2015年 7月   戻る




7月1日(水)

うるぅ。

うるう秒を一応意識してたんですけども
寝てましたよね。
うさくんですうさくんです。

7月に入ったので
単行本の宣伝に本気出したい!
近いうちに本気出します。

口内炎が痛い。
この口内炎は一定の周期なんだろうか。
疲れとかそういうので。締め切りとかで。
痛いです。
また明日。


7月2日(木)

かば好き。

うさくんです。
口内炎にはイソジンのうがい薬がよいという
情報を入手したのでさっそく試しています。
イソジンのカバかわいい。
付属のプラスチックのコップに
カバの絵がうっすらついてる!
コップがかわいい!
でも小さめなので
うがい以外に使えない。



どうして。
どうしてインサイドヘッドはこれから公開なのに
2ヶ月も前に公開されてた
脳内ポイズンベリーと同時期に
CMをバンバンやっていたのかを考えていました。
なんとなく想像してはみたけど
本当の理由はわかりませんし
たいした理由じゃないかもしれないし
観に行く予定がないし。
また明日。


7月3日(金)

2巻と8巻だあああん。

うさくんです。
画像はまだだけど
お知らせとリンクを取り付けてみました。
にゃん天堂 2巻(完結)。
完結ってちゃんと言うの大事だと思って。
2巻で終わるお手軽さって大きいと思うし。

にゃん天堂の発売日は24日ですって。
前に27日って言ってしまったと思います
申し訳ないです。
にゃん天堂2巻のほう、ちょっとお値段が
1巻よりもアレですけど・・・
どうかよろしくお願いします。
1巻は130ページですが
2巻はなんと194ページです!
約1.5倍っス。どうかよろしくうううう。
またそのうち表紙画像も載せます。


簡略の予定。
このホームページを少しずつ
簡略化していこうと思っています。
ブログに移行を。というのも
ちょっと考えたりしましたが
ブログのデメリットもあるしまだ迷います。
とりあえずいつかそういうことになった時のためにも
このサイトをスリムにしておこうと思ったのです。

「過去の日記漫画」とかも
もうなくしても大丈夫かなとか。
このサイトは画像データなど
置いておける容量が決まってます。
たしか26メガだった気がします。
日記漫画はダウンロードできるようにしておけばいいかも。

「これまでの日記」ももう使ってないし
「ゲーム歴」はなんとなく残したいし。
でも実は「自分」のところにあった「リンク」を
さっき全部消しました。
いろいろ思うところあって。
今までリンクでお世話になったみなさんありがとうございました。
孤立していこ!孤立!
ひどぉい。
また明日。


7月4日(土)

ささやか簡略。

うさくんです。
2巻と8巻の表紙を公開です。

海とプール。
いや。にゃん天堂の方もプールの可能性はありますね。
ゴエモンがみあたりませんが・・・!


サイトいじり。
今日は自己紹介ページと連絡先のページを
くっつけてみました。
どちらもたいして需要のないページだけど
一応必要ですし。
もうあまり自己紹介とかで言うこともないです。

昨日ホームページビルダーで
サイト全体を見回そうと思ったら
ちょっと不具合があってうまくできなかったんで
残念です。きっと解決できる予定。
急にこのサイトが動かなくなった時のための
ブログもあるし。

この日記のすぐ上にあるブログへのリンクも
少し説明気味にしました。心配性だよね。

HEROやってる!今HEROやってる!
松たか子さん好き。
また明日。


7月5日(日)

解決した!

うさくんです。
ホームページビルダーをいじりまして!
不具合も解決したし
やっぱり古いのは残さなくていいな。
ということになりました。

いろいろ消してさっぱりしたサイトになってきました。
よう~し。
これからもこの古風なサイトを
がんばって運営していくぜ。

なでしこのみなさん
がんばってください。
また明日。


7月6日(月)

ぷらら。

ずっとお世話になってるプロバイダ「ぷらら」と
これからも共に歩んでゆきたい。
うさくんです。
名前がかわいいよねー。ぷらら。
ひらがなでねー。


宣伝です。
「煩悩フェスティバルの巡回展」
うさくんの絵も飾ってあるんですって
お近くに行く予定のある方よかったらどうぞ。
また明日。


7月7日(火)

白いふ。

うさくんです。
実はファイアーエムブレムifの白を買っています!
今8章。
タッチペンでなでなでするやつに
衝撃を受けました。
あとアクセサリー屋の品揃えにも
衝撃を受けてる。

絵がきれい。
また明日。


7月8日(水)

