2014年 11月


戻る


11/1(土)今週も。
うさくんです。
今週も土曜ワイド劇場の感想言ってもいい?

面白かったし勉強になりました。
よかったですよ。
よかったけど
先週と似たような事なんだけど。

2メートルくらいの高さから海に突き落とされただけで
死なないよ。
ささやか~な堤防だよ。
いくら服着てても少しくらい泳げるじゃん。
同じやり方で2人死んだよ。
悪魔の実でも食べたの?
2,3メートル泳げば陸があるんだよ。
せめて頭に打撃をあたえて欲しかったです。
あと・・・サメ地帯にするとか。

崖ならもちろん死ぬけど
崖は崖で人形が落ちる感じがしょぼくなるかな。
難しいですね。
ああいうドラマの死に方に突っ込んじゃだめなのかな。
でもモヤッとするじゃないですか。

あとおやっさんの娘が
昼ドラの聖美物語のまなみ役の人だった
気づけてうれしかった。
また明日。




11/2(日)ルックルックのおもひで。
うさくんです。

テレビ番組。
ニュースな晩餐会みました。
宿題代行業者VS尾木ママのやつ。
おたすけメロン代表の女子大生は
貫禄があってかわいい。
どっしりたぷんたぷん。

代行業者も尾木ママも
どちらもあまり好きではないので
逆に興味が出てきたような感じです。
いろいろ意見が聞けたらいいなと思って。


絵日記の代行とかはちょっとどうなのかな。
「絵」に関してはちょっと厳しく見ちゃうけど。
子供が描いたように見せかけた「つもり」になって
代金をいただいてるっていうのがなんかイライラする。
なんとなくイライラする。

以前にも書いたかもだけど。
小学生のころ、
どーーーーーーーーーーーーーー見ても
親が描いた夏休みの宿題のポスターに
先生が「金賞」を与えてたのが本当に許せなかったです。
一人だけ額に入れられてたので
もしかしたら先生は、「わざと」だったのかもしれない。

それでその、金賞をもらった生徒が
どう罪悪感を感じるかっていうのも大事なのかな。
そういうのもよい思い出ですかね。

代行業者は一応ばれないように描いてるらしいんで
そういうことはないんでしょうけど。
でも小学生なんてアホだから
代行業者をつかったことなんて普通にクラスメイトに
ばれると思う。先生にも報告されると思う。

あの「替え玉受験」は覚えてます。
当時、父親の方が担当してた
「ルックルックこんにちは」の
「ドキュメント女ののど自慢」のコーナーを
母が真剣に見ていたし。
わざわざ録画してうさくんにも見せていたからです。
かわいそうな人たちがいっぱいいるのだということを
言いたかったのでしょうね。

不幸な人生を背負った主婦とかが
自分の不幸をたっ・・・・ぷり説明してから
歌を歌うコーナーだよ。

「歌が下手でも人生が不幸すぎると
審査員もあまり厳しいこと言わないんだな」
とかちょっと思っていました。
嫌なちびっ子だぜ。
また。




11/3(月・祝)ゾイッ。
うさくんです。
セーラームーンのね
クインベリルの部下に「ゾイサイト」っていう人が
いたじゃないですか。
何かやるときの掛け声が「ゾイッ!」の人。
斬新だった。


そういうわけでですね
今日も一日がんばるゾイッ!っていうので
話題になってたニューゲームっていう漫画を買ってきました。
まだ読んでないけどゲーム会社の漫画ということですので
なにか・・・にゃん天堂の糧になるかもしれないし。
いや。もう今更なんですけど。手遅れなんですけどもね。
いいけど。
にゃん天堂は「くりえい太」に勇気をもらったしね。

帯に「大量重版かかったゾイッ!」って書いてある。
いいな重版。にゃん天堂は全然です。
にゃん天堂のしたがきがんばるぞい!
言っちゃった。


朧村正。
やっぱり権兵衛の操作が難しい。
今日、権兵衛で雪之丞と戦いました。
百姓で雪之丞!


