2013年 11月   戻る




11月1日(金)

おい予告。

うさくんです。
3連休が始まるのですね。


昼ドラ。
今日は昼ドラが始まった時
ちょっと上半身が踊ってしまいました。
本当に少し動いただけです。

さっこ。靴に画びょう入れすぎだよ。
そんなに画びょう入れたら
ジャラジャラ音がでるからバレるだろ。
普通はかかとのあたりに1個入れる感じかなって
思ってたんですけど。画びょう。

いや。面白かったです
今日も。っていうか予告!
おい予告!てめえ。
毎日毎日!
次が楽しみすぎるんだよ予告!
今日の予告の最後のアレはなんなんだよ。
どういう状況なんだよアレは。


しかし
本当に超合金キティが早く欲しいです。
待ちきれない。さわりたい。
また明日。


11月2日(土)

LINBOを。

うさくんです。
なんだか全然触っていない
VITAが切なくなってきたので
PSストアで「LINBO」を買ってみました。
1200円でした。
気になってたのです。

VITA版があるの知らなかったんです。
PS3だけかと思ってました。

妹を探しに行くみたいです。
妹はわかりませんが
お兄ちゃんと思われる男の子がかわいいです。
死に過ぎでごめんね。


モンハン。
上位のジンオウガで負けてしまった。
あれは大きかった。きっと金冠だったのに。
なぜタレ美が持ってる上位用の装備は二つとも雷に弱いんだ。
なんでだ。
でっかいジンオウガを
狩り損ねたショックでLINBOを買ったのかもしれないです。

また明日。


11月3日(日)

クリアしたよ。

LINBOじゃなくてLIMBOでした。
なんと3文字目は「M」だったのです!
恥ずかしいよ。

でもクリアしました。
全部自力で乗り越えたよ一応。

ほどよいボリュームで楽しかったし
シンプルでよかったしいっぱい死んだし
かわいかったし残酷だったし
考えさせられるゲームでした。
っていうか頭使うゲームでした。
トロフィーは全然集まってないですけど
もうおしまいです。モンハンあるし。

今更ですけども
オススメです。LIMBO。
残酷だけど。


今日は「天国の恋」を通してみました。
やはり最後の予告が気になります。
また明日。


11月4日(月)

だまされたよ。

うさくんです。
昼ドラの予告にだまされました
金曜日の「次回予告」が次回予告じゃなかった。
「次次回予告」だった。
ずるいじゃないか。
まだトモヤ君死ななかったし。
気になるシーンもまだだった。
許すけど。

それにしても
石田純一さん、涙出ないなぁ。
目薬とか使ってなんとかしたらいいのに!
やっぱり演技で涙がぽろぽろ流せるって
本当にすごいことなんだな。と思いました。

あと昨日5話まで見たときに
トモヤ君がやってたゲームが
わかりました。
あれはアレックスキッドです。
セガ派だ!トモヤ君はセガ派!
どうでもいい!
また明日。


11月5日(日)

セガ。

うさくんです。

昼ドラ。
セガ派の友也くんが死んでしまいましたね。
アレックスキッドの水中ステージを
頑張ってた友也くんが。

それにしても
今日も石田純一さん涙出てなかったです。
なんと実の息子であり、
セガ派でもある友也くんが死んだというのに。
また明日。


11月6日(水)

おしべめしべ。

うさです。
ずっとペン入れでした。
なかなかすっと描けなくてもー。

久しぶりに仕事のこと書いた気がします。
してるよ仕事。

昼ドラ。
やってしまいましたね斎。
ちょっと急だったけど
ヒゲの子が応じてくれてよかったですね。
エロシーンの締めくくりの
花のおしべとめしべのアップの画像が
よかったです。ほどよい表現だよね。

それにしてもですが
5話目の予告でそわそわしたシーンが
まだ出てない気がするんですけども。
そんなことってあるんだろうか。
まあおもしろいからいいやい。


モンハン
ハンターランク6になったよ。
ジンオウガ亜種初めて戦ったけど
「なんか・・・強いわぁ・・・なんか最後まで戦いきる自信ないわぁ・・・」
とか思ってサブターゲット達成で帰ってきました。
この帰り方は初めてです。

サブターゲットでクリアの時は
クリアにならないんだから
あんまりちゃんと「クエストクリア!」ってやらないで欲しいです。
もっと悔しがらせる感じにして欲しいです。
見下して欲しい。
ではまた。


11月7日(木)

みなさん!

