2013年  6月


戻る



6/1(土)みたよダイレクト。
昨日のダメージは徐々に
回復してる。よかったです。

ニンテンドーダイレクトみました?
発売日発表でしたね。9月14日ですって。
まだまだだけどあっという間です。
それより
今まで自分の「フルフル」の発音が
間違ってました。
辻本さんの発音が正解なんでしょう。
そりゃそうだよ正解だよ。
くそっ。
また明日。




6/2(日)ああん。
更新をサボってしまいました。




6/3(月)たまご。
久しぶりにたまごかけご飯を食べました。
いいですね。
いいよ。

なんかものすごく痛い口内炎が
出来てる。
困ります。
また明日。




6/4(火)さっかあ。
ワールドカップのやつおめでとうございます。
よかったです。
ハンドに気をつけて頑張って欲しいです。

あ。すごい。日本代表の選手が
素人に「ハンドに気をつけて!」とか応援されたら
たぶんムカつくと思う。
じゃまた。


7月からの昼ドラ
「明日の光をつかめ 2013年夏」が始まるようです。
あれのシリーズです。
みよう!まだちょっと先ですけど。

新しいPS3でまたトルネを使えるようにしないといけない
「明日の光をつかめ」を録画したくて
PS3とトルネを買ったうさくんですから
これは観ないといかんと思います。

ポーさんはでるんだろうか。
謎のままだったんですけど。
また明日。




6/5(水)はいちゅう新味。
ハイチュウのゴールドキウイ味が
売ってたので食べています。
期間限定だそうです。
よかったらどうぞ。




6/6(木)まよう。
ユニクロでモンハンTシャツを見て
いいなあと思いましたが買いませんでした。
でも次行った時は買うかもしれない。です。

また明日。




6/7(金)うねちゃんとちゃこっぺのアレ。
うさくんです。
更新されました今回は普通の4コマです。

扉絵でぱんつをちらっと描いてしまいました。
みなさんどうぞ。
アオハルオンライン

じゃあ
また明日




6/8(土)治り中。
転んだ時の怪我が
だんだんかさぶたになってきました。
人間の体ってすごいですね。

じゃまた明日。




6/9(日)モンハンのしゃつ。
ねむいしつらい。
アイスを食べることで体に刺激を与え
もう少し夜更かしをするうさくん。

今日もまた
モンハンTシャツを見にユニクロに寄ったら
前は品切れだったらしい柄やサイズが
いっぱいありました。


でも
レジが込んでたので買わずに帰ってきました。
女性用のキキララとかキティちゃんとの
コラボTシャツも見つけました。
キキララよいよい。

かさぶたを
はがしすぎました。
また明日




6/10(月)仕方ないなと思う。
うさです。

ファミ。通。
トッテンかわいいですね。
マリオUに出るらしいやつ。
ルイージ特集に載ってたのです。
トッテンなぁ。うさぎなのかなぁ。
わからないですなぁ。

無駄にハイレグにしてみました。



吹き替え。
映画吹き替えのタレント起用をどう思うか。という記事を
ネットでみました。どう思うか!

うさくんは
「あまりいいとは思わないけど仕方が無い」
と思っています。仕方が無いです。
作品にとっていいことじゃないことは
起用してる本人だってわかってると思いますたぶん。
声優よりも自分の方がうまいぜ!って思ってる
タレントもなかなかいないと思いますし。

「タレントを起用するな!」って言うよりも
起用されたタレントに
「頑張って練習してから取り組んでください」って
言うほうが前向きだと思います。

あとみなさん。
前にも言いました「ぎゃる☆がん」のベスト版が
こないだ発売されましたよ。
安くなっていますよ。ぱんつ見よう。ぱんつ。
また明日。




6/11(火)久しぶりの噂。
うさくんです。
久しぶりに「ごき悪」を買いました。
とりあえず伊東倫智先生だけ読みました。

気のせいかもしれないけど
以前買ってた頃より
表紙の色塗りが上達してる気がします。
いや絶対してると思う。

画像検索
こう・・・。
あれかな。ほっぺの色が濃かったのかな以前は。
じゃあ
また明日で。




6/12(水)獣王記のおもひで。
いやぁ。
いやー。
今日13日だと思ったら12日だった。
よかったです。


野球のボールが替えられてたそうですね。
そうか・・・。モヤッとする出来事ですね。
これ漫画業界で例えるとどんな感じかな。
別にいいか。例えなくても。

台風に備えたのに
全然来ませんでしたね。
いいけどもね。来なくてもね。

マコちゃんの6巻の単行本作業を
こつこつ進めています。
こつこつです。

アマプロを聴いて獣王記に思いを馳せる。
2面くらいまでしか記憶にないです。
友達がやってた「獣に変身する時のモノマネ」が
面白かったなあっていうのを思い出しました。

