知らなかったー。
壁に貼っておく感じの展示みたいです。

それよりネームが調子いい。
がんばる。
また明日。


10月17日(水)

困り。

うさくんです。

だんだん眼鏡をかけることに
慣れてきたような気がします。
慣れちゃうんだね?

ブレイブリーデフォルト。
イベントの時の
女子2人が「困るしぐさ」がかわいすぎて
しばらくAボタン押さずに困らせて眺めてました。

くねくねくねくね。

また明日。


10月18日(木)

終わらん予感

うさくんです。
ゲームが進んでないけど
仕事は頑張れてるので
よしとしないといけないです。逆だったら困るし。

ブレイブリー進んでない。
10時間くらいのとこでとまってる。
これほんとにどうぶつの森までに終わらないんじゃないの?

「終わらなくてもいいや」って
この日記では言ってたけど心の中では
「まあ絶対終わると思うけどね?」って思ってたのに
ほんとに終わらない気がしてきました。

こう考えるんだ。
俺は今デフォルトなんだ、と。
また明日。


10月19日(金)

聖羅と見せかけてマコ。

うさくんです。
明日と明後日。電撃20年祭。
うさくんもサイン色紙で参加してるよ。

公式サイトによるとおおおおお!
展示のサイン色紙は600枚以上にもなるとかあああ!
その中の1枚がうさくんのヤツだと思うんです。
600枚以上はすごいな。すごいよ?
どんな感じになるんだろう!


最近マコちゃん描いてるんですけど。
こないだ5巻のセラコレで
新しい服が2着しかなかったので
服を考えました。ちょっといつもと違う感じで
訳あって動きやすい服が良かった。冬服。
フリルも厚めであったかい感じです。

・・・聖羅ちゃんの服描こうと思ったけど
それはセラコレで描くし。
服を考えたけどあまりちゃんと出てこなかった
マコちゃんの服を描く。


共和国。
昔のゾイドで
「帝国軍」と「共和国軍」あったじゃないですか。

帝国は「ゼネバス帝国」だったと思うけど
共和国のほうが思い出せないのです。
確か名前があったような気がする
検索すれば出てくると思うけど悔しいのでまだ検索しない。
なんでしたかなぁ。
また明日。


10月20日(土)

へリックでした。

うさくんです。
へリック共和国でした。
ゾイド。もう検索してしまいました。
へリック!

今日は本屋に行きまして
カレンダー買ってきました。
あと大きさの違うノートをいくつか
買いました。
ちゃんと「ネタ帳」をつくろう!と思ったのです。

こういう話はどうか、みたいなのを描いた
紙はあったりしますけど
なくしたりするし。全然見てないし。
「手帳」みたいなものにまとめて書いといたほうがいいし。
漫画家っぽいし。

あと設定資料をまとめるノート。
今までに用意してたそれは
バインダーっていうかなんていうのか名称が
わかんないのですが
透明なビニールに紙をいれて本状にできるやつ。でした。
小さい紙にメモしたものを貼ってたんですけど

これ大きいので机の上で置き場所に困る。
最大でもB5のノートまでにまとめたいです。
小さいメモ用紙を貼り付けるのは
ノートの引越しの時などに楽なので
いいと思うのですけども。

ネタ帳や設定資料をみて、
すぐその作品の世界で頭を一杯に切り替え
できるようにちゃんと整えたいです。
ネームが早くできるようになるっていうのは
すごく大切ですし。

ネームが早くできるように工夫するほうが
無理に作画を急ぐよりいいかもしれない。
なんとか上手いことやりくりしていきたい。


LOを読む。
マコちゃんを読む。
丸吉さんです。みなさんよろしくお願いします。
5巻の表紙の絵もみれるよ。
また明日。


10月21日(日)

まげまげ。

うさくんです。

ゲームやった。
ブレイブしました。
1時間くらいブレイブしました。ささやかだな。

ボスであまり苦戦しなかったので
慎重に進みすぎかもしれない。
全滅はしたくないけど
「ヒヤッ」とはしたいのです。
乙女心並に複雑なんです。

あとサムライスピリッツを1時間くらい
やりました。初代。好きでして。
それにしてはかなり久しぶりだけど。

以前と違う!
なんか違うなと思ったら
眼鏡かけてたから
ドットのマスがすっごくはっきり見えてたのです。
ドットを感じすぎて
レトロ感アップでござる。にんにん。

どこにマゲつけてんだ。
ふざけてるとマジで聖羅ちゃんに叱られるぞ。
また明日。


10月22日(月)

