2015年 6月   戻る




6月1日(月)

ぱんつのTシャツ。

うさくんです。
昨日予告した通り
Tシャツのお知らせです。
これ!
ヴィレッジヴァンガードさんの!

これは商品全体のページ。

これはうさくんのTシャツ。(サイズいろいろだから気をつけて)
でっかい写真の下に
画像がよく見えるやつがあるから
カーソルをあわせるがいいよ。

(こんなです。)

みなさんは今までの人生で
何種類のぱんちらを見たことがありますか。
ちなみにうさくんは・・・そうね。
意外と上の3種類くらいしかないかも。「生」では。
中段はありそうでないです。

本当になかなか出会えるものではないので
偶然ぱんちらに遭遇したら
エロい気持ちとか抜きにして
ちゃんと感謝して心に刻むべき。
いや。無理に抜かなくてもいいけど。
また明日。


6月2日(火)

今日は♪で。

♪です。
また明日。


6月3日(水)

レオ。

うさくんです。
がんばっていこ。
ペン入れがんばっていこ!

アマプロ聞きましたが。
ゲストがすごいですね
お笑い芸人さんと16歳少年。すごい。
16歳の少年としゃべるとか
そんな機会はなかなかないですよほんとに。

怪獣を装備するウルトラマンX!
斬新ですね。ゴモラなつかしい。
ウルトラマンの武器といえば
真っ先に思い出してしまうのは
「レオブレラ」です。放送を見たことはないけど
ウルトラ怪獣大百科で見て衝撃だった。
傘!傘ぁああああ!?って思った。

いや。こんな傘じゃないよ?
武器っていうより防具なのだろうか。
詳しい性能はしらないです。

ウルトラマンレオの「ブラック司令」が
円盤生物っていう怪獣を送り込んでくる流れがいいです。
本で見ただけなんで適当ですけど。
敵が「組織」になるとかっこよさが増すよね。
最後の円盤生物「ブラックエンド」はよかった。デザインもなんかよかった。

それぞれのウルトラマンの最終話に出てくる
怪獣はもっとちゃんと記憶しておくべきだった。
ゼットンとパンドンとブラックエンドしか覚えてないよ。
エースとタロウは覚えてないです。
更新が終わったら調べますんで。

エースの最後の怪獣は名前は思い出せないけど
今までに倒した怪獣の強い部分を集めて合体させたやつだったと思うんです。
エースは最終話の怪獣より
ヒッポリト星人のほうがインパクトあるじゃないですか。
ウルトラ5兄弟全員を倒しちゃって
ウルトラの父が助けに来ちゃう回。

レオ以降は知らないです。
持ってた怪獣大百科はレオまでしか載ってないから。
また明日。


6月4日(木)

ドッジボールとか水泳。

うさくんです。
ドッジボールが話題に
なっていますね。
自分は逃げ回ってるだけでしたが
あ。
マコちゃんでいつか思ってることが
言えるかもしれないから黙る。


冨田選手が
あきらめてしまった。
まあそれもありかなと思います。
確かに無駄な気もする。
水泳は続けて欲しいです。

ペン入れ頑張っていこ!
また明日。


6月5日(金)

気になる。

無免許運転をもみ消して
風俗店を無料で利用した
奈良県巡査部長が
何回くらい無料で利用したのか気になります。
うさくんです。

平成26年の1月からですって。


それよりスプラトゥ~ンが面白そう。
買ってきたファミ通にモンハンクロスの
情報が載ってます。
またあとで読みます。

ペン入れがんばっていこ!
まだペン入れやってる。
また明日。


6月6日(土)

車いす。

新しいゲームを
はじめています!
うさくんです。
スプラトゥーンは楽しそうですが
VITAのドラゴンズクラウンを買いました。
3DSじゃなかったですね。
いろいろ見て回ったんですけど結局こうなりました。
アマゾンでやってます。名前は「タレ美」


