2014年 2月   戻る




2月1日(土)

レモンライム。

うさくんです。
パインアメの会社から
レモンライムアメが限定発売されるよ!という
情報を教えてもらったので
明後日買いに行きたいです。
明日はたぶん出かけないから。
そんだけです。

また明日。


2月2日(日)

エッセイ漫画とかアメとか。

うさくんです。
今日はこないだ教えてもらった
エッセイ漫画を読んでみました。

榎本さんというイラストレーターさんが10周年とかでね
ブログでエッセイ漫画を公開してたのでそれを読んだのです。

それにしてもへこみますね。
ちゃんとしてて偉いですね。偉い。
ロックマン4の「ブライトマン」考えた人らしいです。
いいですね。
うさくんもたくさん応募したのに。ちっ。
妬みます。

最近誰かを「偉いな!」と思う機会が多いです。
自分がだらしないからだと思う。
でも「よそはよそ うちはうち」だからね。

明日はちゃんとレモンライムアメ買いにいきたいです。
数量限定なんだからやばいし。
また明日。


2月3日(月)

ちゃお買う予告。

うさくんです。
明日は絶対「ちゃお」買いに行こう!
付録のライトボックス欲しい。

アナログで作画してたときは
ずっとでかいライトボックスの上で描いてたけど
今はそれはないです。もういらんと思って。

ライトボックスっていうか手作りのものでした。
アクリル板の下に蛍光灯を置いてた。

デジタルになっても
たま~~~~~に、アナログでちょっと
描かなきゃいけない時があったりして
困ってたのです。
これくらいささやかなものでいいのです。
これくらいがちょうどいいのです。

レモンライムアメ売ってませんでした。
大丈夫です。気にしてないです。
また明日。


2月4日(火)

ちゃお買った報告。

うさくんです。
ちゃお買ってきました。
1冊しか持ってなかったから通報されなかった。
ライトボックスは思ったより小ぶりでした。
大きさは書いてあったのにイメージが足りなかったようです。
いつか使う日がくるといいですね。

「こっちむいてみい子」も読めるからいいぜ。と思ってたら
今月号は休載でした。お休みも大切です。
ほかの作品を読みます。
マコちゃんの糧になるやもしれん。


モンハンは今。
旅団ポイントを100000貯める勲章を狙っています。
下位の探索が一番効率がいいって
攻略本にかいてあったのです。
狩猟報酬が上位も下位も変わらないんです。

この勲章もらえたら
遠慮なくアイテムを増やせるんるん。
そんな感じです。
また明日。


2月5日(水)

さむい。

いやぁ。
さむいですね。

また明日。


2月6日(木)

会見を見てたよ。

うさくんです
ミヤネ屋みてました。

耳が聞こえないと思いきや
実は聞こえてた人のゴーストライターの方の
謝罪会見を生放送で見てました。

作曲家本人がいない中、つぎつぎと嘘がばらされていくのは
本当になんというか。なんて言ったらいいのか
見てる方が恥ずかしいです。
「もう言わないであげて!もう嘘は完全にばれてるんだから!」みたいな。
かばうつもりはないけど。

どうやったらそんな
みんなの気を引きたいだけの小学生みたいな嘘が
まかり通るんだ。
ゴーストライターの件よりも「聞こえない」っていう嘘のがひどいと思ってる。

しかし耳が聞こえないフリっていうのも大変だと思います。
ものすごい面白ギャグを聞いても
絶対笑ってはいけないんでしょうし。
お疲れ様でした。


会見中、一番気持ちが高まった事。
進行役の人に記者が指名されて
質問をしていくのです。
「質問は一人ひとつまで」というルールにもかかわらず
いくつも質問する記者にイライラしたりしましたが
「いや、でもこれくらいガツガツしてないと記者なんて
つとまらないのかもしれない。」とかも思ったりして。
でもやっぱりずるいしムカついていました。

そんな時、ミヤネ屋の中山リポーターが指名されて
質問してたのです。
「ああ!中山リポーターが指名された!俺は中山リポーターが好きなんだ!
質問はひとつにしてくれ!中山リポーターはそこまで
ガツガツしなくていい!ルールを守ってくれ!
俺はのほほんとした感じの中山リポーターが好きなんだ!
好きでいさせてくれ!」と猛烈に祈ってたら
質問はひとつだけでした。よかった。
だから中山リポーターが好きなままです。
なんだそれ。

あと
ゴーストライターっていう言葉を何度も聞いてたら
ゴールドライタンを思い出して
「あぁ。あれのおもちゃすごく欲しかったなぁ」とかしみじみしました。
やっぱり子供が持ってはいけない「ライター」の形状っていうのが
また魅力のひとつだったんでしょうね。
タバコは吸ってないけど。
タバコっていうよりも「火」でしょうね。

