2014年  3月


戻る



3/1(土)♪。
♪。




3/2(日)ひなひな。
明日はひな祭りです。
そして両さんの誕生日だったと思います。
みなさん祝いましょう。

ソウルサクリファイスデルタ買おう!
と思いました。
ファミ通のクロスレビューで
クリアまで約20時間って書いてあったけど。
自分はもっとかかっちゃいそうな気がします。

また明日。




3/3(月)平和の象徴中山さん。
ミヤネ屋の中山リポーターが
暑いところや寒いところに行かされて
宮根さんにいじられてるっていうことは
日本が平和である証だったのだな。
悲惨な事件が起こった時、
中山リポーターの残念そうな表情を見ると
そう思います。

中山リポーターが暑がったり寒がったり
していることはとても平和!
俺は中山リポーターの笑顔がみたいんだ!
うさくんです。


ソウル・サクリファイス デルタのために
前作の「魔法使いの試験」のところを読みました。
マーリンのほうもストーリーだけ
読んでおこうと思います。買うまでに。

ケルベロスは戦おう。
雨の墓地でケルベロスと戦うやつすごい好き。
かっこいい曲も。


こんなケルベロスはいやだ!
・・・・いや。嫌いじゃないですね。

モンハン
やっとイベントクエスト追いつきました
配信されてるところまではクリアできました。
ブラキディオスの動きがまだ全然
わかってない気がします。
いやな動きですあれは。

あと
今日はラジコンをいっぱいデザインしました。
車描くの苦手だけど
かわいいやつとかいろいろ描きました。
それを元にしたがきを
ばんばんやっていかないといけないけど
なかなか進んでないです。

また明日。




3/4(火)モンハンの話。
うさくんです。
もう今日でとりあえずモンハン4は中断です。
発売から半年ですね。
プレイ時間は408時間でハンターランクは129でした。
長く遊べたと思います。
ありがとうございます。
ただ
勲章全部そろえたかったけど
やはりソロプレイで勲章をすべてそろえるのは
無理らしいです。
闘技大会のすべてSランクっていうのが。
二人で頑張らないとダメみたい。

闘技大会の勲章以外に金冠の勲章もまだだけど
「どうせ一人じゃ全部は埋まらないんだ」と思うと
過酷な金冠集めをする気にはならないです。
楽しさより勲章が埋まらないもどかしさのが
はるかに上になってきたのでもういい。

どんなに時間かかっても一人でコツコツ頑張れば
達成できるようにしておいて欲しかったです。

2Gを頑張ってた時、一人じゃ無理なのかなと思ってた
クエストも頑張れば一人でクリアできるように
作られてることに感動したんです。その奥深さに感動です。
そういうのもあってソロプレイにこだわってたのでした。
ほかにも理由はあるけど一番でかいのはそれです。

タイムアタックとかして遊ぶ気力がないです。元気ない。
高低差もいまだに苦手だし。

モンハン好き過ぎて自分のこだわりと合わなくなってきたのか
昔ほど真剣に取り組めなくなってきたのがなんだかつらいですが
無理してやるもんでもないからほどほどで。もう十分遊んだし。
またGが出る頃にやりたくなってきたらやろう。くらいの気持ちです。


ここまで頑固に一人でやってきて明日から
「やっぱりみんなでやろ~っと♪」という気持ちにはなかなかなれないので。
他のゲームにはもっとゆったり取り組んでいこう。
こだわりすぎると自分がめんどくさいので。

でも「勲章全部とりたかったのに!」というモヤモヤもまだ少しあるので
3月6日にソウルサクリファイス デルタと VITAの閃乱カグラBEST版を
両方買おうと思ってる。両方だ!
魔法バトルとおっぱいで頭を切り替えて新しいゲームを楽しんでいこうと思います。
特におっぱいで頭をいっぱいにしたいところ。

カグラは3DSのやつでもいいかもしれない。
今まで使ってなかったVITAが急に忙しくなりすぎるし。


おっぱいを代償とする禁術はないんですか。
ないんですか!
また明日。




3/5(水)過酷だからこそ。
うさくんです。
ソウル・サクリファイスの
ストーリーを読み終わりました。
これでいいかな。
しかし魔法かっこいい。
これが進化しちゃうんですね。

