2012年 1月

戻る

1/2(月・祝)重さと乳首。
みなさん
あけましておめでとうございます。
2回目。
頑張り中です。

わたしのアンネットが重い。
ヘビーだ。こんなのもあるのか。
頭かかえちゃう。
あとアンネットの胸のボタンが
「乳首の位置」すぎてなんか気になります。


声優さんがメグとジョオの人たちで
耳にやさしいです。
また明日。




1/3(火)大人ぁ・・・。
うさくんです。
どうしてとっさに「お年玉をあげる」というのを
思いつかないんだろう。
どうしてこんなに気が利かないんだろう。
あげたくないとかじゃないんです。

金額も安くていいんだし。
好感度も少しは上がるだろう。
もう完全に自分自身が正月気分じゃないから
スッとそういう事に脳みそが働かないのか。
それか自分が「あげる立場」だってわかってないのか。
まだ心の奥で「自分は子供側」だと思ってるのだろうか。


ちびっ子たちも
たくさんお年玉を回収して欲しい物があるだろうに。
自分はちゃっかり3DS買って!
のほほんと充電なんかして!
いい気なもんだ。

正月も3日目です。大人な振る舞いがしたいです。
DVDばっかり観てるから正月感がないのか。
でも急だったしさー。ほんのわずかな時間だったしー。

DVD。
「わたしのアンネット」すごく良かった。
今までに1話も観たことなかったのでいろいろ楽しめました。
重かったけど。重く感じるのは
たとえば過去に
友達の家でおもちゃをうっかり壊してしまった。
いやいやいや。そんなに強く触ってないですやん。
最初からヒビはいってたんじゃないの?
そんな簡単に折れるとは思わないですやん。
いや、でもとりあえずバレてない。逃げるんだ!トンズラだ!
あ~でもすぐバレるかな。
明日学校でなんか言われるかな。とか
そんなモヤモヤした過去をいっぱい持ってると
より重く感じるのかなと思います。わたしのアンネット。
見た人の思い出次第で重くも軽くもなるのかも。
昔はよく壊れた。
自分で買ったゾイドとかでも1週間以内に
アンテナみたいなのが折れたりしてたし。
どっちかっていうと帝国軍の方が壊れにくかったかな。
装甲厚めだしね。まあそれはいいけど。

あんまりネタバレにならないようにしたいです。
序盤は正直「たりーなー」って思ってしまいました。
でもあれはあの事件が起こるまでは幸せだったんだ!
っていうことが言いたかったのかしら。

弟のダニーがすごくかわいい。
みんなダニーをかわいがりすぎ甘やかしすぎだけど
かわいいからしょうがない。
自分的には今までにみた名作劇場の中の弟キャラの中でトップです。
アンネットが汽車の窓から湖を眺めて
「ここはね、レマン湖っていうのよ ダニー」とか
あの声でやさしく言うし!下品。
あ。「この湖はね、レマン湖っていうのよ ダニー」だったかも。
どっちでもいい。潤っていれば湖と表現しても間違いではないし。

名作劇場観てるとほんとうに
どうしようもなくエロい方に脱線してほしくなるというか
全力であの感じでエロを描いた作品はないのか。
ありそうだけど同人誌。
いやでもほんとは自分で描きたいのだと思うけど。
たぶん思ってるだけです。

あとタイトルが。
正確には「アルプス物語 わたしのアンネット」
なのですがこれは
アルプス物語、がついてると
なんかハイジの二番煎じみたいな感じがしちゃう。
うさくんはこっちのが好きな気がします。
まあ観た直後だしね。
そんな感想でした。
ネタバレしなければいいってもんじゃないよね。

また明日。
<モンハン日記3rd>
上位のイベントクエスト
卵運びを最初にやる。
10個は多いよ。多い。なかなかガーグァが落とさないし。




1/7(土)地上波ぱいぱい。
ものすごく久しぶりに
地上波でおっぱいをみました。
特命課長 只野仁ファイナル!
どんなに大人になっても
多少はドキドキします。

3DS。
3DSのために!
無線LANとかいうのを導入しました。
なにこれすごいじゃん。
ずっとつながりっぱなしじゃん。
みなさんこんな便利なことやってたんですね。知らなかった。
ゲームの体験版とか任天堂からのお知らせとかが
いつの間にか届いてたり
すごくお手軽にダウンロードできるじゃないですか。
そんでDSiウェアの「洞窟物語」をタウンロードして
遊んでいます。1000円。
懐かしい感じで大変いいです。新しい作品だけど。
レトロゲームのいいところをしっかり残して
操作がすごく快適な感じです。
敵がかわいいし。殺すけども。


