2012年 12月   戻る


12月1日(土)

しわす。

しわすですね。
がんばらないとね。

また明日。

<めりこめ>
署名集めの途中です。



12月2日(日)

エロのために。

なんか細かい仕事ちょいちょい
やってるうちに夜になってしまっているよね。

この
「なんか細かい仕事ちょいちょい
やってるうちに夜になってしまっているよね。」っていう意味の
四字熟語とかないのかな
じゃあ
何細仕夜(なんさいしや)

「何」は入れなくていいか。でも一字足りないし。
どうでもいい。

新たなエロを存分に見たいと思って
ネット上で手続きをしました。
少し時間がかかる。

ネットを使っての手続きは
本当にめんどくさくてなかなか動かないうさくんですが
いやらしいものを見るためにがんばりました。
まだ終わらないけど。

ていうかそれで夜になっちゃったわけじゃないよ?
そんなのは仕事の合間だよ。
当たり前じゃん。
エロ手続きだけで1日終わるとかダメじゃん。

明日の・・・・
アマプロトップ8が楽しみです。
わくわくすっぞ。すっぞ!
また明日。


12月3日(月)

ぽけもんの曲。

寒いけどジョギングする偉い。
でも距離は短い。

太鼓叩きました。
ポケモンBW2のジム戦メドレーがあったので
叩いてみました。
ポケモンのCMで聴いたことある感じのだったんで。
とりあえずノルマクリアできたのでいい。
ほどよい難易度でした。

「任天堂のゲームのかっこいい曲」っていうのを
あまり聴く機会がないのですけどやはりいいですよねええ。
ポケモンは映画しか観てないし。
てーてれれ~♪の所が好きです。

それじゃわからん。
また明日。


12月4日(火)

明後日はいよいよ。

どうぶつの森
ぜんぜん頑張れてない気がします。
理由はだいたいわかってる。
住人だ!


ソウルサクリファイスの体験版のことを
考えるとそろそろvitaの購入を考えないといけないのでしょうか。
買うのはまだ先だと思ってたのに。
ていうかまたモンハン3rdがやりたくなってきてる気がする。

また明日。


12月5日(水)

ある住人にわくわく。

うさくんです。

昼ドラの話。
今日もお弁当コーナーは「ダブル愛知」だった。
おかしいよね絶対。
ちょっと東海地区から離れたと思ったら
すぐこれだよ。もう逆に面白いからいいけど。

もうお弁当写真の募集は締め切ってるみたいなので
最終回までの写真は集まってるんでしょう。
よかったよかった。そこ一番心配してたから。

良介と奈津のエロシーン良かったですね
キスが。糸引いてたから。糸が輝いてて美しかったし。
イイ撮り方だったんじゃないでしょうか
唾液たっぷりじゃないとああはならないからなー。
本気で頑張ってると思う。

達彦役の西村和彦さんが好きです。
かっこいいし。
お父さんの「いろんな面」を上手くやってると思う。
でもみんな好きです。がんばってください。

これから「智子のターン」なんでしょうか。
いやもうターン制じゃないと思うけど。
男女が結構入り乱れてる。


アマプロを聴いて安心するの巻
よかった。
大丈夫なんだろうと思ってはいたんですけど
心配していましたので。
実は一番引っかかっていたのが300回の時の鮫島さんです。
鮫島さんが「お前なんか解雇だ!」って言ったあとの
撤回が早すぎたのがどうも引っかかっていたのです。
ふう。

あと300回の編集されてないおまけファイルで
「ニッチェ」っていうお笑い芸人の女性2人を知りました
大柄な女子2人ということで早速調べてみたら
面白かったです。パワーありすぎでした。
いいんじゃないでしょうか。いいと思います。
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森日記>
昨日、訳あって
「ある住人」が今作に登場するのか調べたんですけど。
登場するみたいです。
よかった。

ゆっくり待ちたいと思います。


12月6日(木)

