2012年 11月


戻る



11/1(木)いち。
1が並んでいますね。

マコちゃん5巻まであと21日くらい!
どうぶつの森まであと7日くらい!
あいまいなカウントダウンでした。


仕事がなかなか進みませんけど
気分転換にサムスピやりました。
楽しかったです。いいわぁ。
じゃあまた明日




11/2(金)今日は
うさくんです。
ファミ通のどうぶつの森の記事を見ました。

血眼になってレイニーを探しましたが
見当たりませんでした。
また明日。




11/3(土)眠れる獅子が目覚める11月5日。
うさくんです。
一つ、宣言しておくことがあるんで
言いますけど

次の昼ドラ観ます!
「幸せの時間」です。
11月5日スタート。

「明日の光をつかめ2」以降、
やっと観たいと思える昼ドラらしい感じの
昼ドラがはじまるぜ!
これ更新し終わったらトルネで録画の予約するんだ!

ちゃんと昼ドラのドロドロドキドキを楽しみたいので
原作の漫画の方でネタバレになるような情報を
入れないように気をつけなきゃ!
それはそれで国友先生に失礼だろお前。

昼ドラ観ながらどうぶつの森をやって
「俺、今イキイキしてる!」とか思うんだ。

録画するから一応大丈夫だけど
昼間によく電話かかってくる担当さんに
言っておかないといかんな。
「うさくんの"幸せの時間"を邪魔しないで欲しい」とか
上手いこと言っておかないといかんな。

でもあの担当さん昼ドラのタイトルとか
知らないと思うから
「今、上手いこと言ったな」って気付かないんだろうな。
あでも別に上手くないかもしれないすいません。

「幸せの時間」で画像検索しただけで
オラ、わくわくすっぞ。

みんなも観よう?
また明日。




11/4(日)体罰を考えてた日。
うさくんです。
訳あって体罰のこととか考えてたら
ちょうどアシタスイッチの宣伝を見まして。

尾木ママさんが田村亮さんと
体罰のことを話すらしかったので観る事にしました。

うさくんは一応、体罰アリ派ですが
何事も程度っていうものがありますしね。
絶対ダメっていうのは極端だと思います。
結構イライラモヤモヤしました。
この番組、初めてちゃんと観たんですけど、
番組中に決着をつけるわけじゃないんですね。
でも完璧な正解があるもんでもないと思うので
あれでいいのかも。

あと今ブラックジャックのDVD観てるんですけど
「ある教師と生徒」っていう話をちょうどみました。
体罰とはちょっと違うけど。
でも面白かったです。ぐっときちゃいました。
面白いですねブラックジャック。