かれんだあ。

頑張り中でした。
高橋のエコカレンダーのコレを買いました。

もう3年くらいこれなんです。
これがいいんです。
また明日。

10月23日(火)

ぱられる。

うさぁん。

うさくんですけど。
実は地味に気になってることなんですけど
ファミ通ブログ大賞。

選ばれたブログはぜひ観てゆこうと思ってる。
これって10月下旬に発表って書いてあったから
つぎのファミ通かなって思ってたけど
このページみたらなんかどうなのかな。
「このページにて発表」っていうことは
ファミ通ではなくこのページで、が先なのかな。
楽しみです。
どういうのが選ばれるのかな。

うさくんの日記もブログだったら
自分で応募してたのに。
してたのに!たぶん。
アクセス数増やしたいですよね。


今日の雨が憎かったです。
なぜ今日降るんだ。
家に帰ってきたらやむんだ。


はぁーあ。
ブレイブリーしてないです。
まだ1章終わってないよ。
まとまった時間がないとつらいし。

光の戦士がサボって世界を救わないっていうパターンが
あってもいいんじゃないかな。
なんか脳みそやわらかいにそんな話あったし。
あれだよ。パラレルワールドっていうやつだよ。
またそのうちやるからいい。

あと
サムスピがやりたい。
また明日。


10月24日(水)

冬の悩み。

うさくんです。

誰にも相談できずひとりで悶々と抱え込んでいた
冬の悩みが一つ解決しました

冬の悩みって言うか
ペンタブの悩みだったんですけども
でも冬だけなのです。
いっつも舌打ちしてたことです。

intous4を。インテュオス4を使ってるのですが。5がでてる。
タブレットについてるボタンとかホイールは
全部使わないでやっています。
「無効」にしてあります4つとも全部。

でも丸いボタンの真ん中を押してしまうと
全部「無効」っていちいち表示されてしまうのです。
「無効」「無効」「無効」「無効」って
4つ表示されるのです。なんなの。

チッ。

無効なんだからもう表示されなくていいよ。
どうやったらこれが表示されなくなるのか
わからなくて困っていました。

もちろん押さなきゃいいんですけど
冬、厚着になってくると、
袖のあたりがごわごわなので
ショートカットキーを押すとき左手首のあたりで
ボタンを押してしまうのです。

調子よく描いてる時に
うっかり「4つの無効」が表示されたりすると
ものすごくイラッとします。

それが解決しました。
右利き用を左利き用に変更すればよかったのですうううう。
簡単なことでした。去年のイライラがもったいない。
タブレットを左右ひっくり返すので
ボタン押さずに済みました。
そんな感じ。

無効が消せない苛立ちと解決の喜びあふれる
勢いのある日記にするつもりだったけど
そうでもないですね。説明が長いし
ペンタブ使ってない人にはわかんない話ですしね。

でも、もし同じ悩みで苦しんでる女子がいたら
参考にしてもらって、
心の中でうさくんに感謝して欲しいと思って
書いてみました。

今週中にがんばって
いろいろ終わらせて来週からまたいろいろ
頑張っていきたいと思ってます。
なんか普通のこと言いましたけど。


追加。
悪口を言ってしまったな。
もう何年もワコムのタブレットで漫画を描いてるのに。
ワコムさんには感謝してるんです。
この1点以外はすごく使いやすいし。
そしてその1点も今、解決したわけだし。
みんな使おうintous。使おうぜ。
また明日。


10月25日(木)

レイニー待ってて。

うさくんです。
今日は無線LANの親機を
買ってきました。

前使ってたやつは
いつの間にか壊れてたのです。
なんかランプが消えてて動いてなかった。
久しぶりに虫かごを覗いたら死んでた。
みたいな。

子供は残酷ですからね。
でも自分の残酷な行いから何かを学んでいくんじゃ
ないですかね。
話がすごく脱線しそう。

無線LANあんまり使ってなかったんですけど
そんなに簡単に壊れるものなのかな
3000円くらいでした。
今日は5000円くらいのヤツを買いました。
これでどうぶつの森のDL版を買おうと思ってる。
プリペイドカードも買ってきたし