目がイっちゃってたからなぁ。彼。

ごき悪を少し読みすすめました。
んじゃあ
また明日。




6/13(木)犬の気持ち。
うさくんです。
しまったファミ通買うの忘れた。

サッカーの試合中に迷い込んだ犬の首をもって
投げた選手が処分されたりで
話題になっていましたね。

この出来事が起源となって将来
「犬を投げるスポーツ」ができるかもしれないのに。
この選手が創始者となるかもしれないのに。
首を持つのは反則だけど。
「やさしく投げられると犬は
内心めちゃめちゃ喜んでいる」という研究結果が
でるかもしれないのに。
先のことってわからないですし。


ないですかね。やっぱり。
普通に嫌がるよね犬。


自分の中で
「うさぎ跳びが実は体に良くなかった事」と
「ネッシーがウソだった事」は
なんだかとても大きな出来事で、
でかい事でもどんどん疑ってかからないと
だめだと思っています。衝撃がでかかったのです。

っていうか
あと何年かしたら研究者が
「ごめん。やっぱりうさぎ跳び体に良かったわ」とか
言い出しそうな気がする。
体にはよくないけど何か別の効能があった。とか。

健康法とかもわかんないですよね。
コレを飲みすぎると良いとか悪いとか
これが体にいいとか。もうそれ絶対なのかよ。
本当にもうわかんなくなってきますよね!
でもアミノコラーゲン飲んでる。

いいよアミノコラーゲン。
わかんないけど。
わかんないの?
具体的にはわかんないですね。
軽いぎっくり腰みたいなのにならなくなった気がする。
また明日。




6/14(金)止まらない。
金曜ロードショーを観てしまいました。
うさくんです。

アンストッパブルでした。
ドキドキしましたね。
久しぶりにこういうの観た気がする。
面白かったです。わかりやすくていいです。
テリーマンだったらすぐ止められたのにね!

ファミ通みました。
面白そうなゲームがいっぱいですね。
すごく普通のコメント。

モンハンたのしみです。
サメのモンスターかっこいいけど
海に潜る感じの敵は嫌いです。
あんまり飛ぶのも嫌です。
地面で戦いたい。
でもそれは人間の都合だから
そんなの知らんよね敵も。

9月なんてすぐです。
また明日。




6/15(土)マキロン。
そういえばみなさん。
ファミ通に広告が載ってたんですけど
SNKプレイモアがKOFと侍魂の続編をつくる
スタッフを募集していましたね。そうか。

たぶん一番最新のサムスピを見たことあるけど
怖かったです。
初代が一番好きです。
うさくんです。

それにしても
世界が注目する大作アクション
ラスト・オブ・アスに全然注目していないな自分。
ファミ通の表紙になって初めて知ったくらいです。


いしなぎ。
今なんとなく「釣りロマンを求めて」っていう番組観てるんですけど。
巨大魚イシナギでかいよ。イシナギ!
楽しそうです。爽やかだなぁ。
2人で魚のボディを褒めてるよ。


目の前にあるマキロンの絵でも描いてみました。
もう転んだ怪我は結構よくなってきたので
使ってないです。

マキロンS。第3類医薬品
今日も適当な日記だったと思う。
また明日。




6/16(日)EじゃんEじゃん。
うさくんです。
ネームを頑張っています。
やばい。

でも仕事のためにゲームをやりました。
「とってもE麻雀」を4人とも全部クリアしました。
2人目と3人目の最後のチャプターが
残ってたけどリーチ一発のアイテムで
なんとかなりました。あのアイテム舐めてた。

特に褒めてもらえない感じでね。

<追加>
漢字間違ってる。「發」でした。
手へんはいらないみたいです!
はずかしい。

今やってるネームのために
とってもE麻雀を買ってやってたのです。
本当です。

新しいキャラ増えてないんかと思って
公式サイト見たら一人増えてるんだけど
DLCで売ってるわけではなかったです。
残念ですね。何用なんだろう。ゲーセンのでしょうか。
生徒会長のやつ。