記念館。

うさくんですどうも。
昼ドラ。
「母さん」から「おふくろ」に切り替える瞬間を
指摘されるのって恥ずかしいね。
あれは恥ずかしい。

最終的に家がどうにかなってしまうのかしら。
どかーん!て。


あの、今日お店に
ネオジオX見に行ったんですけど。
12月6日が発売日だと思って。
なんなの。延期してるじゃん。
触れるかと思ってわくわくしてたのに。
いろいろ事情があるんですね。
頑張ってください。


ゴッドイーターバーストをクリアしました。
ちびちびとすすめていたんですよ「たれ美」
NPCに頼りまくりの人生でした。

バレットは最初ちょこっと作ったけど
それっきりで
自分では回復弾を用意せず
ピンチになっても回復薬を使わず
仲間が回復してくれるのを待つというプレイスタイルです。
半分以下の体力でうろうろしてて
倒れてもリンクエイドしてもらったほうが
お得だぜ。とか思って戦ってた。

AIがもう少し進歩したら
NPCにすら嫌われてしまう。

難易度6以降に武器強化したのは
リゴレットとコクーンメイデンのやつだけで
最後までやりました。ペイジを強化したかったけど針がなかなか。
ストーリーが気になりすぎて
まったり武器作ってる感じじゃなかったです。
買った攻略本に難易度6以降の素材情報が載ってなかったのも
キツかったです。でも本屋にそれしかなかった。

ハンニバルかっこよかったわー。
さっそく太鼓の達人で「無慈悲な王」
叩いちゃったわー。
パッケージのハンニバルが正面なのが
もったいないような気がする
かっこよさがもったいない。

スタッフロールを見てたら
知ってる名前が出てきたので興奮です。
この人知ってるぅううう!
一緒にかまぼこ工場見学に行ったぁあああ!
しゃべったことあるうううううう!

こういうとこに不意に知ってる名前が出ると
なんかうれすぃーですね。
スタッフロールはやっぱり
日本語で、漢字で書いてあるといいと思う。
ローマ字でもかっこいいけど読みにくいし。
素直に感謝したいですし。

そんな感じです。
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森日記>
公共事業はまだひとつもやってないよ。
早くやよい記念館作りたい。
ないなら別にいいけど。


12月7日(金)

ブログ大賞となななのアイデア。

うさくんです。

決定だー。
ファミ通ブログ大賞が決まりましたよ!
書籍化もするの?すごいですね
ラブいブログが二つもあるよ。
ラブいー。


朝、なんか絶望的な感じで目覚めて
これを。この感じを。
ファミ通町内会で
どうにかできるのかどうか試しました。
昨日買ったけど読んでなかった
ファミ通の町内会のわたしの報告書をみました。

抜群に楽しめました。
すごい。ファミ通の読者ページは本当にすごいです。
そういう感じだから余計に楽しめたのかな
わかりませんけども。楽しかったのでいい。

あと、すごいアイデアを閃いたんですけど
「龍ヶ嬢七ななの埋蔵金」は逆から読む漫画なので
いつもうっかり最後のページが見えてしまうじゃないですか。
アレ3ページくらい前から
「そろそろ埋蔵金はじまるよ!」みたいなお知らせを
いれたらいいと思う。
そしたらたっぷりめくって逆から読めばいいから
ネタバレの心配もないし。どうでしょう。

あーあ。
みんなどうぶつの森やってる。
みんなみんなやってる。


昼ドラ。
お昼の1時28分に担当から電話が入ったので
お昼の1時30分から始まる昼ドラは観ませんでした。
だって途中からになっちゃうし。
あとでトルネで観ます。
完全にわざとだと思う。
「仕事の電話なんだから昼ドラの時間とか
気にしなくていいですよ」って確かに言ったけど。
でも完全にわざとだと思う。
もう絶っっっ対に許す。


ゆにくろ。
ユニクロであったかいタイツを買う。

ヒートテック。


もんはん。
あとPSPにまたモンハン3rdを入れてしまった。
一応入れといただけです。
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森>
今日も来て欲しい住人はこなかった。
ロウニンアジを釣った。
はじめて「はにわ」を掘った。昨日雪だったから。
雨にはまだ遭遇したことがないです。
はじめてカイゾーとしゃべれた。