体罰とは全然関係ないけどゲームの報告でもします。
ブレイブリーデフォルトやってないです。
またゲームボーイ版のテトリスやってるし。

たぶんもう断念するんだと思います。残念ですが。
11時間くらいやったあたりから進んでないです。
まだ1章でしたね。
「名前はタレ美でいこう」とか言ってたのにね。

でもおもしろいのはわかりますので
オススメはオススメです。オススメなのです!
あのシステムは本当にいいよ。

ゴッドイーターバーストは難易度5っす。ゆっくりです。
まだ難易度4のミッション埋まってないので
それをやってます。やはりサリエルかっこいい。

はやくどうぶつの森やりてええ。
今日もCM見ちゃった。
また明日。




11/5(月)うおおおおおおお。
うおおおおおおおおおおおおおおおおお
うおおおおおおおおおおお。

「幸せの時間」始まりました。
いきなりオフィスで後背位!
ばっく
あんなにわかりやすく激しく突きまくるなんて。
ぴすとん。


さすがにお尻は見えない角度ですけど。

抜群にいいぜ。いい予感しかしないぜ。
息子も1話目から
エロ本片手にちんちんをモゾッと触るシーンに
取り組んでるし。
おな寸前。

コレからが楽しみです。
もっといいシーンがあるんだろうきっと。
昼間に更新してみました。
また明日。




11/6(火)お弁当写真送ろう。
うぉううううう。
耀子おっぱいでかいいいいいい!
うさくんです。

今日はですね。
幸せの時間の公式サイトの人物相関図を
プリントアウトしてホワイトボードに貼りました。


はりきりすぎだろ。
久しぶりの昼ドラだからって。

でもキャラの名前とか覚えるのすごく苦手で
こうやって日記に書く時いちいち
公式サイトで名前を確認するのは大変だし。

今日もよかったですね。
もう浅倉家のしあわせが壊れてく
ペースが早くて早くて。
次回予告でもう娘が
お父さんの同僚と交尾しそうな勢いだったし。

みなさんも公式サイトで相関図見てみてください。
お父さんはすでに会社で不倫してるのに
そのお父さんを別の女が略奪しにくるんですよ。
相関図だけでおもしろいです。たのしめるぜ。

全39話みたいだけど5話目くらいで
家がぶっ壊れそうです。

それにしても耀子のおっぱいがでかい。
マジででかかった。でもなんかブラジャーが
ぶかぶかだったけどあれはなんでかな。
肩の紐がずれてたのかもしれない。
録画してあるやつ観ようかな。観よう。

あとあの、番組の最後の
「お弁当写真の募集」が少し心配です。
普通のワイドショーの料理コーナーの募集とは
ちょっと訳が違いますし。
何しろドラマがエロ過ぎるし。家庭が崩壊していくし。
でもペンネームだから大丈夫かな。
愛情たっぷりの弁当写真いっぱい来るといいな。
みなさん写真送りましょう。
耀子のおっぱいをモチーフにしたキャラ弁とかどうでしょう。

そんな感じです。
明後日はどうぶつの森だぜ。
明日の深夜。かな。
また明日。




11/7(水)へへー。
幸せの時間でした。
よかったです。
書きたい事はいろいろあるけど
今日は抑えておく。仕事します。

たぶんあれ玄関入って
10秒くらいで挿入してるよね。
耀子のぱんつがストンと落ちるのがおもしろかったです。

あ~あ森。
レイニーの森。
また明日。




11/8(木)森がはじまるよ。
うさくんです。
今日ファミ通買い忘れたけど。
まだなのかな。ファミ通ブログ大賞!
11月上旬っていうことは11月10日くらいまで
だと思うんでもうそろそろだと思う。

そして
11月7日の深夜
どうぶつの森をダウンロードしました。
あんなに時間かかるものなんですね。寝ちゃった。
でも今日、無事にどうぶつの森ライフは始まった感じです。

村の名前。
おいでよ、の時は「ももりんご村」でした。
今回はどうしようかなと考えてて

てでぐま村
はんはんべあ村
やまびこ村
にゃんてん村。などと
なんとなく自分の作品にちなんだ名前をちゃんと
決めたかったのですがダウンロード中に
「そうだ!”レイニー”をいれよう!」と思い立って
「レイニー丸焼き村」に決めてたんです。

「レイニーまるやき村」
でも6文字までしか無理でした。
別のを考えました。

「カエル禁止村」だと「カエルきんし村」で6文字なので
大丈夫ですけど。レイニー以外のカエルに申し訳ないので。
「きんし」がひらがなだと弱いし。
レイニーが登場しなかったら切ないし。

結局「めりこみ村」にしました。
思いついた瞬間、これしかない!と思いましたので。
「めりこみ」ってほんとにかわいくないですか?
なんか響きもいいし字面もかわいい。でも実際は痛い。
このギャップが良くないですか?
博物館の名前が「めりこみ博物館」になっちゃった。
世の中にはどんなめりこみがあるんだろう。
いろいろ知りたいですね。
まだちょっとしかやってないけど
いい村にしていきたいです。

本当に、抜群にいい!と思うことは
秘書の「しずえ」が本当にかわいい!です。
ほんとに!
ほかにも良くなった部分はいっぱいあるけど。
しずえが一番いいです。


また明日。




11/9(金)おめでとうございます。
うさくんです
いえええええええい!

