2015年 2月   戻る




2月1日(日)

いやもう。


また明日。


2月2日(月)

カメラ。

うさくんです
冨田選手がカメラを
盗んだとか盗んでないとかの話題が
また盛り上がっていましたので
なんだか長々と日記を書きたいのですが
やっぱペン入れの方が大事だから
遠慮しておきますね。

また明日。


2月3日(火)

カメラ。

うさくんです。
3日くらいまえに
「そして父になる」をタブレットで見たの。
今日テレビで「そして父になる」が地上波初登場!
とか宣伝してたから
近いうちテレビでやるみたい。
そうですか。じゃあそれは絶対見ない。

あと
「桐島部活やめるってよ」も見ました。
とてもよかった。
よかったです。あの女むかつくなぁああああ。
でもそれも含めてよかったんでしょう。


トミとカメラ。
ミヤネ屋で冨田選手のカメラの話
やっていましたね!
うさくんとしましてはね

これは以前にも言ったかもしれないけど
まだわからないと思っていて
どっちかっていうと「冨田選手は盗んでない」
のほうに傾いています。

よく「ゴミを入れられたと思った」と話されて
いますけども、そこが違うと思っているのです。
冨田選手はそこを嘘ついてるんじゃないかと
思っている。

「ちょっと乱暴なファンがプレゼントをねじ込んできた」と
思ったんじゃないかなと思う。
でもそれってちょっと言うの恥ずかしいじゃないですか。
結局そうじゃなかったんだから。
「ファン」って自分で言うの恥ずかしいって絶対。

一人だったからその場で
「わぁい。何くれたんだろう!開けてみよう!」っていう感じも
ちょっと恥ずかしいので
「あとでゆっくりみよう」くらいに思ってたんじゃないかと思う。
バスの中でみてみたらプレゼントじゃないことに
気づいたとか。そんな感じじゃないだろうか。

「かばんに入れられたのが危険物だった可能性もあるのに」
とかコメンテーターが言ってたりしたけど
それはなかなか思わない気がする。
平和な日本で暮らしてるわけだし。
まさか自分はそんな事件に巻き込まれたりしないだろうって
結構みんな思ってると思うし。疑いもしないと思う。
だってファンのプレゼントだと思ってたのだから!

・・・必死にかばってしまいました。
小保方さんの時はアレだったけど
今回も信じます。

あと冨田選手は
やってないんならもっとハキハキ言ったほうがいいし
ちゃんと怒ったほうがいいのに。
こっちがイライラするよぅ。通訳うううううう!
怒ってるのかな。感情が表に出にくい感じなのかな。
また明日。


2月4日(水)

監督案。

うさくんです。
サッカーの監督の話ですけど。
もうおもいきって高橋陽一先生とかどうですか。
キャプテン翼の。
原稿の合間に顔出す、くらいで。

そんなにありえないことでも
ないような気もしませんか。
なんか選手のみなさん
テンションあがりませんかね。

キャプテン翼読んで育った選手も多いと思いますし。
練習方法とか細かく指導するより
「この人に優勝を感じさせてあげたい!」と
思える人をどんっと監督に据えて
あとはもう選手に任せるとか。
ダメですかね。
でももしそうなったら
今よりは結構応援します。

スポーツ漫画の相手チームの監督で
そんなキャラいそうじゃないですか。
すっごいおじいちゃんで
ずっと黙ってるんだけど
やたら選手に慕われてる、みたいな。

試合中もずっと3DSをやってるだけなのに
なぜかすごく選手に慕われている監督。

でも実は・・・3DSでドラクエ9をやっており
選手全員の名前でキャラを作って
黙々とレベル上げをしているのです。

んで、たまーに
「おぉ・・・カズヤがイオナズンを覚えたぞぃ・・・」とかつぶやくの。
それを聞いたカズヤは
なんかすごく頑張っちゃうのでした。
監督のために。

なんかグッときませんか。
うさくんはきます。
また明日。


2月5日(木)

