2015年 9月   戻る




9月1日(火)

ID。

うさくんです。
今日は訳あって
ニンテンドーネットワークIDを作成しました。
また明日。


9月2日(水)

焦る。

うさくんです。
任天堂株式会社からメール来てて焦ったわぁ。
「ID登録してくれてありがとうございます」って。
いえいえそんな。こちらこそありがとうございます。
鳥人間コンテストでグッときちゃった。
また明日。


9月3日(木)

Eテレ。

うさくんです。
エンブレム問題は本当にいろいろと深いですね。
ですよね。

明日は漫勉ですね。
あ~あ。いきなり東村アキコ先生だ~。
す~~ごく見たいけど見るの怖いです。
どんなスピードで描いてるんだ。気になる。
そして10人以上のアシスタントすごい。想像できん。
どうなんだろう。
仕事場にタイムレコーダーとかあるのかな。ないかな。
どうでもいいところを気にしてみました。

アナログ作家への憧れもまだたっぷりです。
アナログには戻れないだろう、と
自分でよくわかってるから余計に憧れるのですきっと。
録画します。
絶対勉強になると思うんで見たいですね。見ます見ます。
また明日。


9月4日(金)

わ~。

漫勉見ました。
すごい速かったですね。
下絵の線がかなり少ないところが
すんごいと思う。勉強になりました。
タイムレコーダーはなさそうでした。
また明日。


9月5日(土)

またかい。

うさくんです。
今日は編集王を読み返していました。
明治さんのところ。
マンボ好塚編はこないだ結構読んだんで。
みなさんも読むといいですよ。
また明日。


9月6日(日)

しょうてんみたよ。

うさくんです。
笑点の小遊三さんが面白かったです。
また明日。


9月7日(月)

増えてる。

うさくんです。
2キロ増えてる。
でも深夜のダブルケロッグしちゃった。
また明日。


9月8日(火)

ミニゲーム。

うさくんです。
にゃん天堂で地味に好きなコマを
カラーで描いてみました。

「人生はミニゲームの連続」
これってもうどこかの偉人が言ってるんじゃないですか。
どうですか。調べないけど。
※追加。 調べたら言われてなかったよ。

新一くんがスーツなので読み切りの頃ですね。
社長がムカついてるのは
ちょっと納得しちゃう自分にムカつくとか
そんな感じです。

ミッドナイトダブルケロッグは
まず2杯をやめるところからかなって
思います。
また明日。


9月9日(水)

ついに登録したっくす。

うさくんです。
ついにNETFLIXはじめたうさくんです
さっそくセーラームーンRの劇場版見ちゃったうさくんです。

ずっと
「ひかりTV」いいな~でもそんなに見ないかもな~
と思ってたんですが、いろいろ迷ってるうちに
NETFLIXが日本上陸!とか言うもんだから。
PS3で簡単にはじめられる!とか言うもんだから。
安いし。やっぱりテレビで見られるのがいいです。
あまりほかのと比べもせず
動画サービスに飢えていたところにちょうど始まったのが
これだったから、という理由ではじめました。

昨日の夜から
漫画描きながらいろいろ見てました。
まだ初めたばかりなので
張り切ってるだけかと思うんですけども。続くといいけど。
ただ基本的にチラ見なので
あまり感想は言えない気がします。
大事なシーンを見逃してる可能性も高いし。

いろいろ見た中に
シャークネードがあります。
あ、これは!前にアマプロで言ってた・・・っていうか
苦笑いしてたやつだ!と思って見ました。
ホラーは苦手なのですがこれは安心して見ることができました。よかったぜ。
ジャンルは本当にホラーでいいのかわからんですけど。
だんだんサメがかわいく見えてくる。
空を舞う大量のサメはかわいい。
「うわ~助けて~」「目が回るよ~」等の
困ったサメの声が聞こえてくる。
感想言ってしまった。
また明日。


9月10日(木)

アニメェ・・・

うさくんです。
深夜のケロッグは1杯で済ませています。
ごろっと果実のグラノーラです。
あにめ。
ネットフリックスあんまりアニメなかった。
探し方が悪いのかもしれん。
海外ドラマとか見るべきなのか。

「言の葉の庭」っていうのを見ました。
綺麗な絵ですね。
すごい大人な高校生だった。
もっとデヘデヘしようよ。

言い忘れてましたけど
結構前にジュラシックワールド観てきました。
すごかったです。
また明日。


9月11日(金)

あったか~い。

うさくんです。
早くあったか~い飲み物を
充実させてほしいですコンビニ。
ほっとレモンを。

今日は漫勉でしたね。
まだ見てないけど録画してあるんでまた。
じゃあ
また明日。


9月12日(土)

マリオいいですね。

うさくんです。
スーパーマリオメーカーが面白そうです。
ゲーム屋さんで映像見てました。
やる予定はないけどすんごく面白そうです。
さすがです。

ネットフリックスで
アニメ見てます。
カードの絵を描かせてもらった
WIXOSSのアニメ
「セレクター」のシーズン1全部見ました。
かわいい。おばあちゃんがいい。