高嶋政伸さんおめでとうございます!
裁判お疲れ様でした!
ミヤネ屋みながら拍手してしまいました。
コミケが始まる時と同じです。「家拍手」です
だからもういいって!
裁判の結果報告だけでいいって宮根さん!
2人の歴史振り返らなくていいって!
ああああああ!


幸せの時間。
おなにーは
はじめからティッシュを敷いておくのが
安心でいいですよ良助くん。

射精の直前にティッシュを用意するのは
トラブルの元ですから。
でもたぶんドラマ的に、見せやすさ、わかりやすさを
求めた結果ああいう感じにしたのかな。じゃあ仕方ない。
だって良助くんのちんちんは映せないのだから。

あとティッシュはトイレットペーパーを使うと
トイレに流せるから便利です。
うさくんはもうずいぶん前からティッシュは使わず
全部トイレットペーパーでやっています。
ペン先を拭いたりとかそういうの全部。
こんなマメ知識をありがたがってくれるのは
おなにー覚え始めの少年くらいだと思いますけど
一応言ってみました。

マコさん。
次のマコちゃんはハンハンベア島で行こう。
なんとなくワッティーたちの暮らしが描きたくなってきた。
どうぶつの森っぽい暮らしが描きたくなってきたので。

ゲームの発売日から作品に影響が出るまでが
早すぎで申し訳ないですけど。

ワッティーは初登場の時は
野生動物っぽかったけど
徐々に文化的な暮らしをするようになってきたので
担当のKちゃんにも軽~く聞かれたのです。


でも別に全然気にしてないと思うし
このまま行こうと思っています。
ていうか今回で少しでもそれの説明が
できればいいと思っています。
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森日記>
どうぶつの森日記を書いていきます。
書ける時だけね。めりこめ!です。

今日ファミ通を買ってきたら
最初のネコとの会話に、どう答えたら
どういう顔になるのか全部書いてあって
もう一回はじめからやり直そうか考えていましたが
やはりここは。運命を受け入れる感じで
このまま進めることにしました。

キャラクリエイトで自由自在にキャラを作れるゲームも多い中、
どうぶつの森の開発スタッフは
こういう顔の決まり方にこだわってるんだと思うし
自分の何気ない選択の繰り返しで
大切なことが決まっていく!
人生の!人生のなんか!
そういうメッセージだと思うから!
このまますすめます。


今日のしずえ。
かわいい。自分の「特別なメス」になってきてる。
今日自分の家ができてて
しずえがおめでとうございますとか言いに来たんだけど
一人暮らしの男の家にメスが一人で来るという事が
どういうことかわかってるのかしずえ。
しずえ!

あとさっき気付いたんですけど
役場から出る瞬間、しずえが小さくかわいく手を振るのです。
村長いってらっしゃいみたいな。
しかも自分のキャラはしずえの方を見てないのに!
ほんとにいいです。しずえ。
開発スタッフに愛されてできたキャラだとわかります。




11/10(土)しずえ愛
うさくんです。
DVD返しに行ったら
どうぶつの森が売り切れで残念な思いをしている
女子小学生とお母さんを見ました。

しょうがないでしょ。と
お母さんは言っていました
ダウンロード販売もあるのでしょうがなくはないんですけど
そんなに浸透していないのですかね。
あの様子だと「お金は足りている」感じでした。

ダウンロード販売を広く知ってもらうのも
なかなか難しいのかもしれない。
親がそういう環境を整えてくれるかどうかで
かなり違ってきますし。
欲しい人の数だけ生産されてるのが一番いいんでしょうけど。

絶対に欲しいのならそれなりに
何か頑張って準備しなければいけない。
という事もありますので
あの女子にはいろいろ学んでたくましく育って欲しいと思います。
応援しています。もう顔忘れたけど。

