2015年  10月


戻る



10/1(木)コーン。
うさくんです。
とんがりコーンの新味が売ってました。
「焼とうもろこし味」でした。

一瞬、じゃあ今まで何味だったのか、
と思ってしまいました。
原料が「とうもろこし」だったんですね。
そっかそっか。
味はいろいろなんですね。
そうだね。おいしそうですね。


おそろしい。
10月がもう1日過ぎてしまった。
恐ろしいです。
今月は絶対に♪多めになると思いますので
適当によろしくお願いします。
また明日。




10/2(金)おめでとうございます。
ファミ通が1400号記念でした。
おめでとうございます。

「編集者42人が選ぶ大好きなゲーム10本」は
いいですね。またゆっくり見たいです。

大好きな、っていうのがいいんです。
売り上げとか、ハードの性能とか関係なくて
好きなのはいいですよ。好きは大切ですよ。

「うさくんが選ぶ大好きなゲーム10本」もいつか言いたい。
けど言うの忘れそう。
また明日。




10/3(土)
♪。
また明日。




10/4(日)今日は。
いろいろ考える仕事ばかりで
日記を更新するためにやっと深夜に
パソコンを使った感じです。

ネーム中などの調べ物に
タブレットがすごく便利です。

ケロッグ食べたいです。
また明日。




10/5(月)ぱんぱん。
ケロッグでうさくんの
お腹がぱんぱんですね。

また明日。




10/6(火)ケロッグ。
飲むヨーグルトを切らしてしまい、
ケロッグが食べられない。
大変つらいので代わりに
カップ麺を食べるかもしれません。

また明日。




10/7(水)孤独のケロッグ。
うさくんだよ。
じゃあ今からケロッグ食べるから。


ケロッグ処理場って何だ。
ケロッグさんに失礼だろ。

孤独のグルメ2巻買ってあります
読んだし。
表紙すっげえいいです。
中身もいいけど。

ネットフリックスで
孤独のグルメのドラマも見られます。
なんかカテゴリ検索できるようになってました。
また明日。




10/8(木)無料が終了。
うさくんです。
ネットフリックスから
「もうじき1ヶ月の無料期間が終わるよ。
でもこのまま契約続けてくれるとうれしいです。」みたいな
メールが届きました。
素直でいいやつだなと思いました。
この1ヶ月無料でかなり楽しませていただいたので
これからも続けます安いし。

あんなメール来なくて
勝手に料金引き落とされると思ってた。
そういう時代だと思ってた。

今は「サキ」を見てます。
仲間由紀恵さんの。面白いです。
綺麗ですね。かわいい。
食べるシーンがきっと話題になったに違いない。
ビフィックスのCMもかわいかったし。

「美しい隣人」も楽しみたかったけど
あれは以前、どこかで
最後までのあらすじをみちゃったので残念です。
ドラマで楽しみたかった。
また明日。




10/9(金)音符。
♪。




10/10(土)見たよ。
うさくんです。
ドラマのアオイホノオ見ました
めちゃめちゃ面白かったです。ためになる。
集英社の担当が最高でしたね。

10月の上旬が終わってしまった。
思ったように進んでないです。
時間がたくさん欲しいです。
ありきたりな願望だけど。


げ~む。
充実した仕事のためには
充実した休憩が大切で
そのためにちょうどよいゲームが必要なのは
よく言ってることですけども。
シューティングはちょっと思うところあってあきらめて
今再び「剣闘士 グラディエータービギンズ」をやっています。
6年くらい前のPSPのゲームです。
VITAでDLしました。
以前にもクリアまでプレイしました。面白かったのです。
攻略本も買ってた。

戦う時間が短くて、必死になれるのが
休憩にちょうど良いんです。
血みどろですがあれくらいなら大丈夫。

実はもう借金返して奴隷から自由になった。
ポンポニウスルートです。

タレ美のスタイルは
大盾とバサルトハンマーで。

当時アイベルの絵を描いたと思うんです。
またできたら掲載したい気もします。
公式サイトの一番右のみどりの女の子がアイベル。

このゲームを思い出したきっかけは
トミがお菓子を食べる時の
「パリィ」っていう効果音を書いたときでした。
パリィ!そういえばあのゲーム面白かった!
という感じです。

パリィはいい。気分がいい。
また明日。




10/11(日)見たよ。黒木さん。
うさくんです。
「化身」をみました。
黒木瞳さんの肉体を!熱演を!見ました。
ていうかまだ途中です。
今、黒木瞳さんがだんだん強気になってきたところ。噛み付いた。
黒電話いいよね。かわいい黒電話。ダイヤル。
歴史感じる。


あと「さまよう刃」もみました。
3回目かもしれない。
寺尾聡さん好きだし。
ルビーの指環も好きだし。

剣闘士。
ダナオスが倒せない。
ステータスは全部200まであげてるので
単純に腕前がダメなんだ。
悔しいです。
また明日。




10/12(月・祝)編む。
うさくんです。
「舟を編む」をみました
いいですね。

剣闘士。
ダナオスに勝てない。
かなり勝てないです。悔しいです。
また明日。




10/13(火)やってないけど。
うさくんです。
今日は剣闘士やってないけど
どうせ勝てなかったと思う。ダナオス。
また明日。




10/14(水)♪。
♪。




10/15(木)クリアした。
うさくんです。
Windows10が怖い。
もう。なるようになっていい。
知らん。嫌いになるぞ。
うそだよ。
パソコン無いといろいろ無理だよ。


剣闘士クリアしました。
ダナオス倒したら
あとはカシウスまですげー簡単でした。
ちょやさでした。
ダナオスだけちょむずだったのです。
くにおくんだったのです。
2周目はアイベルのボディで
今度は小盾スタイルです。
でも名前は「タレ美」のままです。


これアイベルの絵。再掲載です。
たぶん5,6年前に描いたやつだけど

かわいい。自分で言う。
これ全身描いたら
体でかすぎると思う。
男塾くらいの頭身になる。
また明日。




10/16(金)ふぃ~。
うさくんです。
パソコンはまだWindows7のままです!

