2013年  10月


戻る


10/1(火)潔子
潔子モテモテですね。
まっすぐ生きるといいんですね。
また。




10/2(水)潔子がやってしまった。
うさくんです。
潔子爛漫のネタバレがあります
お気をつけて。


潔子やってしまいましたねセックス。
まぐわってしまいましたね。
渋澤とはやったと見せかけて
実は最後までやってないのかと思ったら
妊娠しててびっくりでした。

渋澤の使用人の女、
潔子のつわりに気付くのがめちゃめちゃ早かったです。
絶対に早すぎる。録画してある人は観てみるといい。

なんかこれまでがそうだったから
このままセックス回避して
行くのかと思ってたのに。

実は蒼太と、っていう可能性もゼロではないですけども。
だって2人で久しぶりに将棋してたし。
その勢いで碁盤攻め!碁盤攻め!
という事もあったかもしれないし。
無いし。

また明日。




10/3(木)潔子
今日は潔子みてないけど
トルネが録画してくれてるから安心
のうさくんです。

今から観ようかなと思います。
潔子。
周りの男たちがふつーにすらっとした
かっこいい人ばかりです。


モンハンは船をつくるところまで進んでおります。
あの船めちゃめちゃ大好きなデザインです。
かわいい。
また明日。




10/4(金)いや。
いやぁ。
涼しくなってきましたね。

変な時間にうっかり寝ちゃって
変な時間に起きちゃって困るよもう。
潔子観てないし。

また明日。




10/5(土)早い早い更新。
お昼前に更新してみます。
だって昨日アオハルオンラインが
更新されてるから。告知してなかったから。

うねちゃこゆったりまんがです。
よろしくお願いします。

ちなみにモンハンは
船を作って流れ着くところまで進んでおります。
もう一回言うけど船のデザインが好きです。
また明日。




10/6(日)オトモシステムが。
うさくんです。

モンハンの話ですけど
オトモアイルーが2匹になりました。
これってメインの1匹ははずせないのですね。
すごくもんやりしてしまう。

ハンターの名前は「タレ美」で
メインのオトモは「キッコ」にしました。
他のオトモの名前は
にゃん天堂の社員の名前で行こうと思ってたのに。
猫だけに!

「社長」と「新一」を一緒に連れていけないのですね。
なんだよもう。

序盤で勲章のために連れて行くだけだけど
せっかく連れて行くなら
好きな組み合わせで行きたかったのに。
3rdの時はよかった。
「マコと沙貴」「マコと多美」「聖羅と聖羅ママ」「沙貴とごっちゃん」などなど!
自由でよかった。
あ、などなどって言ったけどそれ以外はなかったです。すいません。
「多助」と「多力」は作ってないです。
それを作れば多美ちゃんとの組み合わせが広がったのに。

ていうか
このシステムだとハンターとメインオトモが
すごく仲良くなるからサブオトモが
なんか常に新人扱いになってしまい
気まずい思いをしているようでなんか嫌です。
やさしくない。
どんなお仕事でも「同期の絆」みたいなものがあるでしょう。
あるでしょうやはり。

しょうがないです。今後の名前は
社長、新一、ヤス、みすず、小夜、たろすけ、
未来、香澄、ショウ子。を予定しています。
「奥さん」はどうしよう。強そうだけど。
また明日。




10/7(月)詐欺。
今日たまたま
「母さん助けて詐欺」を思い出しました。
ああ。


潔子爛漫ちゃん。
これは潔子の子供世代とかも
あるんでしょうか。
なんかその世代を盛り上げるために
今のうちに出生の秘密を
わざとややこしくしてるみたいに感じます。
盛り上がってください。
人物相関図がぐちゃぐちゃになりそうですね。

清太郎がいい感じになるかもしれない。
いやもうすでにいい感じだ。
わかんない。

また明日。




10/8(火)♪。
♪。




10/9(水)報告モンハン。
潔子爛漫を楽しむ。
昼ドラ中のジョイのCMがいつも気になります。
急に訪問した国分太一さんに驚く主婦なんですけど
あれはどういう感じでああいう状況なんだろう。
驚き方が本物っぽいので気になる。

