2012年 9月


戻る


9/1(土)急に帰るとか言い出した女。
3DSLLの。
ピンクホワイトいいじゃない!
こういうのがいいよ。
こういうのはぜったい売れると思うよ!
うさくんです。

「ピーターパンの冒険」観終わりました。
最終回でネバーランドからロンドンに帰るわけですけども
ウェンディーの「そろそろ帰ろうか」っていうセリフが
すごく唐突な感じがしました。

「(今日で最終回だし)そろそろ帰ろうか」の
カッコの中が聞こえてくるくらい唐突でした。


いいけど。
ピーターパンの終わりの歌は好きです。
歌い方がブリッとしてるのはわかってるけど好きです。
また明日。

<モンハン日記3rd>
アルバトリオン大剣で0分針
動画を観てしまった。
すごすぎる。ほんとすごい。
おかげでなんとか10分針です。
まだまだ頑張ってみるけど。




9/2(日)がんだむ。
逆襲のシャアを観てから
ガンダムの最初のヤツを観てる。
うさくんです。
やっぱりヤクトドーガかっこいい。


あと久しぶりに相棒が借りれたので
うれすぃー。
いつもレンタル中ですもんで。
また明日。




9/3(月)七彩ぼたんが良かったの日記。
うさくんです。
どうも。


昼間の暑さがやわらいできた
ような気がしたので
昨日からまた走り始めました。
筋肉痛です。

そして太鼓叩く。学校が始まったので空いてた。
うさくんの天下だった。

アイドルマスターの曲の
「七彩ボタン」ていう曲が気に入ったので
2回叩きました。
「七彩ボタン」ていう曲が気に入ったので
2回叩きました。
2回言ってみました。

歌詞を聴いたら
ボタンは指で押すボタンじゃなくて
服についてるボタンみたいです。たぶん。

そうか。それはそうか。
でもゲームミュージックなわけだし
一瞬押すほうのボタンだと思ってしまうのも無理はないと思う。


寸評:2列にしろよ


難易度これくらいならフルコンボ目指せそうなので
頑張ってみる。今日不可2だったんだい。
追加:ちがうボタン!歌詞を調べました。
これ押すほうのボタンであってるかもしれない。わからなくなってきた。
そんな事もわからずに曲が気に入ったとか言ってるんです。



ドット絵。
ちょっとドット絵でも描いてみっか
と思ってまず描いたのがLO編集!
どうだろうこの。なんていうか。ゴマすり!
16×16に収めてみました。


こういう、「隙間の空いたドット絵」って
どうやって描いたらいんだろうって思ってたのです。
前アマゾンの奥地をうろうろしてたら
こういうのを見つけて、
この高橋名人のドット絵いいな!
この1ドットづつ隙間が空いてるのいいな!
って思ってた。

でもどうやって描いたらいいのか上手くわからなかったです。
ダンガンロンパ2でまた隙間の空いたドット絵に出会い、
やっぱり描きたくなってやっとかけるようになりました。
かけるようになったっていうか。
線引いて1マスづつ塗りつぶすだけだけど。

もう少し隙間空けたほうがいいかもしれない。
隙間無しもいいんだろうけども。
ちょっとづつ改善していきたいです。
飽きる前に。

これくらいのドット絵だと
「省く部分は省く!」を極限レベルでやらないと
いけないので思い切りのよさが身につく気がします。

適当なことを言ってしまったかもしれない。
また明日。

<モンハン日記3rd>
うおおい!
アルバトリオン11分35秒で倒せた。うれしい。
結構マグレっぽいけど。
でもこの感じなら5分針目指していいと思うの。
がんばろう。がんばる。




9/4(火)頑張り中。
頑張り中だったと思います。
じゃあまた。




9/5(水)困ったなああ。
うさくんです。
箇条書きです。

・コーラがなくなったので買いに行かないといけない。
・担当のKちゃんにドット絵を褒められた。わぁい。
・セックス特集のあんあん付録DVDを見た。
・七彩ボタンが不可1だった。
・今日終わると思ってた仕事が描き終わらなかった。