ぷっ。

「ぷっ」すまに星名美津紀ちゃんがでてた!
天然Hカップ!だそうです。
でも「天然Hカップ」って言うと
「天然じゃないHカップ」の人がいるみたいな言い方じゃないか。
いないよいないよ!
うさくんです。
いないよ!

if。
9章が終わりました。
油断してたらヒヤヒヤしました。
こうでなくちゃ。と思いました。

ちなみに
クラシックのノーマルでやっています。
絵がきれいで全員かわいいので
誰をかわいがるべきか迷います。
ファミコンのころは
見捨てる仲間を顔で選びやすかったのに。
ロビン・・・!
でもデューテはかわいかった。
ドット絵って深いですね。
また明日。


7月9日(木)

いつものケロッグ。

ケロッグうまいわぁ。
うさくんです。

「ケロッグ」以外のも食べてます。
総称として使ってるんですケロッグ。
なんかもう1杯食べたくなってきた。
食べていいかな。いい?
今トリプル台風とかで大変そうだし
トリプルケロッグしてもいい?

オサレ。
オサレ星人の「おいおいおい」を
マスターしたい。
けど使う機会はないかもしれない。
あのテンポが大切だと思う。
早すぎず堂々と。

if。
完全に無抵抗な
敵軍の巫女を殺す勇気!
その勇気があればきっと世界を平和にできるぞよ。
部屋に人を招いて
なでなでするやつ全然やってないです。
そんなにやらなくても
クリアはできますよねきっと。
ifで思わぬ展開になったとき
使ってみますおいおいおい。
また明日。


7月10日(金)

忘れ。

忘れてました更新。
あ~。
また。


7月11日(土)

お詫び。

うさくんです。
オサレ星人の「おいおいおい」ですが
よく聴いたら「おい」は3回ではなく4回でした。
すいません。

if。
14章で何回も死んでるので
レベルをあげようと思っています。
きっとそういう章なんでしょう。
最初につまづく場所みたいな!
そうに違いない!
こういうことがあると十分すぎるほどに
レベルを上げてしまうかもしれない。
暗夜を買うべきだったかもしれない。

幸せ。
誰と誰を結婚させた、とかって
あまり言わないほうがいいんだろうか。
みんなの世界があるだろうし。
いや。考えすぎですね。
言ってもいいよね。
モズメは幸せにしてあげたかったので
幸せにしました。にんにん。
何が幸せかは人それぞれだけど。
また明日。


7月12日(日)

またしてもお詫び。

うさくんです。
昨日の日記で14章で何回も死んでるって
書きましたけど11章の間違いでした。
なんでそんな間違いすんの。

なんかモズメが弱いんですけど。
育て方とか間違えたのかな。
幸せにしてあげたつもりなのに。
やっぱり
何が幸せかは人それぞれだったのか!


ネーム。
今日までに絶対やりたい!って
思ってたネームがぜんぜんできてない。
難しい。どうしよう。


まんが。
宇宙を駆けるよだかを読みました。
面白い!これは面白い。
単行本ではなく別マで
単行本1冊分くらい読んだのです。

あと別マといえば
ギャルジャポンも実は好きです。
過去に電子で2巻まで買ってるんです。
第1話の「ゴメスゴメスー」のコマで相当笑いました。
あの「まつげ」は「めりこみ」に通じるものがあって
なんだか親しみがわきます。
ギャルジャポンのことは以前にも
ここに書いたかもしれない。
ゴメスゴメス
また明日。


7月13日(月)

ぱぱみー。

うさくんです。
パパトールドミーのココハナバージョン3巻を
半分読みました
「しおり」がないので
ハイチュウの包み紙が挟んであります。
もう寝ます。
また明日。


7月14日(火)

アニキ。

15日ごろ発売です!
コロコロアニキ3号!
あまいぞ!男吾が表紙です。
うさくんは付録でWIXOSSのカード2枚と
ささやか~なWXOSS4コマ1本が掲載。
よろしくお願いします。

とりあえず
告知だけですけども
また明日。


7月15日(水)

すごいお詫び。

うさくんです。すみませんみなさん。
にゃん天堂2巻なんですけど
発売日は24日・・・と告知していましたが
やっぱり発売日は7月27日でした!
最初は27日って聞いてたのですが。
ごめんなさい。
発売が3日延期になった気分にさせてごめんなさい。