バイオリンムシをとってなかった。
もうだめだ。秋の虫なんだアレは。
来年にならないともうとれないんじゃないの。
じゃあもうアレだ。アレしかない。
来年まで頑張るしかない。


12月8日(土)

きょうはもう。

どうぶつの森やって寝る感じで。

また明日。


12月9日(日)

耳そろえ。

うさくんです。

昨日。
吉本新喜劇みました。
たまにみるけどあれって
「借金取りが登場しないパターン」ってあるんですか。
絶対出てると思う。深く根付いてるのだろうか。

なんかのCMでうさぎがこれで「耳より」ってやってました。
やっぱり「耳そろえて」より
「耳より」のほうがしっくりきますね。

また明日。

<めりこめ!どうぶつの森日記>
発売からもう1ヶ月ですね。

おいでよ、の時、レイニーは最初から村にいたし
やよいちゃんも序盤に引っ越してきました。
引っ越してくるまではその存在すら知らなかったわけで。

あれだけの数の住人の中からその2人が
来るのを待つというのは
かなり気が遠くなるわけで。
思ったよりがんばってないなって思います。
モンハンやってるし。

うさくん的にはスローライフなゲームじゃなくても
レイニーとやよいちゃんを探す冒険アクションゲームとかでも
よかったんだ。よかった。


12月10日(月)

寒い。

寒い寒い。

また明日。

<めり森>
雪降ってる。
引っ越してきたマリリンが
まったく求めてないタイプで愕然とするよ。


12月11日(火)

今日も寒い。

頑張り中でした。
また明日。


12月12日(水)

12時12分。

12時12分を見逃しました。
別に悔しくはないですけどね全然。

エナージェルに装着してるプニュグリップを
新しいのに付け替えました。
エナージェル使いやすいのでお勧めです。
「ENERGEL」です。
ぺんてるのボールペンです。
換え芯もあるよ。
それのグリップをはずしてプニュグリップを
逆さまにつけています。

普通の向きにつけて
プニュグリップのくぼみに支配されるのがイヤだからです。
好きなところを持ちたいんだ。
でもあのプニュがいいんだ。
クツワ株式会社のプニュグリップ。メーカー名が古風でいいぜ。


幸せの時間も楽しんでいます。
娘が出かけてからそんなすぐ抱き合ったら
娘が忘れ物とかで絶対帰ってくるって!
絶対来る!やばいって
いかんて!やばいやばいやばい!
とか思わせといて娘戻って来なかった。
やられた。
完全にやられた。くやしい。
昼ドラ脳を逆手にとられた感じです。

保田圭さんが旦那の浮気に気付いた時
どうなるんだろう。すっごいどうにかなって欲しいです。

怒り狂うか落ち込むかわからんけど
普通の怒りや落ち込みでは
さくら心中の中澤裕子さんに勝てない。
ケーキに初めて使ったコンドームを混入した中澤さんに勝てない。
もうあの喫茶店をコンドーム料理専門店にするくらいじゃないと勝てない。
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森日記>
雪の降る感じがとてもいいですよね。
ひらひら感が。
やさしい感じですよね。
大雪の時もあるんでしょうね。


12月13日(木)

文化庁のアレ!

うさくんです。
みなさん。
マコちゃん絵日記が!
文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品に選ばれました。

こんな感じです。見てみてください。
・・・・文化庁!

審査員のみなさん選んでいただきまして
本当にありがとうございます。すごくうれすぃーです。
がんばって続けていきたいと思います。
親衛隊とかまだまだいっぱいいそうですし。

やめろその効果音。
ドッキリ大成功だったらどうすんだ。


昼ドラの話。
いや。もう少しメディア芸術祭の話をしたほうがいいのかな。
いいや昼ドラで。

なんか昨日の放送から
どれくらい日が流れたのかピンと来なかったけど
良介が急にあれだもん。あれはヤダよ。
あと中絶のアレはやっぱり予告で言うべきじゃなかったのでは!

