2016年  9月


戻る


9/1(木)ファ~スト。
都民ファースト!
うさくんです。
出版業界のドンが急に
「うさくんファースト!うさくんファーストだ!」などと言い出す。
マコちゃん絵日記怒涛の平積み。
・・・そんな夢がみたいです今夜。
夢でいいんで。
枕の下に何を入れればよいのか。

枕の下に写真を挟んで
その夢を見ようとする文化ってまだありますか。
どうでしょうね。
なんかスマホを使った別のやり方とかが
あるのかもしれん。

今日は重版出来!の8巻を買いました。
まだ読んでないけど
必ずや勉強になると思います。
また明日。




9/2(金)窮屈八代さん。
うさくんです。
今日のひるおび。はコメンテーターが多めで
窮屈でしたよね八代さん。
そんなに呼んでもしゃべる時間は限られてるじゃないですか。


夢。
見ることはできませんでした。

夢は無理でしたが
「君の名は」を見ました。
なんて美しいんだまったく。すごいですよね。
人も多かったですし。
良かったと思います。
よ~し、うさくんも仕事頑張るゾ~~!
ハッピーターンの焼とうもろこし味うまいいいいい!
また明日。




9/3(土)♪。
うさくんです。

♪。
また明日。




9/4(日)アリナミンのCMとか。
うさくんです。
こち亀がねぇ・・・。

40年間週刊連載は本当にすごいです。
すごいとしか言いようがない。
語彙がアレで申し訳ないですけど。
でかいニュースですよね。
ワイドナショーも見ましたし。

「うさくんごときがこち亀終了の影響で
マコちゃん絵日記の将来を語らなくていいよ」って
自分で思うので語らないけど。


CM。
今日アリナミンVのCMがやっとちゃんとわかりました。
これです。

今まで適当に見てたから
え、別に疲れてないじゃん。と思ってた。
よく見たら「現代のSNS疲れに」っていうことだったのですね。

わかります。SNS疲れはわかります。
ただ栄養ドリンクを飲んでまでSNSをやらなければいけない、という
状況が全く理解できなかったので
CM全体が理解できなかったんだと思います。
それほどまでに?SNSのために飲むの?普通のOLがそんななの?

そこまでして自分のごはん画像をみんなに報告するの?
じゃあ「SNSで疲れたからアリナミンV飲みまくりです」って
大量の空瓶の画像もアップすればいいじゃん。素直に。

ていうかアリナミンVってそんなメンタル面も回復するの?
メンタルですよねSNS疲れって。
ああでもそういうもんなのかも。
うさくんも気分転換に飲んでたようなところありますし。
リポDだけど。
気持ちは大切だから。

最近は飲まなくなりました。
栄養ドリンクの代わりにアイス食べることにしました。
太ってる。
アイスだけのせいじゃないと思いますけど。
やっぱり角10棒がいいよ。


ゲーム。
ダライアスバーストCSを再開しました。
やっぱりやりがいがあります。
今はアサルトでギガンティックバイトと戦うところ頑張っています。
点数で分岐するステージは無理そうですが
もうちょっと限界まで挑戦してみたいです。
「シルバーホークにクターが乗ってる」つもりで戦っていますよかわいい。
バリアが削れるたびに肥満化してると思う。
また明日。




9/5(月)双子
うさくんですが。前に日記で
「トップバリューで角10棒に似たアイスがある」
って書いたと思うんですが
本物の角10棒とはバニ量が全然違った。
やはり本物の角10棒のがいい。
バニ量が大切。
バニラの量です。

ブラッドハーレーを読んだ勢いで
「怖いのが読みたい」感じになったのかわかりませんけど。
いや。基本的に怖いのはあまり読みたくないのです。
ホラーが苦手なので。
でもなんか「四丁目の夕日」っていうのを読みました。
ひどいいいいい。ぐろいいいい。
やだあああん。

でもそのおかげで
作者の最近の作品「そせじ」を知り、読み
とてもよかったです。可愛かった。
かわいい!奥さんもいい。
ばばっと二巻まで読みました。
あとがきまで含めて考えさせられます。
合間のカットがいい。線が丁寧でいい。

ダライアスバーストCS
頑張ってるステージはHaimuanaでした。
はいむあな・・・アナハイムですきっと。
もうひと頑張りでクリアできそうな気はします。
また明日。