明日楽しみです。
でも今日明日はペン入れが過酷だし。
ダウンロードするだけで終わるかもしれん。

カグラ。
おっぱいが待ちきれずに
さっき久しぶりに「ぎゃる☆がん」をやりました。
全然忘れてる。
一之瀬里香だけは昇天させておきました。
弱点はデコ。

過酷だからこそ確実に休憩を入れていかないと
いけないのです。絶対にそうなのです!
また明日。




3/6(木)たはー。
うさくんです。
カグラ買いました。
3DSのベスト版を買いました。
一応全員軽く使ってみました。
かわいい。

十字キーかスライドパッドのどちらかしか使わないゲームなので
とてもいいと思います。かわいいし。おっぱいぷるんだし。

ソウルサクリファイス デルタも買いました。
白雪姫まで倒しました。
引継ぎで強~い供物持ってるから楽に倒せちゃったんだと思います。

まだ使ってないけど白雪姫でもらえる供物は
懐かしい極太レーザーみたいな感じだろうか。
だったら是非使いたいです。

やはり魔物の文献を読むのがたまらなくいいです。
アマゾンレビューも褒め褒めですね。

カメラ操作をどのボタンに割り当てるか迷います。
モンハンで十字キーでカメラ操作することになれているのですが
右スティックのがいいんかどうか。しばらくやってみないとわかりませんね。

ただ3DSでのモンハンの操作もすぐ慣れたので
そういうのはちょっと位変更してもすぐ慣れるよ?大丈夫だよ?
と自分は思っています。
新しいゲームいい。新鮮。
おっぱいぷるんだし。
また明日。




3/7(金)素直だーーーっ。素直!
でたあああ。
記者会見やってましたね。
すごい量のマイクでしたね。
うさくんです。
ワイドショーでがっつり見ました。


いろいろひどい会見だったなーとは思うんですけど
ただこういう感じになってきますと
記者の質問にもイライラしてきますね。
あんまり叩かれてる様子を見てると
叩いてる方に「お前はどれほど正しいんだよ!」という気持ちがね。なんかね。

「みっくんが義手であることを利用して感動を生もうとした事」を
非難してたけど
そんなの他でもメチャメチャやってるだろ。
愛で地球を救うやつで!
ていうか別にお前に謝ることでもねーだろ。とか思っちゃいますね。
みっくんに直接謝ればいいんだよ。

佐村河内さんはもっと素直に、
「有名になりたかったよ!名誉が欲しかったよ!
ちやほやしてもらいたくていろいろ嘘ついたし利用したよ!」
って言えばいいのに。
多少は認めてたけど、もっともっともっと素直に言っちゃえばよかった。
せっかく出てきたんだから。

「有名になりたかったから
人を傷つけてでもこういうことをしたんですよね!?」
みたいなことも聞かれてましたね
それも結構みんなやってると思うけども。

自分も漫画の中で
「ハゲ」とか「デブ」をネタにしてギャグを描く時は
読む人がそうだったら傷つくだろうなとは一応思いますが・・・やってしまいます。
でもできるだけ愛をこめて描いてるよ。特にぽっちゃりの方は。


ついでなのでうさくんも言うけど
ちやほやして欲しくて漫画描いてるよ。有名になりたいよ。
ちやほやしてもらうためには良い漫画を描かないといけないから
頑張ってるんだと思います。
本当に「自分のため」に描いてるなって思う。いつも思ってます。
すっごい褒められたい。

応援してくれる読者のために、ではなく
ちやほやしてもらいたい自分のために描いてる。

お金を払って漫画を買ってもらう、という「褒め」を
少しでもたくさんいただくために頑張って描いています。
お金稼ぐだけなら漫画じゃなくてもいいんだし
自分が描かなくても面白い漫画描く人はいっぱいいるんだし。

絵を描くのが好き、っていうのもあるかもしれないけど
見てくれる人が完全にゼロでも描くかっていったら
ちょっとそれはなってみないとわからないです。
一生、無人島暮らし。あ、なんかそれでも描きそうな気がする。
でもそれは自分で自分を褒めるためかもしれない。


今日、佐村河内さんに質問してる記者の人だって
会社に戻ったら「君、いい質問したねぇ!」とか
「あの記者の質問よかったな」とか褒められたいんでしょう?
誰だって「自分が」いい仕事して褒められたいよね。
そうやっていい物ができていくんだからいいけど。

ソウル・サクリファイスやってるからなのか
人間の欲望に寛大です。
褒められたい。褒められたい。褒められたい。

新垣さんとの今後の展開は
それはそれで楽しんでいきたいです。
まだ嘘は盛りだくさんな気はしますが
ちゃんと会見をやったので今は佐村河内さんの株が上がっています。
絶対に出てこないと思ってたので。
そこは褒めてあげたい。