コロコロG
コロGのサイトで
色紙プレゼントの企画が勃発しています。
みてみてください。
コロコロGはまだまだ本屋さんにちゃんと
置かれているはずです。月刊じゃないので。
うさくんの単行本よりも
かなりたやすく見つけられるはずです。
コロコロのそばを探せばいいだけっす。
3名の方にサイン色紙。
みなさんよろしくお願いします。


アマゾンプロダクツを聴く。
実はアマゾンプロダクツを聴きながら
年越しをしていました。カウントダウンとか無視無視。
念願の「ファミ通をめくりながらファミコン通信通信を聴く」を
実行しました。ペン入れもしながらでした。
なんだろう。思い出し間違いとはいえ
「マインドシーカー」の名前が出て懐かしすぎました。
マインドシーカーは超能力を育てるソフトだったと思う。ファミコン。
CANCAM通信もよかった。
やっぱりああいうの面白いです。
土足で踏み込んでいくあの感じ。
スパイクで踏み荒らすあの感じ。たまりません。
じゃあ
また明日。




1/9(月・祝)うさくんの昼ドラ離れ
新成人のみなさん
おめでとうございます。
別に成人式とか気にしなくていいと思うよ。
うさくんです。


昼ドラの話。
花嫁のれんが終わって
もう次のが始まっています。知ってます。
でも思うところあって観ません。
自分のひねくれた性格だと素直に楽しめないのは
もう目に見えているよ。
完全な「フィクション」がよかったよ。

昼ドラから長い間遠ざかっています。
PS3でアニメのDVDばっかり観てる。
でもそもそもPS3を買ったのは
トルネで昼ドラを録画するためでした。
トルネがセットになったお得なPS3を買ったんです。
夏休みの「明日の光をつかめ2」を見逃したくなかったから
とにかくトルネが欲しかった。
みなさん今うさくんちのトルネが
どうなってるか教えてあげましょうか。
もうPS3に接続してないんですよ。あの機械が。
取り外されてるんですよ。どういうことなのコレ。
どういうことなの!
あーあ。
トルネの報告おわり。

3DS
洞窟物語はクリアしました。
分岐点がいろいろあるみたいでした。
そんなです。
また明日

<モンハン日記3rd>
イベントクエストをすすめ中。
イベクエのアルバトリオンが無事に終わったよかった。
あとは闘技場で2頭同時とかそういうのが残ってます。
実はまた頑張り表のページを作って
なんか書き込んでいこうと思っている!
もうページは作ってあるのです!




1/10(火)おしん泣き
うさくんです。
こんばんわぃ。
今日はがんばって
ミヤネ屋を見てみました。
もやもやします。
時間が解決するのだろうか。
さっきLO掲示板に参加してみました。
なんかすごく久しぶりです。

こないだ
サンリオ映画劇場のDVDで
「おしん」と「チリンの鈴」をみました。
おしんは泣いてしまいましたが
チリンの方はなんというか。なんでしょうね。
じゃあどうすればよかったんだよ。やなせ先生。
アンパンマンは助けに来てくれないんだよ先生。

世界名作劇場のお母さんはみんな
おっぱいが豊かでいいな。安心のおっぱいだ。

本当にでかい。

でもまったくエロいシーンはない。
・・・・・ないです!
あの時代はまだ「ブラジャーがやたら分厚い」とか
そういうアレでもあるんだろうか。
と思って「コスチューム描き方図鑑2 インナー編」を久しぶりに
見てみたらそんなことはなかったです。
よかった。
ちなみにこの描き方図鑑、「インナー編」しか持ってないです。
他の事も学べよ。
また明日。

<モンハン日記3rd>
がんばり表のページをつくりました。
ひっそりと存在するページです。
今日初めて
「矜持」の読み方を知りました。
「きょうじ」と読むそうです。
「狩人の矜持」が打ち込めなかったのです。
大変そうだよー。あのクエスト。
やるのはまだ先っぽいけど。




1/14(土)南の虹のみい子
うさくんです。
どうも。
南の虹のルーシーみました。
よかった。5人兄弟なんて知らなかったです。
2人だと思ってた。
ルーシーの声すごくいい。
ミート君の声優さん。
ケイトの声に下半身が反応する。
まいっちんぐマチ子先生の声優さん。

名作劇場の「お父さん」で
娘に「・・・最近お父さんが働いてない・・・」とか
言われる「お父さん」がいるなんて知りませんでした。
みんな立派なお父さんだと思ってたのに。
いやでもやっぱりいいお父さんだよ。
そういう時期もあるよ少しくらい。

ルーシーとケイトのやりとりが面白かったです。
ルーシーの勉強嫌いっぷりがのび太レベルだったのも新鮮でした。
この口がいい。
アヒル口とは違うと思います。


みいこセレクション。
読みました。
ほんっとに絵が丁寧だと思うぅう。
やっぱり女の子の内緒話系のやつは
結構覚えてる話が多いです。
ちゃお読者だと全巻そろえるのは大変そうですし
こういうまとめ方は大変すばらしいと思います。