国分さんが来るとは知らされておらず
CMの撮影スタッフだけで下見に伺います、という状況で訪問したのでしょうか。
あとは「となりの晩御飯」的にいくつか
ランダムに訪問してみて、
いいリアクションした主婦をCMに使ったのでしょうか。
どうでもいいかもしれないけど気になるんです。
ランダム訪問のほうがいい主婦を選べるから
いいかもしれない。


モンハン。
ゴア・マガラ倒しました下位のやつ。村クエのやつ。

フルフルもリオレイアも無視して挑んでみました。
ギリギリだった。
クエスト失敗するかと思ったけどなんとか勝てました。
クエスト失敗するかも!なギリギリ感は久しぶりなので
楽しかったのですねきっと。
上位もきっとお強いんでしょうね。

ちなみにハンターランクはまだ1です。いち!
やはりなかなかやれなくてですね。
しょうがないです。
忙しいのはありがたいことなので。


オトモ問題。
モンニャン隊というやつがあるので
にゃん天堂の社員はそっちで
頑張ってもらうことにしました。
まだ仕組みがわからん。

タレ美とキッコでしばらく行きます。
無理に2匹つれてくこともないしね。
また明日。




10/10(木)今日は目の日なんじゃないの。
うさくんです。
最近、お菓子を絶っています。
とりあえずハイチュウだけに絞り
さらにハイチュウからキシリトールガムに
切り替えつつあります。

6:4くらいでキシリトールガムの割合が多いです
菓子やめられるものですね。
今までが食べすぎだったんだろうけども。


あと。
たった今、
昨日のジョイのCMの件に関して
「たぶんエキストラではないか」という情報が
入りました。「たぶん」です。

「エキストラを雇って国分さんの登場に関しては
サプライズ、という感じではないか」・・・と。

それなら納得がいきます。
あの驚き方だけは本当だと思うのです。
国分さんに聞いてみないと本当のところは
わかりませんけどもね。

どうでしょう国分さん。
国分さぁん!
おしえてくださいよおおおおぉぉぉおお!
たのんますよおぉぉぉおおおおお!
ジョイのCMが気になって
潔子が爛漫できないんっすよおおおおお!

絶対読まれてないのに
必死に頼んでみました。
また明日。




10/11(金)またジョイの話か。
うさくんです。
潔子爛漫を二日分トルネで見ました。
せっかくなのでジョイのCMの主婦が驚くシーンを
繰り返し見てみたのですが
アレくらいはできるかもしれない。と思えてきた。
演技の勉強をある程度すればできるんじゃないかな。


潔子爛漫は
嫁姑問題ゼロだけど面白い。

あー。
また明日。




10/12(土)飛んだよ。
うさくんです。
キャラバンが飛びました。
よかったですくじらのままで。


昼ドラが火曜日までおあずけです。
今までは月曜が祝日でもやってたと思うけど
長いな。
火曜日までジョイのCM見れないなんてつらい。

また明日。


10/13(日)ジンオウガ。
久しぶりにジンオウガと
戦ったわけですけども
死にそうでした。
2回力尽きた。
でもかっこいいですね。
力強くていいですよね。

あとハンターランク2になりました。
集会所はまだぜんぜんだったのです。
また。




10/14(月・祝)半沢直樹の名残。
そいえば。
昨日の夜9時ごろに
PS3が動き出したので
どうしたの。と思ったら
半沢直樹を録画予約してた名残で
「安堂ロイド」も録画し始めました。

そうか。録画してるのか。
まだみてないけど。
そのうちみるかもしれません。
「でかした!」と言ってあげられるといいな。と思います。



早起きしてしまったので
とくダネをみてました。
皇太子ご一家をもう少し
そっとしておいてあげてよ。
そんなに運動会に密着しなくても。

なんか愛子様のね
膝の絆創膏のアップとかもう
見方によっては盗撮じゃん。
太ももじゃん。
他所のうちの娘の生足を
そんなアップで撮らんでもいいじゃん。
なんなの。
考えすぎなの?


