2016年   4月


戻る


4/1(金)血の涙。
うさくんです。
サンテPCを買ってみましたら赤い液体でした。
やった。
これで血の涙をごまかせる!
そこまで過酷な日々でもないけど。

容器が赤いのかと思ったら液体が赤でした。
あ~。悪魔城ドラキュラの「血の涙」は
とてもいい曲ですよね。
何度も言ってますけどね。


昨日、漫画いっぱい読んだみたいに
書きましたけどあれ1日で読んだわけじゃないです。
最近読んだ、っていう感じで。
今日はあのゴールデンカムイの1巻を買ってみました。
ほんと絵うまい。面白そう。
勉強になります。
ナコルルの曲もいいよ。


ウミウシ倒せたダライアス
初めての戦いで勝てましたうれしい。美しいよ。
動画は見たことあったので初見とかではないけど。
そのあとのG・T・Vも倒せました。あんなのいるんですね。
ギガンティックバイトを倒す努力をする時に
血の涙が流れるかもしれない。つらそう。
また明日。




4/2(土)かむい良いいいいい。
うさくんです。
ゴールデンカムイ面白い。
あ~これは面白いわ。完全に面白い。
もう1話目でそう思えるもん。
あ~あ。緊迫感がすごい。

ドラマ
「火の粉」みました。
これも面白そうです。絶対見ていこう。
優香さん好きだし。録画もしています。

優香さんのモノマネも好きです。
つまりその、
小出真保さんが好きです。


モンハンのCMをみるたびに
途中でやめてしまったことで
少し胸が「くぅ」となりますが
ダライアスをがんばっていきます。
初めてフォーミュラを使うステージやりました。
確かにはやい。
また明日。




4/3(日)ウエンツとガイコツとバーストカウンター
好きいいいい!
ウエンツ好きいいいいい!
うさくんです。
ウエンツ瑛士さん応援しています。
ワイドナショーの話ですけど。

なんかささやかなグッズ等を購入し、
壁につるしておきたい気分です。
でもこれ、前にも言ってた気がするけど買ってないので
たぶん言ってるだけだと思う。口だけ。

でもね。
ひっそりとグッズ買って部屋に置いたまま黙ってる、よりも
「ウエンツぅぅうううう!好きぃいいいい!」って
定期的に日記で叫ぶほうが良くない?
両方やれよ。
応援してます。


漫画
今日はガイコツ書店員のやつ買いました。
まだ読んでないけど、ガイコツ描くの上手なの憧れます。
この漫画を買った人こんなのも買ってますよって
お勧めされたんです。素直に従ってみました。

あとブラックジャックによろしくの2巻を
久しぶりに読みたくなったのでそれも。
無料ですしね。
2巻の北先生は本当にすばらしいのです。


ダライアス
だいぶ終わりのほうまでマップが出ました。
まだクリアできてないステージはいっぱいあります。
プリセット機だけで全部クリアを目指します。
点数で分岐するステージとかできそうにないんですけども。
バーストカウンターが楽しくなってきた。
まだ割り込みばっかりです。
また明日。




4/4(月)日記だよ。
うさくんですが。
なんかひざを痛めてしまった。
ダライアスやってればそのうち治りますきっと。

ガイコツ書店員本田さんの漫画
読みました。
大変そうです。ランタン先輩が好きです。
ボディだけで判断。
しかしああいうキャラの描き分け方はいいです。
おもしろいです。

ブラックジャックによろしく2巻の
「俺が責める」のコマはもっと大きいコマだと思ってたら
それほどでもなかった。しかし強烈なコマなんです。

アナログ日記のほうは
淡々と続いています。
ただデータを記録しているだけです。

あと
深夜のカップラーメンはもう完全に禁止したほうが
いいなって思いました。
また明日。




4/5(火)♪~~!