トロフィー報告。

呆れ果てるニュースが多いですね。
うさくんです。

朧村正の報告。
プラチナトロフィーをとりました。
DLCの方はまだです。
今は百姫で魔窟を進めてます。

auのCMの桃太郎がなんか好き。
また明日。


2月6日(金)

ドリームキャスト欲しいけど様子見ようぜ

金曜ロードショーやってます今。
いちいち先の展開を4択クイズにしてね
10万円分の旅行券が当たるらしいんですけど
たとえ4択でもネタばれだからやめた方がいい。

っていうことがわからないんだろうか。
アホなんだろうか。
真剣に見てない自分でさえイライラ
してるので真剣に見てる人はどうなんだろう。
次が2週連続ジブリだから
怒られないとでも思ってるんだろうか。
もう「風立ちぬ」の方しか見てやらんぞ。


話変わるけど
ドリームキャストが欲しいです。
「なんだそのきっかけは」って
思われそうですが

「七つの大罪」のメリオダスを
よく読み間違えるのです。
メダリオスって読んじゃうのです。
アニメも4話くらい見てたのに。
アホなんだろうか。

原因はたぶん「英知のメダリオン」だと思います。
ギガウイングっていう15年くらい昔のシューティングゲームです。
ギガウイング懐かしいな。やりたいなと思って
プレイ動画見てたのです。
そしてそれはもうドリームキャストでしかやれないのです。
中古で売ってるけど。

当時セガのゲーム機をひとつも買ったことはないので
残念に思う資格がないようにも思います。
迷います。買ってもやらないかもしれないし。
脱衣麻雀はどんなのがあるかも一応調べます。

実は「トミとチエリ」の・・・
トミのほっぺはドリームキャストのマークを参考にしてるんですよね!

うそうそうそ。
回転数が足りてないし。
うそですうそです
嘘なんです。うそうそ。
ハットリ君です
また明日。


2月7日(土)

わんフェス。

明日はワンフェスですね。
もう深夜ですので今日といえば今日です。
ワンフェス・・・。
「わんこそばフェスティバル」って存在するのかな。と
検索してみたらありました。

楽しそうでした。
今はやってるのかなどうかな。
わかりません。

食べたことないです。
普通のそばとは違うんですか。
ちなみに「ざる」が好きです。

では
ワンダーフェスティバルの方に参加するみなさん
楽しんできてください。
また明日。


2月8日(日)

ワイドナショー

やっぱりワイドナショー面白いです。
コメンテーターがみんないいこと言う!
録画しようかなとか
思ってるけどまだ予約してないです。

毎日見たいですね。
前園さんがいいわぁ。
また明日。


2月9日(月)

♪。

♪でしたね?


2月10日(火)

またかよ。

うさくんです。
深夜にでこぴんの新技を考えてたら
指が。大切な右の人差し指が
「ぐにっ」てなってしばらく痛かったです。
でももう治ったので大丈夫。
以前もこういうことがあった気がする。

あんまり指をぐにゃぐにゃしないように
しないと。

でもやっぱり
プリティマコ砲が一番アホで好きです。
また明日


2月11日(水・祝)

忘れ。

更新を忘れて寝てしまったようです。
今12日のひるおび。を見てます。
うさくんです。

人間って何だ、っていう番組すごくよかったですね。
「人の不幸は蜜の味」は科学的に証明されてるんですって。
そうですかぁ。
脳みそすごいですね。


少しずつ痩せています。
油断したくないです。
また。


2月12日(木)

ドラクエ3.