9/6(火)♪だ~~。
うさくんです
♪です。

また明日。




9/7(水)ダライアス。
たまたまお昼バイキングの序盤だけ見ましたが
結構ゲスい話題でわしづかみにしてくるんですね。
ひるおび。を見ました。

ダライアスの報告のみです。
Haimuanaをギガンティックバイトの自爆を待つ!
という方法でクリアしました。
自爆待ちでもクリアはクリアだよ。
攻略の動画見たのがよかった。
うますぎてへこむけどよかった。

そもそもですね。半年もプレイしてて
アサルトでバーストカウンターできることを知らなかったのは
ひどい。
また明日。




9/8(木)ズンタタで挟む編集王。
うさくんです。
今日は「サイキックフォース好きだわぁ」と思いを巡らす日でした。
対戦動画も見てた。
上級者同士の戦いがかっこよくてね。ほんといいよね。
ウォンと玄信とエミリオの曲特に好き。


漫画。
今日は編集王の14巻を少々読み返しました。
「どうかこの先 漫画を嫌いになってほしくないんだ」とか
「作家・編集者・読者・・・馬鹿どもの三平方の定理だ」のあたりです。
スマ子ちゃんがどんどん売れてきて
ちゃんとキャラを描かなくなっていくシーンは
マンボ先生がキャラのペン入れをアシスタントに任せて
飲み屋に行ってしまうシーンと似てて素敵です。大好き。
8巻の「バレっこないって!読者は子供だぜぇ?」も超好き。


じゃあ
ダライアスバーストCSの話しますね。
次はRuminia星系です。星系でいいんですよね。
オリジンでギガンティックバイトと戦うのです。
以前は絶望的なステージだと思ってたけど
今ならやれそうな気がするのです。成長してる。頑張りたいのです。
オリジンはボムが強いので!
オリジンだから曲も初代ダライアスだし。いい。

そんな感じで
編集王の話をゲームの話で挟んでみました。
また明日。




9/9(金)関係ないはずなのに。
うさくんです。
BFG(ビッグ フレンドリー ジャイアント)のCMを見るたび
遊戯王のビッグ シールド ガードナーが頭をよぎるのです。
ビッグしかあってないのに。関係ないのに。

今日は
「ハイチュウ緑の贅沢」を食べ尽くしました。
普通に一袋食べただけだけど
なんとなく「食べ尽くす」って言いたかっただけです。
「食べ尽くす」っていう心意気で
これからもハイチュウを噛んでいきたいのね。

味は4種です。
マスカットオブアレキサンドリア 
クラウンメロン 
イタリアンライム
ヘイワードキウイ

メロンとキウイは定番として常に販売しててほしい。
通常のハイチュウの紙をスルスルと脱がすのは幸せだけど
あの個別包装は剥きにくいので。
暑さでちょっと溶けてたし。


ダライアス
Ruminia星系クリアしました。必死でした。
カメが苦手です。
点数でルートが分岐するステージは全部後回しにしてて
それ以外で残ってるのはあと6ステージくらい。
もうほんっとうに難しいところばっかり。
まだプリセット縛りでがんばる。
ではまた。




9/10(土)眠い。
眠いです。
♪です。

ワイドなショーまでに起きたいのでもう寝ます。
また明日。




9/11(日)ウエンツ好き。
うさくんです。
どうもどうも。

ワイドナショーみました。
昨日の日記「な」がひらがなになってる。
わざとそう変換した気がする!

ウエンツ瑛士さん好きです。
好きです。
いい番組です。

寝すぎて少し見逃しましたが
録画してあって大丈夫。
ついでに溜まってた
遊戯王の再放送も見ました。
城之内くんがマリクに操られてるやつ。

アニメ「12歳。」も溜まってる。
主人公が、彼氏のプレゼントを選ぶために他の男子と一緒に
買い物にいった回から見てないです。なんとなく。
あまり反省してない感じが嫌だったので。
ちゃんと罰を与えておくれよ。
子供向けのアニメだからこそだよ。

もしかしたら次の回でひどい目にあってるかもしれないので
また機会があったら見ようと思います。
以上でぇす。
また。




9/12(月)盛り盛り盛りぃ。
うさくんです。
「もりど」の中にたまーに「もりつち」が混ざるし。
正しい読み方はどうなんだろう。
調べたらどちらも間違ってないようです。もり膣。

