2014年 6月   戻る




6月1日(日)

ゲーム。

うさくんです。
良い休憩は良い仕事につながると思いますので
いい感じに楽しめるゲームを探し中でした。

シューティングがいいなとか思うんです。
弾幕シューティングとかいいなって。
でもなかなかこれといったものがなく。
ていうか携帯ゲーム機がいいし。
理想をいうとエスプレイドがやりたいけど
移植されてないみたいで泣かす。

3DSの鋼鉄帝国を買ってみたり
バーチャルコンソールのスカイキッドを買ってみたり
DSiウェアのGGシリーズ ワンダーランドを買ってみたり
しましたが
結局vitaでダライアスバーストをDLで買いました。PSPのソフトです。
これをしばらく遊びたいと思います。

ミッションモードで1ステージづつとか
ボスだけとか1機死んだら終わりとか
なかなかいいし。
ノーマルのアーケードモードだと
コンテニューも無限だしその場から始まるし
シューティング苦手な人にも易しいです。

懐かしい曲もたまに流れたりでたまらないです。
カジキの曲よいわー。
3つの画面がすごく綺麗につながってるけど
どうやって撮影してるんでしょう。
一番好きな曲はラスボスだけど一番「海っぽい」のはこれだと思います。

縦シューティングだけを
やれるゲーム機があればいいのに。
こういう感じのやつ。

机の上においてやれるやつ。
そんなに画面大きくなくてもいいし。
縦専用でいい。いやでも画面が90°動くとなお良いよ。
ソフトはどうすんだよ。やっぱり難しいですねこういうのはね。

でもなんかもうアレです。
合間にゲームやるくらいじゃどうにもならないくらい
日々ぐったりしてます。愚痴だけど。でちゃったよ愚痴が。
今日もタウリンをたくさん摂取してしまいました。

また栄養ドリンクを飲むようになったのです
何年か飲んでなかったけども。
リポビタンDです。ていうか「たうりん」て名前がかわいい。
また明日。


6月2日(月)

たっはー。

たはは~。

また明日。


6月3日(火)

~~♪。

あとバーストカウンターのタイミングが
わかんない。むずかしい。
また明日。


6月13日(金)

ワールドカップ。

話題になっていますね。
そうですね。

それほどちゃんと見てないですが
出場するなら優勝を目指すのは
当たり前だと思います。
当たり前です。いいじゃないですかあああ。
マスコミの方の愚問にイライラすることは多いですね。

フリーダムウォーズまだかな。
体験版やってしまおうかな。
でもな。
また明日。


6月14日(土)

自由だ。

フリーダムウォーズの体験版
DLしました。

もっと太い女子が作れるかと
期待してしまったけど
「ちょっと太ももがぱんぱん」くらいの女子しか
作れなかったです。でもいい。
また。


6月15日(日)

早く。

早く操作に慣れたい
フリーダムウォーズ。
一応ハンタータイプでやっています。
どうなんでしょうね。カメラね。

これは本当に
カメラ操作をちゃんとしないとだめだと思うので
ちゃんとします。
うさくんでした。
また明日。


6月16日(月)

♪。

~~♪。


6月17日(火)

羨ましい。

久しぶりに
でっかい本屋さんに行きました。
本当に、本がいっぱいあるし
漫画もいっぱいあって
たくさんの漫画家がすごくがんばって描いてるんですよね。
みんなみんながんばっているのですよね。

なんとか、にゃん天堂を1冊置いてくれてるのを
みつけたりしました。よかったよかった。

アニメ化とかでずらぁあああっと並んでる漫画みると
大変羨ましいです。よいなぁ。
ではまた。


6月18日(水)

ひるおび。

うさくんです。
今日のひるおび。すごかったですね。

キャプテン翼の作者である
高橋陽一先生をゲストに招き
W杯の予想とかしてたんですけども

予想の前にちょっとこう
キャプテン翼の作中に出てくる
すごすぎる必殺シュートとかを紹介したりしてね。
先生、こういうのはどうやって考えるんですか(笑)
みたいなやり取りとかあってね。
実際に必殺シュートにチャレンジしてる動画も
紹介したりしてワイワイしてたんです。少しだけね。

W杯の予想とかもうどうでもいいよ!
ずっとそれをやってよ!
小倉選手とかもゲストに来てたんだし!
作者を前にして2時間ずっと
キャプテン翼について話し合う番組やってよ!
そしたら昼ドラの時間になっても
うさくんは絶対にチャンネルを変えぬよ!