モンハン。
ティガレックスと戦う。
お久しぶりです。

オトモアイルーは
2匹連れています。
「キッコ」と「杉田さん」です。
杉田さん忘れてたな。
合体技とかやるからエロい。

オトモの装備は
頭がイャンクックで
体がケチャワチャです。
これは大変可愛いです。
また明日。




10/15(火)トミとチエリ。
第3火曜日ですので
漫画アクションに「トミとチエリ」が掲載されています。
今回はページ数が1.5倍の3ページです。
3本あるのです。


モンハン。
村クエのアレを倒して
スタッフロールみました。
まだまだ長そうですね。
集会所クエストもいっぱいありそうですし。
卵運びがいやん。
また明日。




10/16(水)ロトなど。
ロト7のCMがあいかわらず
おもしろいです。

暖房が温かいです。

モンハンが面白いです。
ブラキディオスのクエストがでました。
オラわくわくします。
戦ったこと無いし。
強いっぽいし。
また明日。




10/17(木)またロト
うさくんです。
今日はロト7のCMいっぱい見れた気がします
なんか第1話から連続でやってたのをみれて
幸せでした。


ブラキディオスの狂竜症のやつ倒しました。
ああいう感じだったんですね。
強いと思う。

ハンターランクが上がらないと
この先のクエストはでないっぽいので
集会所に行きます。

卵運びみたいなのまたあるんでしょう。
また明日




10/18(金)ついきゃす。
早起きをしてしまい
めざましテレビみてました。

「ツイキャス」のことをいろいろやってました。
若い女子がああいうのやるのは
なんか危うさしか感じられない!
危ういよ。トラブルの元だよ。
エロい事考えすぎなんでしょうか。
でもなんだか心配です。

あと番組中、
「ツイキャスで顔をだすのはちょっと恥ずかしい・・・」って
インタビューに答えてた女子高生がいたんですけど

「今テレビのインタビューに顔出して答えてるんだから
ツイキャスより何倍も恥ずかしいはずなのに!」
とか思ってしまいました。
テレビを舐めるなよ。たくさんの人がみてるんだぞう!


モンハン。
乗れるモンスターにすべて乗る。という勲章があるので
乗りこなしたモンスターをメモっています。
今日はドスゲネポスさん。
また明日。




10/19(土)フルフルのせいではないです。
うさくんです。
口内炎が痛いです。
とても。

かなりキシリトールガムばっかりに
なってきました。
よくお腹を空かせています。
いやぁ。


モンハン。
ついに初めてクエストに失敗しました。
ああ。あああ。ちぇっ。
集会所のフルフル捕獲のやつです。
殺してしまったのです。
アイルーの戦車がトドメをさしてしまった。
キッコと社長の戦車が。

そうなのか
そういうのでも失敗になってしまうのか。
ハンターランクは3になりました。
よかった。
また。




10/20(日)遊戯の日々。
うさくんです。
以前、デュエルマスターズのカードの絵を
描かせていただき喜んでいたうさくんです。
解体人形ジェニーぃぃいい!。
解体人形ジェニーよろしくうううううう!

そういう訳で
ちょっと言いにくいのですが
この半年くらいの間、「遊戯王」を楽しんでいました。
申し訳ないっす。
カードは買ってないです。
ゲームとDVDです。

だって仕方なかったよ。
ゲームならきっとルールも親切に教えてくれると
思ったんだけど
デュエルマスターズのゲームは
アドバンスしかなかったし。
遊戯王もジャンプで読んでたしね。DSで出てたしね。
仕方なかったよ。


