2012年 4月

戻る


4/1(日)寺尾さんが好きです。
うさくんです。
どうもどうも。
突然ですが
寺尾聡さんが好きです。
いい感じです。ただ、素の状態は知らないですし
若いころも知らないです。
俳優として大好きなだけで。別にそれでいいし。
それで「優しい時間」観ました。
大変やさしかったです。

あと「さまよう刃」も観ました
これは映画館で観ましたけども改めてDVDで。
中盤のペンションに帰ってきたところの
シーンが一番グッとくるところですので。
そこをもう一度。と思って。
寺尾さんが活躍するところじゃないけど。
深い悲しみを背負ったお父さん役を
これからも頑張って欲しいです。本当にいいので。

もし!もし仮に!「相棒」の冒頭が
「寺尾聡さん演じる犯人が大量の下着を盗むシーン」から
始まったとしても!
いや、大丈夫だ。絶対に何か!
どうしようもない悲しい理由があるのだ。
最終的には「右京さぁ~んこれは見逃してあげてもいいんじゃないスか?」
って思えるラストが待っている!
と自信を持って最後までブレずに楽しめると思います。
今のところまだ寺尾さんは出演していませんが
出てくれたらうれすぃーです。
それにしても
相棒は感心するほど面白いです。
しつこく言っていくよ。

右京さんで悶々してるマダムたちの座談会を
盗み聞きしたいです。
盗み聞きじゃないと
本音が引き出せないだろ!
男子がいると言いづらいこともあるだろ!


これはレベル高いですよ奥さん。
また明日。

<モンハン日記3rd>
モンハンフェスタ01
やっと15分切れたくらい。
まだそんなに溜め3が入らないです。
イナズマの感じがかっこいいです。
あと大剣の装備も結構好きです。




4/2(月)がんばり。
なんかもやもやと
頑張り中です
また明日。




4/3(火)ママ友地獄
うさくんですん。
ちょっともー。
DVDで「名前をなくした女神」を観てます。
1話だけはテレビでみました。
いつかDVDで観ようと思っていました。
まだ準新作でしたが借りてしまいました。
ようこそママ友地獄。です。


混じってみました。

まとめて借りたんですけども
ケースの巻数にしたがって観てたら
悲劇が起こってしまいました。

3巻と4巻が
5巻と6巻が中身が入れ替わっていました。
これから3巻を見ようと思って再生したら
4巻の最初のこれまでのあらすじっぽい
映像が流れちゃったんです。
あれっ。とは思ったんですけど。慌てて切りました。
つい「バーロー!」とか口に出てしまいました。
久々に言いました「バーロー」
一応いうと「ばかやろう」の略です。
前にレンタルした人への怒りです。

海底鬼岩城の時ジャイアンも言ってた
「バーロー!んなろー!」
先の展開を知ってしまいましたが
女神ちゃん面白いから許す。
まとめて全部借りたのは幸いでした。

子役も優秀っぽい。
よかった。テレビの放送で
飛ばし飛ばし観なくてよかった。
また明日。

<モンハン日記3rd>
モンハンフェスタ01
タイムも縮まないし
全然上達してる感じがしないけど。
まあ。まだまだなんですね。
まだ100頭も狩ってないんだから。
それより3DSの
シアトリズムFFを抜いて
どうぶつの森をやっています。
なにーっ。




4/4(水)ママ友地獄おわり。
観終わりました。
おもしろかったです。
最近昼ドラ観てないっすから
久しぶりでよかったドロり。
また明日。

<モンハン日記3rd>
モンハンフェスタ01
ちょっと縮んだ。約13分がでました。
約ね。
どうぶつの森は
博物館を懐かしんだりイシダイを釣ったりしました。




4/5(木)800万ベルーーー。
うさくんです。
おいでよぉおおお!!どうぶつの森。の話。
貯金が800万ベルあった。
あんまり気にしてなかったけど
玉座とかあったら買ってみてもいいかもしれない。
夏の虫取りまでやる気が持てばいいなと思います。
800万ベルっていうのはけっこうな金額で、
ほんとに楽しんでやってたんだなーと思います。
楽しかった。