うさくんです。
ファミコンのドラクエ3の発売日は
2月11日だったと思い込んでたけど
調べたら10日でした。
1988年の2月10日。

毎年思ってる気がするし
書いてる気もするけど。来年も間違えそうです。

毎年それを思い出すのは大切なことです。
ドラクエ3が手に入らなくて泣いていた思い出を
大切にすべきなので。
2月10日が近くなるとそわそわする。

自分にとって
「人気がありすぎて手に入らない商品」について
考える記念日なのです。2月10日。
幅広く「売り方」を考える記念日っていうことでいい。
個人的に思ってるだけです。まねしなくていいです。
でもそんな記念日に関係なくちょくちょく考えてる
気もしますね。

みんなより遅れてはじめたというのに
カンダタのところで冒険の書が消えました。
よく覚えている。その時も泣いた気がする。
よく泣くなぁ。

まだ序盤だから泣くほどのことではないんだけど
やっぱり遅れてたから。


朧村正。
百鬼夜行にチャレンジ中です。
鬼たちまでいけるようになりました。
ボタン配置を変更したおかげです。
また明日。


2月13日(金)

やりてえ。

うさくんです。
すごくゲームがやりたいので
やりますね。

また明日。


2月14日(土)

ワイドナショーのジャンル。

うさくんですが
我ながら
昨日の日記素直すぎる。

もうワイドナショーをトルネで予約しました。
番組をジャンル検索する時、
「ワイドショー」で検索しても出てこなくて
「ニュース・情報」でも出てこなくて
結局「バラエティー」でした。
そうなの。ワイドショーじゃないの?
おかしいじゃん。


朧村正。
ああ。なんか今一番楽しいかもしれない。
百鬼夜行です。
ちょっと仕事の合間の休憩が長くなってしまう。
百姫か鬼助のどっちかを倒すところまでいけました。
これはきっとクリアできると思います。

かっこいい。朧流VS朧流。
かっこいいよ。
また明日。


2月15日(日)

天魔ああああん。

うさくんです。
発売中のコミック天魔に載ってる分で
200号記念のうさくんの漫画は終了です。
全部で5回でした。

いやいや。
200号おめでとうございました。

Kちゃぁああああああん。

エロいよ!みんな買おう!
コミック天魔。

そいえばLOで100号の時に
作家の私物プレゼントやりましたね。
ずいぶん前ですね。なつかしい。
早い。時の流れ。
また明日。


2月16日(月)

♪。

※今回のトミとチエリは
なんと3ページです。わぁすごい。


2月17日(火)

女ぁ・・・。

うさくんです。
今日もお腹が空いています。

本を読みました。
「女子の人間関係」っていうやつです。
あ~。

勉強に・・・・なります!
自分は女っぽいのかな。
いやらしい部分が。当てはまるな。
ですよねですよね。

アマゾンのレビューにもありますが
男でもそんなに変わらないのではないかな。
でも「女子の」にした方が売れそうな気はします。

どうですか?

自分の性格に疲れたりもするけど
この性格じゃなかったら今は無いような気もするので
あまり否定したくないです。
いや。そういうところがダメなんだろうか。
なんとかうまくやっていきたいですね。


朧村正。
もう一息なはずなのに
くじけそうです。
もっとその。丸1日集中してやり続けたいです。
腰を据えてやりたいの。やりたいの!
早くお恋の死狂やりたいの!
また明日。


2月18日(水)

倒したよ。

うさくんです。
明日は残花繚乱ですね。
たのしみ。
あのドラマは特に感情移入できる人が誰もいない感じが
逆にいいです。完全に他人事として楽しめます。


朧村正。
やりました。
死狂・百鬼夜行クリアしました!
「アイテムなし料理なし」で!

刀は名刀「郷愁」村正、無銘玉ノ緒、朧村正
んで仁王の腕輪です。

最後の二人は
朧村正の奥義で刀折ってから
玉ノ緒の奥義とか普通に斬ったりです。
霊力がなくなったら逃げ回る感じでした
やっぱり運要素強いんですってね。
そうですよね。

なんか最初、変に奥義を節約してたのが
よくなかったです。すぐ回復するんだから
もっとばんばん使ってよかった。特に忍者。
また明日。


2月19日(木)

惹かれ続ける。

うさくんです。
残花繚乱みました?
あの娘がお父さんの不倫を知って
「お母さんつらかったんだね」っていたわるんだったら
この娘を贔屓に見ていこうと思ったけど
残念ながらいたわりませんでした。
そういうドラマだし仕方ないか。
がんばっていきまっしょい。