あんまりゲームやれん時期は
1日に数分程度だけやればとりあえず大丈夫っていう
感じのゲームがいいですよね。進研ゼミ。
とりあえず村人の引越しを阻止するだけでいい。とか。

もうやってしまった。
イメージだけで。

ファミ通のブレイブリーデフォルトの攻略記事に
追いつけないです。
あまり見ないようにしないと。
また明日。


10月26日(金)

悲しみの色

うさくんです。
歯医者に行く日に自転車のパンクを
発見した時のこの悲しみ。

完全に死体色だよ。
仕方がないので走っていきました。


ちょっと遠くの歯医者に変えまして。
だってあそこムカつくんだもん。
このムカつきを治めるには
待合室の本棚にマコちゃん絵日記を並べる他ないのです。
5巻もだぞ!

もう5巻の予約始まってるみたいです。
みなさんよろしくお願いします。

パンクを自分でどうにかできるように
ならないといけないようなので
いろいろと準備中です。
パンクしても自分でなおせれば
心の凹みも少ないくないと思いますし。
みなさんできるんですね自分で。偉いなあ。

「ああ、パンクね、はいはい。」
って言いたい。


昨日寝る前に
少しブレイブリ~しました。
コッチはまだファイアしか使えないのに
敵がファイラ使ってきたよ。なんだあいつ!
また明日。


10月27日(土)

固いさつまりこ。すごく固い。

さつまりこが固すぎる。
うさくんです。

今日はトーン貼りとか頑張り中ですけど。
もうコミスタなんで
「貼る」っていう感じでもないですよね。
塗るんですよね。

今日はそんな感じで
さつまりこが固かったです。
また明日。


10月28日(日)

うさくん自分の気持ちに気付く、の巻

サンデージャポンを観ながら
「ああ、俺は岡本夏生さんを尊敬しているんだな」と
しみじみ感じました。
うさくんです。
そんなに知らないくせに。

今日、初めて
自転車のパンクをどうにかしました。
チューブを交換したのです。
少し気が楽になった。
後輪のはずし方はこれから学びます。


あと
サムライスピリッツを1回やりました。
やはり好きです。

新キャラ。
プリティ・アースクエイク

絶対斬れん。

また明日。




10月29日(月)

みてみる。

うさくんです。
頑張り中です。

岡本夏生さんのブログを見させてもらう。
カラフルだな。
書いてる月と書いてない月の差が
激しいブログでした。
また明日。


10月30日(火)

はろうぃんの表紙。

うさくんです。
マコちゃん5巻の表紙をトップ絵に
おいてみました。

発売日は11月22日ですが
ハロウィンの絵にしました。
5巻はこの表紙でいいのです。ふさわしいのです。
発売してしまえば何月発売だったかなど
どうでもよくなるのだから。

実は5巻には付録のシールがついています
スケジュールシールです。
「テスト」とか「おでかけ」とか「おこづかい」とか。
そういうやつ。
来年のカレンダーにビシバシ貼って使って欲しいです。
よろしくお願いします。

友達の家に遊びに行って
こっそりカレンダーに貼ってくるのも
いいかもしれません。
怒られても知りませんけども。
お楽しみに。

はぁ~。
あとわずかですね。

森森。
また明日。


10月31日(水)

ドラクエ10の話を聞く。

うさくんです。
今日はドラクエ10をすごく楽しくプレイしてる方と
話しました。

すごく楽しそうでした。
元気玉っていうもののシステムを
初めて聞きまして、すばらしいなと思いました。
攻撃方法だと思ってたので。
ゲームやる時間があまりない人への配慮って
すばらしいですね。
すばらしいよ!

あまりわけてもらえなかったうさくん。

うごごおおおおお
どぅわあああああああああ!
ファミ通ブログ大賞の発表がああああああ!
うわはぁあああああ!
また明日。

2012年 11月へ

戻る