昔々、うさくんもドラクエⅢが手に入らず
こっそり何回か泣きました。本気で。
でもこっそりだからね。枕を濡らす感じでね。
最近はもう泣くほど欲しい物はないですけど。
泣くほど欲しい物を作ることには憧れます。
でも泣かすのはやっぱり良くないのか。

泣くほどのものは置いといて
とりあえずマコちゃん絵日記5巻予約しとこうぜ!みなさん。
売り切れてほしいいいいいい。
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森日記>
いろいろとやることがあるようで
なかなかできないですね。
旗とか服のデザインは全然やってないス。
こまめに「セーブして終わる」をします。
はじめる時にでっかいしずえが見れるから。

村人の評価を上げるために
全員に短い手紙を書きました。
文面は「しずえかわいいよね」とか
そんな適当な手紙です。

はやくちゃんとした村長になって
しずえにめりこませたい。
しずえが村人だったらもっと良かったのかもしれないよね。
秘書はきっとずっと側にいるから安心してしまうし。
だめだな。しずえ好きすぎるなこれ。


部屋を出る時に手を振るのは
しずえだけじゃなかったです。
他の住人もやってた。
でもしずえの振り方が一番かわいい。




11/11(日)短く。
日記短め。
今日はネームがんばりたいなって思ってて。
すすっと浮かぶといいけど。
そんなに上手くはいかないような気もしますし。

そんな感じです。
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森日記>
しずえの弟がでてきましたが。
すれちがいの予定がないので
あまり相手にしない感じです。

お前はずっとそこで立ってろ。
あんな可愛いお姉ちゃんの弟として
生まれてきた罰だ。
うさくんが誰かとすれ違うまで立ってろ。


100ポイント。
村長のポイントがたまったら
急に村人に冷たくなりました。
届出の返事がくるまでは頑張ったほうがいいんだろうか。

あと。
しずえがジョウロくれたので大切にする。


怒ってる。
しずえジョウロが怒ってる!
大噴射してる!

なんとなく足をつけてみました。
こういうジョウロだと思い込んで
これから先プレイしていきます。
よろしくお願いします。




11/12(月)ヘンリー。
よかったですね!
幸せの時間。

よかった。何が良かったって
お弁当写真の応募が来てたよ!
今日だけで2人分紹介してたから
結構いい感じに集まってるのかな。

智子役の田中美奈子さんに
親しみを感じるなあーと思っていて。
そんなに似てない様な気がするけど
いつも曽我町子さんを思い出すのです。
デンジマンのへドリアン女王でおなじみの。
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森>
やったぜ!
今日ついに「アミ」を手に入れました!
南国の島にもいけるっぽいけど
まだ行ってないです。

昨日の深夜ちょっとやった時に
役場いったけど、しずえが全然休んでない。
かわいく居眠りとかしててくれたらよかったのに。
しずえが過労で倒れるイベントがあるなら
それはそれで楽しみにするけど。

それにしてもレイニーとやよいちゃんが
今回登場するのか不安になってきました。

検索すればわかりそうだけどまだやめとこう。
ヘンリーっていうレイニーに似たオスのカエルを
よくファミ通で見かけるのですが。
こいつのせいでなんかもやっとします。




11/13(火)がんばって描くぞうっ。
いろいろあれで
なんだかいろいろですけど。
今日も頑張れますように。

マコちゃん5巻まであとわずか。1週間ちょっと。
特典のペーパーは
とらのあなさんと
コミックZINさんに
描かせていただきましたッス。
また改めてリンクとかはりますんで
よろしくお願いします。

スケジュールシールは付録なので
もちろんどこで買っても挟まれてるよ!
むぎゅっと挟まれてるよ。
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森日記>
昨日の夜、南国いきました。
虫取りがシビアになってる。
いい感じです。
海の幸とるやつもいい感じです。