全仏オープン車いす。
1500万円という値段を聞くとちょっと複雑です。
なんとなく40万円の車いすの選手を
応援してしまいますよ。

スポーツに関してモヤッとするのはだいたい
道具の値段と性能がすごすぎる話を聞いた時と
「ロビー活動」の話を聞いた時です。

道具の性能は決められたルールの中で
やってるんでしょうけど
たまにスポーツ用シューズのCMで
靴底のすごい仕組みを見ただけでも
「・・・それアリなの?」って思っちゃうのです。

モヤッとする部分はどんな業界にもあるでしょうね。
そこはあまり考えないようにして
楽しむのが正解なのかもしれないです。

あまり考えないで済むスポーツは
そのロビー活動のようなことをしっかりやってくれてる人が
いるから成り立ってるんでしょうねきっと。
じゃあ感謝しないとだめだった。


昼ドラがちょっと。
見てない人にも
共感はしてもらえると思うので言います。

主演の男の子はドラマの間によく流れる
ファブリーズのCMの息子役もやってるのです。
どうすんのこれ。
視聴者の頭の切り替えが大変です。
これは良くないですよ。

「律くんの父親は松岡修造さん」って
なかなか払拭できないよ。
ずっとファブリーズのCM見てきたわけだし。
また明日。


6月7日(日)

プリンセスアックス!

うさくんです。
仕事は大変だけど
佳子様の斧がかわいすぎて
乗り越えられそう。

また明日。


6月8日(月)

チャグ固め!

プリンセスアックス!
昨日の日記のタイトルが
佳子様の必殺技みたいで
なんか気に入ってます。
うさくんです。

1日があっという間に終わってしまうので悲しい。
つまり人生もあっという間なので本当に悲しい。


ラファーファの感想
最近120キロ級モデルの登場が
激減していてモヤッとしていたところでしたが
今回はチャグさんの企画ページがあってよかった。

こういうのを待ってた。こういうの大事。
体重3桁でも遊園地の乗り物が楽しめるかどうか
検証する企画です。
これを楽しげにやってくれるあたりに人柄が出てる!
感じのいい人なんでしょうきっと。

おしゃれページでももうちょっと
登場して欲しいです。
今月号は企画ページのチャグさん以外だと
えんどぅ~さんの90キロがMAXだったよ。
どうなってるの。


これ。チャグさんの特技見て。
柔道!さらに琴!
和風ですね。

みなさん健康に気をつけて
ぽちゃっていて欲しいです。


そういえば
5月下旬は聖羅ママとトミを
同時進行で描いてたので
なんだかもう・・・むっちむちでした。

たまたま二人とも36歳。
ほどよいよね。
また明日。


6月9日(火)

けろっぐ。

うさくんです。
深夜だけどケロッグでも食べるか。
いつも食べてるケロッグのアレ。
牛乳ではなく
飲むヨーグルトで食べています。

マザーゲームまだ見てないやい。
もう最終話なんでしょうか。
たのしみたのしみ。
また明日。


6月10日(水)

マザー。

うさくんです
マザーゲームみました。
泣きそうになってしまいました。
いや。ちょっと泣いてた可愛そうで。
次が最終回ですので楽しみ。
楽しみ!楽しみ楽しみ!

矢野さんちのお義母さんが
ほどよく改心してたのでまあ許す。
最終回で活躍するかもしれん!