ちゃんと録画してあったのに
昼ドラ1日飛ばして見てたわぁ。
でも途中まで気づかなかったわぁ。
また明日。


6月19日(木)

いいめがね。

めがねを新しくしました。
とてもいいです。フィットするよ。

フリーダムウォーズ。
大剣と槍、もらえるんですね。
知らなかった。

あと、ファミ通の記事にありましたが
キークエストは一人プレイでクリアしないといけない、っていうのが
よかった。厳しくていいです。
また明日。


6月20日(金)

さっかー。

たまたま早起きしてしまったので
サッカーみましたよ。
いやぁ。
すっごく蹴ってましたねー、ボール。
じゃまた。


6月21日(土)

ひっど~~い!(女声)

うさくんです。
昨日の日記
なんかひどいなって思いました。

そういえばみなさん
ジャパネットたかたが20周年だそうです。
おめでとうございます。

そのうち
高田社長がハイテンションで
自分を褒めちぎってくれるアプリとか
できそうですね。無理ですかね。音声がたくさん必要だし。
早口すぎて聞き取れないところも
みごとに再現してよね。レイコップ!

長い間布団干してないし
ちょっと変な匂いもします。
困ったなぁー。


フリーダムウォーズを本当に
買うのかどうかまだ少し迷っています。
最近のゲームは
マルチプレイに重きを置きすぎてて
ほんとうになんかもう。
良さそうな感じであっても
そこがつらいです。

また明日。


6月22日(日)

来たよ。

うさくんです。
超合金キティちゃんが
家に来ました。
触ってます。
また明日。


6月23日(月)

めでたしぃいいいい。

やった。
実は昨日、超合金キティを
ちょっと触っただけで
背中の小さいパーツがどこかに
飛んでってしまいました。
どこに飛んだかわからずあきらめました。
この部屋のどこかには絶対にあるんだから
まぁいいか。と割り切りました。

買った初日に
おもちゃの小さいパーツを紛失する・・・。
まるで成長してない・・・。

と思ってたら
今日見つけましたそのパーツ。
こんなところに落ちてたんだね。
めでたしめでたし。
また。


6月24日(火)

おかし。

お菓子をたくさん買ってしまいました。
ハイチュウ多めで。
パインアメも買いました。

トミとチエリをがんばり中です。
マコちゃんもがんばり中です。

トミの方は
こないだの回で大体のキャラが
登場しました。
キャラ紹介です。
シンプルな紹介ですね。
ちなみにチエリの方の犬は、尻尾が「はっぱ」になっています。
ではまた。


6月25日(水)

noteに興味をしめすうさくん。

うさくんです。

アマプロ聴きました。
ナック面白そうでした。音だけだけど。
弓のスピードだけは見てみたいです。
やられた時の筆川さんの
「あぁん」っていう素の声がよかった。
でもああいう声がでちゃうのって楽しんでる証だと思うの。

あと、「自爆してくる敵キャラの気持ち」は
すごく考えさせられる。
ある程度戦って
「もうだめだ、こうなったら道連れだ!」っていう自爆ならいいんですけど。
いきなりはおかしいんでしょうね。
作り手が雑魚の命をどう考えてるのかが分かるっていうのがね。
確かに確かに。

いやほんと雑魚敵の気持ちとかちゃんと考えながら
プレイするとなんか。なんかアレですね。うーん。
まあ考えなくていっか。

それより次は400回ですよアマプロ。
ああぁ~~。ファンアート描きたいなぁああ。
でも時間がなぁあああああ。無いしなぁああ。残念です。


実は。LINEスタンプギスギス回は
つらくて序盤で断念してたんだけども
どうやら大丈夫っぽいので聴いてみました。
大丈夫でした。
40枚っていうのは結構多くて大変だと思います。
がんばってください。