この釣り、虫取り、素潜り、の
「ちょうどいい難易度」が最高なのです。
この程よい感じ!がいいの。




11/14(水)がんばり。
頑張り中です。
さむぃですね。

どうぶつの森は少しやりました。
また明日ーー。




11/15(木)たのもしい花屋。
幸せの時間。の
花屋が頼もしい味方になりそうで
楽しみです。

確かジョジョのセリフであったと思うんですけど
「俺は・・・反省すると強いぜ」みたいな。
あの感じの頼もしさです。

先を知らないのでわかんないですけどね。
予想を裏切って欲しいです。

今日はそれくらいで。
また明日。




11/16(金)ぽっちゃり3回ん。
うさくんです。
なんか最近少しアクセス数が
増えてきてる気がする。
じわじわだと気付きにくいけど。
ありがたいことです。

漫画は読むけど作者の日記までは別にみたくない
そういうのみると作品が素直に楽しめなくなるから!
っていう気持ちもすごくわかるので
ほどほどで満足しておくべきですね。
ていうかもうすでに減ってきてる。そんなもんですね。

大賞。
ファミ通ブログ大賞はどうなってるんですか。
もう上旬は過ぎておるよ。楽しみにしているのに。
昨日のファミ通町内会の
石田純一さんのネタが大変よかったです。


サクリファイス。
ソウルサクリファイスのモンスターの説明文が
すごくいいです。公式サイトにもいくつか載ってる。
でもファミ通でみたエルフがよかった。
この語り口がいいわぁ。どのモンスターも
今までゲームとかやってたら聞いたことある名前だけど
見た目が全然違うから新鮮でいい。
みんな「人間」が絡んでていいです。
「人間」が一番怖いんですね。わかるわかる。わかります。


幸せの時間。
耀子さんのおっぱいの揺れ方がすごいです。
あそこまででかいと
「巨乳の役」以外の仕事が回ってこなさそうです。


ハニー。
こないだ出かけた時
薬局のコーナーで「オフカロ」が売ってたんですよう。
ぽっちゃりキューティーハニーのCMのやつです。オフカロ。
それで小さいモニターであの
ぽっちゃりキューティーハニーのCMを
エンドレスで流してたのです。
「うわあマジかよ!ぽっちゃりハニー見放題かよ!」と
心躍りましたが3回目でもう満足して立ち去りました。
大好きなものでも3回も繰り返したら
満足するものですね。

特に太ってるわけではないうさくんが
ずっとそれ観てたらやっぱりちょっとアレなのでね。
あのハニーの太り方はすごく好きでね。

そんな感じです。なんか書こうと思って
書けてなかったことを思い出しつつ
だらっと書いてみました。

あああー。
来週はついにマコちゃん絵日記5巻が発売ですよ。
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森日記>
そんなにやれてないです。
特にやってないのが服や旗のデザインです。
発売前はやる気満々だったけど
もうゲームの中でまで絵描きたくない感じですし。
それやるくらいなら
聖羅ちゃんの服考えろよって感じもするし。
5巻のセラコレは2着しかなかったんだぞてめえ。




11/17(土)ペンをいれるうう。
雨の中自転車で走りました。
かっぱ着ました。
チェーンが外れたりもしましたね。


ペン入れ中です。
ぐったりしています。
お腹が空いてる。
このまま寝るのか。
なんか食べてから寝るのか
迷っています。


どうぶつの森が
南の島のままスリープになってるから
帰ってきておきたい。
それから寝たいと思っています。

ヘラクレス捕まえました。
あとアゴのでかいクワガタも。
ツアーはまだ1回しかやってないです。
楽しいらしいですね。そわそわします。
また明日。




11/18(日)しずえがつらい。
うさくんです。

昨日の日記のその後は
結局食べて。
食べたけどまだ1時間くらいなんか描いてから
寝ればいいやと思って。
でも5分くらいでやっぱり寝ることに決定して。
どうぶつの森も南国のまま次の日になっていました。
部屋の明かりもついてた。
ダメだ。ダメ野郎だ。