げぃむ。
ドラゴンズクラウンは
タリスマンがあと3つです。
また明日。


6月11日(木)

辛い。

うさくんです
柿の種の「辛さ5倍」のやつ食べました。
辛いです。普通の感想で申し訳ないけど。

ハッピーターンの焼きとうもろこし味も買ってきたし
ハイチュウの桃も買ってきた。
ファミ通買うの忘れた。本屋寄ってないし。


ドラゴンズクラウン。
レベル30くらいになりましたけど。
わきゃわきゃしすぎて
自分が頑張れてるかどうかわからないので
ほかの3人を合流禁止にして
一人で冒険することにしてみました。
パリィとかバンバン使いたいけどまだ全然です。
とりあえずタリスマンは置いといて
一人旅に慣れたいです。
また明日。


6月12日(金)

♪。


6月13日(土)

驚愕の事実。

うさくんです。
30年以上の時を経て気付いたのですが
恋の呪文は「スキトキメキトキス」だった。
さすがの猿飛の主題歌の話です。

「スキトキメトキス」だと思ってました。
「キ」が抜けてた。
それだと逆さに読んでも同じにはならんのに。
そうか。
恋の呪文を間違えて覚えたまま育ってしまったのか。
そうだったのか。唱えたことはないけど。

それにしても
細野不二彦先生の女の子は
本当にかわいいので見習いたい。
練習したい。模写したい。
ついでに言うと
ガンバの冒険も古いやつがまた見たい。
昔のやつが見たいです
また明日。


6月14日(日)

いやぁ。

昼の12時過ぎまで
寝ちゃいました。うさくんです。
ワイドナショーは録画してあるんです。

ドラゴンズクラウン
とりあえず!エンディングみました。
一人旅なんて一瞬であきらめましたので。
しかもルーン文字の場所もネットで調べちゃった。
めでたしめでたし。
今日はそんなところです。
また明日。


6月15日(月)

おめでとうございます。

尾田栄一郎先生!
ギネスおめでとうございまぁああああす!
・・・はい!
うさくんです。
いや。面識ゼロだよ?


お知らせです。2つ。
今日発売のコロコロ7月号で告知されていますが。
7月中旬ごろ発売のコロコロアニキの付録で
WIXOSSのカードを2枚描かせていただきました。
タウィル=フィーラとウムル=フィーラ。・・・ちゃん。
こんな美少女だらけのカードゲームに
うさくんが混ざっていいのかな!とかちょっと思ったけど
ありがたかったので気にせず一生懸命描きました
よろしくお願いしますコロコロアニキ。

それと明日発売の漫画アクションから
「トミとチエリ」のページ数が倍になります!
倍っつっても元々2ページなんで4ページです。
こうしてペースを上げて早く単行本にまとめよう!
という作戦です。

しまったな。
最初に尾田先生のギネスのこと言っちゃったから
うさくんの告知がどうでもよく感じちゃうかもしれない。
ゲーム。
今日はなんと朧村正で遊んだよ!
また明日。


6月16日(火)

こわい。

ホラー映画のCMが怖いので困りますね。
また明日。


6月17日(水)

マザーゲーム(終)

うさくんです
マザーゲームの最終話みました。
よかったです。とてもよかった。

全部録画してあるわけですし
もう一度見るのもありだと思う!
矢野さんちがよかった。
あのお義母さんも「キャメラ」でもう許しました
最後のヘリもなんかよかった。
どうこの薄っぺらい感想。

ゲーム
朧村正やって。
お恋で重松と戦いました。いい。
また明日。


6月18日(木)

今日はもう。

今日はもうあれです
柿の種のカレー味を買ってきた!

・・・くらいしか言うことがないです。
また明日。


6月19日(金)

愛とは。

うさくんです。
また朧村正をやり始めてるうさくんです。

もう終わりにしよう別のゲームやろう、
と思ったときの
合計プレイ時間は282時間でした。

これはいくつかのセーブデータの合計だったので
気付かなかったのですが
お恋で重松と戦ってた
セーブデータのプレイ時間が99時間59分で止まったんです。
もうプレイ時間をカウントしてくれない!