100円らいたん。
謝罪会見のこと書いてた日記なのに絵はこれなんだね。

それより
ネームがなぁ。
また明日。


2月7日(金)

ワンフェス。

明後日の9日はワンフェスだそうです。

夏に販売してくれてたテデグマンを再販してくれる
ようですので上に書いておきました

よろしくよろしく。
参加のみなさんがんばってください。

旅団ポイントが10万貯まってよかったです。
あとゴア・マガラのギルドクエストはじめました。
やはり狂竜化も乱入もしないモンスターに果てしない魅力を感じます。
また明日。


2月8日(土)

雪でした。

雪でしたうさくん。
一歩も外に出ませんでしたうさくん。
ネームもできてないしうさくん。
絶対明日中になんとかしたいうさくん。
絶対!って自分で思い込むの大変だし大切。
でもできないときもあるよ。

また明日。


2月9日(日)

出ない。

うさくんです。
今日も一歩も外に出ませんでした。
でも無事にネームが出来たっぽくてよかったです。

オリンピックにはあまり興味がわかないです。
また明日。


2月10日(月)

♪。

♪。


2月11日(火・祝)

勘違いしていました。

うさくんです。

2月11日はなんとなく
ファミコンの「ドラクエⅢ」の発売日だったような気がしていました。
発売日に買えなくてつらかったことを思い出し、
毎年そわそわしていましたが
調べてみたらドラクエⅢの発売日は
1988年の2月10日でした。

何年も1日ずれてそわそわしてしまったので
恥ずかしいです。
来年からはちゃんと2月10日にそわそわしたいです。
記憶が曖昧です。

学校休んで買いに行くとかで
話題になったんだから平日じゃないとおかしいのだ。

無駄にそわそわ。


久しぶりにゲーム屋さんに行きました。
モンハン4が安くて驚きました。
ソウルサクリファイス・デルタも気になりますが
どうしようかな。モンハンあるしな。
すばらしいんだよねソウルサクリファイス。
データの引継ぎもできるんだよね
よかったわぁソウルサクリファイス。
また明日。


2月12日(水)

めでたいめでたい。

耳が聞こえないと思ってた人が
3年前から聞こえるようになってたようで!
よかったですね!
お祝いイラスト描こうと思ったけど
やっぱりやめますうさくんです。

ていうか謝罪文の中の
「私のCDを買ってくれたみなさま」っていうのが
もうすでに引っかかるよ。私のCD!

別に怒ってるわけじゃないんですけどもね。
だってCD買ってないし。
今回の事がなければこの人の存在を知らなかったので
怒ってないです。
怒るどころかお祝いイラスト描こうと思ったって
言ってるじゃないですかもう。


それはどうでもいいとして。
アマプロを熱聴。
ゲーセンの思い出は大切にしてゆきたいですね。

・ヤンキー大っ嫌い。
共感します。
・無垢なカツアゲ。
くれたと思ったんだと思う。
・サイキックフォース2012はゲーメスト大賞。
エミリオの前髪の立ち具合が抜群ですしね。好きですサイキックフォース。
・ウォーズマンと筆川さんの距離感。
距離感は大切です。
うさくんも読者のみなさんとの距離感を大切にしてゆきたい。


今回の前後編聴いてたら
ゲーセンでクリアしたゲームを言いたい!
と思えてきたので
上の「ゲーム歴」のところに近いうち書き込もう。と思いました。いつかね。

やっぱり、ヤンキーにおびえつつも
ゲーセンに通い、1プレイ1プレイに金を払い
頑張ってクリアしたゲーセンのゲームっていうのは
家庭用のゲームをクリアしたっていうのより
偉業感が強い気がするのですなんとなく。
ゲーセンが減っていくのはさびしいです。

あと
やっぱりお祝いイラスト描いちゃった。18禁じゃねえか。

なぜ中途半端に勃起させた。
なぜだ。

ペン入れがうまく進んでないです。
困る。
また明日。


2月13日(木)

もんはんの話。

うさくんです。
みなさん雪ですって気をつけてください。
うさくんはまた一歩も出ない予定です。

最近のモンハン。
ラージャンのギルドクエストばっかりやっています。
真鎧玉が欲しいからです。
乱入もなくて調子がいいと20分以内で倒せたりするくらい。
今。9分以内で倒す動画見ちゃった。すごいね。

あと10個欲しい。
そしたら
リオレウス3種のクエスト用の装備が防御力MAXまでいくので
再チャレンジするのです。

そのクエストのためだけに
今、真鎧玉を使ってしまっていると思うと少し
もったいない気もします。

わぁ~い。
ちょーだいちょーだぁあああい。

だんだん描き方が適当になってゆく
真鎧玉。
また明日。


2月14日(金)