DLCだったら絶対買うのに。
いやでももうこれ以上やらなくても
ネームはできるだろ。もういいだろ。
1200円であれはいいよ。いい。十分です。
楽しんだと思います。操作がとても親切で。
音とか曲もよかった。前も言ったけど。

4人打ち麻雀だから
相手の女の子以外に
「男子生徒」と「女子生徒」がいるんだけど
この顔の映らない女子生徒の方が
可愛かったらどうしよう。とかちょっと思う。

だってそれは
わからないじゃないですか。
かわいいかもしれないじゃないですか。

あ~あアイテムありで
スーパーリアル麻雀PⅡ、Ⅲがやりたいの。
また明日。




6/17(月)もー。んもおおおおおお。
自転車でいろいろ用事済ませたら
両腕すっごい日焼けしてて
ひりひりする。
長袖がよかったんだね。

ひさしぶりだよこんなの。
んもーー。コーラ飲も。
また明日




6/18(火)はめはめは。
今日も腕がひりひりしているのでした。
肌が弱いのでした。

久しぶりにLO作家ラクガキ掲示板みたら
あわじ先生が文章を書き込んでしました。
達筆だったよ。
LOラクガキ掲示板(18禁)
あわじ先生の新刊「ろりーはめはめ」は
完全にタイトルが面白いです。
もう完全に悔しかったです。

南の島のハメハメハ大王っていう歌がありましたね。
あったあった。
だから何っていうものでもないけど。



ひりひりする。
また明日。




6/19(水)てっれーび。
昨日はテレビを全く観なかったみたいです!

久しぶりのテレビで
ひるおびを観まして。
岩手県のブログのやつ。
ネット上での発言には気をつけないと
いけないよね。と思いました。
また明日。




6/20(木)パニックしちゃう。
うさくんです。
今日は「集団パニック」というものは
どんなものなのか
興味が沸いていたりしました。
沸きますよね

ファミ通買い忘れた!
また明日。




6/21(金)ふぁみ。
うさくんです。
ファミ通買いました。
矢口さんのコラムがついに。
それはいいとして
メタルマックス4の記事に心奪われる!

サーシャのバイク変形が。
ブリッジするのかよすごいよ。
ハンドルはおっぱいがいい!そうあって欲しい。

いや知らないけど。
どこがハンドルなのか知らんけど。
とにかくがっちり密着して乗りたいバイクですね。
いいです。とても。アンドロイドでもいいし。
もう前なんか見てる場合じゃないです。
いや、これくらい斬新じゃないとね。
竜退治はもう飽きた!ですしね。
なんか悔しいです。

絵は無いよ。
また明日。




6/22(土)偉そう。
うさくんです。
今日は♪じゃいいいいい。

おんぷでした。
また明日。




6/23(日)いやぁ。
いやぁ。
日焼けした腕の
皮がむけてきました。

また明日。




6/24(月)すます。
うさくんです。
また耳をすませばを借りてきてしまいました。
もうじき金曜ロードショーでやるのは知っています。

とりあえず1回観て、あとは
カントリーロードを歌うところから~最後まで、を繰り返します。
いまそれの3回目です。
たぶん寝るまでにあと2回観ます。

今夜は
耳をすませばの夢をみたいですし!

好きです。
また明日。




6/25(火)スマス。
うさくんです。

残念ながら昨日の夜は
耳をすませばの夢を見ることはできませんでした。
夢の報告を楽しみにしていたみなさん
申し訳ありません。

今日は昨日とは気分を変えて
英語の字幕をつけた状態で
耳をすませばを見ていました。
昨日と同じ感じでみました。
うーん。うん。なんか
英語が読めてる気分になってしまいますね。
全然読めないですけど。


逆に今日、夢にでてきたらやばいなって。
エロいシーンで
雫の尻にタトゥーとかあったらやだなって。
だって英語だし。

でも雫の尻にタトゥーがなかったら
それはそれで夢精とかしちゃうかもしれないし
いや絶対しないよ。夢精なんてしないよもう。
若い頃だって数えるくらいしかしてないのに。
もうそんなにアレだよ。


