12月

戻る


12/6(火)我慢してたのか日記
うさくんです。
もう今日は普通に日記かいちゃえ!
いいじゃないか!と思いました。
ええじゃないか!

新ワード。
「ロンチ」という言葉を検索しました。
そういう意味だったのか。
ゲームの話題の時とかに
「ロンチタイトル」とか言いますでしょ。
意味わかってなかったです実は。

アマゾンプロダクツを聴く。
面白かった。
ジュエルペットに興味が沸きまくり勃起。
あと、ネイルアートの所を聴きながら
「サメ!サメ!米軍機のサメ!」って思ってた直後に
鮫島さんが「シャーク柄」を言ってくれたので胸キュン。

やっぱりアマゾンプロダクツは聴き続けていかなければ
ならないと再確認しました。
戦闘機のプラモを買ってた頃、
(あえて「プラモ」と言いますけど。)
あのシャーク柄が好きでした。
でも金髪のボイン美女が寝そべってる感じの
ヤツは恥ずかしかったので買わなかったです。
あれって今で言う「痛車」みたいな感じだろうか。
どうなんでしょうね。

エルシャダイ。
盤にうっすらとホコリが積もっています。
神々が収録されてる盤に!ホコリが!

ファミ通。
付録の「タッチパネル対応手袋」付けてみたけど
特にタッチするものがないのですぐ脱ぎました。
モンハンもやってない。
また明日。




12/8(木)レンタル中だったようです
うさくんです。
ジュエルペットだめだった畜生!

DVD。
AIKa ZEROっていうのをみました。あいかゼロ。
いやらしいなコレ。尻ぷりんぷりんすぎる。
すごくぱんつ魅せすぎな作品でした。
こういう感じのはあまりみたことなかったんですが
ぱんつが見れるっていうのは
やっぱりいいものだなってしみじみ思いました。
どんなに見えても嫌じゃないな、というか。


昔、英語の授業で
「どんなに~しても~し過ぎということはない」
みたいな熟語がありました。
「どんなに注意しても注意しすぎることはない」
みたいな例文で。
その熟語を使うと
「どんなにぱんつを見せても見せ過ぎということはない」
っていう感じです。
どんなに見せられても困りませんしね。
アニメですし。

いやわかんない。
こういうの久しぶりだからそう思うだけかも。
全部で3話だけだし。
ほどよい長さだから喜んでいられるのかも。
もし仮に「銀河鉄道999」の
全113話で毎回メーテルがハイペースで
ぱんつ見せまくりだったらさすがに途中で
「もうよいわ!!!」と怒鳴りそうです。
殿ぉ。


ファミ通をパラ見る。
1200号記念ということですが・・・
そんなことより町内会にあの三峰徹氏が降臨しとる!
衝撃的すぎる!あぶねーっ。
買っといてよかった。
そんな1200号とかどうでもよくなる出来事でした。


モンハン記事。
イビルジョーのなんかすごいやつがいるみたい。とらいG。
激昂ラージャンみたいな感じかな。ああいうの好きなんです
亜種より好きです。
ただイビルジョーはまだ13頭しか狩ってないんです。
金冠がすぐそろったので。
ていうかそもそもトライGを買う予定はないのだけども。
でもきっとおもしろいに違いないので
みんな頑張ってください。

あいかゼロは
すぐ見終わってしまったので
キスシスっていうのを観てます。
これまたいやらしい。いや、
いやらしいとかより、かわいいです。
すっごい絵がかわいい。
キスはどきどきしますね。
いやかわいい。やだもう。かわいい。
頭痛い。
また明日。




12/9(金)DVDたくさんみてるな。
みなさんごきげんよう。
うさ・キネンシスです。
そういうわけでですね
「マリア様がみてる」をみました。
これが話題のマリみてかー。
よかったです。

スールっていうのを初めてしって
ああ、そういうシステムなのか。
なるほどなるほど。
女子同士のキスはドキドキしますね。
お姉さま。

あと「銀河伝説ウィード」も同時借りしてて
全部みました。犬たちの熱い話です。
こういうのは好きです。
銀河の息子のウィードのお話。
OP曲がいい。熱い。
あと、文字がいいです。
書き文字が激しい。
かっこよすぎて読みにくいところが
もう突き抜けてていいです。熱い。
中途半端はよくない。

ただ、犬のセリフもかっこいいのですが
「自業自得だぜ!」とか「言語道断!」とか
人間の自分ですらあまり使わない言葉をしゃべってるのを見ると
「この犬、知能高えな」とかいらんことを
考えてしまうのが困るところです。
すごくシリアスなシーンで仲間が死んだりした時に
「これじゃ犬死にじゃねーかあああ!」とかいうのも困るし
「○○の犬め!」とかも困りました。だって犬なんだもん。



あと学園ヘブンっていうのも見ました。
BL。美男子たちのラブいやつでした。
あと学園といえば!
だいぶ前だけど学園アリスもみました。
面白かったです。
ワンピースとは違って
少女漫画らしくやさしい能力者多めで。