あと「まんが日本昔ばなし」も見てます。
つっこみどころ多いけどまあ子供向けですし
こんな感じなのでしょう。昔見てたし。
昔はつっこまなかったと思う。
絵柄が個性的でころころ変わるのでいいですよね。
個性大切ですからね。
「きびだんご」ってドーピング効果もあるんですね。
仲間になるだけかと思ってた。
あのシーンはアレンジされてるだけだろうか。
そういうシーンが多いです。

シーズン1の8まで見ました。
「シーズン」・・・。
そう表示されてるんだからしょうがないです。
「にんげんっていいな」もなつかしい。
いいよね人間は。
また明日。


9月13日(日)

楽しんでいる昔ばなし。

うさくんです。
「まんが日本昔ばなし」のことですけど。
今さらツッコムのもアレなんですけど。
「おむすびころりん」ってもらった1個のおにぎりに対して
お礼が豪華すぎるよね。
バランスがめちゃくちゃだよね。
心狭くてごめんね。
世界は日々めまぐるしく動いているというのに
ずっと部屋で日本昔ばなし見てていいのか。
ワイドナショーとバンキシャは見ましたので大丈夫だと思うけど。

しかし。
いや、しかし楽しんでいます昔ばなし。
市原悦子さんの声もすごくいいし
顔がよぎるし。それもまたいいし。
やはり絵柄がいろいろ変わるから新鮮でいい。
タイトル言われてもわかんないと思うけど

「鉢かつぎ姫」が超絶シュールでよかった。
絵が絶妙でよかった。

「かくれんぼ」もよかった。
老夫婦が雨の日にかくれんぼをする話なんだけど
なんかよかった。
あの良さは子供にはわからなさそうです。
2回みたよ。

「この話はどういうメッセージがこめられてるのか」を
一応考えたりしながら見てるけど
わかんないのもあります。


9月14日(月)

一応。

うさくんです。
一応今日も日本昔ばなしの事を言います。
おじいさんとおばあさんが若返る系の話は
たとえうまくいかなかったとしてもエロいです。

たしかにゃん天堂でみすずさんに
そんな台詞を言わせたけど。
じゃあもう寝ますし。
腹が少し痛い。
また明日。


9月15日(火)

元気出して。

最近PS4を買ってしまったみなさん。
元気出してください。
うさくんです。

お漫画。
「こんな編集者と寝てはいけない」っていう漫画読みました。
面白かったです。
女の子がかわいいですし。
この絵好きです。
あとチェイサーの3巻も買ってあるのでそのうち読んじゃう。

まだ漫画家漫画を
少しは漁っているのですね。
また明日。


9月16日(水)

チェイサー。

うさくんです。
チェイサー3巻読みました。
手塚先生すごいですね。
また明日。


9月17日(木)

♪~~


9月18日(金)

漫勉。

うさくんです。
漫勉すごかったですね。
あれはすごいわ。
丁寧な仕事してる。

またフリックスで日本昔ばなし見始めました。
いいですね。ありがとうございます。
また明日。


9月19日(土)

日本昔ばなし無修正。

うさくんです。
日本昔ばなしを見終わったので
「アラサーちゃん無修正」を見てます。
どうですかこの振れ幅。
ゆるふわちゃんが好きかなと思います。

日本昔ばなしは
たぶん40話ぶんくらいでした。
全部だとそれはもう膨大な量になるんで
まあそれくらいで終わってよかったです。
「佐吉舟」が怖かった。
調べたら怖い話として有名らしいです。
絵も怖めだったし。

姥捨て山よかった。
最近日記に書いたやつ以外にもいいのはあったけど
スッと思い出せなくてごめんなさいね。
日本昔ばなしにでてくる
山姥とか鬼とか妖怪って
結構話し合いに応じてくれるからいいですよね。
交渉できる。

こんなシーンはなかったけど。
イメージ画像です。
現代の作品にも「冥土の土産に教えてやろう」とかで
主人公の怒り爆発で負けちゃう悪党とかいるけども。
また明日。


9月20日(日)

いやぁ。

・・・・・・。
今日のミライモンスターも
よかったですね。
トライアスロンは3種類だからね。
うさくんです。

ネットフリックスで
「ミスト」を見ました。
もうあれだ。もうやだ。
ホラー苦手なうさくんがせっかく勇気を出して
見たのがよりによってこんな。
あと「2012」っていうのも見ました。
また明日。


9月21日(月・祝)

ありがとうございます。

うさくんです。
「失楽園」をみました。
黒木瞳さんのおっぱい見られてよかった。
「あ、見せてくれるんですね!ありがとうございます。」って
素直に思っちゃった。
見せないアングルでやっていくと思ってたので。
今日は失楽園みたし
第9地区もみたし
アマプロもきいたし
愛の流刑地もみました。