仮面先生。

ワイドショーで宣伝してたので
「仮面ティーチャー」を見てみましたが
なんか思ってたのと違いました。
うさくんです。

仮面を被った時だけ体罰を与える事が許される
・・・っていう設定にときめいたのに。
ヤンキーをもっとぼこぼこする感じがよかったのに。


それより雪がすごかったです
本当にすごかったです。
珍しすぎてうっかり外に出てしまいそうでしたが
やはり一歩も外に出ませんでした。


もんはん。
防御力はMAXまでいかなかったけど
リオレウス三種クリアできました。

風圧大をあきらめて
抜刀と白ゲージを導入したら
残り8分くらいでクリアできました。
攻撃力が足りてなかったんだ。
風圧は意外と大丈夫だった。
いや。でもすごく難しかったです。

白ゲージの発掘武器があってよかった。
強欲+6でスロット埋まってるけど
でもやっぱり使っていきます。

贅沢言いやがって。
強欲+6のせいで女体に貪欲なんだきっと。
また明日。


2月15日(土)

おんぷ。



うう!
また明日。


2月16日(日)

久しぶり挨拶。

うさくんです。
もう4時です。深夜の。っていうか朝なのでしょうか。

うしみつー。

ずいぶん前に開発した深夜の挨拶を
思い出したので言ってみました。
「うしみつ」は「夜の12時から寝るまで」くらいに使う挨拶です。
「こんばんは」よりも遅いの。
何年も忘れてた挨拶なんかどうでもいいですね。


平日のワイドショーで散々見たのに
またしてもサンデージャポンとアッコにおまかせを
両方見てしまい
3年前に聴力が回復した
彼の話題で盛り上がりました。一人で。

そこまで言って委員会では
取り上げてくれなかったです。
残念です。
また明日。


2月17日(月)

困ってる。

もう一息なんだけど
なんか浮かばなくて困る。
困ります。うさくんです。

小さな悩みがいろいろあって
全体的にどんよりしています気持ちが。
いろいろありますよね。

ダラ・アマデュラと戦うのは長いので
なかなか取り組めないです。
これも悩みのひとつに入ります。

うしみつ。
また明日。


2月18日(火)

あぁ~あ。

あ~あ。
うさくんです。

ファミ通買ってきたんでした。
やっぱり町内会はおもしろいなああああ。

あと「ごき悪」買おうと思ったのに
売ってなかった。
ラファーファの新しいやつも
まだ売ってなかったです。
仕事の合間によく見てるから次も買うかもしれない。
結構和むよラファーファ。

また明日。


2月19日(水)

ロシアァン。

うさくんです。
リプニツカヤちゃんかわいい。
「ぷに」が混ざってていい。
オリンピック興味ないとか言ってたけど
本当は少しは興味があります。女目当てです。

今回のオリンピックで
「ああ、そういえばロシアっ娘が好きだったな」とか
思い出しました。よくお世話になっていました。
お世話っていっても身の回りの世話とかじゃないです。
わかってますか。そうですか。
せっかく思い出したので
久しぶりにお世話になりたいと思います。

でもやっぱり日本人がいいよね。
タトゥーが本当に邪魔でね。
ほんとですよね全く。がっかりだよ。
それにしても
浅田さんお肌綺麗。


アマプロを爆聴。
「全体の3割は読まなくても大丈夫だったから
・・・その分生きてて欲しかった。」
この筆川さんのお言葉はいい。

一瞬失礼に感じる人もいるかもだけど
すごくやさしい言葉だと思うのね。
いや。すごい笑っちゃったんだけどね。
アマプロの「失礼」と「不謹慎」に寛容なところが好きです

それにしても健康は大切です全く。
大丈夫かなうさくんのボディ。
最近下腹がちくちく痛むんですけど。


あと耳が聞こえる作曲家のことを
ばっちりしゃべってくれて幸せだった。
ジャポニカとショウワノート。そしてラフレシア。
ここは何回か聴く。

ていうか週刊誌のほうがワイドショーより
細かく載ってるんですね。
ワイドショーいっぱい見てるから
大丈夫だと思ってたけど
メールの内容まで載ってるなんて知らなかったです。
いいですね。

週刊誌は歯医者で読む。
また明日。


2月20日(木)

応援してしまった。

うさくんです。早めに更新です。元気なうちに。

夜更かしして
フィギュアスケートの応援などをしてしまいました。
やっぱり「少しは興味ある」ので。

今日はいつも気になっていた
衣装の肌色の部分への疑問を
検索して調べました。

ずっと昔から気になってるので
もしかしたら
過去に調べたことがあるかもしれない。
でも忘れたのでまた調べました。

寒いんだろうか。
露出面積に関してルールがあるんだろうか
大会によって許される面積に違いがあるんだろうか。とか
勝手に想像していました。
ただ「ここは肌っていう設定でよろしく」とか言われても
困るよ無理だよ。そんなんじゃ興奮できないよ。
とは思っていました。許してないです。
ドリフのお風呂コントを思い出してしまうし。