そんな感じでしたね
今日は。
また明日。

<モンハン日記3rd>
原種と亜種の2頭同時クエストを
いくつか。ベリオロスのやつが大変でした。
2匹とも飛びかかってくるのは良くないよ。
自分がモンハンのなかでどうにも納得できないのは
種類の違うモンスターが一緒にハンターを襲いに来るタイプの
2頭同時クエストです。
ゲームなんだから!流せばいいよそこは!
でもできればそういうクエストにチャレンジする前に
自分を納得させたい。
モンスター同士のケンカにならない理由を考えたい。
ギルドを上手くつかって納得させたいです。




1/22(日)24.6連射でたの。
うさくんです。
こないだシュウォッチで1秒間に24,6連射が出ました。
コスリ撃ちで。かなりマグレだけど新記録です。
昔はコスリ撃ちは邪道だとか言っていました。
連射報告おわり。

3DSでシアトリズム ファイナルファンタジーの
体験版を遊んだりしています。
究極の譜面のAランクまでです。Sは取れない。
買うのかな。買わないのかな。


ネームはなんとかなりました。
1月はたぶん大丈夫な気がする。
4コマ漫画を3本続けて描く予定です
4コマには4コマの大変さがあるけど
コミスタを使うととにかく
枠線引くのがめちゃめちゃ楽です。一瞬です。
コマの大きさでせめぎ合うことがないからいい。

DVD。
PS3のDVDを入れ替える時に
アドホックパーティーを覗いて見てみたりします。
見るだけだけど。モンハン特設の方を。
ちょっと「満員ではないけど混雑してるロビー」に入ったりして
「おお~ぅ。みんなやっとるなー」って思うだけです。思うだけ。

イメージ図。

アドホックパーティーのあの
人のマークがすごくかわいいです。
動きもかなり愛くるしいし。
そんな感じ。
また明日です。


<モンハン日記3rd>
ネームがやばいとか言いつつ
1日1クエストはクリアしていました
DLクエスト。
いいじゃないか。1クエくらい。いいじゃないか。
昨日「最強への挑戦」が終わりました。
王族の招宴すごくきつかったので
最強への挑戦に絶望感を抱いていましたがなんとかなりました。
金レイアと銀レウス同時の時のスキルは
早食い+2、風圧なし、耳栓、研師で。
強走薬が大切って気付くのが遅いよ。あれがあると全然違うんだから。
そんでまた
訓練所に通おうかなって思っています。
ジンオウガのSランク動画みちゃって
酔いしれました。すごい憧れる。
でもとりあえずロアルドロス亜種をまたやってみる。




1/23(月)翼批判
うさくんです。
やったぜ。シアトリズム ファイナルファンタジーの体験版
究極の譜面でSランクとったよ!
今日久しぶりに太鼓叩きに行けたのが
勝因かもしれない。ドンちゃんありがとう。
ついでにカツも。
シアトリズムー。
買うのかな。買わないのかな。迷う。

DVD。
ガラスの仮面を見ました。
よかったです。
やっぱりこう、思うんですけども
「貧乏からのスタート」が好きです。
だってその方が熱いじゃん。最近はそういうのあんまりなさそう。
時代のニーズにあわないのだろうか。
貧乏に共感できない時代なのか。
ちびっ子はハングリーじゃないのか。
時代によって「ハングリー」の対象がかわるのか。
お金はあるけど愛情に飢えてるとか。そうなのかな。

あと前に観たキャプテン翼のことなんですけど。
あの主題歌って大切にされてたんだなーって思いました。
ちょうちょうサンバのやつ。
途中で主題歌変わったりするのかな?って思ってたのに。
途中から「歌い手」が変わっただけで
主題歌そのものは変わらなかったです。
チャンバ走りすぎだ。

ちなみに日向小次郎が好きな理由も
「貧乏からのスタート」だからです。
お父さんが早くに亡くなって
小学生なのにバイトや新聞配達を!ドリブルしながら!
完璧な回想シーンじゃないですか。
翼の回想なんて
「サッカーボールで遊んでたらトラックにはねられたけど
ボールのおかげで奇跡的に助かった」ってだけじゃないですか。
そんなのただの運じゃないですか。
努力は関係ないじゃないですか。
しかもサッカーボールじゃなくてもバレーボールでも
バスケットボールでも同じように助かったと思うし!
しかも翼のお父さんはでっかい船の船長だったから
あまり会えないけど絶対に収入はいいと思いますし。
すいませんちょっと。言い過ぎたかも。

あとね、小次郎くんが好きっていうよりも
明和が好きなんです。あのチームが。
明和が他のチームと決定的にちがうのは
「女がいない」というところです。
他のチームみたいにキャプテンとマネージャーが
見つめあったりしないところが大好きです。
中学までしか観てないけど。
その辺までは女なしでやればいいです。

見つめ合うキャプテンとマネージャーの間に
タイガーショット撃ち込んでバインバインさせたい気分。
撃ち込む角度が難しそうだけど
小次郎ならできる!

