2013年 7月   戻る




7月1日(月)

予告の予告。

うさくんです。
昼ドラみました。

明日発売の漫画アクションの次号予告を
見てみてください。
また近くなったら改めてちゃんと告知します。

主婦!

トムとジェリーが好きです。
また明日。


7月2日(火)

決めたこと。

討鬼伝はパッケージ版を買おうかな!と
なんとなく決めました。

そうね。
それがいいかもしれない。
また明日。


7月3日(水)

じゃんぐる。

7月10日にPSMで東京ジャングルの何かが
配信されるみたいでとても気になります。
どんなやつだろう。
「プレイステーションもばいる」です。

PSMの東京ジャングルに興味がわきわきです。

画面写真くらい見たい。

でも値段が期間限定だけど300円ですし。
どれくらいのゲームなんだろう。
また明日。


7月4日(木)

早く会議すべき。

うさくんです。
ハイチュウ食べてるんですけども。
別に日記に書いてない時も食べてます。
ハイチュウ食べたら絶対に日記で報告するわけじゃないんで。

やっぱり
「クルッと色逆さま果汁2倍」は味が濃いと思います。
早く会議で話し合った方がいいです森永製菓。
早く!

また明日。


7月5日(金)

すます!

追加。
今日はアオハルオンラインの更新日でした。
うねちゃこてきとうまんが4本です。七夕ですね。

耳をすませばを見ています。
もうじきカントリーロード歌うところ。

最初に言う。
まゆげを描き忘れました。
なんかおかしいと思った。

夏休みに己に課すノルマがハイチュウ。
これは「良い雫」。

ちなみに50個っていうのは
50粒、ではなく
12粒入りのものを1個としてカウントするよ。
50粒なんて甘すぎるし。
どうでもいい。


あと。
アマプロさん絡みのイベントがあるんですって。
いいね。時間がすごいよね。時間が。
うさくんが描かせてもらったバナーが使われてるいぇい。

リンク先の説明にある
「特にそんなに仲良くもせず」っていう部分がものすごく好き。
同業者とは特に仲良くしない生き方のうさくんは
このフレーズにしびれるし憧れる。

アマプロと言えば
最近なんか少し前の「のどごし生」の回をよく聴いています。
たぶんムー先生の回より多く聴いてる。
なぜか。もうウォンバットに詳しくなった。

添えられてる
あのカンフースター編の動画で
涙がタラタラ出る感じでした。
今日久しぶりに見たら。

今日の昼ドラでも結構泣きそうだったけど
のどごし生の動画ではちゃんと涙がタラタラ出た。
曲がいいよ曲が。
中川翔子さんもかわいいし。
昼ドラおもしろいよ。
また明日。


7月6日(土)

体罰質問。

うさくんです。

座禅の時に肩をぺシーンと叩かれるやつあるじゃないですか。
昔やったことありますけども
そこそこの打撃だったなあと思うのです。
和尚さんの手元が狂い、「耳をジョリっとやられた」
という話も聞いたことがあります。これは結構痛そうです。

あれって体罰になるの?
なるんでしょうね。
あれは別、とかおかしいですよね。

今検索してみたら
同じ疑問はネット上にやっぱりあった。
同じ疑問がネット上にあるのを見ちゃうと
ここまで書いたやつ消したくなるよね。
でもつづける。

ここを見ました。
どうやら体罰にはあたらない!らしいです
結構新しい記事ですね。

ふうん。
あの叩く棒の名前は
警策(けいさく、きょうさく)というそうです。

こういうやつね。

今日もまゆげを描き忘れました。
ただこれはもう人間じゃなさそうだからな。
元々まゆげの無い種族かもしれないし。

討鬼伝を買いました。
もう買ってあった!
面白いといいなと思いますね。
また明日。


7月7日(日)

久しぶりの♪。

♪。


7月8日(月)

気をつけないといけない。

熱中症に気をつけましょう。
うさくんも気をつけますし。

討鬼伝にはまだ手をつけていないです。
別に慌ててないんで大丈夫。
また明日。


7月9日(火)

針のパン祭り。

針。

早起きして
とくダネみた時に
パンに針をいれたとかのニュースやってて
「どうして模倣犯がでるんでしょうね!」って言ってたのが
おかしかったです。ちょっとね。

ちゃこっぺが
パンの針山を作ってみたよ!