3DSのもきっといいんでしょうね
DSのが初めてのどうぶつの森なので
わからないのですが動物はそのまま
おなじ村人が登場したりするのでしょかね。
やよいちゃんとレイニーさえいればいいんですけども。

別に両生類いてもいいけど。
無セキツイ動物だって動物なんだから。
じゃまた
明日。

<モンハン日記3rd>
モンハンフェスタ01
約12分がだせました。
12分7秒。
8分なんてまだまだ遠いです。
遠すぎる。でも頑張る。




4/6(金)相棒が。
DVD。
相棒がついにシーズン7に!
このシーズンで亀山さんが。どうにかなるのか!
そわそわします。
あと
「カイジ」観ました実写映画の。
よかったです。頑張る時の曲がよかった。
今日はそんなとこで。
また明日。




4/7(土)バナァ。
うさくんです。
やっと描きましたアマゾンプロダクツのバナー。
見てください聴いてください。


みんなでスト2です。

遊んでるゲームとか女子達のセリフとか
相談して決めました。綿密に。いや適当だったかも。
スト2はみなさん楽しみましたよね。
うさくんも楽しみました。本当に。
いろいろありましたね。
お金使いましたね。
ゲーセンが盛り上がっていましたね。
スーパーファミコンで出た時も本当に幸せでしたね。
立派な移植でしたね。大満足でした。

一応ケンを使います。
使っていました。
やっぱりアッパー昇龍は魅力的ですし。
ゲームに全く興味のない人に
「キャンセルとは何か」を説明するのは大変そうですね。
また明日。




4/8(日)がんばり。
頑張り中でした。
また明日。




4/9(月)気になるじゃんぐる
うさくんです。
なんと。
なんと、っていうほどのアレでもないけど
前のコミケの電撃屋さんで取り扱ってた
うさくんを探せのTシャツが
こういう感じで今購入できますのでよかったらどうぞ。
よろしくお願いします。


気になっています。
PS3の東京ジャングルが気になっています。
「TOKYO JUNGLE」が。
前から気になってはいました。
なんでにゃん天堂でこれがやれなかったのか。くやしいです。
公式サイトでPVが2種類みれますけども


どちらも「交尾の直前」の感じがみれるのが妙にいいです。
あと捕食した時のぽよーんって骨になる感じが
ゲームらしくていい。魔界村みたいで。

ストーリーモードがあるみたいで。
何種類くらいの動物にストーリーが用意されてるんだろう。
サバイバルモードでは50種類なので。多いですね。
なんで人間がいなくなったのか、は
ちゃんと説明されるのかな。ないのかな。
別にされなくてもいいけどね。
この世界観でどうぶつの森・・・みたいな漫画
いいかもしれない。

PS3のゲームはまだエルシャダイしかやってないし
ちょっとくらい興味持ってみてもいい気もして。
発売日の6月まで気持ちが持続したらいいな。交尾交尾。
パッケージの絵もすごくいいし。
かっこいい。ぽめ。
また明日。




4/10(火)昼ドラ。
新しい昼ドラが始まってたもうすでに。
なんとなく見といたほうがいいような気もするけど
もうトルネはずしちゃってるし。迷います。
なんかやたら脳みそがもやもや痛みます。
今日はもうゲームやって寝る。ある程度働いたし。
それがいいと思うんです僕。
また明日。




4/11(水)なんか
なんか具合悪いので
日記適当で。

どうぶつの森。
鯛がよく釣れました。
ガーデニング大会だったので
村人のすべての花を奪い、
自分ちの周りに植えました。
村人完全無視生活だからこそできる業です。
また明日。




4/12(木)森の話。
うさくんです。
うしみつ。

ファミ通を買う。
3DSのどうぶつの森情報とか全然ないので残念。
町内会面白かった。
矢口さんのコラムの写真が新しくなってる気がする。
目がでっかい。ほんとにでっかい。