残念です。本当に。
また。




9/6(木)やくざのみなさん。
ファミ通の製本の仕方が変わってましたね!
衝撃です。

あとみずしな先生が
めちゃめちゃダンガンロンパ2褒めてた
気持ちわかる。すごくわかります。

DVD
アウトレイジを観ました。
15歳未満はだめだよのマークつきです。
エロい表現なら大丈夫だけど
暴力表現でそういう指定になってるのは
きつかったです。まともに観れないシーンもあった。
初めて「仕事しながらのチラ見でよかった」って思いました。
きつかったです。
「普通に銃で撃ち殺す」ということが優しく感じるのです。

語尾に「このやろう」「ばかやろう」を付けるセリフが
多かったのが気になりました。
そんなに無理矢理すごまないとダメなの?
そういう世界なのか。
もう少しいろんな種類の言葉ですごめばいいのに。


相棒を久しぶりに観た感想。
当たり前のことなんですけど
アウトレイジに比べると殺人事件の表現は
とてもやさしいです。
相棒はすごくやさしくみせてくれてたんですね。

及川さんがかっこいい。
なんであんなかっこいいしぐさができるのか。
かっこいい振る舞いが体に染み付いてるんだな。

かっこいいといえば
こないだ米倉涼子さんがでてる
「交渉人」っていうドラマみたんですけど

それのなかで陣内孝則さんが
めちゃめちゃかっこいいサングラスのとり方をするの!
会話の途中で、完璧なタイミングでとるの!
あんなかっこいいサングラスのとり方
恥ずかしくてできないよ。

久しぶりにネームでじんわりと悩む。
また明日。

<モンハン日記3rd>
アルバトリオンです。
5分針は達成できたけど
でもなんかまだいけそうな感じだし
もう少し縮める努力をしてみることにしました。
まだゆっくり取り組んでていいと思うし。




9/7(金)キャッチコピーの話を二つ。
うさくんです。
DVD借りに行ったとき泣きそうになった話ですけど。

PSPのFF3(<いい音がでます。)が発売されるようで
予約受付中とか飾られてました。
(なんでこの公式サイト
トップに発売日と値段が載ってないの。載せたほうがいい。)

キャッチコピーコンテストをやってて
それの最優秀賞のやつを読んで
泣きそうになりました。

「そこに隠し通路あるぞ」
新聞を読みながら教えてくれた親父は、昔 光の戦士だった。

です。
すごいねキャッチコピーって。
年のせいで涙もろくなってるのかもしれないけど
でも瞬間的に「ぐっ」と来ちゃうのはすごいです。

ただちょっと思うのは
テレビの画面でならなんとなくイメージできるけど
PSPの画面小さいしそれを覗き込んでる時点でもう
新聞読んでないじゃん。みたいな気もします。
あと、
隠し通路は人に教えられて喜ぶ人と喜ばない人がいます。
うさくんの場合はとりあえず自分で探したい人なので
横から口出しされると怒ります。

ていうかもう
読んですぐ泣きそうになったんだから
もういいじゃないか余計なこと言わなくても!
とにかくいいキャッチコピーでした。


もうひとつキャッチコピーの話。
昨日買ったファミ通のもくじの左側のページの
サムライ&ドラゴンズの広告にある
キャッチコピー。

「PS vitaを買ったらサムドラやろうぜ!」

です。なんかこの、
現時点でvitaを持ってないことが前提になってる感じが
切なげでよかったです。考えすぎかな。
そうだな。考えすぎだと思う。

また明日。




9/8(土)タッグ嫌いでして。
うさくんです。
こないだ描いたドット絵を
LO掲示板の方にも載せてきました。
それはそうだよねえ。
マコちゃんの5巻の情報も書いておいたぞ!
大したアレでもないけど。


アマプロがファミコン通信通信だ。
聴きたいけど今ネームだしガマンしよう。
作画の時にじっくり聴くんだっ。

ミクさんが表紙のファミ通は
幸いというかなんというか
「一応買ったけど全然開いてない号」なので
アマゾンプロダクツを聴きながら1ページ1ページ、
ともに歩んで行きたいと思います。大げさだな。