しかし本当に
小池さんになってよかったですね都知事。
頑張ってほしいです。


ダライアス絶望
Rifuredekku星系に絶望です。
最後にサベージルーラーが出てくるなんて絶望です。
外伝機なのに。ひどい。もっとバリアだしてよ!
全然足りぬよ。
Haniui星系やってるけどこれもセカンドなのでつらい。

久しぶりに
クターのバーガー工場やりました。かわいい。
また明日。




9/13(火)日記絵ひさしぶり。
うさくんです。マリオラン!
えっ。
マリオが入ってるからって
子供に安心してスマホを持たせるの?
すごいんですね親。

やっぱりもう
子供にどんどんスマホは渡されていくんですね。
仕方ないんですね。


ダライアス。
絶望しつつもBakyu星系クリアできました。
初めての点数分岐のとこ。楽なところだったんだろうとは思うけど。
久しぶりのダークヘリオスでした。
まだもう少し頑張っていける!気がする。

ちなみにダライアスは寝てやってます。
でも枕は寝るときの枕ではなくゲームする時用の高さの枕を追加するの。
真剣です。

こうです。久しぶりの日記絵です。

ひじはついた方が疲れないので頭の角度をこう。
どうでもいいですか。
せっかく教えてあげたのに!

椅子の上でも大丈夫だけど仕事中もずっと椅子の上なので
ゲームの時くらい別の姿勢にした方がいいじゃん。
また明日。




9/14(水)たられば。
うさくんです。
タラレバ娘の6巻買ったりしました。
ネームができタラ読みたいです。
昨日できていレバ今日読めたのに。


ダライアス。
Wani星系のラストがまたサベージル~ラ~ぁあああ。
でもバースト有りなので頑張る予定。
サベージがでるのは知ってたと思う。
だから後回しにしてたんだきっと。

漫画読むのは我慢してゲームはやるんかい。
って思いますよね。まあそれもそうですよね。
いろいろあるんですよ。漫画ですから。
こちとらネームができてないんですから。
また。



9/15(木)ゲーム。
うさくんです。VR。
東京ゲームショーだったのですか。TGS。
にゃん天堂の連載前に一度行ったきりのやつ。

なんかもう「ゲームが上手い」っていうのが
わからなくなってきますよね。
わからないというか、
「上手い人がかっこいい」と思えないというか。
wiiのヌンチャクのあたりから
プレイ中の姿がどんどん恥ずかしくなっている気がする。
これは前にも言った気がする。
うさくんのダライアス姿勢もアレですけどもね。
VR用のエロいゲームどんどん作ってください。応援してます。


ダライアス。
Haruminto星系の動画見てるけど
真似できる気がしない。
フォーミュラは速すぎて苦手ですわぃ。
また明日。




9/16(金)お絵かきBBSも使えない悲しみ
うさくんです。
また日記絵をお絵かきBBSで描こう。と思って
改めてレンタルしたけどうまく使えないです。
なんかエラーになっちゃって。
どうしてこんなにパソコンに詳しくないんだ。
困るだろ。またいつかチャレンジしよう。

今はクリスタで
お絵かきBBSっぽくかいてるんですけど。
やっぱりお絵かきBBSのが気楽でよいかなと思って。
しかしこのご時世に
「お絵かきBBSレンタルしたけどうまく表示されない」とかで
困ってるやつ他にいなさそうです。レアなやつです。
激レアホ~ムペ~ジ。

大人しく仕事をすべきなんだね。
そういうことなんだね。わかった。
ネーム出来た。

ダライアス。
Wani星系クリアしたらもうあきらめようと思うんです。
たぶんこの辺が限界です。
次にやるゲームをぼんやり考える時期なのです。
また明日。




9/17(土)BBS。
うさくんです。
お絵かきBBSが無事使えました。
よかったですね。
液タブの方にそれを表示して描きたかったので
FireFoxを使ってうまいことやりました。

上のモニターはIEで。
下のモニターはfirefoxで
お絵かきBBS専用ブラウザ。

ど~だぃ。

日記絵は描けるときだけ、ですけども。
♪も多いと思いますし。

以前の通りなので
言わなくてもいいかもだけど。
お絵かきBBSはうさくんが日記絵を描くためだけのものであり
「みんないろいろラクガキしていってね」、というものではないです。
よろしくです。そもそもリンク貼ったりしない。
また明日。