アマゾンの発売日のところに
「24日」って書いてあったから
あ、24日に変更になったのかな?って
思ってしまったのです。担当にも確認せずに。

「担当から報告なかったけど
発売日が変更になったんだな。そうか。
まあ所詮うさくんだし、仕方ないか報告なくても。」って
勝手に思い込んでしまったのです。
悲しい脳みそです。
でもいろいろ気を使いすぎた故にそう思い込んだのです。
すみません。

アマゾンに書いてある発売日は
「アマゾンが、発売する日」っていうことなのかな。
本屋さんによっては早めに売ってたりしますもんね。
そういうことで
にゃん天堂2巻の発売は7月27日ですので
どうかよろしくお願いします。
んで28日はマコちゃん8巻です。

あにき。
コロコロアニキの話します。
まだ全部は読んでないけど
萬屋不死身之介先生の
エレメンタルズがかなり面白かったです。
あと読者プレゼントのページのモデルが少年ではなく
エロそうなお姉さんだったので「アニキだな」と感じました。
いやそこだけじゃなく
随所で「アニキだな」と感じます。
やっぱり記事のページが
コロコロらしくてね。いいですよね。
「雑」誌っていう感じがします。この入り乱れ具合!

if
ファイアーエムブレムは
特に進んでないです。
なかなか。
ぎゃるがん2までにクリアできればいい。
また明日。


7月16日(木)

♪。


7月17日(金)

電子。

うさくんです。
にゃん天堂2巻の電子書籍は
7月27日から配信始まるようです。
電子書籍派のみなさんよろしくです。
また明日。


7月18日(土)

少し。

うさくんです。
久しぶりにおにぎりせんべい食べました。
いい。

if
やっと少し進んで14章クリアしました。
もうモズメが主要メンバーから外れそうです。
残念。新たに入ってくる仲間が強いんだもん。
2冊の単行本発売まであと10日くらい!
また明日。


7月19日(日)

!!!!!


また明日。


7月20日(月・祝)

愛ちゃんスキャン!

愛ちゃんスキャン。
篠崎愛ちゃんの水着が透けて見えるわけではなく
今、愛ちゃんのDVDを見ながら
下絵をスキャンしていました。
うさくんです。

単行本の特典ペーパーのお知らせです。
コミックZINさんでマコちゃん8巻とにゃん天堂2巻、
とらのあなさんでにゃん天堂2巻、
という感じです。
とらのあなさんはまだ画像がでてないのでまた今度。
よろしくです。

ちなみにマコちゃん8巻のペーパーには
元になったものがあります。
「ジョジョの28巻の表紙です」。
たいして似てないですかね。
そうですね。全然ですね。

この絵は実は表紙の没案なのです。
また明日。


7月21日(火)

してみて・・・。

イメージしてみて・・・!
今日からペン入れがんばろうと思った日に
ちょうどLOの見本誌が届き、
他の作家さんの画力に凹みながら
しょんぼりとマコちゃんのペン入れをはじめる
うさくんをイメージしてみて・・・!
どうもうさくんです。

一応凹んでるんですよ。
絶世界少年先生すごかったですね。
すごい。

上に。
とらのあな様での特典ペーパーの画像を載せました。
7月にでる単行本の特典情報をみてて。たくさんあって。
一ヶ月でこんなにたくさんの漫画が発売されるんですね。

すごい。どうしたらいいんだこれ。
見なきゃよかった。
「漫画の数が多すぎるんだよ」みたいな意見を
みかけると「そうだそうだ!」とうっかり賛同しそうになるけど
そういう時代じゃなかったら
デビューできてなかったかもしれないので
漫画が多すぎる時代に感謝しなくてはいけない気もします。

すいません。
「そんなことないよ。うさくんはきっとデビューできてたよ」って
思われたいだけでした。すいません。

モンハンクロスの発売日が
決まったようですね!11月末。
すぐきてしまいますそんなの。
また明日。


7月22日(水)

お盆のせい。

大変だ。
お盆のせいで思ったより忙しかった。
油断してた。
急に緊迫感パリパリになってきたうさくんです。
お盆のせいなんです。

ワンフェスの情報を上に載せました。
作っていただきまして
ありがとうございます。
次の日曜日なんですね。
参加予定のみなさんがんばってください。

if
章の最後のボスをみんなで取り囲んでる時
少しは心が痛みますよね。
でも殺すけど。17章が終わりました。
また明日。


7月23日(木)

特設にゃんにゃん。

うさくんです。
もう24日なのでアマゾンさんなど
早いところでは売ってたりしますね。
電子書籍版は27日からだそうです。
もう紙でも電子でもワカメでもいいんで
よろしくお願いします。