これはやはり漫画でやってしまうと
不謹慎、っていうことになるんだろうか。
わかりませんけど。
別に没になったネタというわけではないので。
いや。意外と全然大丈夫かもしれない。

「不謹慎」って難しいですものね。
よく考えないとね。みんな線引きがいろいろだしね。
大阪万博で忠吉さんをミンチにしたうさくんが
そんなこと言ってもあんまりピンとこないけどね。

そういえば
多美ちゃんが考えた
マゲ天の怪人の名前が
「ハリプスリゴス」だったなーとか思い出す。
ちっちゃく書いてあったんです。
6巻の話だけど!

また明日。


7月10日(水)

ネコちゃんが再び生きる。

カレンダーにでかく書いてあったので
買いました。PSMの東京ジャングル。

期間限定で300円。
正直言うと、最初あの「マス目」を見た時
ガッカリ感はありましたが
やってみたらやっぱり面白い気がする!
300円だもの。十分楽しめるよ!

またネコで行きます。

100年生きるくらいまでやってみようと思っています。
さっき53年生きたネコ。もう恐竜が出てきた。

もっとやりたいです。
でもやばいからやめとく。
また明日。


7月11日(木)

勲章とろっと。

うさくんです。
PSMの東京ジャングルを褒め称える
日記を書きたいけど
あんまり時間もないしやめとく。

勲章は全部集められそうなので
それはそのうちやります。
「勲章」のが好きかな。「トロフィー」より好きかな。
モンハンから始まってるからかな。

「勲章見せびらかし」と「露出狂」の融合を目指した絵画です。

勲章に気をとられて
ちんちんの発見が遅れますね。

逆にちんちんに気をとられて
勲章が目に入らない!っていうのも
憧れますね。でっかぁい。

また明日。


7月12日(金)

焦る。

結構小さい絵なのに
全然思うように描けず
めちゃめちゃ時間がかかってしまい
自分にがっかりしました。
今もまだガッカリしてる。

単行本のカラーって
緊張するからそれも原因かもしれないです。

まだ単行本作業が終わってないのに
アマゾンで予約がはじまると焦る。
焦るけどマコちゃん6巻は8月30日発売です。
よろしくお願いします。
また明日。


7月13日(土)

ネコ強くなってきた。

ネコが
だんだん強くなってきました。
うさくんは
単行本作業をやっていました。

面白いです。
PSMの東京ジャングル。
また明日。


7月14日(日)

俺のジャングルが終わった。

勲章全部とれたので
PSMの東京ジャングルおわりました。
うさくんです。

60代目くらいでネコのステータスが
だいたい上限まできてたので
そのまま100年を目指すことにして
無事、生き延びました。

100年過ぎて勲章をもらった時、
「もうこれでゲームオーバーになったらこのゲームはやめる!」と決めて
できるだけ頑張ることにしました。
結局168年まで生き延びました。
結構いけました。よかった。

100年過ぎたあたりからは
溜め攻撃でマンモスを狩って生きてて
途中で恐竜も意外とそれで狩れることを知りました。

後ろからとか横からのほうが
ダメージがでかい事を知ったのも100年以降です。
そんな感じ。
かなり楽しめてしまったなぁあ
PS3よりシンプルでそれはそれでよかった。

好きなんですね東京じゃんぐる。
世界観とかがね。
PS3版のストーリーとかも大変褒めていましたしね。
映画化して欲しいですしね。
PSMではどうして東京がそうなってしまったのかの
ストーリーは語られてないしね。
また明日。