どうぶつの森。
今日もガーデニング大会で
また村人が花植えてたから全部自分の物にしました。
3DSの続編ではこういうことをすると
メチャメチャ怒られるシステムになってるといいんですけども。

今日はタイヤがよく釣れました。
あと、攻略本見てたら
プレイヤーを増やせることが書いてあった。
そいえばそうだった。
3人追加で増やせるので
マコ、タミ、セーラの3人と一緒に暮らそうと思ったのです。
釣りの係とか水やりの係とか虫取りの係とか分担しようと思って。
ちょっとやってみたけど貯金は共有できないし
思い通りの顔にはならないし、たぬきちのバイトがウザいし
めんどくさいからやめ。
そしてまだ体調が悪いです。
気持ちがたるんでるだけかもしれない。
また明日。

<モンハン日記3rd>
楽しい。
モンハンフェスタ01
11分台はだいたい出せるようになってきました。
1回だけ!9分24秒がでました。
延々と練習していたいです。




4/13(金)びっくり本。
うさくんです。
すごいですね。
発射して1分でバラバラなんて。
1~2分でしたか。でも1分でいいか。

こういうのって将来
歴史のテストの問題で出たりしないのかな。
①次の文のカッコに入る言葉を書きなさい。
発射して1分で(  )になった。
とかそういう。あと
②ミサイルがバラバラになった時の金さんの気持ちを
40文字以内で書きなさい。
とか。
完全に先生が楽しみたいだけの問題になってしまう。
気の早い先生は月曜日あたりに小テストで
やっちゃうんじゃないだろうか。そんで火曜日あたりに
保護者からクレームとかそんな。


マコ。
いつかちゃんとやらなきゃいけないと思っていた事を
少しやってみました。
マコちゃんのクラスメイトの顔をまとめる作業。

今までに教室のシーンで背景とかちょっとした
ところで登場したキャラの顔をできるだけ描き出してみたり。
てでっこ体操の回でクラスの人数は35人くらいっていうのは
決まってるのに女子はもうすでに結構いました。
これ以上は適当に新しい顔を描かないようにしないといけないです。
でも1,2人休んだ状態で35人かもしれないし
女子のがちょっと多いクラスかもしれないし。
似たような顔の子多いし髪型を変えてただけ、とかにして削って。
いいわけはいろいろできます。

あとキャラの持ち物
筆箱とかシャープペンとか手提げ袋とか
そういう小物もいつも適当に描いてるのでちゃんと決めようと思って。
描くためのノートとかを買ってきました。
かなり今さらですけども。



ビックリ。
宝島社からでてる
別冊宝島ビックリマンシールコレクションを買いました。
担当さんも買ったって言ってたし
アマゾンプロダクツの鮫島さんも買ったって言ってたし。
いいなって思ってたのです。
でも2冊でてるからどっちかは知らない。
自分が買ったのはヘラクライストが表紙のやつです。

懐かしい。お守りでものすごいかわいいのがいる。
あの頃はあまり「お守り」を気にしてなかった。
本当にいいです。本買った人はもう一度
「かわいいお守り探し」でもしてみてください。
ヘラクライストも手に入れちゃったし。
満足です。

ただ、本の終盤でグイグイきてる
ビックリマンのソーシャルゲームはやる予定ないです。
それは別にいいんで。
「ああ、懐かしいな」だけでいいです。

赤い霊柩車みてます。新作なのかな。
再放送でしか観たことない気がする。
ファミ通町内会の「キャタピラなぎさ」さんを思い出します。
ブログ見つけてしまった。
また明日。




4/14(土)はっぴー。
久しぶりにハッピーターンを食べて。
おいしいです。
やはりあの粉がすごいうまい。

お菓子の量を減らしてます最近。
偉いと思う。
また明日。




4/15(日)太鼓新作ちゃん。
うさくんです。
やっぱり日曜日はちびっ子がいるので
太鼓叩きにくいです。
平日頑張るからいい。

もうおっさんなんだしそんなに
頑張らなくていいんだけどね。
でもそんなおっさんがいてもいいんじゃないかな、とかね。
思ったりね。
火曜日にバージョンアップらしいです。
でも新曲は知らん曲ばっかりだ。
でも叩いてみるかもしれない。