なぜさ!
ひとつのセーブデータで
100時間以上やらないと思ったのですか
開発スタッフのみなさん。
やるよ!それくらい良いモノ作ってるよ!
カウントしてくれよ俺の愛をををを!
やっぱり
プレイ時間って「愛」かなって思うところありますしね。
プレイ時間がカウントされなくてもやり続ける方が
本当の愛っぽい気もしますけどね。
見返りを求めない愛!みたいなね。

自分はそんな出来た人間ではなく
愛の証を記録に残したいので
別のセーブデータでまた最初からはじめます。
かっこいいんだよ。

今から柿の種カレー味食べます。
また明日。


6月20日(土)

いふ・・・!

うさくんです
ファイアーエムブレムいふ・・・が気になります。
ファイヤーエンブレム!
昨日CMみたら急に気になってきたのです。
ファミ通でも特集されててね

面白そうですよね。絵もいいですよね。
本当にお上手。
VITAと3DSを両立したい気持ちはあるんですけど
けど。
この、「携帯機を両方やっていきたい!」っていうのは
「自分用のソフトクリームを両手に持ってる」イメージなのです。

そんなに食べられるの?みたいな。
この気持ちわかっていただけますでしょうか。

こうありたい、とは思ってるんです
貪欲でありたい。
また明日。


6月21日(日)

懐かしい女。

うさくんです。
早めに日記を更新してみました。

下絵。
下絵をがんばり中です。
下絵をアナログでやるようになってから
よく見かけるようになった
懐かしい女の子。

変わらないねアイシーちゃん。
でも変わらないでいてくれてうれしいです。
あんまりキャイキャイした今風の
エロっぽい絵だと
買いづらいし。

今日はLOの発売日でしたね。
載っていますマコちゃん。
また明日。


6月22日(月)




6月23日(火)

ジョジョ。

ジョジョみてました録画してたやつを。
いいですね。
その流れでマザーゲームの2周目です。
また明日。


6月24日(水)

発見もあったり。

うさくんです。
マザーゲーム2回目は
1回目で気づかなかった事
いろいろ発見もあってよかったです。
主婦かわいい。

結構やばい月末ですね。
31日は無いんだね。はいはい。
でも落ち着いて丁寧にやっていきたいです。
落ち着いていこ!

朧村正やってます。
やはりアクションが好きだ。
すばやくていい。
また明日。


6月25日(木)

ダブルケロッグ

うさくんです。
毎日深夜にケロッグを2杯食べています。
いろんな種類を取り揃えているので
2種類いっときたいんです。
でもこれは晩御飯ってことでいいと思うんですよね。
体重は大丈夫です。

ファイアーエムブレムifやりたい。
買ってないけど。
また明日。


6月26日(金)

おなかいっぱいですね。

創味シャンタンの缶の絵
かわいい!かわいい!と
CMのたびに思っています。
うさくんです。

あ~。
ミッドナイトダブルケロッグ(技名)で
おなかがいっぱいです。
飲むヨーグルトのフルーツ味
みたいなやつで食べてます。

デリシャス。
なんだこの表情。

アマプロ聴いてました。
ジョジョのアニメ終わったところで
ちょうどよかったですね。

ジョジョの同人誌で
「スタンド同士をセックスさせて
スタンド使いがそれを見守るプレイ」を
描いてる作品はあるんだろうか。
絶対ありそう。

そういえば4部ってどうやって終わったのか
全然覚えてない!思い出せん。
すっごい忘れちゃってる。読んでたはずなのに。
また明日。


6月27日(土)

ノーケロ

うさくんです。
今日は訳あってケロッグしてないです。
また明日。


6月28日(日)

よそうち。

よそはよそ。
うちはうち。
うさくんです。

今日は無事にダブルケロッグ済。
また明日。


6月29日(月)

痛い。

これもよく言われてる言葉ですけど。
常に体のどこかが痛いよ。
うさくんです。

治ったと思ったら別のところがねー。
もーねー。
心が痛いのも含むし。
また明日。


6月30日(火)

決意

ファイアーエムブレムif買おう!
と決意を固めました。
うさくんです。

とりあえず白い方を買おう!
口内炎が痛い。
また明日。

2015年 7月へ

戻る