7月15日(月・祝)

始まります。

明日っていうか今日
16日火曜日発売の漫画アクションから
はじまります。
また詳しく言います。
よろしくおねがしいます

ぐるぐるとはっぱで。

あまり言ってないけど
昼ドラ楽しんでいるよ。いいと思います。
また明日。


7月16日(火)

うぅ。

昼見たてれび。。
ひるおび>昼ドラ>ミヤネ屋。
いつものです。

また明日。


7月17日(水)

プラチナ。

やっと
ソウルサクリファイスのプラチナトロフィーがもらえました。
最後の方のレベルあげは
ケルベロスと戯れる感じで。
やっぱああいう敵がいいよ。わかりやすくていいよ。

初めてプラチナトロフィーをとった
ゲームになりました。ソウルサクリファイス。
プレイ時間は110時間くらいだったと思います。
全体的によかったです。
魔法がほんとにかっこよくてね。
かっこいい魔法がいっぱいあるのに
全部使ってないし
実は戦ってないボスもいるし。

ちょっと雑魚がじゃまだったなって思います。
1対1で戦いたかった。
どんどん出てくるし。

んでも雑魚も生贄にして
いろいろ回復しないといけないから
必要といえば必要だけども。
でもでも「まさか・・・そのために出てきてくれてるの?」とか
考え始めてしまうとややこしくなるので
考えないほうがいい。

オークを生贄にする時
かわいそうな気もする。多少。
ネコだし。


これでやっと討鬼伝をやり始められるね。
モンハンまであと2ヶ月くらいです。
そんなにやれる時間がなさそうですが
なんとかクリアだけでもできたらいいですね。

今までダウンロードでゲーム買ってたので
初めてVITAにソフトを挿入します。
ずぶりと挿入します。
でも最初はキャラクリエイトとかで
時間かかりそうだからまだやらなさそう。
また明日。


7月18日(木)

この日は。

ぐったりして寝てしまったようですね。
まだ寝るつもりじゃなかったみたいです。
でもちょっと横になったら寝てたみたいです。
よくあることです。

今はスッキリを観ています。
おはようございます。

ファミ通を買って
ゴッドイーター2の発売日を知る。
かっこいいですよね。

今日はちゃんと寝る前に更新したいですね。
また。


7月19日(金)

トミとチエリの詳細。

すぐ上にワンフェスのお知らせを添えてみました。
絵をクリックしてもなんにもないよ。
ただ描いただけだから。

うさくんです。

りぼんを買いました
読みきりの姉妹のヤツがよかった。
シスターズシークレット。
小学生向け!な感じでよかった。

昨日はちゃおを買いました。
とりあえずみい子だけ読んで。
知らないキャラがでてた。

付録の「カラーイラスト&まんが上達セット」が
欲しかったわけではないです。
いやカラーイラストは上達はしたいけど
でもほら自分の絵にあった塗り方ってもんが
あるから。ほどほどでいいやと思う。

DVDもついてた。
「ちゃおちゃおTV」です。
あとで観よう。
りぼんもちゃおも表紙かわいい。
次はなかよし買ってみよう。
雑誌の名前だと「なかよし」が一番好きかな。
性行為も連想するし。いいよね。

マコちゃんのために買ったのです2冊とも。
テンションをあげるために。
マゲ天ではないです。
マゲ天が近い時はセーラームーンのDVD
借りてくるのでね。


お知らせ。
こないだの漫画アクションから
始まった「トミとチエリ」ですが
あれは初回はカラー4ページでしたが
カラーは最初だけです。モノクロで2ページです。
さらに隔号連載です。つまり月イチです。
そんな感じで少しずつですがよろしくお願いします。

作風に合わない塗り方をしてみました。

しかもさっそくカチューシャを描き忘れているよ。
太った女子は全部カチューシャつけていいんだ。
覚えよう。
聖羅ママもごっちゃんもトミもカチューシャありなんだ。
また明日。


