2015年  4月


戻る


4/1(水)プラチナみたよ。
うさくんです。
プラチナエイジやっと見ました。
3回分まとめて!
まだ特に感想はないです。
性的な感じの流れがあるのかどうか
早めに教えてくださいよろしくです。


昨日の日記に書いたことの訂正。
担当が登場してた漫画っていうのは
「漫画家漫画」ではなく「エッセイ漫画」でした。
たぶんあれはそういう分類でいいと思うんですけど。
漫画家漫画っていうのはバクマンみたいな感じだと思いますし。
ちなみに登場してたのはアクションの担当さんです。
漫画家失格っていうタイトルでした。

今日はRINとマンガヤの1巻を買ってみました。
ナナのリテラシーの3巻も読みました。
勉強になります。オッス。
電子書籍便利。
でもかくかくしかじかの5巻が
まだ電子書籍で出てなくて困り中。
また明日。




4/2(木)おめでとうございます。
うさくんです
佳子さまご入学おめでとうございます。
かわいい。

柿の種の新味を見つけましたので
買ってきました。
ソースマヨ味。おいしいですよ。
佳子さまにもつまんで欲しいです。

最近お菓子の新味が
活気づいてるような気もします。
気のせいかもだけど。

そのうち・・・・
たとえば「ポテトチップス 柿の種味」とか
新しい次元に突入する日もくるかもしれん。
そういえばハッピーターンの粉って
どうなったんでしたっけね。

マコちゃん絵日記のキャラで
将来の夢が決まってる子は
少ないですが
ごっちゃんの夢「お菓子の新味を考える人」は
結構気に入ってるのです。
また明日。




4/3(金)見ますね。
うさくんです
録画してある
プラチナエイジ見ますね。

漫画。
電子書籍に金を使いすぎてたので
反省しています。
今日はチェイサーを読みたかったけど
我慢した。

マンガヤは2巻で完結でしたが
勉強になりました。
もっと読みたかったです
また明日。




4/4(土)箇条書き。
うさくんです。

・朧村正は一揆がはじまりました。
力士強い。じっくりやっていく。

・ソロモンの偽証が
気になるけど前編後編なので一瞬であきらめちゃう。

・口内炎が痛い。

・明日のワイドナショーが楽しみ。

・暖かくなってきました。

・新垣さんに秘められた貪欲さを感じる。

また明日。




4/5(日)一揆など。
うさくんです。
一揆が終わりました。
とりあえず最初のエンディングだけです。
やはりいい朧村正。
いい・・・。

時間かかる。
大きなコマのペン入れに
思ったより時間がかかっていますが
イメージしてた通りの絵が描けてる
気がするので良しとしていいと思うのです。


笑点に
どぶろっくさんが出ており
なんだかヒヤヒヤしました。
大喜利も面白かったです。
あと、最初に「今日の演芸」を客席で紹介する
歌丸さんの右後ろに座ってた
おばさんの目が死んでた。

目が死んでたっていうか
ん~。なんとも言えない感じでした。
映りたくなかったのかな。
じゃあ。
また明日。




4/6(月)♪っす。
♪っす。




4/7(火)しばらく
しばらく♪です
よろしくお願いします。

また。




4/8(水)
♪。




4/9(木)昨日は。
うさくんです。
更新サボりましたね。
昨日と今日、ダイエットを忘れて
過ごしてみたところ少し増えてた。
まあまあ、わざとなんでいいんですけどね。
すぐに取り戻すし。