鉄拳を再び。と思ったこと。
今週のファミ通のクロスレビューで
鉄拳タッグトーナメント2の点数すごかったので
興味が沸いています。公式サイトで動画みたらさらに沸いた。

タッグはイヤなんです。
格闘ゲームで2キャラ選ばされるのって猛烈にイヤなのです。
鉄拳4作目でTAGになったから。
だから鉄拳は好きだったけど3までしかやってなかったです。
そのまま離れちゃってました。嫌ならやるな!です。

でもクロスレビューの作品解説のところに
「50体以上いる多彩なキャラクターから
ひとりかふたり選び・・・」って書いてあるのを読んで
興味が再び沸いてきました。「ひとりかふたり」!
一人でもいいんだ!

幸い、格ゲー専用コントローラーもあるし。
やれたらいいなーと思います。


あーあ。早くどうぶつの森が出てくれないと
うさくんの3DSが
「ゲームボーイ版テトリス専用機」になってしまう!
なってしまうよ!

遊び方は相変わらずタイプBのレベル9の5で
たまーにクリアできたら喜ぶ、っていう感じです。
早いときは5秒でゲームオーバーです。
すぐ再開できるのもいいです。
寝る前とか寝起きに5分くらいやったりします。
また明日ー。




9/9(日)コーラを片付ける。
コーラの空ペットボトルが
いっぱいだったので片付けました。

また明日




9/10(月)テトリスで計る。
朝のテトリスがすごく調子悪かったので
今日はもうダメかもしれない。と思いました。
勝手に決め付けてくる「今日の運勢」とかは大嫌いですが
テトリスは自分でやったものだから
これには気持ちが揺さぶられます。

実際ネームできてないし。
また明日。




9/11(火)ふんぱつ。
うさくんです。
今日は奮発して
太鼓を8曲も叩いてしまいました。
しかもそのうち4曲は七彩ボタン。

フルコンボを目指したけど
不可1とか不可2とか!
4曲目、これで終わりにしようと集中してたら
2p側でちびっ子が遊びだすし。
これだからフルコンボ目指したりすると
いかん。

ミスると踊り子のアイドルの皆さんに向かって
舌打ち(大)をしてしまうし。あれは醜い。
2p側で遊ぶちびっ子にイラついてしまうし。
もっと寛大に太鼓を叩きたいので
フルコンボはあきらめよう。

あれくらいの難易度だから目指しちゃうんだ。
星8とか9なら目指さないのに。


だれだコイツ。
適当に描きました。


ネーム。
もうひと頑張りうまくできたら
堂々と明日を迎えられると思うので
頑張りたいけどもう眠い。
ハッピーターンのちょこっとチーズ味うまい。
また明日。

<モンハン日記3rd>
アルバトリオンのタイムが縮まらない。
今99頭目です。
もうあきらめようかなとか。




9/12(水)びんびん豚。
うさくんです。
アマプロを連聴きして
満足です。うぃっふ。
ファミコン通信通信。

ガンダムえいじが第3世代まで
いっちゃってることに驚く。
そんなふうなんだね全然知りませんでした。

いつものことだけど。いつも言うけど!
最近のゲームはほんとにキャラの絵がかわいいですね。
カグラかわいいですね。おっぱいもいいし。

あと。
交配でいろんな犬種を作ってきたのを
・・・他の動物でもできる、っていうのは
考えもしなかった。確かにすごいことですんよね。

しっぽが巨大でビンビンのブタも
夢ではないのです。

いや夢でいいなこれは。
っていうかそんなに
「丸まってる」のは大切なのか


ネオジオXが気になる。
真サムが入ってるのはいいけど
なんで初代サムライスピリッツが入ってないんだ!
怒るぞ!