7月20日(土)

ささやかな鬼を。

とうきでんちょっとやった。
うさくんです。

討鬼伝ちょっとやったんですけど。
小さい鬼をちょっとやっつけたくらい。

まだそんなに気持ちが
盛り上がってないみたい!
鎖鎌の女の子は可愛いと思います。
タレ美だって今は鎖鎌の女の子だよ!
また明日。


7月21日(日)

スタンドだった。

うさくんです。

電気スタンドの蛍光灯が切れた!ので
予備に、と思って2本買ってきたら
実は電気スタンド本体の方が
壊れてたみたいで悲しい。
とても悲しい。

いろいろ試してみて
電気スタンドの死を知った時
こういう感じでした。
もう一度外出する元気もないし。

手元が暗いのでネームが
はかどらない。そうに違いないです。
悲しいですね。

なかよし買ってきました。
次の付録すごい。
漫画上達セットっていうのは
評判いいのかなやっぱし。
目指してる子が多いのか。

結局3冊とも買ったね。
りぼん、なかよし、ちゃお。
いくらテンションあげるためでも
3冊買うのは珍しいです。

ネームがやばい証拠ですねきっと。
しかもそんなにあがってないし。
また明日。


7月22日(月)

♪。

ふうっふー♪
♪♪♪♪♪♪♪♪


7月23日(火)

TV

ちゃおちゃおTV観てる
うさくんです。
ちゃおの編集部の様子が
映ってたので一瞬、おおっ!とか思ったけど
うさくんだって編集部の一つや二つ
行ったことあったのでした。

アニメ「ちび☆デビ!」の乳輪が
なんか気になるんだけど。まあいいか。


あーあ
とう鬼伝がやりたい
とう鬼伝がやりたい
とう鬼伝がやりたい。

鎖鎌を選んでよかったです。
いいんだこれで。
モンハン以外のゲームでは
大剣とはタイプが違う武器を選ぶんだ。

しゅっしゅっ。

タレ美といえば鎖鎌。
鎖鎌といえばタレ美。
そんなタレ美でありたいです。

あと
たまにある動画のシーンなんだけど
那木さんのおっぱいのやわらかさが気になりすぎて
全然シリアスな気分になれない。やわらかすぎるのです。

ちぎれた鬼の部位なんかも
那木さんの胸で挟めば一瞬で浄化できるだろう。
また明日。


7月24日(水)

鎖と鎌とわたし。

うさくんです。
今日も「もっと鎖鎌をブンブン振り回したい。」という衝動との戦い。

戦闘スタイルを「迅」にしました。
いままで「攻」でした。
また明日。


7月25日(木)

ごうえんま殺す。

うさくんです。
ファミ通の討鬼伝の記事を読む。
みんなの討鬼伝への意見を読む。
鎖鎌の人気が低めで少々うれしい。

ゴウエンマで任務失敗しました。くやしい。
ココまでは仲間とわいわいなんとかやってきたのに!
1回の戦いが長いので結構凹みます。

女の子4人チームがお気に入りなのですが
ゴウエンマはちょっと不安だったので
富嶽を入れたんです。
モメるからなぁ。男が絡むとモメるからなぁ。
だから任務失敗したのかなぁ。
結局女の子チームで倒しました。

ゴウエンマの装備がかわいいので
作ろうと思う。

じゃあゴウタレミ


ダイマエンかっこいい。
でかいカラス天狗みたいなやつなんだけど
かっこいいです。
また明日。


7月26日(金)

人体の不思議。

うさくんです。

ああ。じゃあ
あと2ページ進んだら討鬼伝一回やろう。
うんうん。
あ、やっぱり1ページでいいや。そのあとで頑張ればいいから。
もうやろう。だってもう手がつらいし目もなんかつらいし。
でもその前に日記更新しよう。
・・・で今です。

手と目はゲームでも使うけど
なぜか大丈夫なので安心です。不思議だよ。

枠をつけなかった絵。
昨日のゴウエンマの頭装備はちょっと違ってます。
だってまだ手に入れてなかったし適当です。
手に入れた後でも適当だけど。

いつか自分で装備デザインできるゲームってでないかな。
さすがに無理かな。
作って欲しいです。
また明日。


7月27日(土)

倍返しだ!