また明日。




4/6(水)やきそば。
うさくんです。
ひさしぶりに
コンビニの焼きそばを多めに食べました。
旨いものです。
チャーハンも食べました。
これもまた旨いです。

そろそろドラえもんの映画見に行かないと
やばい気がします。
しずかちゃん!
また明日。




4/7(木)速い。
うさくんです。
訳あってド久しぶりに高速道路を車で走りました。

高速道路走るたびに思うんですけど、
みんな速すぎてつらい。

死ぬのに。
一瞬のうっかりで死ぬのに!怖いです。
でも目的地まで早く着くので便利。
また普通の結論。

「ド久しぶり」って言わないですか。
言わないかもしれない。
でも意味は伝わると思うのでいいですね別に。


漫画。
宇宙を駆けるよだか3巻と重版出来!7巻を
買いました。
これらはなんとなく紙の本で購入です。
また明日。




4/8(金)
うさくんです。
♪です。

また明日。




4/9(土)街~っ。
うさくんがゴールデンカムイの続きを読む。
おもしろい。同じ感想。

火の粉みました。
おもしろい。
また同じ感想。

録画してあった
「僕だけがいない街」を見ています。
こいつぁ~おもしろい。
つぁ~。


ダライアスは
徐々に。1日に1,2ステージクリアして進んでる感じです。
シルバーホークはポイントをためて全部購入しました。
フォーミュラはそんなに高いポイントを払うほど強いんですか。
強いんですかあああああ。ウェーブが途中までしか届かないのに。
まだぜんぜん使ってないけども。

あと。やっぱりボスのふっといレーザーって好きです。
レーザーが太すぎて回避が間に合わない時が好き。
できれば死にたくない。ギリギリで避けたい。
また明日。




4/10(日)豆腐。
早子先生、ドラマ化にあたって設定が変わるって本当ですか?
うさくんです。

豆腐屋?
原作ですでに満足しているので
別にいいんですけども。

ゴールデンカムイの既刊分全部読んでしまった。
6巻は少し先です悲しい。

僕だけがいない街のアニメ見終わりました。
単行本はもう終わってるのかなと調べたら
まだ最終巻は出てないようでした。
よいアニメでした。いい。

びすこ。
発酵バター仕立てのビスコを食べてるのですが
うまいです。
また明日。




4/11(月)ヘタッピマンガ研究所あったよ。
うさくんです。
今日は
漫画アシスタントの日常っていう漫画を
読み返していました。
電子書籍ってめったに読み返さないのですなぜか。
乱雑に自分の周りに置いてある紙の本が
一番読み返しやすいのです。

あの漫画はアシスタントの暮らしのことが
よくわかるしいろいろズバズバ言ってて
とてもいいです。絵もとても丁寧。

早く2巻でないかなって思って
ちょっと探してたら
鳥山明先生の
「ヘタッピマンガ研究所」が電子ででてた!
これは昔々、何度も読みました。
ありがとうございました。

画材とかテクニックとか
そういうことはそれほど書いてないけど
別にいいので。
寝まぁす。
また明日。




4/12(火)♪~。
うさくんです。
♪。

また明日。




4/13(水)3way
うさくんです。
報告するの忘れてたけど
こないだ外出した時
久しぶりに3WAYショットがでました。尿道から。

思わず脳内で
パロディウスだ!の「すり~うぇい~」っていうボイスが流れました。
ツインビーのやつ。
ツインビーはやっぱり上から見たいんですよ。


それはどうでもいいけど
ウィンドウズ10になったよ!
いいかげんしつこいから10になったよ!
パソコン詳しくないから怖かったです。

このやろう!(そういう気分)
でもお世話になります。

液タブがちょっとうまく動かなかったりしたので
入れなおしたりして、
とりあえずなんとかなったみたいでよかった。
油断はできませんけど。

特に準備らしいことはしないで
やってしまった。よくないと思います。
また明日。




4/14(木)

また明日。




4/15(金)ああっ!あっ!
うさくんです。
今日もwindows10は問題なく使えてます。
ふぃ~~。

♪ですね。
また明日。




4/16(土)ドージン。
うさくんです。
「ドージン活動はじめました」の3巻読みました。
2巻が気になる終わり方でしたし。

こういう漫画でたまにある
「ビッグサイトのシーン」は描くの大変そう。屋根とか。人込みとか。
なんか楽なやり方とかあるんでしょうか。
やっぱり大変でしょうあれは。お疲れ様です。

シャッター前のすごさはわかった。
銭の2巻でも読んだし。すごいね。
本当にすごいね。すごいね。
次も買っていこ!