ちなみに、この日記も
「うさくん素直でいいね。」って褒められたいと思って書きました。
素直。


おっぱい。
今日もカグラやりました。かわいいです。
おっぱいぷるんだし。焔ちゃんと戦いました。
だんだん操作がわかってきたような気がします。
持っていくアイテムを考えたりとか
そういうのがないのでこれはこれで気楽でよいよい。


忍者うっさりくん。

ハットリ君は関係ないけど
今日ドラえもんやってましたね。去年の映画の。

大魔境マジ楽しみです。一番好きなやつだから。
のび太が秘剣電光丸で戦うところかっこよくやって欲しい。
大魔境はジャイアン主役回だと思っているけど
リメイクでどうなるかわかんない。信頼してますので大丈夫。
また明日。




3/8(土)ひさしぶりのチンピク。
うさくんです。

閃乱カグラ BURSTをやっているわけですけども。
ソウルサクリファイスよりもお手軽なので
カグラばっかりやってしまう。
ささっとやれるからいい。エロいし。かわいいすごく。
ソウルサクリファイスも1クエストは短いのですけどもね。


雲雀ちゃんが忍転身するときの
お尻で思わずチンピクしてしまいました。
あの水着が一番好きなんでしょうね。体は正直です。
ていうかゲーム中にチンピクするのは久しぶりです。

チンピクっていうのは
勃起でもなく、半勃ちでもなく。ぴくっとするだけです。
眠っていたおちんちんが
ちょっと寝返りをうった、という感じです。


・・・・イエース

「チンピク」っていう言葉は
すごく昔のファミ通で学んだ言葉です。たぶん20年くらい昔です。
なんかの特集でエロいゲームを紹介する時
「チンピク度」がそれぞれ記されていました。
最近のファミ通はおとなしいんですかね。どうなんでしょうね。

ああ。
日記が2日連続で素直です。
わざわざチンピク報告しちゃった。
また明日。




3/9(日)カグラのこと。
うさくんです。
閃乱カグラのアマゾンレビューみてました。
「ですよねですよね」とか思って見てたら
ネタばれに遭遇してへこむ。注意が足りなかったです。

サンジャポとかアッコにおまかせ見てたら
やっぱり佐村河内さんのことやってて
また言いたいこと出てきたけど
今日はもうあれなのでまたいつかそのうち。

また明日。




3/10(月)11周年。
うさくんです。
今日でこのホームページが11周年です。
10周年のあの長~い日記から
もう1年たってしまったのか。
月日の流れが早いのはしょうがないけど
ホームページは大切にしていきたいです。
ホームペ~ジビルダ~万歳~

じゃあまた明日。




3/11(火)あぁ。
うさくんです。
カグラのエンディングみました。半蔵の方。
まだかわいいのでやるし
蛇女の方も当然やります。

なんか未来だけ強すぎると思います。
飛び道具はちょっと困ると思う。

おっ・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・ぱい!
また明日。




3/12(水)

また明日。




3/13(木)ごうちさん!
うさくんです。
ワイドショーでまた佐村河内さんの話題を
やっていましたね。
二人の暴露合戦がもう壮絶すぎる。
おもしろ証拠満載。どんどんやるがいいよ。


げえむ。
蛇女の生徒も大変かわいいので
ソウル・サクリファイスデルタに手がつかないです。
とりあえずカグラやっちゃおう。

詠さんが好きかな。特に。
大剣みたいな武器だし。
でもみんなかわいいよ。
また明日。




3/14(金)うそだと言ってよキノピー。
うさ。

たまたま早起きして
とくダネをみたら!
あの・・・夫妻の不倫報道が!
医者のご主人の方が、です。愛人ですってよ奥さん。
なぜLINEのやりとりまで公になっちゃってんの。
絶対にミヤネ屋もみなきゃ!
すごい視聴意欲だったけど触れられませんでした。
いろいろでかいニュースもあるし仕方ないですね。
すたっぷ細胞とかね。

ファミ通買いました。
今回のファミ通で本当に本当に
うれしかったところをいいます。

次長課長の井上さんがコラムで
モンハンのこと書いてたのですが
「2頭同時とかは正直あんまり楽しくはないので」と
言ってくれていたところでしょうか。楽しくないと思う!
ありがとうございます井上さん。
もっと言って!もっと言って!