うさくんです。
みなさん。明日更新の
アオハルオンラインの「うねちゃこ」ですが
最終回です!ばばん。

11月8日の16時に更新です。
別にそんなすさまじい最終回でもないんで
よかったらのんびりよろしくお願いします。

「うねちゃこ」だけで単行本にまとまる予定です。
まだ詳細は未定ですけども
決まったらまたココで言います。

そんなお知らせでした。
また明日。


11月8日(金)

うねちゃこおおおおおお。

うさくんです。
昨日の予告通り
うねちゃこ最終回です。
アオハルオンライン

描き終わってから言うのも
アレなんだけど家庭科部ってこんな感じで
あってるのでしょうか。

描き始める前に
家庭科部が舞台の漫画借りたけど
全然読んでないし
なんとなく
「棒針あみ」創刊号特別価格390円も1冊だけ買ってみたけど
まったく手をつけずに連載が終わったし

図書館の小学生向けとかの
「手芸」のコーナーで何冊か借りてきて
ぱらぱら見たくらいです。
それが最大の取材だった気がする。

こんな家庭科部だったらかわいいと思う!
・・・という想像で描いた感じです。
この作品はそれでよかったと思っています。
「この作品は」っていうか
他のも全部そうじゃねえか。とも思うし。

昼ドラ。
すごかったですね。
近年稀に見るというか。

今日のあのシーンを1週間前の予告でやってたんですね。
許されるくらいすごかったですね。
もし学校の授業で「昼ドラの歴史」があったら
今日の回は絶対にテストに出るよ。
昼間から
近親相姦とかセックスとかセックスとか折檻とかセックスとか
でかい声で言いすぎでよかった。接吻も言って欲しかった
切腹も言って欲しかった。石膏デッサンしてもいいし。

スピリチュアルの先生がめちゃくちゃだね。
まあいいか。いいよ。ありあり。
婦長よりすごいのかなアレは。

非婚同盟の時も「セックス」発言は多かったけど
久しぶりでよかった。
今回は中学生男子が側にいたから。
明日もよさそうです。
楽しい!お昼が楽しい!
また明日。


11月9日(土)

アギトがでたよ!

うさくんです。
やっと轟竜のアギトがでた!
やっとカーサスブレイドが作れました。
ハンターランクがやっと7になったんです。

ラージャンと戦えて幸せでした。
けっこうわんぱくになってたラージャン。
激昂したらどうなるんだろう。

ティガの剣だけで最後まで行きそうな予感です。
とりあえずクリアめざしたいし。
武器集めはあとにします。
モンハンの話でした。

あと
久しぶりにハイチュウを食しました。
美味でした。
また明日。


11月10日(日)

ワイドショーめ。

ワイドショーは
華原さんと竹田さんをそっとしておいて
あげて欲しい。本当に。

モンハン。
リオレイアとリオレウスの希少種を
倒してみました。もちろんまだ1頭ずつのクエストです。
ぎりぎりでした。オトモいなかったら負けてた絶対。
は~強い強い。
固い固い。

2頭同時クエストいっぱいある。
つらそう。
また明日。


11月11日(月)

わんわん。

今日は「犬の日」だと思ってたら
犬の日は11月1日でした。
わんわんわん。だからでしょうか。

犬の散歩をしてる人とすれ違う時
あいさつとか会釈とか
どれくらいの距離の場合すべきなのか
しなくていいのかわからないので困っています。
ルール決めて欲しいんです。


今日はクシャルダオラと戦いながらの
昼ドラでしたのでもう一度見るべきかもしれない
と思っています。必死だったし。

☆7のキークエを調べてしまっています。
レイアとレウスの希少種がキークエストじゃないことを知って
ショックを隠しきれない。
また明日。


11月12日(火)

それは別にいいじゃん。

うさくんです。
矢口さんの報道がまた出てました。

詳しくはわからないけども
別にいいじゃん。
交際が続いてるんならそれはそれでいい事じゃん。
不幸中の幸い、みたいな事じゃん。
批判することはないじゃん。
本人達が大発表したわけじゃねえじゃん。
もうアッコにおまかせ見てあげないよ?
うそだよ見るよ。見るって。
いつも見てるよ。本当だよ。

深夜ですが
実はまだ昼ドラを見てないです。
明日の昼までには必ずや!