古いやつですがDSの
「遊戯王デュエルモンスターズ ナイトメアトラバドール」
をやってました。7年前にベスト版が出てるみたいです。
新品は売ってなかった。

半年くらいかけてゆ~~~~っくりクリアしました。
結構楽しかったです。マリクはオベリスクで倒しました。
最後は「ゴッドハンドクラッシャーーーー!」って
言っちゃいましたね。小声で。もう大人ですからね。

名前はタレ美でした。男子キャラなのに。
でも遊戯や城之内が
「強くなったな!タレ美!」とか言ってくれてすごく幸せだった。

中盤くらいまではなかなかポイントがたまらず
新しいカードが全然買えなくて切ないので
とてもリアルだった。

ゲームの進行もかなりゆっくりでしたが
遊戯王のレンタルDVDはちびっ子との
せめぎ合いがつらく、全部観終わるまで時間かかりました。
遠慮しちゃうよね。夏休みが特に借りにくかったです。
昔の遊戯も人気あるんですね。やっぱ髪型がいいよね。

なのでDVDとゲームの進行具合が結構同じで
それは大変良かったです。
ストーリーは少し変わってるけどまあだいたい大丈夫。

それで
なんで急にそんなこと書いたかっていうと
明日発売のLOのマコちゃん絵日記が
すごくそれに影響されてるからです。
カードゲームだからです。
ルールわかんなくてもなんとなくで
楽しんでいただけますように!
ルール適当です。

そんな感じです。
コミックLOよろしくお願いします。
また明日




10/21(月)呪い。
うさくんです。
シュガーラッシュのDVDを借りてきました。
まだ呪いがかかってたけど借りました。
珍しいよ。
ヴァネロペがやっぱりすごくかわいいですね。
本当にいいです。好きです


モンハンは上位に来ました。
おめでとうございます自分。
とりあえず上位で防具を作らないといかんな。
どれにしようかな、っていう感じです今は。

あとDLクエストとかを
初めてDLしてみた。
もう結構いっぱいあるんですね。知らなかった。
また明日。




10/22(火)潔子。
潔子爛漫がもう終わりそう。
なんかまだまだ続くかと思ってたら
そんなんじゃなかったです。
短くないですか?
次のヤツが期待できそうかもしれない。


もんはん
上位の最初の防具はカブラSにしようと思います。
下位でも結構着てましたしカブラ。
は~あ。
また明日。




10/23(水)爛漫。
潔子爛漫が大変良かったです。

潔子よりも周りのキャラがいい。
ただ、渋澤商会のやつらは
「返事だけはいいよね」という感じのイメージです。
なんでだろう。仕事してるはずなのに。

シュガー・ラッシュは3回みました。
まだ増えるかもしれん。

モンハン。
キークエストを調べずになんとなくで
やってて緊急クエストがでるととてもうれしいです。
ハンターランク5になりました。
また明日。




10/24(木)うささささささ。
うさくんです。
実は昨日リオレイア亜種でクエスト失敗した
うさくんです。強かったよねあの子。

もうじき、あの「にゃん天堂」が載ってる
電撃大王が発売です。
27日発売。

今回で脱衣麻雀は終わりです。
未来と香澄の強さはどんな感じなんでしょうか。
どうなるんでしょうか。
売れるんでしょうか脱衣麻雀。

ちなみに。
作中のゲーム雑誌、ピコマガの
編集者はロックマンのボスキャラから
名前を考えています。
ちゃんと出てきてるのは
「ウッド森田」さんだけです。

さらにちなみに
ファミ通のクロスレビューのとこで
親しみを感じてる人は
ジゴロ☆芦田さん。
たぶん、4人に1人くらいで存在するという
「まぶしい光を見るとくしゃみがでる体質」の話の時からです。
「お・・・俺もだ!」と思ったのです。
もしかして親しみの理由ってそれだけなの?
また明日。




10/25(金)きよこちゃんの最後。
あぁーあ。
今日のテレフォン人生相談は最悪でしたね。
最悪だあのババア。
今週はなんかもうひどかったです。
あーあ。でも聴いちゃう!
うさくんです。