追加。
大切なことを書き忘れていました。
今日からの新しい昼ドラ見ることにしました。
シンデレラデート。

陣内さんが浮気される側なのか!
久しぶりの昼ドラですので
楽しんで行きたいと思います。
また明日。




11/4(火)聴きまくり。
うさくんですけど。
仕事が思うように進んでないうさくんですけど。

朧村正のアレンジ曲のCDを
数日前に買いまして聴きまくりです。
あと開発のみなさん
DLCの鬼ちゃんがんばってください。


6日はカメラ盗難の会見かー。
わくわくですね。
また。




11/5(水)ぬ~ん。
♪。




11/6(木)カメラ。
カメラの会見みました。
盗んだのかな。
盗んでないんじゃないかな。
まだわかりません。

また明日。




11/7(金)逆転裁判。

佐村河内さん、小保方さん、野々村さん
そして今回の富田さんの
4つのエピソードがまとめられた
逆転裁判の新作が出たら絶対に買うぞい!
うさくんです。

野々村さんのは簡単すぎるから
体験版でやっちゃっていいですよね。
ていうか最初から信じられてないので
「逆転」の要素がないな。

今日はハイチュウいっぱい買ってきました。
好き好き大好き。
また明日。




11/8(土)それはそれ。
いっぽんグランプリを録画し
また土曜ワイド劇場を見ようとしています。

それはそれとして
朧村正の曲を聴きまくりです。
ゲームの方ももっとやりたいです。

朧村正・・・。
続編とかはどうなってるんでしょう
うさくんと朧村正の将来の事とか
考えてくれてるんでしょうか。
そういう感じでもないんでしょうか。
はぁ~(恋)

鬼ちゃんまだかな。
また明日。




11/9(日)1500万人すごい。
うさくんです。
バンキシャ見ました
中国で蒼井そらさんが大人気だとか。
ツイッターのフォロワー数が1500万人だとか。
すごいですね。1500万ってすさまじいよ。

こういうことを聞いたとき
真っ先に考えちゃうのって
「蒼井さんがもし漫画描いて単行本出したら
たとえどんな内容であっても100万部は絶対売れるんだろうなー
もっと売れるかなーいいなー」とかそういう事です。
漫画家じゃない人に対してそんなこと思ったって
仕方ないんだけど思ってしまうのです。

職業病というわけではないかもしれないけど
妬み方が病的だなっていつも思います。
でも「妬み」はすごく大切ですしね。
みんなそうだと思っています。


昨日、漫勉みました。
すごくもうなんか。もう。
ため息ですね。
アナログ作画いいな~すげーな~とか。
有能なアシスタントすごいな~とか。
やっぱり大御所はすごいですよね。
「大御所」だから見たんだと思いますこの番組。
素直に見れるっていうか。
再放送あるんですね。よかったらみなさんどうぞ。

こういう作画中の動画なんてネット上にいくらでも
あるんでしょう。でも見てないです。
「見て勉強すべき」なのはわかってるんですけども。
またそのうち見ます勉強しますたぶん。
これは「妬み」が悪いほうに働いてるやつです。
素直に学ばせていただけよ。

そして
行列のできる法律相談のやつのテーマが「妬み」でした。
また明日。




11/10(月)昼ドラ文句。
うさくんです。
昨日はせっかくバンキシャで見たことだし
蒼井そらさんで手淫をするとみせかけてー・・・

しませんでした!


別の人でしました。
したんだね。
そんなこと報告しなくていいですね。
そうね。
たまに報告するよねうさくんて。
なんだろうね。
衝動的に報告するよね。


漫画。
買ってあった漫画ニューゲームを
今日やっと読みました。びっくりですよ。
すごくしっかり取材してるんだなー
うさくんと違って偉いなー
とか思って読んでたら
作者の方、ゲーム会社で働いてたんですって!
なにそれすごいじゃん!
取材がどうこうっていうレベルじゃなかったです。
ははぁ。

どらま。
昼ドラは見てるのですが
ちょっとなんかまだそんなに、です。
ちょっと考えられない行動とかやり取りが気になる。
今回のだとホームステイしてる生徒の電話に出ずに
そのままにしてるとかありえなさすぎる。
また明日。




11/11(火)ポッキーを。
うさくんです。
今日は11月11日でポッキーの日だそうですが。
俺はそんなのに振り回されないぜ。
わざわざ買いに行ったりしないぜ。
と思ってたんです。

でも偶然、
お菓子箱の中にポッキーがあったので
じゃあまあ、せっかくなので・・・。
ということで食べました。
食べながら4本縦に並べちゃったりして
遊びました。
ノリノリだった。


昼ドラ!シンデレラデート。
木島さんムカつく。
あれはひどい目にあわないとだめだと思う。
性的に。
また明日。




11/12(水)一揆終了。
うさくんです。
ひるおびの石井アナがいいです。
テニスの話題のときは絶対に
しゃべらせるべき人物。
松岡修造さんをゲストに呼んで
競演させてほしい。


昼ドラ
島田さんの妊娠は
先週初めて登場したときにもう感づいてたよ。本当だよ。
「あ、こりゃ妊娠だな?」って思ったもん。
あと昨日の日記のことを木島さんに謝るつもりはないよ!