ふぅー。

小次郎とタケシのエロい同人誌が
トータルでどれくらい出回ってるのか
正確なデータが欲しいです。
また明日。

<モンハン日記3rd>
訓練所ロアル亜種。
閃光玉を使わずに6分切れるようになるまで
とりあえず練習しようと思いました。




1/26(木)うさくん受賞の喜び。
うおおおあ。大賞を受賞しました!
マコちゃん絵日記がアマゾンプロダクツ大賞の
漫画部門で「大賞」を獲りました!

・・・・。

うーん。
いや、うーん。
うさくんもね、ページ開いてビックリしました。
こういう場合はやっぱりなんとなく
選んじゃダメなのでは。とか思うのですが
せっかく大賞に選んでくれたわけですし
ありがたく受け止めるよ。やったぜわーい。いいのかな。
時男読みたいです。時男。
みんな聴こうぜアマゾンプロダクツ。
受賞報告おわり。

新しいレンタル屋さん行きました。
完璧だ。世界名作劇場がバッチリそろってる。
ただちょっと遠い。ジョギングで行くには
ちょっと遠いのでどうしようか悩む。自転車。
さっそく会員証を作りたい。
こんなに積極的に「会員証つくろう!」って思ったのは
久しぶりです。
いつもしぶしぶだった。
じゃあ
また明日。

<モンハン日記3rd>
ロアルドロス亜種のことを
かわいい、と思えるようになる努力。
・歩く時の「ふにゃっふにゃっ」っていう音がかわいい。
・スポンジ部分の手触りがたぶん気持ちいい。
・ボディプレスの時の手を広げてる感じがかわいい。
・転がるのもいい。地味で。
・紫。




1/27(金)週末だー。
週末だ週末だ。
寒いけど一応走った。
じゃあ
太鼓の報告でもします。
誤反応で選んでしまったスーパーマリオが
ノルマクリアできませんでした。
難しくなってる。
いや、前の譜面も苦手ではあったと思う。
クッパ城のところが全然叩けなかった。
スーパーマリオも
モンハンメドレーも曲名は変わってないけど
中身は新しくなってるんで新曲なんです。
みんな叩こう。
そんな感じす。
また明日。




1/28(土)まちこ先生。
うさくんです。
ひざかけを軽く腰に巻いたまま
部屋の中でもそもそ移動してたら
バサッとひざ掛けが落ちたので
なんとなく「まいっちんぐ!」と思いました。
思っただけで声には出してないんで。

「まいっちんちん」て何。ちんちん?
はーぁあ。
最近風呂に長くつかるようになりました。
また明日。

<モンハン日記3rd>
もうあきらめよう。
ロアルドロス亜種討伐演習。
Sランクは無理でした。5分25秒。
もういい。もういいわーぃ。
次はハプルボッカですけど
嫌いです。動きが。
こいつはささっと諦めそうな感じがする。




1/29(日)買ってなかった。
アマゾンプロダクツのファミコン通信通信が更新されてるけど
まだ買ってないやつだ。
明日買おう。買ってから聴こう。
前号もまだ全然読んでなかった。なんか埋もれてた。
また見よう。
ネームもできてないのに。

新しいレンタル屋さんのカードを作りました。
ネームの時はDVD観ないんだからまだいいだろ。
何考えてんだ。
ネームもできてないくせに調子に乗ってる。

今日は久しぶりに部屋の掃除をしました。
キレイになりました。
ネームもできてないくせに
部屋だけはキレイになっていやがる。
生意気だと思う。
また明日。




1/30(月)第2弾んんんん?
シアトリズムファイナルファンタジーの
体験版の第2弾が。
そんなのあるの?第2弾なんて。すごいね。
2月1日からですって。がんばってみよう。
こんな風にじわじわと買うか買わないか迷うのも
なかなかいいものですね。なんとなく。

ファミ通は完全に1号買い逃してた。
残念だよ。
あれは先週号じゃなくて先々週号だった。
考えてみたらアマゾンプロダクツが
最新のファミ通を取り扱うのもなんかおかしいし。
おい失礼だろ!
また明日。




1/31(火)うなるPS3。
ネームできたから作画だ。
DVDも借りてきた。
唸る。俺のPS3が唸りをあげる。
ぎゅんぎゅん動いている。
世界名作劇場を垂れ流す。
また明日。

2012年2月へ



戻る