テレフォン人生相談って
「同じ悩みを抱える方の励み」にするために
やってないよね。
完全にエンターテイメントとしてやってるよね。
わかるよ。今週は特に。

潔子爛漫のネタバレがあるので気をつけてね。
気をつけてくださいね。


きよこちゃん。
潔子爛漫が最終話でしたねみなさん。
いい感じでした。いい感じでしたが
最後のキスがちょっと。
録画してあるからもう一度見てやる。
唇がぷるんとなるのを。

最後の最後で潔子の娘の名前が
「真琴」だった。マコちゃんと同じだった。
いぇいいぇい。

でもなんか全体的に
誠実な感じでよかったと思っています。まっすぐでね。
その反動で次も楽しめるといいです。


モンハン。
何年か前、正月の日記に
書いたと思うけども
宇宙海賊ゴー☆ジャスさん好きだよ。
いいよね。名前がすでにいいよね。
モンハン頑張ってください。
また明日。




10/26(土)ゆる遊び。
うさくんです。
もう一回シュガーラッシュみよう!

がむ。
ロッテのキシリトールガムを噛んでいます。
多めに食べ過ぎると
体質によりお腹がゆるくなることがあるのですが
一時的なものなので問題ないそうです。

なので
常にお腹がゆるい状態です。
痛いわけではないのでいいです。
なんだか楽しいです。腹がこぽこぽ鳴ってる。
お腹がゆるくなる体質でよかった。

体で遊ぶなよ!
すぐ飽きると思います。大丈夫です。


モンハン
今日ファミ通買ってですね
井上さんのコラムを読んだおかげで
助かったと思います。
採取クエストは大変!って事前にわかったのでよかった。

燃石炭10個納品のやつが時間ギリギリでした。
残り5分切ってた。
でも霞ヶ草10本納品は5分以内に終わりました。
これはね。もうね完全に運だなって思いました。
卵運びもがんばるし。
また明日。




10/27(日)ゆる仕事。
うさくんです。
日曜日ですね。
今日もお腹がゆるくなりながら
仕事を進めるのでした。


モンハン。
ハンターランク5の
クエストがいっぱい増えて
わあああああ。まだあったんですね!
と思いました。

もう操作には慣れてきました
本当によかったよ
また明日。




10/28(月)「天国の恋」がすばらしそうです!
うさくんです。
新しい昼ドラが始まりました。
「天国の恋」
すごく面白そうです!いやっほうううう。

公式サイトの人物相関図が
いきなり壮絶な感じがする。
もうネタバレとかどうでもいい。

予告で「これぞ昼ドラ」とか言ってたけど
本当にそんな感じです。
すごくいいスタートをきったと思います。

古本屋からスタートっていうのがいいわぁ。
万引き犯を捕まえる時にうっかり
ちんちんを激しく握ってしまうのもよかったです。
どこをどうやったらそんな風に握るんだよ。
最高です。
あんなのもアリでいいよね。

よくあるじゃないですか
男の子が派手に転んで
気がついたら幼馴染の女の子の
おっぱいを揉んじゃってて。どこさわってんのよ。みたいな。
たまには逆があったっていいですし。


それにしてもレストランとか喫茶店で
あんな超ド級に下品な会話しないよ。でかい声だよ。
最高です。
「超ド級」とか久しぶりに使った。

明日、2話目をみる前に
今、もう一度見ています。
みなさんみましょう。
また明日。




10/29(火)肉食に気付いたよ。
うさくんですですです。
昼ドラ。
「天国の恋」

相関図が複雑だったので
2話目の前に1話目を3回もみてみました。
ああ。ああああ。

3回目でやっと気付いたんだけど
レストランでの食事で
斎(いつき)以外の3人は同じ肉を食ってたのに
斎だけは肉じゃなかったのは
ちゃんと意味があるんだな!と気付きました。
いつか斎も肉をがっつり食うシーンがあるかもしれない。
細かいですね。

2話目。
みなみのキスがエロい。
ムカつくけどエロい。
いい感じにほどよいエロい天罰が下って欲しい

やはり相関図が複雑なので
ちゃんと理解するまでは予習復習が大切みたい。
今回も録画いてあるヤツをみます。
昼までに!