上様。
しかし何度見ても
暴れん坊将軍のクライマックスは斬りすぎ。
善人が1人か2人死んだだけで
敵の雑魚を2,30人は斬ってると思う。
「出会え出会え」で出てくる人たちにも
一人一人の人生があるよ。
でもそんなところもいいよね。


一揆。
朧村正の一揆が終わりました。
もうひとつの結末よかったです。
どっちの結末もよかった。
エンディングの動かせる部分の切なさが違ってくるんです。
魔窟も終わったので次は白蛇です。
でも死狂はまだやってない。

鬼ちゃんまだかな。
PVをよく見てるんだけどな。
また明日。




11/13(木)鬼配信。
うさ
やったああああああ!
鬼ちゃんの配信日決定です!11月20日。
朧村正の本編もお安くなるキャンペーンも実施中ですし。右下の方ね。


そしてよく見てた
かわいい鬼ちゃんPV。
世界で2番目にあの衣装が似合う鬼ちゃん。
坂田利夫さんの次にあの衣装が似合う鬼ちゃん。
でも
とりあえず白蛇をやるんですけどもね
みなさんよかったらどうぞ。
喜びのあまり早めに日記を更新してしまいました。
まだ夕方です。いつもは深夜なのに。

上様。
今日の暴れん坊将軍(再)は
忍びの者がお城から大切な刀を盗み出す!
まさに朧村正じゃん。という感じのお話でしたね。

あと
昼ドラなんですけど
親と同居してたら「子作り旅行」いかないとセックスできないの?
なんでわざわざ旅行なの。
「旅行」っていうだけで周りから「子作り旅行だ、子作り旅行だ」って
冷やかされるんだから
もうラブホテル行けばいいじゃん。
陣内さん。陣内さん?

そして
登場する高校生が性に奔放でイライラする。
でも濡れ場を見せてくれるなら許す。
「幸せの時間」等を見習ってください。
また明~日。




11/14(金)カスタマーセンターのひと。
うさくんです。

そろそろマゲ天なのに
セーラームーンの動画を見ておかなかった。
一応、儀式的に見ておくべきなのに。
朧村正の曲ばっかり聴いててうっかりです。
でもGYAOで1話だけ無料視聴できたので見ました。
1話目だけでいろんなことが詰まってるので
なんとなくテンションはあがったと思います。
ていうか30分にちゃんと収まっててすごい。

んで、その時気づいたのですが
ヤフープレミアム会員になってるので
篠崎愛ちゃんの動画も見れることを知りました。
今まで探したりしてなかった。
見ちゃうよ。
おっぱいの揺れを感じるよ。
ありがとうセーラームーン。
会費が無駄になってるなぁって思ってたところだったので
すこし元気に。


アマプロ。
ネームに取り掛かるギリギリで聴けてよかった。
面白かったです。
そう。そうなの。あのGクラスタの
カスタマーセンターの人にはモヤッとしてたんです。
この人ってどれくらいゲームのことわかってるんだろう。
そもそもゲームやる人なのか。
「遅延」って言われて意味わかってるんだろうか。とか。
鮫島さんがちゃんと叱ってくれたんなら安心です。


昼ドラ。
あの妊娠のバレ方はないでしょ。
もっとひっそりと広まっていけよ妊娠の噂は。
黒瀬君けっこういい子でしたが。
・・・・・・が。
知らん。
厳しい世の中だと思う。
また明日。




11/15(土)♪。
♪。

※マゲ天のページ数が長くなってしまいそうで
やばさを感じている。マゲ天の14ページは大変。
先月も親衛隊で14ページだったのに。
8ページの時もあれば16ページの時もある。
ていうかそんなにページ数を変動させてもらってることに
感謝しなければならぬ。
毎月決められたページ数に収めるのも実力のうちだ、という
意見もあると思いますが
変動できたほうがいいです。

ただ10ページ前後の1話完結モノと
30ページの続きモノではまた事情が違ってきます。




11/16(日)告知とか我慢したテレビ。
うさくんです。

告知。
上にも書きましたが
「BONNOU FESTIVAL」(煩悩フェスティバル)
というイベントに参加。11月24日(月・祝)です。
別にうさくん本人がイベントに行くわけではなく、
絵の展示、ということです。
詳しくはリンク先でよろしくお願いします。