今日はちょっと
マッサージのお店に行ってみました。
普通のマッサージです。エロいやつじゃなくて。
そんでまた頑張る感じの日でした。


「北斗の拳」観てますDVD。
1話目でリンのぱんつ。
もろぱんつ。あのアングルだとケンシロウも完全に見てた。

おもしろいですね。おもしろい。
命乞いをする悪党への
ケンシロウの冷酷なセリフがいいです。
「た・・・助けてくれぇええ~っ!!!」
「・・・・・・村人もそう言ったはずだが?」
みたいな。

声優さん達の頑張りも伝わる。
悪党の「ひゃっほぉああああい!」みたいなのとか。
悪党に心がこもってるよね。

ああいう感じの声は
よく真似されますよね。ハート様とかもいいですよね。


合格だ。
でもやらなくていい。喉を大切にしろ姫子。

ウイグル獄長のモノマネ動画
ネット上にありましたよ。
さっきみたもん

もうじきマコちゃん絵日記5巻ですが。
このアマゾンの
「よく一緒に購入されてる商品」が
「ヴィンランド・サガ 12巻」なんですけど
どういうことなのかな。なんかおもしろいんですけど。
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森>
しずえはみんなの村に絶対いるし
絶対に可愛がられてるからつらいです。
しずえで手淫してる人絶対いると思うし。
絶対!
今日は顔あわせてないです。




11/19(月)とくてん情報。
・とらのあなさん
・コミックZINさん

マコちゃん5巻の特典ペーパーです
ZINさんのは両面!
両面です。
詳しくはリンク先をどうぞです。

5巻発売まであとわずかです
よろしくお願いします。
また明日。




11/20(火)うさくんへさんへ。うさくんより。
うさくんです。
昼ドラ「幸せの時間」の感想を言います。

実は最近、ドラマはドラマで楽しんでいますが、
ドラマの内容より気になってる事があったのです。

お弁当写真の募集のコーナーです。
視聴者から送られたお弁当の写真を
毎日2枚ずつ発表してるんです。
何話か観てて
「・・・なんか東海地区からの投稿が多いな。
いや、でも気のせいかな。気のせいだ!」
とか思ってたんです。

でももう絶対おかしいと思ったのです。
昨日は2枚とも「愛知県」からの投稿でした。
そして今日も!2枚とも「愛知県」だったのです。
おかしくないですかバランス。

お弁当写真そんなに投稿が少ないのかな
と思って、幸せの時間の公式サイトの
「愛情たっぷり!私の自慢のお弁当!!」のページを
見てみたら結構いろんな県から投稿が来てました。
なんだいっぱい来てるじゃん安心。


でもそこで大変なものを見つけてしまいました。
東京都の「うさくんへ」さん。
本当に耀子のおっぱい弁当を作って投稿してしまったのですね。

確かに。11月6日の日記に書きました。
「耀子のおっぱいのキャラ弁とかどうでしょう」って書きました。
冗談で言っただけだよ!本当にやってしまったのですね。
明らかにあの写真だけ異様なオーラを放ってる。
スタッフが何を思って公式サイトに載せたか気になるじゃん。

でも面白かったです。東京都の「うさくんへ」さん。
ありがとうございました。ちゃんと見つけましたので。
偶然発見できたからよかったけど
気付かなかったら申し訳なかったなと思います。

ただこれ、もし別の「うさくん」宛の投稿だったら
今日の日記すごく恥ずかしいけど
たぶんそうなんだろうと思いこんで書いてしまいました。

みなさんも見てみてください。
11月15日更新 第2回の上から4段目の真ん中あたりです。
耀子のおっぱい弁当です。

全国の主婦のみなさんお弁当写真送りましょう。
東海テレビ製作のお昼のドラマ「幸せの時間」を応援しましょう
ドラマが進むにつれて発表されるお弁当の質が低下していくと
おもしろいと思うっす。