同人誌に関しては
うさくんの脳みそやわらかいに収録されてる
「キッコとたれ美のコミケ大作戦」でやったので満足しています。
自分はあれでいい。
足ぺろぺろ。足ペロ。
懐かしい。
サークル名「げた箱マンション」の
足指ナメリーナ先生。
懐かしいよ。

迷惑なやつなんだけど
タレ美もすごい好きなんです。
ごはん食べてからキッコの家に集合って約束だったのに
自分ちのおかずがしょぼかったから
急いで食べてキッコの家のごはんまで食べた
タレ美が好き。


ダライアス。
カサゴ系のやつが少し得意に。
なった気がする。
まだオパオパ買ってない!

でもDLCを楽しむのは通常のやつを頑張り終わってからが
いいと思ってるんです。まだ終わってないんス。
また明日。




4/17(日)
♪。




4/18(月)よかった探し。
うさくんです。
ウィンドウズ10の良いところを一ついいます。
自分のアカウントのパスワード入れる前の
風景の画像がいい。「いいわぁ・・・」って思う。
日の出のやついい。
こういう風景を見に行く旅とか一生行かないと思うし。
XPの草原も好きだったよ。
ずっとあの草原を見てた。

漫画
酒は全く飲まないけど買ってみた
のみじょし。と
にゃん時にゃん分編集にゃん。
も買ってみました。1巻だけ読み終わりました。

あと
ファイアパンチっていう漫画読みましたよ!
すごいね!面白そうですね。
また明日。




4/19(火)あ~あ。
うさくんです。
ドラマの重版出来!ちゃんとみてます。

あ~~。
あ~。
でも見てます。
いろいろ考えちゃいますよね。
勉強になります。

いや。
別にこのドラマを見てなかったとしても
「商業誌」というものに関しては
毎日考えてる。絶対に考えてるのです。
また明日。




4/20(水)
♪。




4/21(木)映画。
うさくんですが
遊戯王の映画見たくなってきました。
みたいみたい。みたい。
最初の遊戯にしか親しみがなくてね。

ドラえもんの映画は少し前に見に行きました。
良かったです。

もう今回の日本誕生からは
リメイク前の作品をみてないので新鮮でした。
序盤はテレビでみたかも。

なんとなく、「このシーン追加したな?」みたいなのは
わかります。なんとなくですけど。
かっこよすぎるシーンはきっとそうだ。
いいと思います。

少し残念だったのは
エンドロールで発表されるコンテストが無かったことです。
楽しみにしてたのに。
今回も「夢のペットコンテスト」はあったようですが
エンドロールでは発表されませんでした。
公式サイトで発表されてます。
みといてください。


去年の「のび太の大魔境」の
国民的ワンワンコンテスト「めばえ」最優秀賞が最高によかった。
「ドラえもんはいいから俺の絵を見ろ!」という強烈なメッセージ。
ドラえもんを塗りつぶすなんて大人になったらできない。
小学館はでかい。
将来が楽しみです。親の解説もいい。
絵は手伝ってない感じがいい。ほどよい見守り方です。
去年も日記に書いたかもしれないけど許して。

ただ今回のエンドロールのアナログっぽい絵がとてもよくて。
コンテストの発表がないことに途中まで気づかなかったです。
だいぶイイ感じの絵でしたね。
ふくやまけいこ先生が描くポケモンのイラストくらいよかったです。

エンドロールでコンテストの発表をやめた理由を想像してみますと。
選ばれなかった子が「あ・・・僕は選ばれなかったんだ・・・
映画は面白かったんだけど・・・僕は選ばれなかったんだ。そっか・・・」と
残念な気持ちになってしまうからかな。
どうかな。
また明日。




4/22(金)かわいい。
うさくんです
シュガーラッシュみました。
めちゃかわいい。かわいい。すごく。
観客のお菓子たちもかわいい。
見るのは3回目だと思いますけど。
いいですよあれは。
泣きそうになってしまったんです。
あ~。遊戯王見たい。


昨日はLOの発売日でしたね。
うさくんが考えた
「実際に使えるのではないか!?」という
交換日記をこっそり交換する方法を紹介していますので
18歳以上でこっそり交換日記をやってる人は
参考にしてください。いないですか。そう。
18歳未満のちびっ子はまだLO読んじゃだめだからね。