「怒るぞ!」って言ってる時点でもう怒ってる。
ワールドヒーローズは
パーフェクトはあんまりやってなくて
2をよくやってたし。全員の要望は聞いてられないんだよ。

これからもゲーム増やせるのかな
詳しく公式サイトみてないけど気になってはいるのです。
うーーーーん。うん。
ゲーム屋さんでおさわりできるだろうか。
実物をさわりたいです。

どうぶつの森とか鉄拳とかも欲しいなとか言ってて
そんなにいろいろやれないだろうに。
また明日。




9/13(木)鉄拳だよ。
うさくんですけど。
wiiU。12月8日発売。

うぃいゆー。
これはもう完全にクリスマスプレゼントですね。
ネガティブな性格なのでこういう時はいつも
買ってもらえずに悲しむちびっ子が頭をよぎります。
絶対にです。なんともいえない悲しみが全身を包み込むよ。
この性格で生きていくよ。


こないだここに書いた
愛の若草物語のDVDボックスも
ちょうどクリスマスプレゼント時期ですが
あれはまあ大人向けだと思うので大丈夫。


ネオジオXの発売日は12月6日なので
WiiUと発売日近いけど。
お互いにあまり関係ないのかな。そんな気がします。

それにしてもネオジオXを応援したい。
訳あって応援したいです。
自分のとこでわざわざ携帯機つくってそこで!
っていう、この心意気。
ていうかいちいち「ネオ塩」って変換されてイラつく。
どういう塩だよ。舐めさせろ。


鉄拳タッグトーナメント2買いました。
久しぶりのPS3のゲイムです。

ああ、これ。
これこれ。
PS3のアップデート。そしてデータのインストール。
こんなすごいゲームがやれるわけだし
これくらいは待たないといけないのですが
まだ慣れないです。
「ああ・・・こういうのがあるんだった」っていうのを忘れてるので。
もうジョイスティックを膝の上に乗せちゃってるんでね。
どっしりとね。
ちょっと説明書読んでみたりして・・・
顔をあげてもまだ6%とかだし。
でもそれはもう済んだしいいや。

キャラが多くてすごいです。
3までしかやってなかったので。

可愛い子がいっぱいいる。知らない人もいっぱいいるし。
知らない人かと思ったら
知ってた人が変わり果てた姿だったりしたし。

吉光なんかもうすごいじゃん。
何かあったの?彼。
仮面ライダーの敵キャラみたいになってる。

可愛い子にも惹かれますが
一応以前使ってた平八でやってみました。
平八って髪の毛増えてないですか?
両脇だけでいいのに。
おじいちゃんの平八がいい。
技が多すぎるのでしばらくは練習ですね。



タッグで使うのはやだけど
平八に満足したら女子も使ってみたいです。

それにしても最初のムービーの
タクシーの運転手が気の毒すぎる。
乗車拒否してもいいんじゃないのアレ。
行き先も言ってないし。
また明日。




9/14(金)とじ。
ファミ通のとじ方が元にもどってました。
あのときだけかい。
別にいいけど。開きやすいし。

WiiUでモンハンがいい盛り上がりを見せそうだった。
そうかすごいじゃないですか。

じゃあなんか
いろいろがんばります。
また明日。




9/15(土)初対面なのにそんな格好。
うさくんです。
クジラックス先生のブログみたんですけど
かわいいと思って。勝手にリンクはっちゃったけどいいかな。


携帯の「7.8.9」のボタンが壊れてる
状態で作った文章がすごくかわいいです。
がんばってる感がいい。

「ゎたし」とかは嫌いですが
これはなんだかかわいいですよ。
流行るんじゃないかな「7.8.9ボタンの破壊」
でもスマホだと
そこだけ壊すのは至難の業だから無理かな。
無理だな。


鉄拳に言いたい事。
キャラが50人以上もいて
いろいろ着せ替えとかアイテムを持たせたりできるのは
ほんとにすばらしいけど。

まだ全員と戦ってないし
全員の普段着っていうか「基本の服装」を知らないのに
いきなりそんなラフな格好っていうか
変な格好で登場されてもちょっと困るよ。


プレイ中何回も
「俺たち初対面なんだよ?」って思ったんです

女の子にはできるだけかわいい格好しててもらって
構わないんですけども。

水着とか初回特典もらってるんだけど
まだなんもしてないです。
やっぱり早めに女子キャラで遊んだほうがいいかな。
また明日。




9/16(日)かわいいセックスを。
うさくんです。

アマゾンさんから
いろいろ届く。いくつかメモってあったのを
ついに頼んだのです。

ダンガンロンパ2のCDが届きました。
エコロシアを繰り返し聴いています。
これは本当に好きだ!しつこいな。
続編じゃなくてもいいので素敵な次回作を期待しています。

