2014年 5月


戻る


5/1(木)あいあん。
うさくんです。
ファイアーエムブレム外伝の主人公は
マルスではなくアルムでした。
申し訳ない。

マチコ先生も少しみましたが
アイアンリーガーを見たよ今日は。
熱そうな感じですよね。
放送してた当時は見てなかったけど
じゃあ
また。




5/2(金)


また。




5/3(土・祝)へへええ。
うさくんです。
本当に1枚の絵描くのに
どんだけ時間かかってるんだもう
だめすぎていやになってくるけど
いやになりたくないから
がんばって描いていきたいです。
ていうか
ゆっくり絵の練習がしたいです。ゆっくり!


あの電撃大王が20周年なんですって。
表紙がヒロインだらけ!!おわぁお。

プレゼント用の色紙とか描きました。
2種類描きました。

詳しくは電撃大王などで。
大掛かりですよ。20周年ですから。
パンについてるシールを集めて皿をもらう、
みたいなシステムでした。
応募のきまりをよく読んでくださいませ。
にゃん天堂の単行本にもポイントついてます。

キャンペーン期間が長いです。
ああ。ここにもかいてありました。

なんならにゃん天堂の単行本5冊買って
5ポイント集めてもいいですしね。
また明日。




5/4(日・祝)言い訳。
うさくんです。
昨日の日記の言い訳なんですけども。
絵の練習がしたいっていうのは
納得のいく絵にたどり着くまでに
時間がかかるのでもっと早く描けるようになりたい、
という意味で言っただけです。
言い訳おわり。

ファイアーエムブレム外伝を楽しんでいます。
・・・・・・楽しい!
いろいろすばらしい。

車描くの苦手なのに
にゃん天堂で3ヶ月にわたってレースゲームです。今回でレースおわりです。
マリオカートの発売に合わせたわけではなく偶然なの。
明日は車三昧です。めんどい。

くるまぁああ。
また明日。




5/5(月・祝)
♪。




5/6(火・祝)GWおわり。
うさくんです。
GW終わりましたね。

もう休日とか関係ない人生になって
長いのですが、こないだふと
「振替休日ってなんなんだ」と思いました。
誰が最初に言い出したんだ。
どんだけ休みてえんだ。

あと「こいのぼり」も。
最初にやりだしたやつ誰だ。
面白すぎるだろ。とか思いました。

外国の人の感想が聴きたいです。
魚って無表情だから
なんかシュールでかわいいし。
幼いころこいのぼりの上げ下げはよくやりました。
めんどくさかった。

にゅうす。
eggが休刊だそうです。
19年と9ヶ月も続いてたんですね。
あと3ヶ月やれば20年なのに・・・とか思うけど
20年やったらなんかあるの?って言われたら
別に何もないかもしれない。

アマプロの女通信でeggが取り扱われなくなるのは
すごく困りますね。
最後の号で女通信やってくれるって信じてるアマゾンプロダクツ。
「カオリダヴィンチ」が大好きな名前です。

明日から大好きな「平日」が始まる。平日!
HEY!じつ!
また明日。




5/7(水・平日)ううう。
ううう。
うううううう。

目の前にカラムーチョの袋があるので
食べたいです。流し込みたい。
うさくんです。

今日寝るまでに袋を開けてしまうのか
我慢するのか。

仕事が予定通り終わらなかったら
ヤケになって食べるかもしれない。
しかしもし予定通り終わってたら
ご褒美として食べるかもしれない。
わからない。
また明日。




5/8(木)カラムーチョ結果。
昨日の日記更新した直後にカラムーチョ食べました。
だって寝る直前に食べるのは
よくないので。

また明日。




5/9(金)シたことない。
うさくんです。

漫画を買いました。
「カレは女とシたことない。」っていうやつです。
なんだろう。タイトル買い、でしょうか。
タイトルって大切ですね。
別にシたことなくたっていいじゃん。

あとがきによると単行本化にあたって
タイトルを変えたらしいので大成功だったのですね。
単行本が売れるように
みんなが工夫してるんだなーと。思いました。
改めて。
また明日。




5/10(土)コナンくん。
すごく長く続いてるアニメに
今更こんな疑問を投げかけるのも
あれなんだけど
ネクスト コナンズ ヒントって
ヒント出すの早すぎじゃないですか。
何人くらいの人が来週まで覚えてるの。
うさくんです。

あな。
アナと雪の女王がさすがに
気になってきてはいるんだけども
DVDがでたら見るかもしれないです。


げーむ。
ファイアーエムブレム外伝は今、4章で
まよいの森でレベル上げしてるんですけど
あげすぎると楽勝になってしまうのでしょうか。
どんどん強くなってる。
レベル上げだけならちょっとの合間に
やれてしまうのでなんとなく。
Fナイトつええ。