発売したら更新しようと思ってた
にゃん天堂特設ページを公開しました。
2巻まで読んでから見ていただけると
いいと思いますのでよろしくお願いします。
もっとこう、
絵を添えたりしたかったけど
どうにも時間がなかったです。
また明日。


7月24日(金)

けむい。

「蚊取り線香」のネタが浮かばなくて
困ってたので蚊取り線香を買いにいきました。
蚊は1匹もいなかったけど使ってみたら
何か浮かぶかもしれないと思って使ってみて
換気してないから結構煙がきつくて
目がしょぼしょぼしてきて部屋も体も煙臭くなって
なんとかネタは浮かんだけど没になって
結局別のネタを考えたらいい感じになりました。
今日のうさくんはそんな感じ。

「この1ページは蚊取り線香にすべき!」って
思い込みすぎてたんですね。
煙にまみれながらも
ifは章をひとつクリアしたし
朧村正もがんばったし。
もう寝ないと。
また明日。


7月25日(土)

♪はたらくくるま♪

ファイアーエムブレムifで
新しい章に進んで敵の職業を
チェックするたびに「はたらくくるま」の曲が
脳内に流れます。絶対に流れる。
いろんなお仕事があるから。
スーパーファミコン以来やってなかったので
余計にそう感じるんでしょうきっと。
今使ってる忍者はモズメちゃんのみ!
うさくんです

やっぱり「のこいのこ」さんの声いいな~。
聞きすぎると幼児化する。
ただでさえ大人になりきれてないのに。
タレ美軍のみんなのクラスチェンジが進んでいます。
すくすく育ってる。
また明日。


7月26日(日)

発売日だ。

明日がにゃん天堂2巻の発売日です。
よろしくお願いします。
電子版も!

録画してあった
サマーウォーズを見ました。
いいですね。
以前DVDを2回ほどレンタルしたので
3回目ですけどいいですね。

if。
バーサーカーが怖いので
すごく慎重に生きる。
また明日。


7月27日(月)

赤面するうさくん。

うさくんです。
明日はマコちゃん絵日記8巻の発売日です。
よろしくお願いします。

if
たぶんもうクリア目前ですファイアーエムブレムif。
そんな超終盤でマップ上の敵をチェックしてたら
赤面しました。
「読み間違い」に気づいたからです。
「レヴナントナイト」をずっと「レイヴンナイト」って読んでました。
恥ずかしいです。

今回特に恥ずかしいのは
「レヴナントナイト」より「レイヴンナイト」の方が1文字少ないところ。
少ないくせに「イ」が1個多い。
今ではもう「レイヴンナイト」のほうが耳にしっくりきます。
鼓膜が喜びに震えてるのがわかるのです。
幸い心の中で読んでただけで
声には出してないのでよかったです。

あ、声に出してないから鼓膜は震えてなかった。
ごめんなさいね。
また明日。


7月28日(火)

今に感謝する。

どうもうさくんです
今、口内炎じゃないです。
口内炎って、なってない時は健康に感謝してないので
「俺は今、口内炎じゃないぜえええ!うれしぃぃい!」って
喜んでみました。こういう気持ちが
大切だったのかもしれない。

今日はマコちゃん絵日記8巻の発売日でした。
デュエルマスターズよりもWIXOSSよりも
大大大好きなカードゲーム
「おしゃれバトラーミカリン」の回も収録されています。
いつも以上に台詞が多いですがよろしくです。
セラコレの後半も気に入っています。
イメージしてみて・・・!
暑いですね。
また明日。


7月29日(水)

うれしい。

今日も口内炎じゃないので
うれしい。うさくんです。
また明日。


7月30日(木)




7月31日(金)

あ~あ

しまった。
ラファーファすでに買ってあるのに
まだみんなの体重チェックしてない
うさくんです。

厳しいようだけど
前号でえんどぅ~さんの体重が
90キロのページと89キロのページがあったの
ちゃんと気付いてるよ?
単なるミスなのか
撮影時の精密な体重を記載してるのか
編集部に問い合わせたかったけど
それはさすがにやめといたよ。変態じゃん。
いや。言うほど変態じゃないですけど。
こんなのただキャラ作ってるだけですから。

if。
クリアしました。
最後のマップは死にまくりでクリアしました。
本気で殺しにきてるマップでしたし。
大事な仲間がどんどん死んだほうが
最後っぽくていいな!と思って。

あとは「ぎゃるがん だぶるぴーす」の発売まで
引き続き朧村正をやります。
一之瀬里香ちゃんは登場してくれるのか。
どうかしてください。
また明日。

2015年 8月へ

戻る