まんが極道の6巻も届いて読みました
セックスの描き方がかわいくて好きです。いつも思う。
こういう感じいい。なんかもう真似したいです。

「真似したい」とかストレートすぎるだろ。
じゃあ見習いたい。で。

獣姦のコマで「ブタ」が描かれていたのが
ステキだった。
ブタを選択しただけで!
ちんちんの形だけで!
ドキドキできる。

ほかにも漫画がとどいたりしたけど
まだ読めてないス。

おわ~あ。
ゲームやりたい。
また明日。




9/17(月・祝)敬え。
うさくんですが。

ジャスコ!
なんだG.Gデーって。
ふざけんな。
敬えばいいだろ。むかつくな。
なんでそんなことお前らに提案されなきゃ
いけないんだよ。

罰として今後もずっと
「ジャスコ」って呼び続けるからな!
まあそれは前も言ってたけどね。

でももしかしたら
わざとこんなクソつまらない提案をして
逆に「敬老」という言葉を
改めて!じっくり!考えさせる!
っていう作戦なのかもしれない
だったら許す。ほめてあげる。
褒美として「ジャスコ」の称号を与えるよ。


それにしても
今日はすごく充実してた。
こんなに上手く進むことはなかなかないです。
今日の自分は偉いと思う。

もう少し偉くなりたいので
がんばる。ゲームやりたい。
また明日。




9/18(火)みんな好き。
うさくんです

今から丸吉さんを
いっぱい描くので
楽しんでやりたいと思います。まるよしさん。

丸吉さんは
マコちゃんの5巻で登場する予定の
女子です。好きです。

いやみんな好きだよ。
じゃまた明日。




9/19(水)やさし~い。
うさくんです。
中国の暴れてる人たちの掲げてるボードにでっかく
「日本地獄へ行く」と書かれてたのを見て
ちょっと面白かったです。

ああ~~っ
頑張ってわざわざ日本語で書いてくれてるぅぅうう!
みたいな。
「地獄に落ちろ!」じゃないんだね。

ベイブ都会へ行く、みたいだね。
ベイブかわいいよね。観てないけど。

日本の総理大臣になる人が
英語ぺらぺらなのも個人的には
あまり頼もしくないです。
通訳の人がいるんだし堂々と日本語使っていこう。
そんなことを思ったりしました。



神のやさしさを感じる出来事。
今日はなんかPSPとかVITAのこととか
発表されてたみたいです。
ソウルサクリファイスが大変おもしろそうですね。
こないだファミ通でハーピーのストーリー読んで
ドキドキしちゃったし。
怖いのは苦手なのですが
コレくらいなら楽しめる気がします。

あとゴッドイーター2。
PSPとPS-vita両方で!
両機種間でのクロスプレイができるって!

こういうのね。
これはかなり高く評価しちゃう。
すごい優しさを感じる。
優しさっていうのはプレイ中の
操作のしやすさとか画面の見やすさとか
そういう優しさの前の
購入するまでの優しさです。

ちょっと前の日記に書きましたけど
WiiUが発表された時の日記。13日。
あの感じがナシになるのね!

vitaを持ってる子とPSP持ってる子が
一緒に遊べるなんて。こんなに優しいことできるのですか。
すげえいいと思います。

ポケモンブラック&ホワイト2が
3DSではなくDSで発売されることを知った時と
同じ優しさを感じました。

実際は「優しい」とかじゃなく
そうしなきゃならない事情もいろいろあるのかもだけど
自分は純粋に優しさを感じたのでもうそれでいい。

PSPとPS-vitaの間での
クロスプレイって今までのゲームでもあったことなのかな
前からあった言葉なの?

友達んちでふざけるのは
ほどほどにする事。

じゃあこういうクロスはどうだ!
こういうクロスは?あははは!
あ、これもクロスなんじゃねえ?
じゃあこういうの・・・あ・・・
やめろよ・・・あっ・・・
あっ!