ファミ通にも載ってたけど
3DSの太鼓の達人の新作が出るみたいです。
公式サイトでカウントダウンしてたのはこれですね。
ちびドラゴンと不思議なオーブ。
どんちゃんがちびドラゴンを連れて旅にでるらしいです。

ちょっと「おやっ」と思ってしまいました。
どんちゃんはハナちゃんとテツオの
「小動物」ポジションだと思ってたから
「あれ? 小動物が小動物を連れて?」みたいなおやっ?です。
でもあれかな。対等の立場で旅するのかな。
意見があれば遠慮なく言い合える感じだといいですね。
でも財布とかそういうのはどんちゃんが持ったほうが
いいんじゃないかな。さらわれた姫がかわいい。

かなり前にこの日記で言ったけども
太鼓の達人をやり始めたのは
DSの太鼓の漫画をここで描かせてもらったのが
キッカケです。なつかしいです。
みずいろブラッドの漫画もです。ねり山ポコ太っていう名前で。
かまぼこ工場にも行きました。
キャラデザの横尾さんも一緒でした。自慢です。
なつかしす。

「かまぼこ」ってなんか響きがおもしろかわいい。
ラブねりちゃんもかなり画期的だ。

みずいろブラッドの最後は感動します。
涙がでました。
また明日

<モンハン日記3rd>
モンハンフェスタ01
まだ頑張っています。
ジンオウガの確定行動を改めて調べてみたら
足りない情報があったので助かります。
次やるときに取り入れます。
頭突きの前に「吼える」があるの知らなかったのです。
そーなの。ほー。ほおおおー。




4/16(月)慎重派なんで。
うさくんです。
今描いてるマコちゃんは
LOの100号目に掲載されるのか。と思うと。
なんか慎重になります。


丁寧にやりたいんだゆっくり考えたいんだ
サボってるわけじゃないんだ。
やさしくしたいんだ。
そんな感じでネームがぼちぼちです。
マコちゃんは今58話目を描いてる。


太鼓叩く。
ゴッドイーターバーストの「無慈悲な王」っていう曲が
かっこいいのでよく叩きます。
どんな敵と戦うのか見てみたくなり
調べたらハンニバルっていうやつでした。
かっこよかったよ面白そうです。
でも曲が違った。よくわからんですけど。
あまりちゃんと探せてなかったのかも
でも面白そうなのはほんとによくわかった。
モンハンばっかりやってるのはもったいないですね。

アイドルマスターのやつの絵はほんとに
かわいいですね。もばげーのあれとか。
また明日。

<モンハン日記3rd>
ジンオウガのひるみの声
「わふっ・・・」がかわいい。
あとノソノソ歩くのマジでやめて欲しい。
あと放電もやめて。
あと頭突きが高性能すぎるだろ
いい加減にしろあの犬。




4/17(火)はいてっくの感想。
うさくんです。

以前、「ハイテック-Cコレト」を買ったときに
絶賛したことがあります。
カスタムできるっていいよね!これは流行るぜ!
とかいろいろ。
でもしばらくして「やっぱり今までのハイテックでよかったな」って
思い始めていました。

ペンが太いからなんかもうハイテックらしさがないし。
色がまだ少ないし。
インクもすぐなくなるし
ズラーッと並べたいし。
かさばるなーとか文句言いたいし。
キャップの開け閉めだって本当はやりたいし。
めんどくさいやつだな。
最近近所の文具店ではコレトじゃない
もともとあるハイテックを見かけないので
もう売ってないのかなと思ったけど
そーーでもないみたいです。
まだ一応あるっぽい。
でも色によっては在庫が無くなり次第
終了って書いてあるんで残念。
ネイチャーカラーとヨーロピアンカラーが
1色しか残ってないじゃん。
和らぎカラーすごくいいのに。