みんなでわいわいやるには
楽しいかもしれませんけどね2頭同時。
はいはい。
また明日。




3/15(土)おぼちゃん。
うさくんです。
小保方さんに思いを馳せています。
ワイドショーが楽しみです。

佐村河内さんにしても
小保方さんにしても
いろいろ考えさせられますね。
考えるのはいいことです。
くぅー。

それにしても。
仕事がぜんぜん予定通り進まないですね。
でもがんばる
超超超超超超絶技巧でがんばる。
また明日。




3/16(日)いやぁ。
いやー。

うさくんです。
ハイチュウを多めに手に入れてしまいました。
食べています。
また明日。




3/17(月)♪。
♪。




3/18(火)だめじゃねーか。全然。
金曜日までに終わりたいと思ってたことが
今日終わりました。だめだもう。
うさくんです。

カグラは途中で投げ出したっぽいです。
残念です。せっかくのおっぱいでしたのに。

デルタも触ってないので遺憾です。
文献だけでも読んでおきたいですね。
また明日。




3/19(水)♪。
♪。




3/20(木)やっぱりカグラやったよ。
しまった。今日はラファーファの発売日だった!
買ってこればよかった。
あと明日はLOの発売日ですね。ついでっぽい。

昨日のミヤネ屋見てよかった。
佐村河内さんと新垣さんのことを
またさらに掘り下げていたのです。
佐村河内さんの嘘を告発した神山さんが
生出演していてとても興味深く見まくりました。
いろいろと初耳なこともあってね。
より深く考えちゃいました。まだ楽しませてもらえるだろうか。


おっぱい。
やっぱりカグラ。蛇女の最後までやりました。
やってよかったです。
別に難しいとかで投げ出しそうになったわけじゃないよ。
普通にクリアするだけしかやってないけども。

ただ最後の最後まで
あのかわいい子たちが
「人を斬り殺してる」ということが受け入れられなかったです。
それを受け入れるにはかわいすぎるんだと思います。

あとデルタの文献も読みました。
また明日。




3/21(金・祝)Megさんどうしたんだい。
うさくんです。
ラファーファ買ってきました。
モデルのMegさんが載ってない!
残念です。

ブログ見てみたら
体調が悪いようです。そうですか。じゃあしょうがないな。
ああいう雑誌モデルの世界もいろいろ厳しいんでしょうね。
ですよねですよね。


ぐりっぷ。
VITAのグリップを買いました。
3DSのグリップ「ハンティングギア」がとてもよくて
ブリップなしのVITAが持ちにくく感じていたので買いました。

買ったのはこれです。
グリップはやっぱり持ってみないとわからないし
慎重になります。慎重って言っても
アマゾンレビューを慎重に読む、くらいのことですけども。
店だって触れないし。
これでよかったんだと思って使っていきます。
また明日。




3/22(土)いいな。
いいなーアニメ化。うらやましいよアニメ化。
うさくんです。

今日
いつものようにお風呂につかりながら
大好きな知恵袋のランキングをみていたら
ミキプルーンのことを知ってしまいました。
なんかもう今後は複雑な気持ちでCMを見ていきたいと思います。

やふー知恵袋大好きっ子です。
テレフォン人生相談を聴きながら
スマホで知恵袋みてる時なんかは
どんだけ人の悩みが好きなんだよ。と自分で思います。

しかし考えさせられることも多くて
勉強になります。世の中いろんな人がいますものね。
また明日。




3/23(日)実は。
うさくんです。

こんなことあるんだろうか。と思うのですが
なんかPS3が直ってるみたいです。
壊れてなかったのでしょうか。
いや。絶対あの時は駄目だったくせに。
こういうのは時間が解決することじゃないと思う。
でもちょっとやってみたらできたんです。

まだ変な音はするけど
DVDの再生ができるのです。でもまだ油断しない。
愛の若草物語のDVDを無事に全部再生できたら
直った、と思うことにします。
今は35話の「メグ、それはやっぱり恋なのよ!」です。
いいですよねー。ですよね。


PS3のダウンロード専用ゲーム
「ブラザーズ 2人の息子の物語」をクリアしました。
ファミ通でみずしな先生がお勧めしていたのを見て
やりたくなったのでした。
こういうのはいいです。たぶん4時間くらいで終わったと思います。
やりこみもしなくていいし。さっぱりしてるし。
1500円だし。いいですね。

あ。なんか今日の日記は
兄弟と姉妹がでましたね。
だからなんだよ。どうでもいいよ。
また明日。




3/24(月)尾木パパだろ。
うさくんです。

今日のひるおびで
月曜コメンテーターの尾木ママさんが卒業でした。
お疲れ様でした。
体罰に関しての考え方は同意はできないけど
お疲れ様でした。


PS3
無事にPS3が直りました。
若草物語全部見れたので
PS3は直りました!と思う!