男の子同士でそういうプレイに目覚めちゃう事が
無いとも言い切れないですから。
そんなのに目覚めちゃったら
ゴッドイーターどころじゃないよたぶん。
2人同時に目覚めればまだいいけど
片方だけ目覚めちゃうとまた
それはそれでつらいし。

もういいや。
ていうか「男女」で描けばよかった。
また明日。




9/20(木)いえーい。
うさくんです。
久しぶりにミヤネ屋みました。
話題の裁判をねっとりと解説していました。
高嶋政伸さんの裁判です。

「政伸さんの目が死んでる」とか
丁寧に写真を分析しすぎだったよ

ダンガンロンパ2のダウンロードコンテンツとかで
「政伸VS美元」を学級裁判で裁くやつないかな。
簡単すぎるけど。でもやっぱり楽しそうだよ。
自分のコテージでワイドショー観てるだけで
コトダマがどんどん追加されていくよ。

できれば「夫婦喧嘩の録音」のコトダマだけで
完全に押し切る感じでクリアしたいです。
だってそれで十分だと思う。

おしおきは
美容っぽいことを大げさにやる感じでね。
化粧で塗り固める、とかそういうね。
美しさを生業としてるわけだからね!

だめだ政伸さん。
「いえーい」じゃ論破できん!


あの裁判の画面を簡単に描くのは
難しいです。
全裸にしてみたけどまだ見にくいよ。

もう寝る。ちゃんと仕事は進んだし
夜更かしはお肌によくないから。
また明日。




9/21(金)がんばり。
今日は
頑張り中でした。

歯医者の予感がする。
奥歯が。
また明日。




9/22(土)よかった。
LOの表紙が素敵でした。
いいですよねえー
いつもいいですが特に。
また明日。




9/23(日)さむかったですね。
さむい。

うさくんです。
あたまがぐわんぐわんする!
眠いだけだと思う。

今日はネームをいろいろ
いじったりする日でした。
また明日。

<モンハン日記3rd>
久しぶりにやりました。
アルバトリオンは
今日丁度100頭目を狩ってやめました。
久しぶりだったので無理はせず、
じっくりと名残惜しむ感じで狩りました。

タイムはそれほど縮まなかったです。
あきらめよう。
9分14秒っていうことにす。




9/24(月)4つのゲームと8つのおっぱい
うさくん。
お知らせです。
コミックZINさんで描かせてもらってるんで!
よかったらどうぞ。これこれ。

ゲームの話ですけど。
鉄拳まだぜんぜんやれてないです。
3時間もやってないな。
ちゃんと戦えるようにならないと
オンラインで対戦とかする気にならないし
でも技が全然使いこなせてないし
困ったやつだなもう。


それでも欲しいもの。
どうぶつの森は買うとして。
モンハン4とゴッドイーター2と
ソウルサクリファイスとPSO2が気になっています。
4つも!あーあ!4つも!無理じゃないの?

でもみんなすごくよさそうだなーとか。
実はPSO2はキャラクリエイトの体験版で
キャラ作って遊んだりはしてた。女を作ってた!
肉々しい女を作ってた!

もっとこう、さらっと遊べば
全部クリアくらいまではやれるんじゃないの。
さらっとやればいいんだ。

誰かひとりのおっぱいを
直に激しく揉ませてもらうのではなく
みんなのおっぱいを服の上から
触らせてもらう感じで。
モンハンちゃんの乳首を
執拗に責めるんじゃなくてね。

うまく発売日がずれてくれるとうれしいけど
ぶつかりあっちゃうのかな。
いや、おっぱいがぶつかり合うのはエロいし全然いいけど
これただの例え話だから。
何言ってるの。
おっぱいに例えた時点でもうダメだったんだきっと。


一人でもちゃんと楽しめるように
できてるといい。
あと、これからは素直に
女キャラ使っていこう。だってかわいいんだもん!
こんなにかわいく作ってあるんだからもう。

そんな買いたい宣言でした。
そいえばゴッドイーター2ってPSPでもできるっていうことは
「画面をタッチしないでプレイできる」っていうことが
完全に決定してるっていうことですよね。
これはステキですね。
じゃあ。
また明日。

<モンハン日記3rd>
イビルジョー2頭のやつは
もうやめだぃ。だって訓練所でがんばったしもういい。
訓練所とは違うスキルでやるのかなって思ったけど
同じになりそうですし。耐震。

