2015年 11月   戻る




11月1日(日)

♪。

♪♪♪。
また明日。


11月2日(月)

あだち・・・・ゆみ!

「あだち」といえば祐実。
それでも漫画家なのか。うさくんです。
「REX 恐竜物語」見てます。
かわいい。
あ~かわいい。あ~恐竜かわいい。
かわいいよ恐竜。
まだ恐竜出てきてないけど。

明日は「まんがの日」でもありますね。
「まんがの日」も「芸術の秋」も関係なく
描き続けています。
LO12月号のマコちゃんは
「芸術の秋」がテーマの4コマでした。

「芸術の秋だからといって
絵が上手くなるわけではなかったよ」

・・・っていう台詞がなんだか気に入っています。
2コマ目の台詞なので大丈夫ですよね。
大したネタバレでもないです。
また明日。


11月3日(火・祝)

たくさんのネトフリ。

うさくんです。
REXは途中まで見たよ。
「Wの悲劇」もみました。
あと「震える舌」と「夜明けの街で」も見ました。
こわい。震える舌怖い。
ホラーじゃないなら・・・と思って見てみたけど
怖いです。

今は「リミット」を見ています。
女子高生がバスの事故でアレして
いろいろアレするドラマらしいです。
まだ1話しか見てないんでアレですけど。
久しぶりにネットフリックス
見てみたら新着が増えてたんです。
また明日。


11月4日(水)

4巻。

うさくんです。
今日は編集王の4巻を
読み返したりしました。
締め切りを延ばしてもらうために
編集者が製版所に謝りに行くシーンとか。
くぅ~。
糧になる。
また明日。


11月5日(木)

♪♪♪

♪♪♪
また明日。


11月6日(金)

休んでないフリ。

金曜日は更新しませんでしたね。
アナログ仕事ばっかりで
パソコンつかってなかったんです。
また。


11月7日(土)

ずっと聴いている。

うさくんです。
♪。

ずっと前に購入した昼ドラ
「嵐がくれたもの」のサントラを聴いています。
ここ数日そればっかりです。
2曲目のメインテーマが一番よくて。泣きそうになる。
あらすじは忘れているけど。
33曲目もよいです。

なんだかもうずっと忙しくて
いろいろと申し訳ないことも多いですが
適当によろしくおねがいします。
また明日。


11月8日(日)

ワイド。

うさくんです。
じゃあ
今から録画してあった
ワイドナショーみますね。
ミラモンは見逃しました。
また明日。


11月9日(月)

もんはん。

うさくんです
なにー。
19日からモンハンクロスの体験版だとー
なにー。
ホロロホルルは名前がいいよ名前が。
また明日。


11月10日(火)

切り替え。

うさくんです。
「嵐がくれたもの」のサントラに満足してきたので
また朧村正の曲を聞き始めることになったよ。
ハイチュウの買い置きがなくなった。
てえへんだ。てえへんだ。
また明日。


11月11日(水)

またしても。

うさくんです。
またしても朧村正の同人誌を
とらのあなさんで検索してしまいました。
女性向けしかなかった。
うんうぅん。

ポッキーの日でした。
「ハイチュウの日」はないの?
と思ったらすでにありました。
うさくんがそれを知らなかったなんて。
8月12日だそうです。忘れそう。
また明日。


11月12日(木)

きっと。

うさくんです。
今日はキットカットを食べました。
うまいです。
袋開ける前に割る派です。
それ普通ですか。
じゃあ派閥に分けなくてもいいけど。
今日も黙々と仕事して生きているよ。
また明日


11月13日(金)

遅刻ではないよ。

あ~ん、告知告知!
(朝ハイチュウをくわえながら)
うさくんです。

14日ごろ発売のコロコロアニキが
藤子不二雄A先生特集です!
その中の企画でささやかですけど
A先生のキャラを描かせていただきました。
誰を描いたのかな!
ほかにもいろいろ盛りだくさんなのでよかったらどうぞ。
もうね。
告知がギリギリでごめんなさいね。
また明日。


11月14日(土)

アニキ。

うさくんです。
コロコロアニキ少し見ました。
熱い情報が盛りだくさん
いや、てんこ盛りでした!
漫画はまだあまり読んでないけど
記事ページとかはみました。ミニ四駆などを。
ムカDさんの改造めちゃかっこいいじゃないですか。

IPPONグランプリ録画してあるんで
のちほど見ますね。
また明日。


11月15日(日)

タブ~。

うさくんです。告知告知!
16日発売の実話BUNKAタブ~で
カットを描かせていただきました。
今回は風俗の記事じゃないやつ!
しかも連載記事らしいので
そのカットを何度か使ってもらえるのです。
うれしいです。
マンモスうれピーです。


あと17日発売の漫画アクションで
トミとチエリが最終回です。
古都こととグラビアの間で
ひっそりと終わります。なんと8ページ。

単行本待ちの皆さんは別に
最終回だからといって買う必要もないです。
せっかく今まで読んでないなら
単行本で順番に読んでほしいですし。
単行本は12月28日発売予定なので
また近くなったら改めて告知します。
でも漫画アクションは面白い漫画がてんこ盛りだよ。
リベンジHはエロくてお勧めです。

学生時代にいじめられてた女子が
美しい大人になって同級生の女たちに
性的な仕返しをしていくお話です。
よかったらあとは自分で調べてください。
検索検索。
また明日。