ちなみにそのあたりで
ダライアスっぽいコマをかけたので満足です。
ダライアスやってない方でも
下の動画みたらわかりますきっと。

ダライアスバーストCS。
ギガンティックバイト倒せました。
初めて見たときは無理かと思ったけども
がんばったらなんとかなりました。
これですギガンティックバイト。かっこいいでしょうぅう。
上手な動画ですね。うまいです。自分はアーム1桁しか残らないです。
この動画を見たらバーストの設置場所を少し反省したりもするけど
自分のやり方でもなんとか倒せたのでいい。

曲もいいです。女の歌声交じりでいい。
歌詞はわからないけどいい。
DLCのセガ機体のセットも買いました。
オパオパの7wayめちゃ強い。
また明日。




4/23(土)あぶないあぶない。
うさくんです。
あんなに見たいと思っていた
遊戯王の映画が
近所の映画館では上映していないことが
判明しました。

朝、目覚めて布団の中で調べたから
よかったものの。
立ち上がってから調べてたら
膝から崩れ落ちてるところですよ。
あぶないあぶない。
布団の中でよかった。
布団の中いいよね。

相手のトラップカード「田舎の悲しみ」が発動したけど、
フィールド魔法「布団の中」で助かったみたいな。
そんな感じ。
ルール詳しくないけど。

映画の代わりと言ってはなんですが
外に出たついでにカード屋さんに立ち寄り、
カードゲームで戦う男子たちを眺めたりしました。
誰も叫ばなくて静かだった。
髪型も普通だったし。

もっと近くで見たかったけど
気が散るだろうと思って離れてみてました。
おじさんの気遣い。
また明日。




4/24(日)つぁ~。
うさくんです。
みなさんいつもありがとうございます。
♪で。

また明日。




4/25(月)わーひ2
うさくんです。
今日はなんだか
ワールドヒーローズ2に想いを馳せていました。
好きだったので。
曲がよかったなあって。リョウコステージの曲好き。
2が好きです。2がいい。

ネオジオXでできないのかなと調べたけどないっぽい。
ダライアスはちびちび進んでいます。
また明日。




4/26(火)西友
うさくんです
西友のCMおもしろいですね。
おしゃべりレジのへそくりのやつで
今すごい笑ってしまったのです。


ドラマ
重版出来!みました。みました?
見ていこうね!
また。




4/27(水)かわいい。
週刊文春の表紙がかわいい~。
か~わ~い~い~。
うさくんです。

怒り新党の新しい秘書の人もかわいい。
もっと見ていたい。


ダライアスバ~ストCS。
クリムゾンナイトメア倒せたよよよん。
もうじき最後っぽい感じです。
長くて後回しにしてるステージもあるけども。
すごい神秘的な感じ。歌声がいい。
深海と宇宙は似てるんでしょうか。
どちらも行ったことないけど。

もうじきGWですね。
また明日。




4/28(木)♪だ。
♪です。

また明日。




4/29(金・祝)はじまったぞ。
GWがはじまったぞ。うさくんです。
今年は久しぶりにハワイです。
嘘だけど。
飛行機乗ったことないし。


ダライアスやってるので
シルバーホークで宇宙空間は飛びまくりです。
一応最終ステージらしいSuriahaを頑張っています。
たまらない。ウミウシがたまらない。
やっぱり青いウミウシがいい。

今、「不機嫌な果実」っていうドラマみながら
ダライアスやってたんですけど
もっとちゃんと見とけばよかったかもしれない。第1話だったし。
不倫不倫不倫んんんん。
青ウミウシぃいいいい。

今週のどこかで再放送やらないかなって期待することにします。
明日は「火の粉」!
また明日。




4/30(土)お知らせです。
うわおおおおん。
マコちゃん絵日記がKindleで半額だよおおおお。
そもそもKindleにマコちゃんがあること自体
今初めて言ったけど半額だよおおおお。
7巻までです。
詳しくはいろいろクリックして調べてください。よろしくです。

1話完結のギャグ漫画なので、かる~い気持ちでどうぞ!
頑張って全巻そろえたりする必要はないぜ。
気が向いたらでいいんで~。
気が向きまくって8,9巻も読みたくなっちゃったらDMMか紙でどうぞ。
うさくんです。
お知らせでした。
よろしくです。

ダライアス一応クリアしましたSuriaha。
一応エンディングもみちゃったりして。
まだプリセット縛りでやっています。
まだまだ遊べる感じですので
たのしんでこ!
また明日。


2016年5月へ


戻る