マチコ先生も見てるよ?
また明日。




5/11(日)♪。
♪。




5/12(月)カプリコ。
カプリコミニ買ってきたので食べています。
うさくんです。

仕事。
ネクスト マコちゃんズ ヒント。
「ウェンディ」
小次郎くん親衛隊回です。
早めに言ってみました。
いや殺人事件とかは起こらないよ。

ゲーム。
久しぶりのアルム軍が弱くて弱くて
もうたまらない。剣士が一人もいない。

昼ドラ。
楽しんでいます。
面白くなってきてる。愛美がかわいくなってきてる。
能面の種類がいっぱいあるのはわかった。
もう見分けつかん。

また明日。




5/13(火)りんご。
今日もりんごがおいしい。
一番好きな果物。りんご。

ダイエット的な目的で
数ヶ月前からお昼ご飯はりんご1個とス~プです。
ス~プは粉末のやつ。
アミノコラ~ゲンも溶かして飲んでいます。

最近のうさくんの
お昼ごはん秘密情報でした。
わ~ぃ。わぁ~ぃ。

りんごで思い出したけど
6月に超合金のキティちゃんが発売するんでした。
かなり前に買う宣言してたけど
今も気持ちはあの頃のままです。
また明日。




5/14(水)りんごの感想。
今日のりんごもおいしかったです。

そろそろ。
にゃん天堂1巻の発売日が迫ってきました。
2週間切ってる。27日です。
大王本誌と同じ日ですね。

でもだからといって
1巻の続きが本誌で読める!っていう感じには
なっておらず、今月の大王本誌は13話目です。
1巻は10話まで収録です。

張り切って「にゃん天堂」1巻の特設ページなど
作りたい気持ちはあります。
それは無理でも
表紙の画像とかをトップ絵にしたいです。
店舗特典のお知らせとかもするっし。
5枚描かせていただきました。

ファイアーえむぶれむ外伝
リゲルの滝を突破したよ。
秘密のほこらでアルム軍のレベル上げを
していくんだろうな。

昼どら面白い。
また明日。




5/15(木)りんごとアマプロの感想。
りんごおいしい。
うさくんです。

ファミコン通信通信聴く。
「バルシャーク」かなり久々に聞いた。
バルシャーク。
バルシャーク。

そして筆川さんの
よせやい!がかわいい。


マジンガーZが動くことへの違和感はなんとなくわかります。
関節とかがもうね。
でもうさくん的にはあの辺が最初のロボでした。

幼いうさくんが元気いっぱいに
グレートマジンガーの主題歌を歌う様子を
カセットテープに録音したことがあるのですが。
そのカセットテープを母親がまだ大切に持っていることを思い出しました。
はずかしい。
すっごいツバ飛んでる感じの歌い方でね。
なつい。
だーっ!だーっ!だんだんだだーっ♪

最初の「だーっ!」は「ダッシュ」だったんですね。
あのね。
幼すぎて画面下の歌詞なんか読んでないんだよ。

わたわた風グレートマジンガー。ていうかこれ無茶だな。

歌詞に反して涙流してる。

涙を流さない理由が「ロボットだからマシンだから」だと
「あ、心が強いから、ではないのね」とか思っちゃいますね。
大人になると昔のアニソンの歌詞に文句言うからやだよね。

ついでだから言うけど「チャラヘッチャラ」の2番の
「景色逆さになると愉快さ~♪ 山さえお尻に見える~♪」っていう歌詞なんだけど
汚れた大人になってから聴くと
「どんだけ尻好きなんだよ!」とか思ってしまいますよね。
だって普通、山を逆さに見ても尻には見えないよ。
尻のことばっかり考えてる証だよ。
でもあの歌好きだよ。
また明日。




5/16(金)ももりんご。
今日もりんごがなかなかおいしい。
うさくんです。

りんごで思い出したんですが
しあわせももりんごの1巻を読める方法が
あるのです。実は。
少し前に思い出したんだけど
書こう書こうと思って書いてなかったです。

携帯コミックの
「コミックシーモア」さんで1巻分を買って読むことができます。
1巻分のみです。2巻はまだアマゾンであまってるよ。

パソコンで検索するとヒットしないけど
スマホで検索すると表示されます。
パソコンとかには対応してないんですねきっと。

1話ずつバラ売りされてるかんじです。
さらに!
1コマずつ表示されていくタイプのやつ。
昔はそういうふうでしたものね。

思い出した時に自分で
ためしにコミックシーモアに登録して読んでみました。
1コマずつ表示されるのは最初抵抗あったけどなれました。
ももりんごのためだけに登録したままなので
毎月ちょっとお金かかってるような気がするけど
唯一、ももりんごが読める携帯コミックですしありがたいですし、
感謝のしるしにこのまま登録しててもいいかなとか思っています。