冨田選手のカメラ問題やってましたね。
まだ「盗んでない派」です。
もやもやするけど。

今日久しぶりにハイチュウ3粒食べました。
ヨーグルト味を。
また明日。




4/10(金)キャップ。
うさくんですけど。
まさかあのエコキャップがねぇ・・・。
なんかもう。これはもうアレですね!
はい。


買ってあったけど
読んでなかったファミ通を
2冊立て続けに読みました。
篠崎愛ちゃんが載ってた。
気になるゲームも発見しました。
いぇいいぇい。

土日でプラチナエイジを一週間分見なければならない。
がんばりたい。
ネームもがんばらなければならない。


重版出来の5巻読みました。
これは紙の本で買ってたので
紙で。
勉強になります。

あとね。かくかくしかじか5巻の
電子書籍化をマッハでお願いします。
マッハ。
「マッハ」久しぶりに使いました。
また明日。




4/11(土)プラチナ見ました。
プラチナエイジ見まくりでした。
なんていうか
録画をのんびり見る感じもいいですね。

担当さんに
「昼ドラの時間は電話を避けて欲しい」とか
言ってた頃が懐かしいです。
ギラギラしてた。
トルネのおかげですね。

いつもなんですけど
ドラマの登場人物の名前が覚えられない。
こうして日記に感想を書こうと思う頃には
忘れているのです。
かといって役者さんの名前にも疎いし。
もうだめだ。


朧村正
ちゃんとやってます。
今日は魔窟7人の侍をクリアしましたが
溜め攻撃で隅っこに固めて倒しました。
お妙はとても役に立ちます。
死んでもすごくいい妻。
また明日。




4/12(日)読んだよ。
うさくんです。
チェイサー読みました。2巻まで出ています。
面白かった。さすがです。
漫画家漫画いろいろでいいですね。
漫画家のどういう部分にスポットを当てて描くか
それぞれ違うので勉強になります。

最近日記を書く元気が少なめで
申し訳ないです。
なんだかぼーっと考えることが多いです。

漫画家漫画などいろいろ読んでる影響だと思うのです。
今の漫画業界のこととか
自分はどうやって生きていったらいいのかとか。
なんかいろいろ考えます。
そのうち治ると思うんですけどもね。

ネガティブな方にばかり考えるとよくないんで
ゲームに必死になるのも大切です。


朧村正
一揆むずかしい。かなり過酷。
修羅モードの時どうやって
戦ってたかもあまり記憶がないっす。
まだ全然コツがつかめてない感じなんです。
また明日。




4/13(月)
うさくんです。
G戦場ヘヴンズドアの1巻を読みました。
ヴ!
ふんふん。
最後まで読みたいと思います。


朧。
権兵衛で綱吉倒しました。
百姓が将軍を!熱すぎです。
また明日。




4/14(火)ハッピーターン問題。
うさくんです。
今日は久々に「ちょうごうきんキティちゃん」を
触りました。撫でたり。軽く変形させたり。
大切なシンボルだからね。
貪欲に生きるためのシンボルだから。

ダイエットは続けていますが
問題が発生しました。
久しぶりに食べた
ハッピーターンがかなり湿気てる。
ぱっすぱすです。
この効果音であってるかどうか知らんけど。

少しずつしかお菓子が減らないからね。
ハッピーターンは個別の包装がアレだから。
飴ちゃんの包み方だから。

ちょっとしばらくの間はハッピーターンを優先して
食べていかないといけないです。
ぱりんこばっかりだったんで。
ぱりんこは包装がしっかりしてるので安心。

ドラマ。
本屋さんのやつ見ました。
そしてマザーゲームを録画してあります。
面白いといいですね。
また明日。




4/15(水)ニシンとカボチャ。
うさくんです。
プラチナエイジが面白くなってきましたね。
あの榊原郁恵さんの義理のお母さん。
「おおばあちゃん」の声が
魔女の宅急便の「ニシンとカボチャのパイ」作った
おばあさんの声にすごく似てる気がしたので
あれの声優さんなのでは!とか思って
調べたけど全然別人でした。
声優さんは今92歳ですって。
ずいぶん前ですものね魔女の宅急便。

声優さんに詳しいわけでもないのに
なんだか自信をもって探してました。
それくらい似てる気がしたのです。

プラチナエイジの影響で
60代の恋愛トラブルが急増してるっていう
データはでてないんでしょうか。
60代のみなさん。ときめいてますか。

60代をトラブルに巻き込む若いやつらを
どう受け止めるのか。罪の意識はどれくらいあるのか。
あの「たらの女」はちょっと好きになれていないです。
ホストのやつは別にいいです。仕事だから。