「べんがら」と「べにふじ」がほとんど同じ色じゃん。とか
つっこみながら使うのがいいのに。

ちょっと真剣に意識して探しながら暮らしていこうと思います。
だって前にもこんなこと書いた気がするけど
結局、買い集めてないですし。

通販も取り入れたらいいだろうか。
デジタルで作画するようになってから
画材を通販で買うことがなくなったので久しぶりに。
買っとかなきゃ。
また明日。

<モンハン日記3rd>
モンハンフェスタ01
10分台がそこそこ出せるように
なってきた。
10分切れるようになってきたら
そのうちジンオウガがすごくいい動きしてくれて
なんとかなるといいなって思ってるんだけども。
サマーソルト多めで。そんな甘くないかな。




4/18(水)島を買うなんて。
プリンセス天功さんを思い出してしまう。
油田もね。
テレビで何度か聞いたりしました。

また明日。




4/19(木)素。
ネームができてよかった。
じゃあもうしたがきとかするんで
DVD借りにいかなきゃいけないです。
右京さん待っててください。

相棒を観てる間は
「素の水谷豊さん」を知りたくなかった。
素のしゃべり方とか。
今まで特にちゃんと見たことはなかったので。
なのに育毛剤のCMで見てしまいました。
残念。
あとファミ通も買わなきゃですわい。
また明日。




4/20(金)えー。
頑張り中。
相棒ひさしぶりでした。
また明日。




4/21(土)まただよ。
あー。
このめちゃモテ委員長一回観たやつだった。
ちゃんとパッケージの裏のあらすじ見て借りてるはずなのに。
適当に観てる証だと思います。
しかも2話目くらいで気付くし。
やっぱり絵がかわいくて好きです。
イブ様の側近2人がいいと思います。
まりっぺもいいんだけど。
3DSのどうぶつの森は秋だそうですね。
そうですか。とびだすの?
開発がんばってください。
また明日。




4/22(日)亀山さん。
相棒の亀山さんがいなくなりました。
早めにいなくなったな。

あと適当に頑張り中でした。
やっぱり作画の時は
体がぐったりします。
力仕事じゃないけどそういうもんなんですね。
どうぶつの森やろーーーーっと。
また明日。




4/23(月)えー。
はーあ。
もうじきごーるでんウィークですね。
どこにも行く予定はないです。
家にいます。家にいるのが好きなんでね。
どうぶつの森はもうやったから
モンハンやろーーーっと。
そして寝よう。
また明日。

<モンハン日記3rd>
おおーう。
モンハンフェスタ01
8分33秒がでました。あと30秒縮むのかどうか。
ボディプレス後に溜め1をもっと入れれるように
練習します。




4/24(火)ね。
頑張り中です。
また明日。




4/25(水)実録。
うさくんです。
歯医者行きました。虫歯がおおいです。やっぱり
いろいろダメなことをやってるので仕方ないのでしょうか。
でもなー。
いや、でもなー。
体質とかもありますよねきっと。

宣伝ですけども
27日発売の電撃大王に漫画を描かせてもらっています。
「実録!?電撃大王編集部」っていうタイトルです。
「!?」って便利ですね。
「!?」がついてればウソでも許されるこの感じ、
誰にお礼をいったらいいんでしょうか。
リンク先にカットがあります。
よかったら見てみてください。
この漫画は電撃大王18周年記念!で
描かせてもらってますので単行本などには
収録しないと思います。しません。
よかったらよろしくお願いします。

創刊18周年かー。長いですね。すごく長い。
コミックLOも次で100号なんですけども
あーあもう。時の流れはええー。
LO100号のA2サイズポスターにわっくわく。

アマゾンプロダクツが
久しぶりのファミコン通信通信。うれしい。
「ファミコン通信通信だ!この表紙のやつあったっけ!」とか
本の山をまさぐったりしました。
毎週買ってるのであるよねそれは。
ドラゴンズドグマもちょっと興味あるけど
東京ジャングルと両方っていうわけにはいかんな。うーん。
ていうかほんとにジャングル買うのかな。