アマプロまで映画みたいに!
アマゾンプロダクツはネットラジオです。
でもアマプロの映画見たいですね。
収録日の二人に密着するドキュメンタリーがいいと思う。
激渋いナレーションで。
ずっとなんか見てたけど
仕事はしてたよ。一応言う。

最近がんばってるゲームの話。
ソリッドガンナーです。
プチコンマガジンに入ってます。
300円でいろいろ遊べます。絶対安いですって。
ソリッドガンナーだけでも十分300円以上の価値ある。
最近はこれしかやってないです。
休憩時間にちょうどいい。
ああ今、久々に純粋にシューティングに励んでる!って思えるんです。
縦シューに。
横は少し前にダライアスバーストやってましたね。

細胞ステージがきついです。
また明日。


9月22日(火・祝)

♪。

今日は♪で。
また明日。


9月23日(水・祝)

終わったんですね。

うさくんです。
秋分の日でしたね。
シルバーウィークが終わったんですね。
でもまたすぐ土日じゃん。大丈夫じゃん。

また明日。


9月24日(木)

長いルパン。

うさくんです。
ルパンとモンストのコラボCMなんですけど
最初のタイプライターの音が長すぎて気になります。
わざと長くして気を引いてるならそれはそれでいいけど。
タイプライターなんて使ったことないけど。
すごいアナログマシンですよね。
タイプライターの動画見てしまいました。

おすすめス~プ。
セブンイレブンで売ってる
「じゃがいものポタージュ」っていうの
すんごいうまい。おすすめです。
また明日。


9月25日(金)

バチ。

うさくんです。
ネットフリックスに夢中で
トルネをしばらく放っておいたバチが当たったようです。
いろいろ録画しっぱなしで
HDDの容量が足りなくなって漫勉が録画できてない。
さいとう・たかを先生の回が見れぬぅ。
再放送の知らせを待ちます。
漫勉の公式サイトみてたら
番組に入りきらなかったやり取りが
文章で書いてあったんで読みました。
それぞれの作家さんのページの下のほうです。

んでネットフリックスで
踊る大捜査線のシリーズを見ています。
途中までは見てたんです映画で。
また明日。


9月26日(土)

達成したゾ。

うさくんです。
ソリッドガンナーの目標達成しました。
50万点を目標にしてたんだけど
すげー調子良くて63万点までいけました。
3周目の3面まで。満足です。

あぁあ。
シューティングがやりたい。
のでまたエスプレイドの動画見てました。
ガラ婦人。

あの「小次郎君親衛隊のペリーヌ」のモデルになったガラ婦人。
アレス像に上品に座ってるのがかわいい。あの余裕がいい。
夜景をバックに超能力者が戦うのがいい。
ドレスと帽子が常にヒラヒラしてるのがいい。
死ぬときは血ぶしゃーって落ちていくのがいい。
BGMも相当いい。

前にも書いたことあるけど。定期的に言いたい。
「ラスボスがおばあちゃん」っていうのがすごいときめく。
シューティングのラスボスで一番好きだと思う。
移植してほしい。おねがいです。本当にしてほしい。
無理なんだろうけど。
ガラ婦人はおばあちゃんではないです。
超能力使いすぎで老化が早まってるだけなんです。

ねとふり。
容疑者室井さんまで見終わって
今ソーシャル・ネットワークみてます。
また明日。


9月27日(日)

シューティング病。

うさくんです。
またいつもの病気だよ。
シューティングやりたいからXBOX360欲しい病ですよ。
エスプレイドがないのはわかってるけど
他に何があるのかな!って。調べちゃってました。

エスプレイドは他の弾幕シューティングに比べて
難易度低めなのは知ってるんで
それ以上のゲームがはたして楽しめるのか。どうか。

でもこの病気、2度目だった気がする。
様子みてたら治る気がする。
ギガウイング2がやりたいだけのために
ドリームキャストが欲しい病も結構すぐ治ったしね。

ねとふり。
「旅するぬいぐるみ」という10分くらいのアニメを見ました。
とてもよかった。泣きそうになる。
あとはディープインパクトとか誘拐とか見てました。
すでに見たことがある、
好きなものを安心してチラ見していました。
ディープインパクトは隕石系では一番好き。
「誘拐」は結末わかっててもよかった。
また明日。


9月28日(月)

音符。

音符音符。
また明日。


9月29日(火)

うさ。

うさくんです。
「最高の離婚」を全部みました。
面白かったです。
あとは
エスプガルーダ2もいいなって動画見てました。
また明日。


9月30日(水)

5000円。

うさくんです。
5000円損した!
5000円損したよ!
アマゾンに間違えて注文してた。
だいぶ前に届いてたものだし。今さらだし。
完全に自分のミスだし。
仕方ないので無理矢理使いたい。

無理矢理か~。
5000円なー。
また明日。

2015年 10月へ

戻る