湿気たハッピーターン・・・残り9枚。
また明日。




4/16(木)タパタパにしんパイ。
うさくんです。
今日はプラチナエイジみてないす。
アナログ机とテレビの距離が遠いので
見難いんです。アナログ作業が多めだから。
お前の机とテレビの位置なんか知らんよ、ですよね。

単行本のおまけページなどに
「これが私の仕事場だ!」とかで
作家さんの仕事部屋を上からみた図が
描いてあるのって昔よくありませんでしたか。
最近見ないなと思いまして。

前にも書いたかもしれないけど。
まあ何年も前だと思うんでお許しで。

最近は見せたかったら
ネットになんでも載せられますものね。
うさくんの仕事場の図でも描こうかな。
いや、
にしんとカボチャのパイ描こう。
昨日のやつ。
あのパイかわいいですよね。
おばあちゃんセンスいい。


ひっどーい。

もうこれ
パイを頭に乗せて雨をしのいでたレベルじゃん。
でもこんなキキもアリだと思います。
「なっちった!」がいいよね。

湿気たハッピーターン・・・残り5枚!
また明日。




4/17(金)そんな操作を!?
うさくんです。
「ポケットの中で触っちゃったくらいで
そんな複雑な操作するかね!?」っていうくらい
スマホの設定をいじっちゃってて
事件が解決するまで時間かかりました。

「事件」っつっても
犯人は自分なんだけど
あまり認めたくないものですね。
また明日。




4/18(土)全部。
うさくんです。
湿気たハッピーターンを全部食べました。
久しぶりにカールの湿気たやつが
食べたいです。

また明日。




4/19(日)
♪。




4/20(月)ちんちん(仮)
うさくんです。
明日はコミックLOの発売日です。
ハンハンベア島の回。
今回も訳はないけど
ずっと読んでくれてるみなさんなら
きっと訳せるので大丈夫。信じてる。


少しの間溜めていた
アマプロを聴きまくり!2週分ですけど。
面白かったです。
ちんちんの話良かったのに・・・・・。
よかったのにーーーっ!

みなさんご存知かと思いますが
うさくんは仮性です。
言っていこうぜみんな!

ゲームがあまりやれてないので
悲しみ。悲しみ。
また明日。




4/21(火)8巻の予定~
うさくんです。
LOにマコちゃん絵日記8巻のお知らせが
載っていましたね。7月28日発売予定です。
にゃん天堂の2巻は7月27日発売予定です。
近い。ほぼ同時。
まとめて買えますのでよかったらどうぞ。
もう少し先ですが安心してください。
時などすぐに流れます。

今日はそんだけっす。
また明日。




4/22(水)面白くなってきた60代。
うさくんです。
ドロ~ンの話題で持ちきりですね。
法整備がちゃんとされてないのに
販売してるんですね。そんなに普通に売ってるものなの?
それよりスカイツリーのCM面白いよ。
もっと別パターンのやつ作ってぇ。
もっとぷるぷるする時間長めでもいいし。


プラチナエイジ
面白くなってきました。
60年も生きてるといろいろあるんですね。

「たらの女」が何か企んでた。
ぶち壊しにきてる!面白いです。
母親の敵討ちでしょうか。
女怖ぇ~ドロドロしてきた。

「グッディ!」の視聴率が良くないという記事を見ました。
プラチナエイジの後
「このあとはグッディ!」っていうお知らせをきっかけに
ミヤネ屋にチャンネルをかえてるので心は痛む。
でも、だって・・・。
また明日。




4/23(木)忘れていた任務。
うさくんです。
篠崎愛ちゃんのCDが4月にでるらしいので
買おう!って思ってたのに
まだ買ってない。いかんいかん。


今日もグッディ!は見ませんでした。
あと
ひるおび。に「午前の部」があることを今日知りました。


最近レゴブロックばかり話題になるなぁ
うさくんはダイヤブロックで育ったというのに!
ダイヤブロックは今どうなってるんだろう、と
検索してみたりしました。


初めて買ってもらったそれっぽいやつは
確か「ミサイルランチャー」という名前だった気がします。
ぎりぎり覚えてました。
これです。ありました。
青色だったような気がするけどおかしいですね。
また明日。