なんかこういう「絵師展」みたいなのって、
絵の種類が違うんだろうな~って
勝手に縁のないイベントだと思ってたけど
「他の絵師展ではスポットがあたりにくい作家を中心に参加を募って・・・」ということだったので
ありがたく参加させていただきました。
東京ビッグサイト行くついでのある方
よかったらどうぞ。


てれび我慢。
七つの大罪と笑点以外は我慢してます。
ネームに集中するために。この二つはご飯の時だったし。

ワイドナショーも我慢したし
みらいモンスターもだし
あっこにおまかせもだし
そこまで言って委員会もだし
女子ゴルフもだし
鉄腕ダッシュもだし
ミスターサンデーもだし。

女子ゴルフは
なんとなく、たくましい下半身いいな。とか最近思って見てました。
ぽっちゃり女子も活躍してるし。いいな。って。
かわいいウェアもいいし。
また明日。




11/17(月)くぅ~
くぅ~。
ひるおびの石井アナが
「応援する側のゾーン」とか言いやがった。
なんだよ応援する側のゾーンて。

石井アナがこれからもひるおびで
活躍できるように錦織選手にはがんばって欲しいです。
また明日。




11/18(火)朧愛ちゃん。 
うさくんです。

こないだ
「GYAOで篠崎愛ちゃんの動画見れるじゃねーか!」
って気づいたんだけど
朧村正のアレンジCDもまだ・・・ずっと聴いていたいので
とりあえず愛ちゃん動画は我慢して
朧村正の曲を優先して聴いてたんです。

しかし先ほど
「モニターの端っこで愛ちゃんの動画を無音で垂れ流しながら
朧村正の曲聴けばいいんじゃねーか!」って
気づいたの。で実行しています。

愛ちゃんが和風でかっこいい!
愛ちゃんのおっぱいが風流に揺れる!
愛ちゃんの水着が奥ゆかしく食い込む!
・・・気がする。

朧村正の曲を作ってるみなさんも
まさか篠崎愛ちゃんの動画のBGMにされてるとは思うまい。
もっと早く気付いてもよかったなこの組み合わせ。
ダメだな自分。


そして告知です。
・発売中のコミック天魔にもまた200号記念漫画が1p載っています。
今回が199号なので次が!ついに!200号です。
202号までうさくんは載る予定です。

・昨日発売のアクションにトミとチエリ載っています。
今回はトミの娘の福ちゃんがでるよ。

・発売中のヤングアニマル22号でこのような。
ナナとカオル100回記念のコメントを書かせていただきました。
うさくんのコメントは祝福も応援もしてないコメントですね。ひど~い。

それにしてもこのナタリーさんの記事のタイトルなんだけど。
「羽海野チカ、うさくんら」てバランスおかしすぎるよ。
シーソーが動かないよ。
記事書く人がめんどくさくなったのかな。
100人もいるとこう、なんかね。いろいろ考えちゃうのかな。とか。
どんな理由でもいいけどありがたいです。

実は見本誌をいただく前に自分で買ってしまいましたヤングアニマル。2冊持ってる。
だって甘詰先生のお父様、お母様のコメントが
早く読みたかったからです。
あと巻末のカラーページに篠崎愛ちゃんの料理コーナーを発見しました。
うさくんと愛ちゃんの共通点・・・・・・「巻末」!

以上です。


朧村正は、「がしゃ髑髏」に勝てないので
レベル上げをしています。
いいですね。
また明日。




11/19(水)
♪。
※納得のいくセリフが全然浮かびません。




11/20(木)鬼。しかし。うねちゃこ。
うさくんです。
まだフキダシの台詞が2つほど埋まってないけど。
多美ちゃんのつっこみがねぇ。
でもペン入れを進めます。
少し時間をおいてまた考えます。


アマプロ聴きました。
処女訓練センターで働きたい。バイトでもいい。
見たい。バイオレンスジャック。
ちんちんの跳ね上がりが見たい。グロいのはあれだけど
ちんちんの表現だけ見たい。
あとインデペンデンス・デイ2014の映像もみました。

うさくんも一応、にゃん天堂の第1話を描く前に
アルマゲドンの偽者をいくつか見ました。


みなさん!
今日はあの朧村正のDLC第4弾!
「鬼ちゃん物語」の配信日です!
おめでとう。ありがとう。

お値段463円+税です。500円です。絶対安い。
内容も良いに決まってる!かわいい。
おすすめです。
だがしかしですね。待ってください。

実は昨日、
うさくんの「うねちゃこ!ときめき家庭科部」も電子書籍版が発売になりましたのです。
これもkindleなんかだと500円+税です。
電子書籍はいろいろあってあまり把握してないですが。
いろいろありますよね。