今日の「娘が帰ってきたヤバイ!」の
あのシーンは引っかかりませんでした。
あれは引っかからん!昨日ので警戒したし。
でも昼ドラは変に先読みとかせず、素直にハラハラドキドキしたほうが
楽しめるのでもっと素直に観ようー。

予告で奈津の母親っぽい人が出ていました。
またキャラ増えるのかな。
相関図が新しくなるならまたプリントアウトする。

会社での浮気相手とのエロシーンが全然ないので困る。
あの人かわいい。
こないだ会社で仕事の資料と見せかけて
今年の新作バッグの表を見せてきたのが
すごく面白かったし。かわいい。

ネームがなかなか進まなくて
困りますね。困る。
でも「文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品のマコちゃん絵日記」のネームだし
頑張りたいと思います。
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森日記>
ノコギリクワガタより
ミヤマクワガタのが売値が安いなんて。
ミヤマのがすごいと思ってたのに。

ウツボも意外と安くて衝撃です。


12月14日(金)

ああー。

今日は頑張り中で。
また明日。

<めりもり>
ずっと南国でスリープモードになってる感じです。


12月15日(土)

歴史。

日本の歴史とか全然詳しくないから
「歴史モノ」のネームとか苦労しちゃう。
幕府とか将軍とか。

また明日。

<めりもり>
南国から帰ってきた。
やっと地下室作ったけど。

まだ公共事業なんにもやってないし
最近しずえにどきどきしなくなってきたし。
やる気ないな。

有料ダウンロードコンテンツでいいから
レイニーとやよいちゃんが欲しい。
でも待つ。


12月16日(日)

せんきょ。

選挙でしたねー。

そろそろ作画だから
またDVDとか借りないといけない。
また明日。


12月17日(月)

まだこない住人。

うさぁん。

まだ
日本史の年表とか見てます。
全然覚えてないです。
ていうかそもそも
学生時代の時点で覚えていないのです。


なっちゃんの過去を知る。
ひどい。ひどいです。あんな子供にメスブタなんて。アバズレとかも。
昼ドラの話です。
幸せの時間があと9話くらいで終わっちゃう。
予告で家がやばそうだった。
ちょっと、ほんとにやばそうだった。
ドリフみたいに家が壊れたらどうしよう。心配です。

久しぶりにドリフアタックが聴きたくなってきたけど
聴けない。
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森日記>
相変わらずたいしてやってないです。
だってなー。

有料ダウンロードコンテンツで購入した
住人は「あいさつ」と「口癖」が固定で
絶対に変更できないシステム。

※しょうふ!の所が口癖だよ。

まだ住人の有料ダウンロードがあきらめきれない。
任天堂さんお願いします。
でも無理だろうな。やっぱり引越しを待つ。
やよいちゃんとレイニーを待つゲーム。


12月18日(火)

せぽい。

セポイの乱。
うさくんです。

うわい。セポイの乱なつかしい。
なんか可愛い。せぽい。

ふざけんな!
「セポイの乱」だって死人でてるんだぞ。
不謹慎だろ。


昼ドラ。
なっちゃんのお母さん
良くないけどよかったですね。
最後が。

今、軽く検索したら
セポイの乱は処刑のしかたが
結構ひどかったです。もう可愛くない。
また明日。

<めりもり>
まだ来ない。


12月19日(水)

忘れるよ。

アマプロでコマンドーコマンドー言ってるから
借りてみたいのにすぐ借り忘れるので困ります。
所詮その程度の気持ちだったっていうことでね。
そうか。
どんな状況でも気のきいたこと言わないといけないルールだったのか。
納得した。

そしてみなさん
明後日、12月21日はアレの発売日ですよ。アレ!
愛の若草物語DVDボックス。

予約とかしてないけど
買おうと思っています。とりあえず
いいねボタンは押しました。
コミックLOも発売します。同じ日に。


幸せの時間
すごいひやひやする。楽しい。
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森日記>
今日はやってないす。
あと、あまりやってないことを責められました。


12月20日(木)

よぅし。

柳君の語る「不倫の醍醐味!」

ていうか
ぎょわはああああああ。
予告ぎょわはあああ。
旦那の不倫を知った保田圭さんのキレ方が本当に良かった。
面白かった。
トルネで予告だけ3回も観てしまいました。