4/25(土)あ~あ。
押切先生の読みきり
めちゃ面白かったです。く~。
サークルクラッシャーのやつ。
うさくんです。く~。

「クゥ~!」か。
ひらがなだと伝わりにくいかも。
また。




4/26(日)おんぷ。

また。




4/27(月)ダイエット報告。
やっほぅ。
うさくんです。
たまに日記で言ってましたが
ダイエットをしていまして
目標を達成したので報告するよ。

10キロ痩せました。10キロ!
10キロの米袋を持ってみると
自分でも信じられない感じですが
実際に痩せてるんだから本当なのです。

ですってよ、奥さん。

自慢してもいいでしょうこれは。
日記に書く前に担当さんなどにも自慢済みです。


12月の中旬くらいから初めて
4月の中旬頃に終わってた。4ヶ月くらいです。
そしてもうすでに1キロほど戻りそうなのです。
でも一時的に目標は達成したし

少しくらい戻っても大丈夫なように
標準体重よりもさらに4キロほど痩せてみたので
大丈夫です。

ダイエット中にいろいろ工夫したことなどを
書きたいけど長くなりそうなので
気が向いたときに少しづつ書くかも。
すぐ飽きるかも。
なんにしてもこれをキープしたいので
今くらいの食べっぷりでしばらく生きてゆきたいです。
本当にすぐ戻ってしまうんで。


キッカケだけ言います。
12月の中旬に・・・うさくんに何があったのかを!

雷句誠先生の「どうぶつの国」を読んでいたら、
先生がおまけページで11キロ痩せたって言ってて。
じゃあ俺も!と思いました。
キッカケはそんだけです。
そろそろ痩せないとまずいかもしれない。と
思ってたところだったので。

「漫画家が言ってた!」っていうのが
なにかちょっとあるんでしょうね。
そんな報告でした。


朧村正は
ずっと権兵衛で百鬼夜行です。
最後がきついよぅ。
もうさー。もう~がんばる。
また明日。




4/28(火)いやっほぅうう!
うさくんです。
やりました。朧村正!
権兵衛で百鬼夜行クリアしました。
もちろん・・・アイテム無しです!
褒めて欲しい。

権兵衛だけの特技
死んでも1回だけ復活できる効果は
かなり助かります。
戦いの区切りごとに効果が復活することに
気づいてすごくうれしかったですよ。
あの復活連打は猛烈に連打すると
逆にうまくいかないことがあるんです。
ほどほどの連打の方がいいんス。

最後の二人は鍬でゴリゴリ頑張ったら
なんか大人しく喰らってくれてた。運よのぅ。

くわ。
伝説の妖刀「朧村正」よりも攻撃力が高いです。
農民が使ってる鍬の方が村正よりつえーの!
朧村正の攻撃力が757。
鍬が812 竹槍が767 鎌が727です。
竹槍もすごい。金属でもないのに。

でもいいです。
ゲームならではのこういう矛盾が大好きです。
これはきっとすごく丁寧に難易度調整を
してくれた結果、こうなってしまったに違いない!と思うのです。
面白いからいいんです。
あとは海坊主を倒して次にいきます。

あえて
需要の無い絵を描いてみました。


ダイエットの話してなかった。
また明日。




4/29(水・祝)昭和~。
うさくんです。
昭和!

にゃん天堂2巻の単行本作業をしています。
思ったようには進みませんですね。

1巻よりだいぶ厚くなる予定です。
いろいろおまけページをやりくりして
「脳みそやわらかい」に収録されていない
にゃん天堂の読みきり4本も収録できることになりました。
よかったよかった。
ここで収録できないと、
いつどこで収録できるかわからんですしね。


ゲーム。
今日はちょっとダライアスバーストやってました。
久しぶりにやりたくなったんで。
いいですね。
シューティング。
シューティング好きですけど。
また明日。




4/30(木)へ~い。
プラチナエイジ楽しんでいます。
うさくんです。

そしてグッディは見てないです
どうしてもミヤネ屋を見てしまう。
また明日。

2015年5月へ


戻る