明後日が自分の単行本の発売日なのに
この日記の内容。
どうなんでしょうねこれは。
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森日記>
昨日は完全にやってないです。
今日はちょっとやれたらやろうと思います。
もうそんなに頑張れないかもしれない。
たまたま今時間とれないだけだ。

本気でエロいしずえを描きたい気持ちは
あります。気持ちだけは。




11/21(水)お昼のスーパーコンボ。
今日のお弁当写真は「愛知」「静岡」でした
うさくんです。

柳沢真吾さんのビンタが全然痛そうじゃなかった。
手の動きがおかしすぎる。
でも相手は女だし仕方ないですね。
逆にちょっと好感度上がってしまう。

ビンタしてつかみ掛ってからの土下座。
すごいよ。スーパーコンボだよ。
土下座する時の頭に当たっちゃうと
すごいダメージなんだきっと。


全部当たると5HITです
柳沢真吾さんのスーパーコンボ。

すいませんちょっと大げさでした。
つかみかかってから土下座までは10秒以上あったと思います。会話が。
だからガードできます。


はふあー。
今日はなんかあわただしいので
アマプロ聴けない。またゆっくり聴こう。
楽しみなんだけど。
だれをぶっ殺すんだろう。
誰かな。あ。あの人かな。
見当ついてないのに
適当なことを。

明日マコちゃん5巻の発売日です。
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森日記>
どうぶつの森の付録のために
にんてんドリームを買いました。

こういう機会で初めて買う雑誌で
読者ページとかを見た時の疎外感ってなんでしょうね。

あ、ああ、ここはそういう感じのテンションなのね。
イラストのコーナーとかマジでレベル高い感じのね。ふぅん。
みたいな。
あの雑誌は任天堂のゲーム機の事しか扱わないんですね。
それはそれで貫いてていいですよね。




11/22(木)まるよしさん。
皆さん今日はマコちゃん絵日記5巻の発売日ですね。
丸吉さん初登場の5巻だ!
よろしくお願いします。


季節限定のミックスフルーツ
カルピスGOLDEN(アップル&グレープ)がうますぎる。
フルーツの組み合わせが完璧にうさくん好みです。
うますぎる。
オススメすぎます。

今日は昼ドラみてないのですまだ。
トルネ様ありがとうございます。
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森日記>
ハーベストのイベントやってたけど
話しかけませんでした。素通り。

曲がイベント用の曲になっていましたね。
曲の始めの2,3秒の感じが
「お笑いまんが道場」のテーマ曲にちょっと似ていて
外に出るたびに懐かしかったです。
お笑いまんが道場。
川島なお美の黄金時代だ!
ワインも犬も関係ない!




11/23(金・祝)休み。
駅伝で昼ドラが休みでした。

頑張り中です。
また明日。




11/24(土)鉄人。
鉄人兵団のDVD借りてきたので
たのしみ。

また明日。




11/25(日)ぽってりモヒカン
うさくんです。
鉄人兵団まだ観てないです。
だって北斗の拳みてるし。
すげーおもしろいですよね。

原作は全然読んでなくて
アニメを断片的に観てただけなんで、
それなりの知識しかないのです。
でもいろいろ新鮮です。

養子だったんですねあの4人。
知らなかった。
ジャギって完全に雑魚の面構えなのに
なんで養子にしたんだろう。間違えたのかな。

「やっぱり悪党はこうでなくちゃ!」
みたいな感じを
改めて心に染み渡らせてます。
遠慮なく殺せるからいいよね。


また明日。

<めりこめ!どうぶつの森日記>
やっとマリンスーツを手に入れましたよ。




11/26(月)ピアノのお稽古。
花屋が活躍しましたね。昼ドラ。
こっそり家を覗いてたことは許されちゃうのかな。


鉄人兵団みました感動しました。
わかってたけどね。映画ですごく泣いたし。
みましょうみなさん。
あまり難しいこと考えずにみましょう。

映画の時のしずかちゃんって
ピアノのお稽古行くパターンと
行かないパターンがあるの?
地球のピンチ具合で変わるのかなその辺は。


ゴッドイーターバースト少し進める。
ディアウス・ピターを倒しました。かっこいいよねえ
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森日記>
やっとエイが釣れた。
よかったっす。