うさくんです。
この工程の半分までできたら討鬼伝1回やろう。やろう!
なんかこのまま半分以上いけそうな感じがする。
最後までできたから俺は今から討鬼伝をやる。
絶対にやる!でもその前に日記を更新しよう。
・・・・・で今です。


日曜劇場「半沢直樹」の1,2話の再放送をやってたので
みました。明日3話みたいです。

なんかもうすごい宣伝してたから。
わかったよもう。そんなに言うなら観るようるせーな。
みたいな感じで観てみました。

面白かったです。
憧れる。やられたらやり返す倍返し。
言ってみたいです
ひどい目にあっても「先のこととかあれこれ考えると
泣き寝入りしといた方がいいかな・・・・そうだな。
なんか仕返しとかされてもやだしな」みたいな。

世の中全体がそんな雰囲気だし。憧れるんでしょうか。
やっぱ舐められちゃダメだよね。強く生きたいよね。
でもなー。

「・・・・・(ぷるぷる)・・・・・倍返しだ!」

明日はワンフェスですね。
みなさんがんばってください。
準備とかお疲れ様です。
また明日。


7月28日(日)

半沢さん観たよ。

うさくんです。
半沢直樹みました。
いいですね。
あんなふうに上司を睨みたいです。
にらみたい。

討鬼伝は5章おわりました。
もうこれでクリアなのかなーと思ってたら
まだ続きがありました。

調べたらモンハンでいうところの
「下位」が終わっただけみたいです。
ちょっと考えればまだ続きがあるのは
わかりそうだけども。
この辺で終わってくれても全然いいよ。
面白かったよって思ってたのです。しょうがない。

それにしても
昨日とおとといの日記の
「仕事もちゃんとやってますよアピール」が
我ながらウザいなあああ。
なんとなく言いたくなる時があるんですねきっと。
それはありますよ。
また明日。


7月29日(月)

しらなかった。

なにぃ。

討鬼伝の「マルチプレイ用の依頼」のことが
全然わかってなかった。
存在を認識していなかったです。

モンハンで言うと「集会所」を知らずに
やってました。
なんかおかしいと思った。
「進行度」ってなんだよ。と思っていました。

「討鬼伝 進行度」で検索したんです。
ものすごくわかってなかったんですね。
あんまり考えずにやってたんですね。
そっちはそっちで
別の依頼があるんですね。
またすごく弱い敵からやってくのかい。
めんどうだよ。

でもさー
わかりにくくないですかあれ。
同じ空間じゃん。

木綿がなんか言ってくれたらいいのに。
双子の姉がいましてーーとか。
色違いの双子の姉がいましてーー!
そっちでも依頼を扱ってましてーー!とか
軽くおしえてくれたらいいのに。

「この石に双子の姉が封印されています」

いや、この絵はなんか違う気がする。
そういう事じゃないですね。
石に話しかけると、なのかな。わからん。

まあいいです。
今日は禊場で初穂と一緒になったからいいです。
また明日。


7月30日(火)

あぁあ。

あぁあ♪
久しぶりにコーラを飲む。
部屋に空のペットボトルがいっぱいたまってる。
まだ片付けない。
まだ25本くらいだから大丈夫。

また明日。


7月31日(水)

半沢特集。

今日のひるおびは楽しかったです。
半沢直樹を特集してみんなで盛り上がっていました。
うれしくなってくるよ。
そういう感じでワイドショーを楽しみました。
ミヤネ屋もよかったしね。
舞台の原作とか原案とか。

昼ドラもすごかったです
まさかそんなあああああああ。
また明日。

2013年 8月へ

戻る