それで。
そのギスギス回のファミコン通信通信で
伊集院さんのコラムに触れていまして
「note」っていうSNSを紹介してたんです。

ファミ通買ってるけど
伊集院さんのコラム読んでないです。
だって面白いからね。
面白いから見聞きするものも
もちろんありますけど
なんだか避けたいものもあるのです。
線引きは曖昧です。

こないだも担当さんに
「ギャグマンガ日和は避けて生きていきたい」とか
言ったところです。
意味がわからない人は無理に理解しなくていいです。
面白いんだから見たらいいんです素直に。


そういうわけだからアマプロでコラムに触れてくれなかったら
まだ知らなかったかもしれないnoteなんですけども

お金が発生するなんて。そんなのがあるなんて
知らなかった。
これは大変興味があります。やってみたい。
でもネット上でコメントのやり取りは無しで、ただ作品を売るだけがいい。
そういう風に設定できるのだろうか。

お金を払ってもらう相手との
距離感が大切にできるシステムなのかどうかを
ちょっと実験したい気分ではあります。
いつか調べたいですnote。
また明日。


6月26日(木)

がっぺいしてた。

うさくん。

今日ファミ通買いに行ったら
先週のが合併号でした。

なんで合併号だったの?
何かの記念なの?なんで?
休みたかったの?
あ~あ。合併したい。
女子と合併したい。
ちょっと言ってみただけです。

今日明日、納得いくまで仕事が進んだら
土日にフリーダムウォーズ買うかもしれない。
どっちをかうのか。DL版なのか。お店なのか。
また明日。


6月27日(金)

買った。

フリーダムウォーズ買いました。
もう買ってしまいました。土日を待たずに。
でもまだやってないです。

どこのPTでやるかは
もう決めています。
お世話になっている県にしようと思います。
また。


6月28日(土)

始めました。

フリーダムウォーズ始めました。
なんだかアマゾンレビューを見ると
難しそうぅ。

所属PTはーーー。
青森PTです!
やっぱり。
りんごが好きだし。
青森PTに貢献していくよタレ美。
長野PTでもよかったのかもしれんけど。

まだ最初のボランティアをちょっとやっただけです。
ただ、操作をハンタータイプからダッシュタイプに
変えてみましたので、またイチから慣れないといかん。

果たして長く遊ぶのでしょうか
時間をかけて操作に慣れていく予定です。

久しぶりの日記絵は
以前にも描いたことがありそうなこんな絵。
ありそうありそう。調べないけど。


昨日
昼ドラが最終回でしたね。
よかったよかった。

あの終わり方でいいと思います。
バランスがいいです。
あまり感想とか書けませんでしたが
ちゃんと観てましたよ。

次のやつはどうなんでしょう。
碧の海。
CMの「海の中はいいぞ」っていうセリフを聞いただけで
なぜか
「ケンシロウ、暴力はいいぞ」を思い出してしまいました。
さわやかな言い方だったのになぜか。

いや、たぶんもう「○○はいいぞ」っていうセリフ聞いたら
毎回「暴力はいいぞ」を思い出してしまうんだろうな。
偉大だな北斗の拳。

相関図を見るとお笑いの方が多めです。
どうでしょう。杉田かおるさんも
お笑いの方にカウントしていいんでしょうか。
だめでしょうか。

キティ。
超合金キティ
一応毎日触っています。
かわいいです。
すぐに手の届く場所にいます。
家の電話の子機の隣にいます。
また明日。


6月29日(日)

キティ触る。

今日もキティさわりました。
うさくんです。

また明日。


6月30日(月)

びっくりする。

びっくりするほど
フリーダムウォーズやれてないです
うさくんです。
青森PTのみなさんごめんね。

昼ドラあたらしいのみました。
うぅん。
どうでしょうね。
今のところ・・・・エロが足りないですけど
そういうあれでもないんでしょうね。
また明日。

2014年 7月へ

戻る