モンハン。
クシャルダオラの装備をそろえました。
「集中」がやっと付いたと思いきや
雷属性と龍属性のマイナスに絶望するのであったよ。

水属性のマイナスってあまり気にならないですよね。
また明日。


11月13日(水)

千の剣。

うさくんです。
モンハンはラスボスっぽいのと戦ってみました。
そうですか。こういうやつですか。
高低差をたっぷり活用した戦いですね。
クレイジークライマーみたいな瞬間もあったよ。
壁を登りながら落ちてくるモノを横移動で避けてたよ。


今日もなんかいろいろタイミングが合わず
昼ドラみてない。
2話分たまってる。
どうなってるんだろう。LOVEしまくってるんだろうか。
ちなみに「LOVEする」はセックスをするという意味です。たぶん。
みなさんも覚えておいてください。
使わなくていいけど。

いつもありがとうトルネ。
「1件のエラーがあります」とか絶対に言わないでね。

11月は31日が無い困った月だけど
がんばる。
また明日。


11月14日(木)

おうう。

うさくんです。
今日ってゴッドイーター2の発売日じゃないの!??
そうか。
LIMBOクリアしてからまたVITAはさびしそうだけど
どっちかっていうと閃乱カグラでおっぱいぷるんしたい。
おっぱいぷるん。

モンハン
千の剣をクリアしたので
ハンターランクがばばんと上がって43!でした。
ハンターランク43。

探索とかギルドクエストの仕組みが全然わからんので
調べないといかん。

今からたまってた昼ドラを観る!
また明日。


11月15日(金)

相関図をまた見る。

うさくんです。
不覚でした。
天国の恋の相関図に
回想シーン用の相関図があったことに気付かなかった!

自分的には
さっこちゃんの若い頃と
美波の若い頃の子が気に入ってます。

あと不思議なことに
婦長がかわいく見えてきました。
困ったよ。
婦長役の方の「素の状態」が見たいし
他の演技も見てみたいです。


777。
マコちゃん絵日記の77話を
描いています。
77話の7ページを描いてたとき
コミスタに「まこ77-7ページ」とか表示されてるし
このページ描いてるうちに何かいいことが
あるかもしれない。そわそわ!
とか思ってたら
別の仕事の修正のメールが来ました。
残念だったよ全く。
また明日。


11月16日(土)

ああぁあ。

うさ。
今日食べたくだものは
りんごとみかんとバナナ。
でした。
みかんが特にデリシャスでした。
でり!

自分の漫画のなかで
おいしいメニューであるとか
お菓子の名前などが登場するとき
「デリ」を良く使う気がします
めちゃデリ~とかデリうま~とか。
「デリうま」は内容がかぶっていますので
違うかも。ないかも。気のせいかな。

「めちゃ」はめちゃモテ委員長が好きだったからかな。
あーあ。よかったよねめちゃモテ委員長。
いっぱい観たDVD。
かわいい。
また明日。ねむぅい。


11月17日(日)

りんご。

今日はりんごがデリシャスでした。
また明日


11月18日(月)




11月19日(火)

うう。

うさくんです。

昼ドラの感想だけいいます。
今日ちょっと斎が嫌になった。
でもドロドロしてきて大変よいです。

たぶん志田ちゃん死ぬと思うし
斎も最終的には死ぬような気がする。
さんざんLOVEを堪能したあとに死ぬ気がする。

あと
斎のスパゲティが多い!!!!!!!!!
ものすっごい大盛りだった。
キシリトールガム噴出すかと思った。
録画してる人は見てみるがよい。
また明日。


11月20日(水)