どうかな。

筆川さんがゲスト、ということで
もてもてラジ袋さんも聴いてみたりしました。
実は何回か聴かせてもらったことはあります。
アマゾンプロダクツしか聴かないでおこうとか
言ってたくせに。実は聴いてたんだね。

もてもてといえば。
めちゃモテ委員長を全部観ました。
観ましたよ。わかりやすくていいよね。
最後にびっくりしたのは
委員長が東城くんのこと好きってことが
それほど公になってなかったことです。
あと。
めちゃモテ委員長を最後まで観ても
うさくんは特にオシャレにはなりませんでした。
観てるだけじゃダメみたい。気をつけろ!
また明日。




4/26(木)かわいい。
昨日日記に書いた電撃大王が届いたので見ましたが
タイトルのロゴがかわいい。
すごくかわいい。
ありがとうございます。それにしても分厚いです。

今日はそんなとこで。
明日ファミ通買おう。
アイス食べようかな。
深夜だけど。
まだ少し起きてるしいいかなと思う。
また明日。




4/27(金)ほくほく。
うさくんです。
まだマコちゃん描いてます。
丁寧にやりたい、と思う時、
いつも編集王の13、14巻を読みます。
疎井さんが仙台さんに「だが丁寧だ」って言う
シーンを読むのです。

「一言で言って君の絵は地味だ。
ずばぬけたヒーローが大活躍するような
派手さも華やかさもない だが丁寧だ」のところです。
あのシーンの「丁寧」は作画の話ではなくて
気持ちの描き方が丁寧だ、という感じの意味で
言ってるのだと思っています。
8巻あたりのマンボ好塚と仙台さんの回想シーンも
よく読み返します。本当にもう。

ハイテックc
ついにアマゾンで注文したハイテックCが到着しました。
クレジットカード持ってないし代引きも利用できない商品
だったのでコンビニで「アマゾンギフト券」っていうのを
買ってそれでなんとかお金を払いました。初めて。

19本買ったら3箇所くらいから送られてくるってんで送料がやたら
かかります。全部0,5です。
赤、ブルーブラック、アップルグリーン、トマトレッド、くりかわ
エレガンスピンク、さくら、べにふじ、カメリア、ライトブルー、
ポムパドゥール、エメラルドグリーン、うすずみ、ピンク、
ウルトラマリン、クリアブルー、べんがら、マンダリンオレンジ、
チェリーピンク。です
ほとんど変わらない色もあるけど
ビミョーな色の違いにこだわってるつもりで
マグカップに入れてあります。
これで2,3年は持つと思うよ。
4,5年持つかな。

ほくほくだ。

これは担当さんにFAXする前の段階の
ネーム描いたコピー用紙・・・の一部です。
ハイテック使ってます。コレトは結局使ってないです。

きたねえな。

さすがに別の紙に清書してFAXするけど。
今回買ったのが届く前。オレンジ、べにふじ、べんがら、
の3色とシャープペンしか使ってないので
あまりカラフルじゃないです。以前はもっとカラフルでした。
色を変えれば重ねて描いても大丈夫じゃん。ぎりぎり読めるし。
でもほんとにごちゃごちゃして
どこに何をメモったかわかりにくいので
こんなネームの描き方はオススメしません。

アマゾンプロダクツ聴く。
モンハンの話でした。
鮫島さんが無理矢理、擦り寄ってきてくれてる感じが
たまらん。
「・・・でもG級だもんねぇ?」と「バカ!?」のところは
戻って2回聴いてた。
3Gに「バカ属性」があったらさすがにやると思う。

DVD
次のマコちゃんはマゲ天にしたいと思ってるので
気持ちを高めるためにセーラームーン観てました。
面白いですセーラームーン。
古くてなんだか安心する。かわいい。
敵キャラのデザインがふざけすぎててかなわないな。