詳しいシステムは忘れてしまいました。
確か、毎月300円分のポイントを買ってる感じだったと思います。
毎月300円分読む人なら特に損はないのかな。っていう仕組みだった気がします。
詳しくはシーモアさんのサイトで読んでください。
間違ってたらごめんなさい。


わたわた風かっちゃん。

もう10年近く昔の作品なので
内容も忘れてたりしました。めりこみファイブは覚えてる。
アホすぎてなんか呆れる。
10年前の自分なんてもう「他人」だな。とか思いました。いい意味で。
いい意味でってどういうこと?もうわかんないですね。

あの時の担当さんは本当に
うさくんを野放しにしすぎだったと思う。
でも感謝してる。
また明日。




5/17(土)りんご
今日もりんごうまい。
ハイチュウの完熟メロン味がでてたので
買って食べました。
キウイが好きだけど。

また明日




5/19(月)にゃん天堂の表紙。
うさくんです。
アマゾンさんで
にゃん天堂の表紙が見れます。
よろしくお願いします。
ゲーム開発漫画なのに表紙が縄跳びです。

どうなってしまうんでしょうね。
カバーをめくるとこの縄跳びの結末がわかります。

特典ペーパーは
コミックZINさんと
とらのあなさんと
Wonder Gooさんと
喜久屋書店さんと
7ネットさん。の5店舗です。

あとご注意。
特典はなくなり次第終了です。
それと特典は各書店のすべての店舗にあるわけではないようです。
こちらでペーパーの配布状況を細かく把握することは
難しいので詳しくは各書店に問い合わせてください。という感じです。
よろしくお願いします。

サンプル画像はまた今度にでも。
また明日。




5/20(火)好きな歌。
うさくんは「万里の河」が好きです。
また明日。




5/21(水)にゃん天堂の宣伝だよぅ。
うさくんです。

特典ペーパーを5枚並べたら
さすがに場所をとってしまったので
にゃん天堂のページを作ってみました。
店舗特典の情報がありますのでよろしくお願いします。

ああ、小夜が好きなんだな。って思いますね。
やっぱりこの顔の女子が好きなんですね。

来週発売ですね。5月27日。
今日教えてもらって気づいたのですが
「うさくんの脳みそやわらかい」は
4年前の5月27日発売だったんですって。偶然ですね。
でも27日は電撃コミックスの発売日なので
12分の1の確率です。一瞬、365分の1かと思っちゃいます。

やっと。ファイアーエムブレム外伝クリアしました。
攻略サイトさんにお世話になりました。
完全に忘れてましたし。
また明日。




5/22(木)
♪。




5/23(金)タオルとか3pとか。
こちらで3ページだけ「にゃん天堂」が読めます。

あとナタリーさん。タオルの情報もあります。
にゃん天堂の会社のタオル。
会社の住所にも注目してほしいです。
社長の顔もちゃんとかきおろしです。
また明日。




5/24(土)なんだか
うさくんです。

にゃん天堂、もう売ってたりするみたいですね。
アマゾンで取り扱いが始まってる。
よろしくお願いします。
カバーもちゃんとはずして縄跳びの続きを見てください。

いろいろと
思い入れのあるゲームとか
モデルになってるものとか
あるのでここで書きたいんですけど
また今度にします。

8月にでる単行本作業で
予定がぎゅんぎゅんです。
がんばる。がんばります。
また明日。




5/25(日)りんごが。
りんごが無くなりました。
買わないと。

ネオジオXでガロスペやったら
ちょっとネタが浮かんでよかったです。

それにしても
超必殺技出されるとびっくりして
声が出てしまいます。
旋風剛拳2回もやってきたよ。
また明日。




5/26(月)いよいよよ。
明日は「にゃん天堂」1巻の発売日でございます。
よろしくお願いします。

また明日。




5/27(火)
♪。
発売日なのに。




5/28(水)編集王。
深夜に編集王の4巻を
読み返してしまいました。
晴海先生の回でございます。

また明日。




5/29(木)同じ。
昨日と同じで
編集王の4巻を読み返しました。

あとネオジオXでガロスペを少々やったりしました。
また明日。




5/30(金)気がしない。
うさくんです。
藁の盾みました。
藤原さん好きです。
なんとなく好きです。

ガロスペ。これ以上上達する気がしないです。
でもたまにやるといいんだと思う。好きだし。
もう少しクリアまでが短かったらいいのに。
ノーマル難易度だとビリーまでいけないの。
敵強い。
また明日




5/31(土)そいえばね。
こないだバンダイチャンネルで
秒速5センチメートルっていうのをみました。
まったく前情報無しでみました。
どういうジャンルなのかも知らなかったです。
うおおおん。

感想としては
桜の花びらって結構遅いんだなっていう感じです。
また明日。


2014年6月へ


戻る