今は四面楚歌をやってます。
ジンオウガは大きさがちょっと違うだけでもう
なんかもう。ひどい。
モンハンフェスタの大きさに慣れてるとひどい。

ホットドリンクとクーラードリンクが
いらない暮らしになったのが地味にうれしいです。
あとは闘技場だけだから。




9/25(火)フルコンボだよ。
いやほぅい!
うさくんです。

七彩ボタンをフルコンボしました。
すっきりした。
気軽に叩くとか言いつつモヤッとしてたので
頑張ったらできました。


どうでもいい話ですけど。
しゃべってるおじいさんとおばあさんと
すれ違いました。

その会話の中でおばあさんが
「やばい」っていう言葉を使ったので、
ちょっと驚きました。
あ、それくらいの世代でも「やばい」って使うんだな。とか。
環境によるのかなやっぱり。


あーどうでもよかった。
また明日。

<モンハン日記3rd>
四面楚歌はサイズが固定でうれしいです。
なれるまでまだ少しかかるんだきっと。

モンハンフェスタと違って「集中」がついてるので
ジンオウガの頭に溜め3がよく入る幸せ。




9/26(水)単行本の話。
うさくんです。

アマゾンプロダクツのゲストが
すごかった。
なんか。すごいですよねえ。
セガのハードが大好きだったとかではないですけども
すごくためになる回です。

どういう事だよ!
いつもはためにならねえのかよ!


まこ。
マコちゃん5巻の単行本作業中です。
もう5回目なので
描き下ろすものはわかってるのです。

表紙とか背表紙とか裏表紙とか
カバーはずしたとこの裏表紙とか
中扉とかセラコレとか
わたわたカタログとか
おまけのサイレント漫画とか
1コマ漫画とかあとがきの絵とか
おくづけの絵とか。
・・・そこそこ描き下ろしてるよアピールです。

セラコレのコメントって
よく考えると唯一、作者のうさくんから直に
聖羅ちゃんに声をかけられる場だな。と思いました。
聖羅ちゃんは返事してくれないけど
そういう場はココしかない。と思ったのです。
なんとなく。

今回聖羅ちゃんの新しい服が2着しかなくて!!!!!

困ったけどいろいろやりくりして
大丈夫になりました


単行本作業で大変な部分の一つ
わたわたカタログ。
これは作中に登場したわたわたが
どういう意味があって作られた商品なのか、とか
沙貴ちゃんの愛とかお父さんの作品紹介とか
書くんですけど。漫画に登場させる時は
そんなの考えずに描いてるので
後付けがすごく大変です。
ムリヤリ存在理由考えています。

ちなみに次のLOで登場するわたわたは
どういう作品かが浮かんでから登場する
稀な存在。

中扉のカラーは
その巻で一番カラーで描きたいところを
描くのですけども毎回迷います。
幸せに描きたいですここは。
LOは買ってなくて単行本で読んでくれてる方は
全部読んでから、改めて見て
ああ。このコマを選んだんだね。とか。
そこかよ。とか。
いやあっちのコマのがいいだろ。とか。
思ってくれたら。

まだ発売日まで遠いのに
しゃべりすぎかもしれん。
もっと近くになってからでいいことでした。
発売日11月22日です。
また明日。

<モンハン日記3rd>
今からやって寝たい!
という感じです。




9/27(木)激亀。
かわばんが。
うさくんです。

昨日少し
スーパーファミコンの
亀忍者やりました。格ゲーのやつ。
なかなかいいですよね。いいわぁ。
ゲームスピードが変更できるのがいい。

CPUの強さが尋常じゃないです。
なんなのアレ。
ちょっとこれほんとに
ウメハラさんにやってほしい。

ちなみにシュレッダーを使います。
ミケランジェロもいいけど。

アメリカなんですから
素直に「銃」を持てばよいのでは!?
だめなのか。
忍者だから?
でも忍者らしい武器持ってるのレオナルドだけじゃん。
飛び道具が「手裏剣」の亀が一人くらいいてもいいのに
いないんだよ。
じゃあもう銃でもいいじゃん。


ファミコンの激亀忍者伝も
名前が好きです。
また明日。

<モンハン日記3rd>
四面楚歌中。
「納刀」を使ってみようと思うー。




9/28(金)拉致!ボコボコ!噛み付き!
あぁ~~あ。
はかどらん。仕事がはかどらんよ。
うさくんです。

アマゾンプロダクツ聴いたの。
こええーーっ。怖い話でした!
拉致!ボコボコ!