まだ聴いてないんですけど
今回アマプロで取り扱ってる
こういう、昔のゲームがいろいろ遊べるマシンには
いつも惹かれています。

amazonでファミポケなんとかっていうやつを
かなり買いそうになっていました。
ポケファミだった。
どれくらい買いそうだったかっていうと
一度、注文を確定してパソコンの電源を切って
冷静に考えて「やっぱりそんなにやらないかもなー」とか
思ってまたパソコンつけてキャンセルしたくらい
買いそうでした。
今もモヤモヤと欲しい気持ちはあります。
でも結局「そんなにやらないかもなー」なのです。

もう品切れになってる。じゃあまあよかった。
しばらく忘れることにします。


朧村正
引き続き、鬼助でもクリアできました
百鬼夜行。

百姫でクリアするのに20時間はかかったのに。不思議です。
1回クリアできたから気が楽になったのか。

ウェ~ィ。
こんな絵を描いても許されるくらい、
何回も殺されたのだ。

まだやり残してたことがあったので
それをやります。
死狂で海坊主を倒してなかったのでそれをやります。
また明日。


2月20日(金)

野球ゲーム。

思い出してしまった。
アマプロ聴いて思い出してしまった。
「スーパーリアルベースボール」を買った日のことを。
ああ。あああああああああああああああん。
うさくんです。


風~
風立ちぬをチラチラみていました。
映画でも見ましたけど。
ふぅー。
よかったですね。考えますね。
録画してあるのでまた見そうです。


朧村正。
海坊主倒せました。
めでたしめでたしです。
これでもう本当に鬼助と百姫は遊び終わってしまったようです。

明日はLOの発売日でしょうか。
よろしくお願いします。
また明日。


2月21日(土)

♪。

♪~。


2月22日(日)

の~とん。

うさくんです。
昨日の日記が♪だったのは
忙しかったりぐったりしてたりで
更新の時間がなかったわけではなく
インターネットエクスプローラーが急に使えなくなって
困り果ててたからでした。
クロームとかファイヤーフォックスも
あるけどお気に入りを
またやり直すのが面倒すぎて凹んでいました。

どうやら。ノートンのせいだったようです。
このやろう・・・!
すごく怒っています。
さとう珠緒さんの「ぷんぷん!」くらい怒ってる。

最近の日記絵がでかい。
今回のは無駄にでかい。


漫画。
ダンジョン飯を読みました。
あ~あ。面白いです。
「あ~あ」て。
丁寧ですよねすごく。
あ~あ。やっぱり!


テレビ。
笑点が面白かった。


朧村正。
化け猫。お恋はじめました。
お恋の肉体がいい。躍動感が。
最初の「二人の刺客」との戦いもやはりいい。熱い。
今日は「猫の日」らしいのでよかったらやってみたら。
また明日。


2月23日(月)

そういえば。

うさくんでございます。
最近3連休がないですね。
別にいいけど。

少し前、ファミ通のいいでん!で紹介してた
「ハコボーイ!」が気になってましたが
3DSの残金がなくて買ってませんでした。
今日買ってきましたぞいプリペイドカァド。2000円分。
ゲームは630円ですって。

ちょっと・・・。
朧村正で重松までいけましたので
ちょっと戦っていました。だってかっこいい。
まだ勝ててないです。

でもキュービィかわいいすごく。
明日くらいには買いたいです。
また明日。


2月24日(火)

ハコ!

ハコボーイ!面白いです。
まだ序盤だけどゆっくりがんばっていく予定。
vitaで朧村正をやりつつ
3DSでこういう感じのをやっていく
この感じがいいなと思ううさくんであった。
また明日。


2月25日(水)

よしこさん。

ええっ!あれって!
「世Ⅳ虎」って!「よしこ」って読むの?
「よふぉとら」じゃないのか。「よしこ」か。
これは一度覚えたら忘れないと思う。
宇Ⅲ訓です。
「うさくん」って読むよ。