トミちゃん。

昨日ですけど
第3火曜日なので漫画アクションにトミとチエリが掲載です。
途中にあるグラビアの右側です。
進化する17歳、Hカップだそうです!
いぇいいぇい。

じゃあ昼ドラ。
斎の動きがとろすぎてイライラしてしまう。
バレないようにやれよ携帯あるんだから!
美波の店を使う神経がマジでわからん。無茶しやがって。

「・・・・やばいって。もうやばいって」って何回も
つぶやいていました観ながら。

今一番やばいと思ってる気がする
梢ちゃんがやばいから。
梢ちゃんはね。初登場の時に
「この人、世界名作劇場のヒロインの声優ができる」って思った感じの人なので

お姉ちゃんに男をとられて
どうなってしまうのか怖いのです。
怖い。もうつらい。もう絶対観る。
ああ~つらいわぁ。


モンハン。
もうじきハンターランクが50になります。
50でティガレックスの希少種がでるようなので楽しみ。
強いらしいです。

とりあえず弱い方の武器を作ったりして
のんびりランクを上げて
希少種の武器を作ったら
HR6のクエストを埋めていこうと思います。
そんな予定です。
また明日。


11月21日(木)

いやぁん。

今日はコミックLO発売日でしたねきっと。

マコちゃん絵日記掲載されております。
よろしくお願いします。
最近マコちゃんの出番が少ないです。
ちなみに来月も少ないです。
また明日。


11月22日(金)

梢ちゃん。

うさ。

昼ドラ。
梢ちゃんは冷静だけど怖かった。
予告でやってたけど
月曜日は梢ちゃんのエロいシーンが見れるようです。
ちょっと変わった下着でした。
ちらっとしか映らなかったけどもね。

土日の間に録画したヤツで
一時停止して確認しておきたいです。
でも月曜日にちゃんとみれるんだから
そこまでしなくていいかな。
うん。いいな。しなくても。

さっこちゃんがだんだん敵になってきました。
っていうか斎が悪いのですから仕方が無いのですけども。
さっこちゃんは敵に回してはならないのに。
斎の印象がどんどん悪くなる。


おもさ。
体重がささやかに減ってきました。
このまま行きたいです。


モンハン
みすずさんがレベル20になりました。
ボマーの小夜が邪魔です。妨害してくる。
早くレベル上がって欲しいです。
また明日。


11月23日(土・祝)

勤労感謝だったのです。

勤労感謝の日でしたね。
働きました。

あとティガレックス希少種と戦いました。
負けました。
ああいう感じですか。
そうですか。わかりました。
強いんですね。
「乗り」だけは一応やっておきました。
また明日。


11月24日(日)

はぁん。

うさくんです。
久しぶりに笑点をみました。
よいものですね。よい!

あと
昨日のIPPONグランプリもみました。
やはり。今日もまだ思い出し笑いをしていたのは
流行語大賞の「デスラミクス」でした。
松本さんの。

おもしろかったですね。
チラ見しながらだったので
トーン貼りが遅かったと思うの。
今回のマコちゃんは
トーン貼りがめんどうなキャラが出てたから
余計に。


モンハンの話。
ティガレックス希少種は勝てました。ギリでした。
2回狩ったら大剣作れました幸せです。

そして
「今のところはこれで結構満足だぜ!」という
装備ができたのでこれで
激昂ラージャンに挑みたいと思います。

集中
抜刀(技)
研ぎ師
耐震。です。
見た目もまあまあですし。
匠も欲しいけどまだ無理すぎるし。

あんなにラージャンを楽しみにしてたのに
戦ってなかったのです。
耐震がないとやばそうな気がしたので
激昂は保留にしてたのです。
わくわくすっぞ。
また明日。


11月25日(月)

今年の目標だよ。

うさくんです。
今年中にやりたいと思うことなんですけど

パソコンを新しいのにする!
実はもう数ヶ月前に買ってあるのです。

今のやつが壊れたわけじゃないので
のんびりしてたのです。XPから7にするのです。
もうパソコンごと替えるのです。
年末にやりたいです。
HPビルダー新しいやつ買おうかなとか思ってるの。


昼ドラ。
なんかもう斎が好きになれないです。
志田ちゃんがいるのに。
葬儀社と病院での展開が
一回見逃してるかのような感じです。
なんであんなに揉めちゃってるんだ。
でも葬儀社の言い分もわかる。斎が酔いすぎてる。
あれは煙たがられる。しょうがない。
ていうか「院長の娘」っていうことは
もうどうでもいいんかな。