今まさに、
500円で何か遊びたいな~と思って

「朧村正のDLC 鬼ちゃん物語」を買うか
「うねちゃこの電子書籍」を買うか迷ってる方がいましたら
よ~~~~~く聞いてください。

うねちゃこをよろしくお願いします。(試し読み  試し読み2)

それは当たり前です。
どんなに人様の作品を褒めちぎっていても
自分の作品を一番愛しているので。
当たり前すぎてあんまり言わないけどたまには言うよ。

基本的には同業者の作品の宣伝も応援もしないですが
漫画以外は応援したりします。
でもやっぱり発売日が近かったら「敵!!」と感じてしまいますよね。
娯楽費の奪い合いですし。ごめんね鬼ちゃん。でも大好きです。
よかったらうねちゃこも鬼ちゃんも両方お願いします。

なんか、鬼ちゃん物語の感想ツイートキャンペーンやってますね。
やってる人はつぶやくといいですね。
感想は喜ばれると思います。
また明日。




11/21(金)完璧な技。
うさくんです。
年賀状のCMなんですが
マツコデラックスさんの舌打ちが
完璧だと思います。
本当にいい舌打ち。

朧村正
鬼ちゃんDLしましたがまだやれてないです。

今日はコミックLOの発売日です。
また明日。




11/22(土)ワイド。
うさくんです。
今日の土曜ワイド劇場すっごいよかった。
よかった。

そんだけで。
また明日。




11/23(日・祝)だろうね。
うさくんです。
聞いた後
「まあ・・・そうだろうね。」って思うような
豆知識言ってもいい?

マコちゃん絵日記の「エド兵」っていう名前は
スーパーマリオの「ボム兵」を参考にしてます。
どうですか!


今日は勤労感謝の日。
いつも通り仕事してるはずなのに
世間が3連休だと思うと過酷さが1.2倍くらいに感じる。
また明日。




11/24(月・振替)はぁ~ん。
うさくんです。
今日はコミックNEXTでしたんですよね。
煩悩フェスティバルのアレの。
参加したみなさんお疲れ様でした。

はぁ~。
今日は暴れん坊将軍(再)も
昼ドラもやってなかったです。なんだよもう。

朧村正。
まだ鬼ちゃんには手を出してないです。
まだ白蛇が終わってないし。
順番にやっていきたいんです。
また明日。




11/25(火)お詫びん坊将軍。
お詫びです。

うさくんです。

暴れん坊将軍がクライマックスで斬り過ぎ。って
以前日記で言いましたが
あれは峰打ちでした。
申し訳ありませんでした。
うぃきぺでぃあ見ました。
すっげえ細かく書いてある。
~~~するパターン。

なんか、かすかに
聞いたことあったかもしれない。
トリビア的な何かで。

そもそも峰打ちじゃなかったら
最後の「成敗!」が意味わかんなくなるしね。
また明日。




11/26(水)
♪。




11/27(木)





11/28(金)ダメっ子。
31日を持たぬダメな11月め。
うさくんです。

昨日ネームできてよかった。
できてなかったら
我ながらヤバイ扉開けちゃうところだった。

・・・これ使い方あってるのかな。
性的な事じゃないとだめなのかも。


ラファーファの表紙にやられました。
たぶんベイマックスの宣伝の中で
最高のコラボです。
また明日。




11/29(土)わくわく。
今から枠線のペン入れをします。
うさくんです。

朧村正
もう少しで鬼ちゃんで遊べると思います。
嵐丸の1時間以内クリアのトロフィーをもらったら
鬼ちゃんやります。

嵐丸のもうひとつの結末もよかった。
よかったよ。不知火がよかった。

本当にいいゲームだと思いますので
おススメです。アクションが苦手な人でも
さくさくと進めるモードもあるし。
だって今DL版が2000円なんだよ?
また明日。




11/30(日)すいません。
昨日枠線のペン入れするとか
いいましたが間違えました。

フキダシのペン入れでした。
うっかり書き間違えたんです。

枠線はコミスタでやると
ペン入れする、という感じではないですよね。
ささっと区切っていくだけでして
味気ないといえば味気ないです。
でもめちゃ楽なんです。


朧村正。
嵐丸の1時間クリアは結構楽でした。
無双です。猫又はギリギリでしたけども。

明日から鬼ちゃん物語がやっとできます
やっとだよ。
また明日。


2014年12月へ


戻る