みなさんも
「この読み仮名、絶対間違ってると思うけど
これについて人としゃべるわけじゃないし
自分の中ではこれでいいや。
わざわざ検索して読みを調べるほどの熱意もないし。」
っていう時ありますよね。

ちなみに。
マコちゃんのお母さん「悦子(えつこ)」の
お姉ちゃんの名前は「喜子(よしこ)」ですね。
よろこび姉妹。
しーちゃんのお母さんです。


漫画を読みました。
「描かない漫画家」っていう漫画です。
とても面白かった。
めにゃめにゃ面白かったです。
夢中で最後まで読んでしまいました。
この絵のクオリティと内容。ほんとすごい。尊敬する。

電子書籍ってすぐ
「次の巻はこれだよ。買うよね?買うよね?」みたいな
表示がでるじゃないですか。
いつもはなかなか次を買わなかったりするけど
こんなにぼんぼん次を買ってったのは初めてかもしれません。
本当によかった。

こんなに褒めても
アマゾンにリンクをはらないこの頑固さ。
さすが自分。めんどくさいやつ。

漫画家漫画がもっと読みたいです。
まんが道もまだ読んでないようなダメさですし。
まんが道読もう。絶対読もう。
さっき電子書籍ででてるの見つけたし。

みなさんもお勧めの「漫画家漫画」があったら
教えてください。テレパシーで。
絶対テレパシーしか受け付けません。
いや。自分で調べるので大丈夫です。


初めて読んだ漫画家漫画は
なんだっただろうと思い出してみるとー
「いつでも夢を」だったかもしれません。

違った。調べたら「編集王」の方が先でした。
なんか「いつでも夢を」の方が昔だったような気がするのに。
もう昔過ぎて記憶がねー。アレですよね。

違った違った。同時期だった。でも「いつでも夢を」は
単行本でまとめて読んだ気がするので
やっぱり編集王のが先だろうか。もうわからん。


はぁー。
なんだかGペンが恋しくなってきますね

そんなところにGペンを装着するなんて!
一応言うけどやったことないよ?
やろうと思えばできるけど。

しかし。
テレパシーいいな。
強制力と距離感がほどほどでいいな。
使っていこうと思います。
また明日。


2月26日(木)

ドラクエ欲しい。

うさくんです。
ドラゴンクエストヒーローズに
急激に惹かれ始めました。

実は今までPS4専用のゲームだと思いこんでて。
あまり気にしてなかったんですけど
PS3もあるんじゃん!

ドラクエは1~5と9しかやってないけど
大丈夫かな。いいですよね。
1人プレイ専用なのもとてもいいです。

家のPS3はディスク読み込みの
調子が悪いのを思い出したので
ダウンロード版を買うつもりの予定。つもりの予定!
PSNカードも買ってきたし。

ドラクエ久しぶりです。
PS3でゲームやるのが久しぶりです。
女の主人公でやろう。


朧村正とハコボーイ!もあるのに
大丈夫なのか。
サボらずにがんばっていきたいところ。
また明日。


2月27日(金)

ドラクエわくわく。

うさくんです。
ドラクエヒーローズのDLだけは
済ませました。おらワクワクすっぞ。
なかなかやる時間がなさそうですが
わくわくだけはしているのです。

明日で2月が終わるぞい。
また明日。


2月28日(土)

頭がいっぱい。

USJのCMを見るたび
「世界一の親子ってなにかね」とか考えちゃうんですけど
心狭いでしょうか。
うさくんです。
もう狭くていい。

ドラクエを1時間ほどやりましたが
それより「ぎゃるがんの続編が出る」という
超絶ニュースが飛び込んできまして
もうぎゃるがんのことで頭がいっぱいだったのです。
持ってるゲーム機でやれるといいけど。
前作では女子のコスチュームのDLCで2800円とか使ってた。
やだも~。
でも、いやじゃない。


ドラクエは。
「やっつけた」という言葉は
「殺したわけではない」ので大丈夫ですよね。
大丈夫。
起き上がってこちらを見るくらいの元気は残ってる絶対。
また明日。

2015年 3月へ

戻る