あと、次回予告にまた騙された。
梢ちゃんのエロシーンはまだ無かった。


おしらっせ。
明後日は電撃大王がでちゃう。
にゃん天堂は脱衣麻雀が終わったので
新しいゲームを作り始めます。
何を作るのかな!
みなさんよろしくお願いします。


モンハン。
激昂ラージャンもギリ倒せました。
やはりわんぱくだった。
少し残念なのは怒って家が金色になる時の音が
なくなってしまったこと。かっこいいのにアレ。

小夜もレベル20になりましたので
社長と交代しました。
社長は今レベル18です。オトモアイルーの話です。

ラージャンのすぐ側に「社長」って表示されるのが
なんかおもしろいです。
あんなのが社長だったらたまらんよ。

そろそろ
捕獲の旅にでるのもいいな。
勲章欲しいし。
また明日。


11月26日(火)

おもしろいからそのままにしとこう。

うさくんです。
なんで昨日だけアクセス数が多いんだろう。
100人くらい。
謎でした。まあいいです。
ありがとうございます。

昨日の日記の。
ラージャンに関する記述ですが。

「怒って家が金色になる時の音」とありますが
毛です。家じゃなくて。
家が金色になったら面白いじゃん。
それはそれでかっこいいし。
あえて直しません。

では。また


11月27日(水)

もんにゃん隊。

はぁー。
チキンラーメンを崩しておやつとして
食しました。


モンハン
もんにゃん隊がラスボスっぽいやつを
倒しました。
かわいい。

今は捕獲の旅を頑張ってるのでした。
また明日。


11月28日(木)

クソガール。

うさくんです。

いいセリフ出ちゃいましたね。
天国の恋。
「出て行けクソガール!」

梢ちゃんにぴったりです
クソガール。
流行語大賞に間に合わなかったのが惜しまれる。
どれくらい使われてた言葉なんだろう。
クソガール。

あと今日はワイドショーみてて
いろいろモヤモヤしました。

それはいいんだけども
昨日からリオレイア希少種に3回も負けてる。
つらい。
捕獲したいだけなのに。

つよいじゃないですか。
希少種2頭同時とかどうすんだこんなんで。
また明日。


11月29日(金)

クリームまみれ志田ちゃん。

いい肉の日だったのですね。
うさくんです。

昼ドラみました?
予告みました?

志田ちゃんが
結婚式の最中にウェディングケーキ抱えて倒れて
クリームだらけになってぐったりしてたんですけど
どうやったらあんなことになるの?
ギャグ漫画でも無理だよ。

女の子がクリームまみれになるイラストは
たくさん見たことあるけど
毛深い兄さんがクリームまみれになるのは見たことないし
別にわざわざ見たいもんでもないよ。
でも絶対にみるよ。

この昼ドラが始まった頃
どこかの女性週刊誌に
役者さんたちのインタビューが載ってて
志田ちゃん役の人が
「僕が物語の中盤でとんでもないことをするんですけど」って
言ってたんだけどこれのことかしら。

でもあまり良く覚えてないし
本当に志田ちゃんの人だったかも自信ないし
結構な頻度でとんでもないことが起こるから
どれの事を言ってるのかわからん。

今日の内容がぶっ飛ぶほどの予告でしたが
月曜日にこれをやるかどうかはわからないよね。
だまされないよ。

あとすごくどうでもいいけど
今日の「斎と潮の濡れ場」から「ファブリーズのCM」へのつながりが
ばっちりでした。何を言ってるかわからないですよね。
でもばっちりだったんだからしょうがないです。
なんていうか
夜のシーンで終わって夜のシーンから始まったので
いつCMに切り替わってたのかわからなかったのです。
まあ。チラ見だったし。


モンハン
リオレイア希少種は捕獲できました。
レウスも。

あと4匹くらいで捕獲の勲章もらえそうです。
捕獲はあまり好きじゃないので
はやく終わらせたい感じです。
本当にまだまだ先が長そうです。
また明日。


11月30日(土)

もー。

うさくんです。
つらい。

病気のリオレウス亜種が
飛びっぱなし過ぎてつらい。

捕獲の旅が
あとイャンクック亜種だけです。
また。

2013年 12月へ

戻る