軽~~く調べたところ
転んだときに氷で怪我したりで危険らしいです。
あと見えてはいけないところが見えてしまうと
減点らしいです。
そう・・・。減点なの。

相撲もまわしが取れたら負けでしたっけ。
そうね。

やべえ。
軽く調べただけなので
気になる方は自分で調べるがいいよ。


キリン亜種のギルドクエストがいまだに手に入らないです。
まだラ~ジャンで鎧玉集めです。

ラ~ジャン。
あったか~いラ~ジャン。
なんとなく温めてみました。
波線かわいい。
また明日。


2月21日(金)

老いたのかな。

うさくんです。
昨日の日記で
フィギュアスケートの衣装のことを
書きましたが。
「そんなんじゃ興奮できないよ」とか言ってますね。
なんかあきらめるのが早いなと思って
反省してるのです。

以前書いた日記絵を思い出したので
再び載せます。

これは2005年の日記絵です。
オリンピックを見てたんだと思います。
女子柔道です。絵からすると結構ヘビー級です。
あ。違う。2005年はオリンピックやってない。
じゃあなんか違う大会です。

寝技で柔道着のズボンがパツンとなった時に
下着のラインが見えるドキドキ!又は、見えたらいいなドキドキ!
・・・みたいな日記の文章だったと思います。
どっちにしても柔道着の上からでも
下着を感じ取ろうとしてたことには変わりないのです。
貪欲だな自分。

だからなんか
老いたのかな?とか思ったのです。
いや。でもそれとこれは違いますよねやっぱり。
違うと思う。


そんなです。
今日はミラボレアスを2回殺しました。
拘束弾というのがあることをはじめて知りました
いいですね。いいですねこれは。
また明日。


2月22日(土)

宅急便の実写。

うさくんです。
魔女の宅急便の映画の宣伝をよく見かけます。
キキ役の人可愛いですわね。

「優香さんのモノマネ」みたいな可愛さですよね。
なんだその例え。
でもそうなんですって。そう感じたんですって。
この例えで伝わると思うんですけども。
どうでしょうか。
でもほんとに可愛いですよ。

ジブリの魔女宅のころは
よく模写とかしてた気がします。
なつかしいことです。


もんはん。
「キャラバン」の勲章が100%になりました。
「コレクション」ももう一息なのでがんばります。
「テクニック」は一人では勲章が埋められない
らしいので本当にむかついている。
あまり考えないようにしている。むかついてる。
また明日。


2月23日(日)

明日あああ。

うさくん。

のわあああ!淫らな行為いいいいぃぃぃいい!

明日の朝は早起きして
スッキリ!見たいけど
とくダネも見たい気がするし。
だって小倉さんが天達さんになんか言うかもしれないし。
「天達は気をつけてね!」とか。
どっちも見たいけど
どうせ起きれないと思うし録画するほどでもないし。

そうかぁ。
淫らな行為かぁ。
また明日。


2月24日(月)

オワリンピック。

うさくんです。
終わったのですね
オリンピック。
爆弾が持ち込まれたりとかそういう
事件がなくてよかったですね。

警備のみさなんに感謝する特番とか
やってもいいんだよ。

あと
昨日の事件はまったく
テレビで見れませんでした。
くぅー
淫らな行為かぁー。
また明日。


2月25日(火)

♪~


2月26日(水)

チェルシー

チェルシーの
フルーツヨーグルトミックスというのを
買いました。

デリ!
・・・ハンハンベア語でした。
また明日。


2月27日(木)

敵わない!

うさくんです。
元ゴーストライターの新垣さんが
素直に告白すればするほど
笑いが炸裂する。
「全聾なのに電話でしゃべってた」とか
面白すぎて敵わない。
なんかもうフィクションの限界を感じます。


アマプロのページを
開いて「なにっ!!!!」とか
声に出して言ってしまいました。結構でかい声で。
今回のファミコン通信通信のファミ通買ってない!こんな表紙知らない!

表情はこんなだったと思います。
こういう表情描くの好きだけど
別に自分がこういう表情をしたいわけじゃないよ。

忙しくてファミ通のこと考えてる場合じゃ
なかった週だったんでしょう。


もんはん。
やっとキリン亜種のギルドクエストがもらえました。
発売から半年くらいたってるじゃねーか。いやまだ5ヶ月半かな。
でもキリン亜種は「かくもめでたきキリンかな」で
倒してるのでした。待ちきれずに。
亜種だけ倒して原種に殺されましたが
次は原種から狙うといいと思う。
また明日。


2月28日(金)

うっかり。

うっかりしていました。
うっかり更新を忘れて寝てしまいました。

また。

2014年 3月へ

戻る