尻にバイオリンのタトゥーを入れて
聖司を待つ雫。

しかしその頃、聖司は
イタリアの女をバイオリンに見立てて奏でていた、
みたいな感じの夢なんか別に見たくない。
また明日。




6/26(水)鬼鬼ー。
うさくんです。
もう討鬼伝発売するの!
そうか!
でもまだソウルサクリファイスがなぁ。

今日は耳をすませばを観なかったし
明日は電撃大王の発売日です。
また明日。




6/27(木)鬼退治ですね。
問う貴殿。

変換しにくいです
討鬼伝。

アマゾンレビューなど見ました。
よさそうです。
最初の体験版しかやってなかったけど
よさそうです。いろいろ改善されたみたいです。
すごいですね。

買いたいと思いますが
パッケージ版かダウンロード版
どっち買おうかな。と悩んでいます。
武器も悩む。鎖鎌がかっこよかった。
バガボンドでも宍戸梅軒かっこよかったですものね。
また明日。




6/28(金)鬼退治に向けて動き出すタレ美。
うさくんです。
鬼退治に向けて少し動きました。
別に慌ててないです。

タレ美サクリファイスのトロフィーをひとつ
獲得しました。
たぶん自分的には一番めんどくさい
トロフィーでした。
「マルチプレイを100回やる」のトロフィー。

確かにマルチプレイが楽しい感じに
つくられてはいるけど
インターネット通信はいちいち気を使うので嫌です。
一緒に戦ってる相手が何を考えてるかわからんし。
いろいろ考えすぎちゃうので
自分の脳みそがめんどくさいです。

チャットの定型文だけであいさつはしてたけど。
わがままを言わせてもらうと「敬語」がよかったです。

「よろしく」ではなく
「よろしくお願いします」。
「ありがとう」ではなく
「ありがとうございます」がよかった。

大は少を兼ねるっていうじゃないですか。
この場合「大」は敬語です。
初対面で顔も見えない、年上か年下かもわからない相手だよ。
そんなの敬語に決まってるじゃないですか。
お年寄りを大切にしていこうぜ。

「生贄だ!」とか「救済だ!」とかもありましたけど
「ここはどうかひとつ・・・生贄の方向でよろしくお願いします。」
がよかった。長い。
だって気使いますよねえ。使うよ。

マルチプレイをしなければならない、という
トロフィーとか勲章とか実績とか
無ければいいのにと思います。
シアトリズムファイナルファンタジーも
すれ違い通信をしないと獲得できないやつが
あったからやる気なくしたし。
この環境ですれ違い通信を強いられるのはきついです。

でもゲームですしね。
嫌ならやらなければいいのですし。
やってみようかなと思うならやればいいですしね。
遊びですから。

モンハンの勲章もさー
訓練所で大剣以外の武器使うのは嫌だったなあー
でもやってみました。
どの武器もちゃんと作られてるなぁーと思いました。
モンハン4の勲章で
ほんっとにやる気無くなるやつが
あればいいのかもしれないです。逆に。
その方が心穏やかに仕事ができるかもしれない。

んであとは
タレ美の魔のレベルを99にするだけです。
今73くらい。それでトロフィーは終わります。
あとは好きな魔物を好きなように
戦ってソウルサクリファイスを堪能します。

今日マルチプレイのトロフィーに文句言っただけで
それ以外は別に。すばらしいよ。
だって今までにいっぱい褒めましたし。

一応言うけど
すごくいい感じで共闘できてる時もあったよ確かに。
じゃあよかったじゃん!
でもやっぱり一人がいい。
自分のペースで。

長くなりました。
また明日。




6/29(土)名残ー。
うさくんです。

今日はネットで討鬼伝の評判などを見ながら
ソウルサクリファイスを少々やりました。
すごくよさそうですね。

DLCのボスとかを少し。
文献も読んだりしました。
やはり読書中の曲は良いよおおおおおお。

きっと討鬼伝やり始めたら
もうソウルサクリファイスは終了するんだろうと
思うのでなんだか名残惜しくなってきました。
ストーリーの部分をもう一度最初から
追体験したいと思っています。
まだボス追加されるんですよねきっと。
すごく多いなあ。

絵なし。
また明日。




6/30(日)あぶないところでした。
明日から昼ドラ「明日の光をつかめ」が始まるのに
忘れていました。
さっきCMみるまですっかり忘れていました。
録画予約しました。

あぶない。
たいへん危ない。
また明日。


2013年7月へ


戻る