がむ。
キシリトールガムを食べても
お腹がゆるくならなくなってきました。
つまらないです。
慣れちゃったのでしょうか。
一時的なものでしょうか。
ゆるくなりたいのに。
また。




10/30(水)いいかげんにしようぜ。
昨日と一昨日の
日記の書き始めが似ているし
日記絵もないので更新してないと思われてしまう。
気をつけないといけない。
うさくんです。

今日も見ました昼ドラ
今日なんかは電話をしてたのですが
「じゃあテレビ始まるから」と無情に電話を切りました。
仕事の電話じゃなかったけど
担当のみなさんも覚悟しておいてくださいよろしくお願いします。


昨日の「みなみ」は「美波」だったのですね。
一応ひらがなにしておいてよかった。
っていうか相関図にでてた。

だってまさか現代で登場するとは思わなかったんで。
美波フォーブスがでた時はオラわくわくしました。
でも女の人の名前に「ブス」って入れないで欲しい。
なんとなくだけど。
そういう4人組のユニット名みたいだし。
でも「美」も入ってるから上手く中和された名前なのかもしれない。

明日は感動しそうな予告でした。
お父さんが溺れて死んでしまうみたいです。
あーあ。もう。

国友先生のセリフ一つ一つから
エロい吐息が漏れすぎだよ。
ため息交じり、とはまた違ってなんかエロいです。

みなさんみましょう。録画しましょう。
公式サイトのあらすじと相関図を読めば
まだ全然追いつけるから。
「天国の恋」


がむ。
お腹がゆるくなりました!
フルーティオとかアップルミント味が良くなかったのかもしれない。
基本的なライムミントがよく効くみたいです。
どうなんだ。
どうなんだこれ。
お腹をゆるくするためにキシリトールガム噛んでるじゃねえか。
歯の健康だろう。普通。


モンハン。
やってる。
また明日。




10/31(木)1300号おめでとうございます。
どうもどうも。
ファミ通のクロスレビューで
メタルマックス4の点数が結構高くて
ドキドキしてるうさくんです。

1300号記念でいろいろ盛りだくさんでしたね。
大塚角満さんの鳩が好きのエピソードで
好感度があがってしまった。


キティ
アマプロを聴いたから、という
わけではないのですが
ハローキティは好きです。
岡本夏生さんと同じ種類の好きです。
仕事に貪欲で尊敬する。

それで超合金のキティの情報が入りまして
欲しいのです。とても欲しい。かわいい。
こういうの普通欲しがらないけど
なんだか手元に置いて遊びたいのです。心が安らぎそうだし。
発売の6月までこの気持ちが続いたら買いたいと思います。


今日は心を鬼にして
昼ドラの感想を我慢してみようかと思いましたが
少しだけ。

これは回想シーンと現代を平行してやっていくんだろうか。
Wでお得です。
美波もまた出るんでしょうか。楽しみです。

斎の子供時代の子
発育がいい。
服装によってすごくおっぱいと尻の”張り”が目立つ時があって
とてもいいです。服装によって、っていうところが大切でね。
「ぱ・・・ぱんぱんじゃないスか」みたいなね。


予告でオレンジジュースを顔にぶっかけるシーンを
やっていましたね。
祭の始まりだぜ。


毎日、公式サイトの相関図を見てる。
たのしい。
「幸せの時間」のときは相関図をプリントアウトして
壁に貼っていましたが今回はしてないです。
相関図のバックが真っ黒なので
プリンターのインクが減りそうだなぁ、というセコい理由です。
いいじゃないですかそんなの。
放送しない土日がつらい。
録画したやつを通して観るのも
ありかもしれない。

あと久しぶりに半沢直樹の最終話をみました。
また明日。


2013年11月へ


戻る