ニュースでオリンピックの話してる。
うわー。
ビーチバレーほんとにエロい。
うーん。あー。
いや、うーん。
また明日。




4/28(土)キャラメルちゃん。
うさくんです。
これまでの日記、で使ってる
お絵かきBBSがちょっと調子悪くて困りました。
調子わるいままだけど
なんとかなりそうだからまだこのままでいいと思うんですよね。

DVD。
ついに相棒で神戸さんが出てきました。2代目相棒。
でてきましたよ!シーズン7が終了したので。
これから右京さんとうまくやっていくのですね。
少しずつ距離を縮めていくんですね。
長いこと右京さんとなかよくやってた亀山さんにも興味を持っていました。

亀山さん今後も出てくるのかな。
宇宙刑事シャリバンの時に
宇宙刑事の先輩としてギャバンがちょろっと出てきたじゃないですか。
テレビ電話みたいなやつでアドバイスくれてませんでしたっけ。
そういう感じで亀山さんが。
右京さんはああいう性格だからそういう時はこうするといいぞ!とか
右京さんはこの銘柄の紅茶大好きだぞ!とか
右京さんは右の乳首が感じやす   やめろ!
やめろうさぎ!

あと
夢色パティシエールを全部観ました。
プロフェッショナルも。
バリバリ「スイーツ」っていう言葉が出てくる。
そういう作品だからしょうがないけど。
「スイーツ」という言葉にだんだん慣れていく自分が
怖いです。負けない。
デザート!デザート!デザート。
でもふつーにさー。
ケーキとかプリンとかゼリーとか。
それぞれの名前で言いませんか?

「スイーツ」は置いといて面白かったです
スピリッツがかわいかったですし。
プロフェッショナルのほうのエンディング曲の
映像がとてもかわいい。みんなで自転車。
スピリッツの中ではキャラメルが一番好きです。
声がいい。

すいません
ちょっと体を失敗しました。肩幅ってむずかしい。

「プロフェッショナル」になると
基本的には言いづらい「金の話」も出てきて
いい感じにプロフェッショナルしてました。
お店を経営していかないといけないですしね。
チャンスロスと廃棄ロス。
じゃー。
また明日。




4/29(日)大好きモンスターランド
うさくんです。
ファミ通の俺たちの懐ゲーのコーナーが
大好きなモンスターランドでした。
wiiでやれるの?いいね。
ばーちゃるこんそーるっていうアレね。

これは本当にステキゲームですよ。
モンスターもかわいいし。名作です。
ゲーセンでうまい人のプレイを見ながら
あ、そこに隠しコインあるの?とか
あ、そこ隠し部屋あるの?とか
あ、こいつそーやって倒すの?楽じゃん。とか。
あ、そっちいってからこっち行かないといけないの?とか
あ、その喫茶店で飲み物飲んでヒント聞いてからじゃないと
スフィンクスの問題わかんないの?とか。

うっかり喫茶店を通り過ぎても
昨日の晩飯の答えは
「おやこどん」か「食べてない」のどっちかです。
ネットで攻略とかない時代だから
そうやってやっていくしかないんです。
それでいいの。
ちゃんとクリアできてうれしかったです。
最終面の曲も褒められてた。
うれしい。あの曲はいい。
本当にいい。最終面でボスが全部出るのは本当にいい。
ちょうど最終面から始まる動画があった。
wiiでやる人は見なくていいけど。

800ポイントらしいです。安すぎるだろ。
これは1面から3面あたり。
これを見て買うかどうか決めてもいいじゃないですか。
ドラゴン城は道を間違えると戻ったりするから。
城に入るまえに「ベル」と「ルビー」のどっちかもらえるから。
ルビーはドラゴンを弱らせるの。
ベルは道を間違えないようにりんりん鳴ってくれるの。
そんな。

胸にカラータイマーみたいなのがついてて
だんだん色が赤になっていくの。そして死ぬの。
あれもいいわぁ。いいわああああ。
懐かしいわああ。

ネームができなくてやばいので赤いです。
いつものことじゃん。
また明日。




4/30(月)がんばり。
頑張り中で。
また明日


2012年5月へ


戻る