11月16日(月)

じゃあ

うさくんです。
ううんじゃあ今日は♪で。

いや、あれ!
もうじきモンハンクロスの体験版じゃないですか。
CMやってるし!
3DSを久しぶりに~!
スイッチオンして~!
うぃぃぃぃぃん!って。

いや。でもやっぱり
「今週」を乗り越えてからがいいですね。
今、すごく大切な時期なんdうぃぃぃん!
19日からだったね。そうね。
また明日。


11月17日(火)

終。

うさくんです。
火曜日が終わってしまった。
明日またがんばってみます。
♪です。
また明日。


11月18日(水)

♪~~。

♪でした。
また明日。


11月19日(木)

どら焼き。

うさくんです。
ハイチュウのどら焼き味を食べました。
ふんふぅん♪
また明日。


11月20日(金)

モンハン~。

うさくんです。
モンハンの体験版をダウンロードしました。
まだやっておらんけども。
たのしみです。

明日はコミックLOの発売日でして
マコちゃん絵日記100回記念の回となっております。
ピンナップがついています。
両面です。


11月21日(土)

世界名作MD。

うさくんです。
今日はずっと下絵でして。
アナログ仕事です。

パソコンを使ってないんで
ずっとMDで世界名作劇場の曲をいろいろ聴いていました。
MDね~。できるだけ使って聴いてゆきたいです。

もうね。あのCDプレイヤーもね
10回くらいチャレンジしないと
CDを読み込んでくれないんですよ。

でもだいたい10回以内でなんとか再生が成功するし。
MDが飲み込まれて出てこなくなったら
買い換えようと思っています。
どのMDが犠牲になるんだろう。

ユーロビートのやつならいっぱいあるのでダメージは少ないです。
でもがんばって救出したい。
ピーターパンの冒険のED曲結構好きです。
ちょっとブリっとしてるけども。

昔ってアニメのED曲の魅力がわからなかったり
なんか無駄にエロい雰囲気を感じてたりしました。
銀河鉄道999のED曲なんかほんと良くて。
そういうのほかにもいろいろあるけども。
そりゃあるさ。
古き良き曲はいっぱいあるさ。
OP曲だっていいさ。
なんだその「さ」は。
また明日。


11月22日(日)

逆に。

今日は。
朧村正をやるかモンハンの体験版をやるか
迷った結果、逆に、あえて、ネオジオXで
ガロスペをやってみたうさくんです。逆に!

一番簡単なビギナーモードでやってるのに
敵がすごい攻撃してくる・・・気がする。
自分のガロスペ苦手っぷりをしんみり感じます。
ダブルKOもあったし。必死だった。
クリアはできました。タン先生で。
3人目くらいで
「あ、そういえば避け攻撃っていうのがあったな」とか
思い出し、取り入れようとして
無駄に苦戦するいつものパターンでしたね。

ちなみにモンハンの体験版はまだ1度もやってないです。
まだ忙しいので「面白すぎる」のが怖いんだと思います。
また明日。


11月23日(月・祝)

今日もだ。

うさくんです。
今日もガロスペやってみました。
今日はイージーモードです。
ビギナーよりひとつ上の難易度です。

アクセルホークまでは
1ラウンドも負けてなかったけど。
クラウザーで負けました。
だってカイザーウェーブ撃ってきたんよ。
また明日。


11月24日(火)

名作たちが。

うさくんです。
ネットフリックスの「新着」に
世界名作劇場が少々ありました。
若草物語はまだないです。
DVD持ってるからいいんだけど。
また明日。


11月25日(水)

新味をみつけたよ。

うさくんです。
ハイチュウの「はちみつきんかん味」を購入したゾ~。
購入しました。

なんか。
「先日、助けていただいたハイチュウです」
とか来ないかな。
流行ってるんでしょう?
でも助けてないからな。食い殺してるから。
でもでも食べてもらうことが
ハイチュウの喜びだと思う。

じゃあ
「先日、お買い上げいただいたにもかかわらず
ぜんぜん食べていただけないハイチュウどら焼き味です」
とか言って怒り狂ったハイチュウ人間が来る。

怒り狂ったハイチュウ人間。
殺意の波動に目覚めたリュウ。

別に似てなかった。
また明日。


11月26日(木)

はっぴ~。

うさくんです。
ハッピーターンのバターしょうゆ味を
今から食べるゾ~。
また明日。


11月27日(金)

うまい。

うさくんです
昨日のハッピーターンがうまいよ。
ニュースZEROの
「裁判の様子のCG」がだんだん精巧になってる!
どこまでいくんでしょう。
法廷画家の絵が上手すぎる時って
結構びっくりしますよね。
また明日。


11月28日(土)

♪。

うさ♪。


11月29日(日)

ファイナルですね。

うさくんです。
明日から「新・牡丹と薔薇」が始まりますので
心をこめて録画したり見たりしたいです。
予告を見た感じですとビンタ多めだったので
楽しみです。

わざとそういう予告にしたんだと思うけど。
1話あたりのビンタ量があれだったら
もうあれですよ。
見ますよ。
また明日。


11月30日(月)

ぺろぺろ×1億。

うさくんです。
ついに朧村正のCD届きましたのでぺろぺろ。
聴いています。
すばらしいよ。

牡丹と薔薇。
昭和57年スタート。
やっぱこれくらいから始まるのがいいよね!
また明日。

2015年 12月へ

戻る