11/27(火)背景。
今日は背景を描いたりする日でした。
明日もです。

久しぶりに太鼓叩きました。
うまく叩けませんでしたね。
2曲目にアレを叩こう、とか
考えてたのに1曲目で失敗するダメさ。
ダメだった本当に。ダメ人間だ。
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森日記>
初めて昼間に南の島に行ったので
アゲハチョウとか捕まえました。




11/28(水)うさぁん。
ファミ通ブログ大賞の発表が
また延期されてる!
待ってるのに!

頑張り中でした。
また明日。




11/29(木)あらあ。
あーあ。
終わらないなあああー。

ファミ通買ってきたよ。
モンハン4の新武器情報が
すっごい巻頭に載ってる。

あれはもう。
アレじゃないかな。
聖闘士星矢のクロスみたいに
バラして装着できるんじゃないかな。でかいし。
でも普通に防具もあるから無理か。

あと意外と!
あのでかいほうで殴る武器じゃないかもしれないよ?
柄の先っちょでつんつんつつく武器かもしれない。意外とね。
あのでかい部分には実は高級な布団が入ってて
いつでも寝れるの。

もう知らん。
また明日。




11/30(金)アオハルと性の乱れとアマプロネーム。
うさくんです。
なんか書きたい事がいっぱいあるけど
忙しがってるうちにどんどん忘れていくよね。


とりあえず今日から!
アオハルオンラインが始まりましたので
報告です。WEB漫画です。

アオハルに掲載されてた
「うねちゃこ!ときめき家庭科部」が読めます。
みなさんよかったらどうぞ。
うさくんも一応5話目を描きました。
扉絵と4コマ3本です。少ないね。

でもまあ久しぶりに1話から全部読んでみてくれたら
そこそこ長いですし。
カラーの扉絵も描きました。船出だ。船出。
うねちゃんが目立たない絵だな。

うねちゃこでは手芸用品をつかって
なんかこういう絵描いていきたいと思ってるんですけども。
結構「思ってるだけ」で終わってしまうのです。


柔道。
最近のワイドショーでよくやってた
柔道のアレ。

ちょっともうーこれはもうー
ミヤネ屋の番組全体から漂う
「冒頭の政治の話題とかどうでもいいから
はやく性行為の話しようぜ!」というあの雰囲気。
濃厚に解説しすぎで面白いよもう。
股間とか。あえぎ声とか。
笑いこらえるの必死で解説してる気がする。
いや宮根さん笑ってた所もあるけど。

春川さんも言ってたけど。
あの柔道部内の性の乱れが激しすぎるよね
もうそれに尽きるよね。すごくエロい。
裁判の最後に金メダル見せて欲しいな。
剥奪とかはないんですよね。


アマプロ。
みなさん
僕らのアマゾンプロダクツが300回記念です
っていうか突破しました。
おめでとうございます。
茶畑さんの話題でもちきりでした。

宝塚おもしろそうですね。
100%モテる孔雀!
半分スッピン!
おにぎり!

売店でおにぎりを買ってきた
筆川さんが鮫島さんと出会うシーンを
コミカライズしたいです。
まずおにぎりを見開きで、ばぁあああん。
2人の表情の差を描きたい。大ゴマで。
でもよく考えたらそんなもん描いてる暇なかった。


でも適当にネームだけやってみました。
もう満足した。
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森日記>
オオイワナ釣りました!
今日の夕方!

ためこが可愛くなってきた。
ブタです。ためこ。


2012年12月へ


戻る