ああー。
予想以上でした。明日が楽しみです。
楽しみだよおおおおおお

これはもう。
アレなんじゃないでしょうか。
中澤さんに続いてコレですからねえ。
「元モー娘。のメンバーを昼ドラに起用すると
なぜか爆発的なパワーを発揮する」とか
そういう噂が流れ始めてもおかしくないレベルです。


ファミ通買ったよ。
ペン入れを頑張ろうって思ってるんす。

ソウルサクリファイスの
体験版が。
いやまだvita買ってないけど。
いや。まだ、でもほら。
まだいいや。

モンハン4の発売日も延びたし。
作ってるみなさんお疲れ様です。
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森日記>
久しぶりにマリンスーツを脱ぐ!
初めてカジキ釣る。
南国の木をかなり伐採して
すっきりさせました。このほうが良いみたいです。


12月21日(金)

保田圭。

昼ドラです。

すばらしかったです。
おもしろいです。
だいぶ「うわーうわー」と声に出しながら観てました。

こんなにすごい展開になってきたのに
土日を挟むとかもう
ひどい。切ない。とか思ってたけど
今回のはあと2回は観たいので
土日を使って観ればいいなと思うのです。
じゃあよかった。

保田さんお疲れ様でした。
まだあるかもだけど。
上書きセックス!
また明日。


12月22日(土)

5回。

今日も頑張り中です。
今年最後のペン入れ中みたいな気がする。

昨日の「幸せの時間」をトルネで5回みました。
保田さんが合流するあたりがやはりたまらないし。
何度観てもいい。

保田さんの植木鉢の投げ方が匠の技だった。
土を先にぶっかける感じにして
鉢が直撃しないように細心の注意を払ってると思う。
難しいと思う。

あと保田さんのマウント往復ビンタの時の
ビンタが当たる瞬間に顔を左右に動かすのも良かった。
「バキでやってたやつだ!」と思いました。

明日も観るかもしんない。
あの回を金曜日にやってくれてよかった。
ありがとう東海テレビさん。

モーニング娘。のCD聴きたくなって来た。
あんまり持ってないけども。

あとせっかく借りてきたコマンドーなんですが
なぜかPS3が読み込んでくれない。
DVDにキズがついてる感じでもない。
再生したくないって言うのかPS3。
噂では面白いと聞いているのに。
どういうことだPS3。
別のところで借りよう。
また明日。


12月23日(日)

また。

この日は更新を休んだみたいです。
うっかっり寝ちゃった

また後で。


12月24日(月・祝)

あーんあ。

週明けには終わってますよとか
言うんじゃなかったな。全然終わってないです。残念。


昼ドラを楽しみました。
柳沢さんのパンチがよかったです。
すごくいい。スピードもあってね。ちゃんと殴りぬいてる。
あと殴られたあとの西村さんの崩れ落ちた足の形が
内股で情けない感じになってるのも大変よかったです。

あの社内の不倫相手の出番終わりなのかな。
もっと出て欲しいのに。やっぱりあのひとエロ可愛いです。

智子の殴られたあとのメイクもいいです。
殴られた次の日の
「昨日よりはちょっと腫れが落ち着いた感じ」の色もいい。
いや。色変わってなかったらなんか恥ずかしいけど。
でもそんな気がしたんで。

でも、あの感じが再現できるんなら
保田さんに往復ビンタされる途中、ほっぺがだんだん腫れ上がっていく感じに
できたと思うのです。1回アングルとか切り替わってるし。できたはず。
やってほしかった。
だって往復ビンタされ続けてるのにほっぺがキレイなのが気になってた。
5回も観てたら気になるよ。ていうかさらに2回追加で観てたし。

でもああいうのは後から腫れてくるものなのかな。
マウント往復ビンタされたこと無いからわかんないですけど。

あと4話でおわりかー。
さびしい。
また明日。


12月25日(火)

のれんの思い出。

昼ドラを楽しむ。
ていうかもうそれしかないんです。
仕事終わらんし。

幸せの時間は
一応ハッピーエンドっぽくなるのかな。まだわかんないですけども。
どんな最終回であっても
「花嫁のれん」の最終回よりは絶対いいと思うから安心です。

うさくん。
うさくんよ。お前はいつまで
「花嫁のれん」の最終回のことを根に持っているのだ。
もういいじゃないか。あれは。
また明日。


12月26日(水)