ウルフダディを見ました。
目がすげー好みなので見たかったけども
字幕だったからやめてたのです。
だって字幕だとチラ見できないし。
たった9分の作品なんだから見ろや!と思いまして見ました。
いいです。

ゆるい。
このアニメのぎこちなさがいい。
目がいい。
また明日。




10/17(土)クリスタをゆっくり学ぶ。
うさくんです。
CLIPのサイトをよく見るように
しています最近。

要望のところの
閲覧数が多いやつを中心に読んでて。
いろいろと考えさせられます。
ゆっくり学んでいくんです。
また明日。




10/18(日)遅くなったけども。
うさくんです。
ラファーファの感想を言おうと思ったけども
もう寝たほうがいいから寝ます。
ひとつだけ言うと。
チャグさんの体重が増えてなかったので
少し安心しました。
また明日。




10/19(月)やったああああ。
やったよおおおお!
朧村正 元禄怪奇譚のサントラが
発売するってよおおおおおおおおおおお!
やったああああうほほんうほほほい!
はぅんはぅんぺろぺろぺろぺろぺろ
うさくんです。

CDの発売でこんなに喜んだことが
あっただろうか。たぶんないな。

今日は「パイの実 味わいりんご味」を
食べました。うまかったです。
アップルパイっぽいのですが
シナモンが使われてないところがすばらしいです。

あと、ふた裏の「パイの実情報局」っていうコーナーの
Let's!パイの実唱歌の企画が今回で終了らしいです。
724番だそうです。長い。724番。
どんだけ続いてたんだ。
いままで気付いてあげられなくてごめんね。
パイの実は箱じゃなくて「大袋」で買ってたから。
ごめんね。
また明日。




10/20(火)ぺろ。
ぺろぺろぺろ
うさくんです。
朧村正やりたくなってきた。
また明日。




10/21(水)ぺろろ。
うさくんですけど。
朧村正のCDがでるからって
一昨日からぺろぺろしてるけど
何をぺろぺろしたがってるのかわかってるんですか。
教えない。
そういえばペロリンガ星人っていましたね。
ウルトラセブンでした。

ねとふり。
「ひみつの花園」を見ました。
とても面白かったです。
あの!ウォーターボーイズの監督さんの作品だった
そうですかそうですか。なるほど。
また明日。




10/22(木)山登り。
うさくんです。
「岳」を見ています。
登山したことないです。
また明日。




10/23(金)久しぶりに。
うさくんです
久しぶりにハイチュウ1本食いしました。
たまにはいいだろ。という感じで。
また。




10/24(土)違うんだ。味が違うんだ。
うさくんです。
今日もハイチュウ1本食いしました。

言い訳させてもらうとすると
昨日はグリーンアップル味だったけど
今日はストロベリーですので。


録画してあった
思い出のマ~ニ~を見ました。
最後のすんごく大切な部分が。
もう録画されてなかった。
この悲しみ。いつか改めて見ましょう。

昨日のるろうに剣心もまあまあ見ました。
残り2週もみたいものですね。


漫画。
「俺とSEXすれば売れる」を読みました。
勉強になりますね。
あと何年でプロになれるかなんて
誰にもわからないですね。
ここからがプロ!っていう
線引きも曖昧な時代ですし。
漫画家漫画いっぱいありますね。
また明日。




10/25(日)12粒だ。
うさくんです。
今日はアレです。
ハイチュウを12粒立て続けに食べましたね。
ストロベリー味です。

ミッションインポッシブルを見ました。
何回か見たことあります。
トムさんめちゃかっこいいですよね。
ほんとかっこいい。
おもっしろいです。
TGVのところは完全に仕事してなかった。
普通に見てた。

あと今日は
ねとふり以外の動画サービスに
想いを馳せたりもしました。
また明日。




10/26(月)本当に。
うさくんです。
深刻な♪です。
これはかなり♪ですよ。
頑張りたいです。
落ち着いてケロッグ食おう。
また明日。




10/27(火)すごいなあ。
うさくんです。
ゲーム製作会社を舞台にした漫画
NEWGAMEがアニメ化ですってえええ?
いいなー。


アニメ化は無理だけど
今、にゃん天堂1,2巻がキンドルで安くなってる!
337円と397円!
これは安いです。半額以下だ。
いつまでやってる安売りか知らないけど
どうぞどうぞぅ。

にゃん天堂
こういう時、定価で買ってくれたみなさんに
なんか申し訳ない・・・という悩みは
どうしたらいいのかわからないです。
でも安くたくさんの人に読んで欲しいし。
編集王の最後でやってた
再販制度のところを読み返したい感じ。
また明日。




10/28(水)♪でした。
♪。




10/29(木)人生。
人生で初めて、
目薬を最後まで使い切るかもしれん。
サンテ40。
また明日。




10/30(金)またかい。
うさくんです。
実はまた朧村正やってます。
ぺろぺろ。
それにしても♪ですね。
ぺろぺろ。
また明日。




10/31(土)カレンダー。
高橋書店のカレンダーの
これ。2ヶ月分吊り下げるタイプのがほしいのです。
近所の本屋ちゃんに売ってないので
アマゾンで買うつもりです。
明日から11月だって。

♪。
また明日。


2015年11月へ


戻る