ゲーム。
実は。カグラ終わってから
モンハンの「2G」をやっています。
MHP2Gです。うさくんがモンハンと出会った時のやつです。
それでVITAのグリップ買ったりしていました。
PSPの時のデータはもうないのでまた最初からです。

すごく楽しかった時の思い出に浸ってるだけでぜんぜん幸せです。
すごい。それは確かに4をやったあとだと不便な事も多いけど
「でもそんなところも良い!」って思えてしまいます。
早くナルガクルガと戦いたいです。

雑魚が結構強い。ボスも強い。
「夜の樹海」でナルガクルガと戦うところまでいけたら満足すると思います。
今それがすごくやりたいのです。
そういえば3Gもまだあるよね。とか思ってる。
また明日。




3/25(火)おめでとうございます。
ミヤネ屋で知ったんですが
今日は中山リポーターの誕生日らしいです。
おめでとうございます!
中山リポーターおめでとうございます!
うさくんです。

そろそろ花嫁のれん終わりかな?
と思ってたらCMみました。
最終週ですね。

次の昼ドラのCMもみました。
これは期待できそうです。
見ようー。

モンハン。
ティガレックス倒しておばばに褒められた。
モノブロスがかっこよかった。
村クエにしか出ないので珍しさもあるんだきっと。
また明日。




3/26(水)





3/27(木)メガネ壊れる。
うさくんです。
メガネかけたままうっかり寝てしまい
慌てて起きた時にメガネを押し潰してしまいました。
でもとりあえず輪ゴムで補強して使えてるので
安心です。


おとなの萌王を見る。
北欧ゆう先生が
かなり前にうさくんが描いた半ページ漫画の
続編を描いてる。なんという無茶を。


・・・・これは「ぺらっこ」
布をめくりあげる魔法が得意な・・・ぺらっこ。
綴りはこれでいいのか不明です。
でも自分が考えた名前なんだからこれが正しいんだと思う。


アマプロおじさんぽ聴く。
おじさんぽ好きです。軽くて自由で素敵です。
鮫島さんのトイレでかなり笑ってた。
トイレの間ずっと笑ってた。
ジングルが流れたから100%カットされると思いきやだったので。

あと
ティガノアギト作りました。
また明日。




3/28(金)ぬいぐるみのイカかわいい。
うさくんです。
昨日言い忘れたんですけども
ひるおびでダイオウイカの話してた時に
「こんな感じです」と、かなりでかいダイオウイカの
ぬいぐるみをスタジオに持ってきてたのですが
でかすぎるし妙にかわいいし、
売り物なのか番組で作ったのかわからないし
いつまでもぬいぐるみ出しっぱなしで
みんなしゃべってるし面白かったのです。

「ダイオウイカ ぬいぐるみ」で検索したら
売り物みたいでした。画像検索で出てきました。

じゃあ
また明日。




3/29(土)上がってない。
うさ。

ファミ通のこれを見てて
宇宙海賊ゴー☆ジャスさんのハンターランクが
全然あがってないことに気づいてしまったのです。
書き忘れとかだといいですね。

ちなみにうさくんは今、ハンターランク3です。2G。
全然やれてないんで進みませんね。
ゴー☆ジャスさんも忙しいのですね。ですよね。

月曜日から昼ドラみるよ。
また明日。




3/30(日)明日は
うさくんです。
明日、「いいとも」の最期は気になりますが
ひるおびを見ると思います。
そして
昼ドラも楽しみにしていきたいです。

また明日。




3/31(月)カレーと黒電話と能面。
うさくんです。
バーモントカレーのCMのね
これのね
おかわり!は別にいいんだけど皿の汚れが
ささやか過ぎて気になって気になって仕方がないです。
絶対気になると思う。
あそこまで皿を汚さないで食べるのはもう匠の技だと思う。
そんなにお上品でありたいのですか。
もっと皿汚してガツガツ食おうよ。
男の子でしょう。漢でしょう。

ところで「男の娘」というやつのアレで
「漢の娘」っていうのはあるの?
別になくてもいいけど。


昼ドラみました。
またトルネにがんばってもらう。
冒頭でいきなり黒電話がじりりりりりんってなってて。
舞台は平成元年でした。
まあ、黒電話もあるかな。全然ありますね。
懐かしい。黒電話好きです。うるさいけど。
フォルムが好き。

なんだ。
番組の最後に出る「今日の能面」て。
斬新過ぎるだろ。
今日の能面は「般若」!って般若の面を見せられても
こっちはどうしたらいいんだかわからないよ。
でも面白いからいいよ。

能面ってそんなにいろいろ種類があるのだろうか。
調べません。あえて昼ドラで学んでいく。
また明日。


2014年4月へ


戻る