たはー。

昼ドラみました。
よかった。柳沢さん。

また明日。


12月27日(木)

あした。

明日家が壊れるのか壊れないのか
幸せの時間。

お楽しみに。
また明日。




12月28日(金)

家ぐしゃあ。

うさくんです。
日記をちゃんと書く。

はー。
どちらかというと新年のめでたさより
年末の切なさのが好きです。
振り返ったり反省したりする方が好きなのか。
これからどうなるかわからない新年に
あんまりテンションはあがらないし。
仕事はがんばるけどゲームもやっていきたい。


松井選手の引退会見で泣きそうになる。
野球は全然観ないんですけど
あの会見はよかったです。本当によかった。
一番印象に残ってるのは「長嶋監督との素振り」
っていうのが本当に泣きそうになる。
さらに長嶋監督からのコメントでも
「素振り」に触れられていてたまらなかった。
長嶋監督のコメント本当によかった。

「あのときのホームラン」とかじゃなくて
「素振り」だもんなーーー。
泣きそうになるよそれは。なんかほんとにいい。素振り。

漫画家に例えると「素振り」は何だろう。
「ネームの素振り」と「作画の素振り」があるかなと思いますけど。

「作画の素振り」はラクガキとかかな。
こうして人に読んでもらう日記を書くのは
「ネームの素振り」になってるような気もします。
それは実は結構前から思っています。
どうしよう!素振りになってなかったら。

引退会見に感動しても
今後、野球を観るようになるわけではないけど
なんか糧になった気はします。


昼ドラ。
ついにいいいいい昼ドラが。
「幸せの時間」がおわりました。
すごくいい終わり方だったよ!
花嫁のれ まあいいや。


花屋なーっ。
花屋HP低いなあああ。

達彦お父さんかっこよかったし。
やっぱりアノ人はかっこいい。
いい顔してる。

家が壊れるシーンは
アレは昼ドラにしては
結構大掛かりなシーンだったんじゃないかなと思います。
お疲れ様です。

お弁当を上手く!使いましたね!
幸せの象徴としてあのお弁当たちをね。
最後にお弁当をこういう風に使うのが
わかってたからお弁当写真の募集とかね。
なるほどね。

トルネのおかげで見逃しもなかったし
繰り返しみちゃった回もあったし
久しぶりに昼ドラを楽しんだなああって。
思います。

今日はさすがに
テレビのほうを向いて見ていました。
いつもは体がパソコンのモニターの方向いてるけど。

この年末年始とかいうあたりに
できるだけいろいろネームをやっておかないと
いけないですよね。やっぱり。
早め早めでね。
また明日。


12月29日(土)

もう今年は絵なし。

今日はちょっと
絵のフォルダの整頓などをしました。
今年の絵を焼いたり保存したりしたので
もう日記の挿絵も描かないでおきます
めんどいから。

日記絵をちょっとまとめて見れるようにしようと思ってます。
最近のやつだけだけど。

あと二日ですがあまり気にせずがんばりましょう。
コミケお疲れ様ですみなさん。
また明日。


12月30日(日)

特に。

普通の日でした。
ネームやったり合間にゲームやったりでした。
そこそこ頑張れたような気はします。

年末だとか正月だとかに
あまり動じないでいたいのですが
今年最後の手淫をどうするのか、だけは少し考えています。
どうしようかな。

んで結局どうしたのかをここで報告する予定はないです。
また明日。


12月31日(月)

1年間ありがとうございました。

昨日の日記であんなこと言ってたけど
結局しなさそうです。
なんか。そんな感じでもないし。
手淫なんて無理にするもんでもないし。

太鼓。
今年最後の曲はエンジェルドリームでした。
あんまり難しいやつだと
ノルマクリアできずにモヤッとするし
これくらいがいいなって思って。

みなさん
今年1年この日記読んでいただきまして
ありがとうございました。
来年も良かったら読みにきてください。
週1ペースくらいでもぜんぜん大丈夫ですので。

じゃあ。
また来年。

2013年 1月へ

戻る