9/18(日)さっそく。

また明日。




9/19(月・祝)絵で♪。
うさくんでぇす。

以上です。
また明日。




9/20(火)ズッ友。
うさくんです。

「ズッ友」みたいなアレで。
また明日。




9/21(水)たぶ~。
うさくんです。
なんだか実話BUNKAタブーを毎日見てます御飯中に。

ゲスごはん。
また明日。




9/22(木・祝)まみくん三昧。
うさくんです。
アマゾンプライムに登録しました。
これでもうエスパー魔美見放題だ。
魔美くん。大好きだ。

何度か言ってると思うけど
スカートから覗くこれが好きです。


なんていうの。スリップっていうのかな。
あまり詳しくなくていい。
憧れの存在でいい。

好きな声優はよこざわけい子さんです。
やはりエスパー魔美はいい。
とても温かい。
エスパー魔美の感動とトキメキ。
実話BUNKAタブーのゲスさとエロさ。
心を豊かに広げていきたい。

今回のエロい袋とじ開けるのちょっと失敗しました。結構破れた。
袋とじの「この端を丁寧に切り開いてください」っていう文字ですけど
なんだか深いですよね。
これからエロい物を見よう!っていう時に
丁寧さを求められるこの感じ。

実際に女子と猥褻な行為に及ぶ時にも
乱暴に脱がすのではなく丁寧に、
みたいな意味が込められているのかもしれない。
考えすぎかもしれない。

ネットフリックスもまだ続けてます。
安いし。
仕事の進み具合はよくないです。
また明日。




9/23(金)全消しを達成しました。
うさくんです。やりました。
数か月前からずっと風呂とトイレでプレイしてた
スマホゲ~ム
「ワギャンのパネルしりとり」を初めてクリア(全消し)しました。
うれしい。うれしいいい。
すごい時間かかったですね。
このゲームやってるって初めて言った気がするけど。
なかなかの達成感です。

新機能で「ん」の回避とかやってくれてたんですね!
知らなかった。ひたすらプレイするだけでした。

まみ。
魔美くんのヌードシーンは絶対見てしまう。

仕事が終わらなさ過ぎて
全然達成感は得られません。
だめだ。
また明日。




9/24(土)♪。
魔美♪
また明日。




9/25(日)まみ妊娠。
うさくんです。

こんな同人誌はありそうですね。
読みたい。
尿を転送できるわけですからできるはずです。

以上です。
また明日。




9/26(月)指。
佳子様ぁああああああああ!
手話が素敵ですぅううううう!
うさくんです。
佳子様の指が・・・よく動くね!


絵。
忙しいのでハイチュウの絵を描きました。
目の前に置いて描いて。
描き終わったらすぐ食べる。

昔は白い部分が外側だったけど
今は違うんですよね。
次は何味を描こうかな!
また明日。




9/27(火)
♪。




9/28(水)みど。
うさくんです。
アマゾンぷらいむでゴレンジャーを流しています。
エスパー魔美はお休み中です。


アカレンジャーを可愛くしてみました。
アイマスクみたいになった。

懐かしいのでちょっと見てみるだけのつもりだった。
もう完全にお腹はいっぱいです。
でもまだ流してる。
十分歴史は感じたし。
心の中でつっこみ疲れた。
でも当時はこれで大丈夫だったんだからいいじゃないか。
いいじゃないか!
キレンジャーがここまでカレーに貪欲だとは思ってなかったし。
ミドレンジャーを「みど!」って呼ぶのも古風でいいし。

めりこみファイブが懐かしいです。
ボウリングブラックの哀しみが。
また明日。




9/29(木)怒り。
うさくんです。

怒ってる。
誰に怒ってるんだ。神か。自分か。


今日はクレヨンしんちゃんモーレツオトナ帝国の逆襲を見ました。
これで3回目くらいでしょうか。大好き。泣く。
一番楽しいシーンはみんなでバスを運転するところ。
幼稚園バスのデザインもいいし。

そういえば。
「モーレツ科学教室」って知ってますか。
うさくんは知ってます。
見てました。あまり覚えてないんですけど。

ジュラシックワールドもみました。
映画館でも見ました。
また明日。




9/30(金)♪。
♪です。
また明日。


2016年10月へ


戻る