でもおもしろかったです。
一番面白かったのは
ブレーキとアクセルの話のところでした。
でもやっぱりアクセルは大事だからなあ。


太鼓の話。
太鼓の達人がまたちょっとよくなってました。
「最近遊んだ曲」がお手軽に選べる!
これはいいですね。
新しく手に入った曲「花漾」がよかった。
読み方がわからん。

裏もあったらいいなと思って10回カツカツしたら
あった。それもよかった。
ちょっと短い気がしたけどそれは
もっと聴いていたいからそう思うだけかも。


携帯のヒモのアレの話。

携帯のヒモの噛み付くやつを
新しいのに変えたらしっかり噛んでくれて
よかった。

前のはもう古くて
UFOキャッチャーのアームくらいの
強さで噛んでただけだったのです。
全然ダメだった。よく落としてたんで。
また明日。

<モンハン日記3rd>
20分台は出るようになってきました。
たまにだ!たまに!
四面楚歌。

15分針を目指してもう少しがんばる。
いけると思う。
「納刀」のおかげでアグナコトル亜種が
すごく短縮できてる気がする。




9/29(土)ゴック
頑張り中です。
ガンダムみながら頑張り中です。

みてて思い出したのですが
自分が初めて買ったモビルスーツのプラモデルは
「ゴック」だった気がする。

記憶曖昧ですが、
何かしらの景品等で
望んでないモビルスーツのプラモを
もらってしまった事は
あったかも知れないですが、そういうのではなく、

ちゃんと好きなものを選べる状態で、自分のお金で、
これがいい!この感じがいい!と望んで買ったモビルスーツは
「ゴック」でした。
1/144スケールじゃなくてもう少し大きかった気がする。
たしか600円台だった気がする。ゴック。
曖昧です。

ゴック。
ああ、ゴック。
挿絵描けばよかった。
また明日。




9/30(日)ゴッグにするよ。
ああー。
散りてえー。
ジャブローに散りてえー。

うさくんです。
昨日の日記の訂正からです。
メールで教えてもらっちゃった。

1/144スケールを144/1スケールって書いてました。
144倍じゃねーか!プラモでかすぎるだろ。鉄人兵団じゃん
いや鉄人兵団よりもはるかにでかい。
訂正しておきました。

あと「ゴック」じゃなくて「ゴッグ」みたい。
でも初代のあたりのガンダムでは「ゴック」だった
らしいです。そんな詳しい事情はしらないけど。
ちょっと調べてみました。
確かアニメでもゴックって言ってた気がするし。

でも最近は「ゴッグ」なら「ゴッグ」で別にいいかな。
その辺は柔軟に呼んでいこう。ゴッグゴッグ。

でも「ジャスコ」は絶対に譲らないから。
モビルスーツじゃないよ。お店だよ。


シャアジャス。

あーあ。絶対描くと思った。
見てる人に「絶対これ描くだろうな」って
予想されてても描かなければならない時ってあるし。

うーん
でもやっぱり今はその時じゃなかったかもしれないです。


んでまだガンダム観てるんですけど
「タイムリミットがわからない状態の時限爆弾」と
向き合うシーンがすでに2回もあるんですけど
これどういう心臓してるの。鋼鉄すぎるよね。

キッカかわいいですね。
みらいさんもいい。


単行本作業にてこずり中です。
単行本作業は圧倒的に
わたわたと聖羅ちゃん率が高いです。
これはもうどうしようもないですけど
両方好きだしがんばる。
また明日

<モンハン日記3rd>
四面楚歌まだやってる。
すごく惜しいんだけど
4匹全部調子よく、っていうわけにはなかなか
いかないです。
このぅ。

2012年10月へ


戻る