君に届けとかマリみてとか
学園ヘブンとか。ラブいやつをみるたびに
小次郎君親衛隊の構想がガッと広がる。
正直もうマコちゃん絵日記は半年分くらい
小次郎君親衛隊のシリーズだけでやりたい気分ですが
やらないやらない。

ううーす。
背景ばっかりでつらいけど
みんながんばろうぜ。ひとりだけど。
また明日。




12/10(土)本当にどうでもいい。
うさくんです。
ちょっとこないだ文章の仕事で
「めちゃモテ委員長」について書きました。
「文章の仕事」っていうとめちゃ大げさですが
電撃萌王の巻末のコメントのことです。
大げさすぎるだろ。

うさくんは「めちゃモテ委員長」が好きです。
一気に観るともったいないのでDVDは1本づつ、
ちびちびと楽しんでいます。
初めて知ったんだけど
DVDは26巻が最終巻らしいです。残念すぎる。
残りわずかじゃないか。
もうアニメやってないなんて知らなかった。

それでみなさんがめちゃモテ委員長のことを
どう思ってるのか気になったりもしていて
こんな記事を見つけました。
コチラです。「イン殺」xx様
勝手にリンク貼ってしまいました。
いろいろ的確です。


うんうん。うんうんうん。
頷きながら読めます。
好きです。めちゃモテ。
でもリンクはるだけじゃアレなので
自分でも少し考えてみました。
リンク先にある
「めちゃモテ委員長がDISられているのを見ると心が和む
特殊な性癖」ですが、これはうさくんもちょっと
そういうところあるので自分なりに分析してみました。
(※リンク先のxx様がそうかどうかは知りません。たぶん違うと思います)

たぶん「ハーレム感」かなと思います
あまり詳しくないですが
大人の男子もいっぱい観てるらしいのは知ってるので
とりあえず「プリキュア」を例にあげます。
プリキュアをみているみなさん、と
めちゃモテ委員長をみているみなさんを
簡単な絵で表すとこんな感じです。
図で描くとすごくわかりやすいです。

どちらのうさくんが幸せそうに見えますか。

どっちにしても家で一人で観てるんですけども
そういう物理的な理由じゃなくて
メンタル的なね、なんかそんな感じ。
純粋に、少女の割合が多い集団に所属していたいという本能。

「めちゃモテ委員長がDISられるのを見る」
という行為はハーレムの濃さを確認することなのです。
だから性的に興奮するんだきっと!
でもそんなのはささやかな理由です
好きのうちのほんの30%くらいです。
残りの70%は普通に好きです。
でもアニメ終わっちゃうのかー
そうかー。ずっと続いてて欲しかった。

あと、
やっぱりラピュタは金曜ロードショーに限るぜ。
また明日。




12/11(日)しょんぼり帰宅。
うさくんです。
今日はちょっと携帯で資料写真を
撮らせてもらおうと思って
お願いしたら断られてしょんぼり帰宅しました。
店内での撮影だし断られるのも仕方ないです。
なにしろこっちは得体の知れないおっさんだし。
逆の立場だったらうさくんでも断りますし。

仕方ないです。

まだ今回レンタルした
めちゃモテ委員長のDVDが残ってるので
悲しみを埋めたいと思います。

今日もがんばる
あ今日。モンハン3Gの発売日だ!
みなさん頑張ってください。
また明日。




12/12(月)めちゃ好き若草
うさくんです。

愛の若草物語をみています。
だいすっきです。
昔たまに観てたくらいだけど好きです。
PS3買って頻繁にDVDみるようになってから
世界名作劇場はいくつかみましたが
「愛の若草物語」はボス的存在として
とっておいたようなところがあります。
なんとなくガマンしてました。
あの四姉妹は本当にいいです。
めちゃモテ委員長だって蹴れる。



世界名作劇場全般に言えることかと思いますが
いじわる(だと思ってた)おばさんとか
すごく頑固で怖そうなおじさんが
主人公たちのやさしさに触れて
心を開くシーンなんかたまらなくいいです。
エロ漫画とかでよくある
清楚なお姉さんががんばって
清楚を保っていたけど快楽の世界に堕ちちゃう!
・・・の瞬間みたいなアレ。

あーーあ。
ああーー。
いろいろ時間ぎりぎりです。
そろそろ怒られるのではないか心配です。
日記更新してる場合じゃない
また明日。




12/13(火)信頼のエイミ~
うさくんです。
いろいろと絵の仕事が無事に終わりました。
担当さんにも怒られてないです。

若草物語を全部観終わりました。
四姉妹のうちで誰が好きかの話。
エイミーでした。完っっ全にエイミー。
昔はわがままな感じがあまり好きじゃなかったような
気がしてたんですけどもすごく好きです今は。
子供らしさがすごくいい。マコちゃんも見習いたい。
やっぱり食い意地は大切だと思います。
声がいい。めちゃめちゃかわいい。

エイミーは子供っぽいのでわんぱくだし
死にそうになったりするけど大丈夫。
わがままだけど安定してる。
最終回まで絶対死んだりしない、
という信頼がありますので安心してみれます。

だってエイミーがナレーションを担当してるからです
ナレーションやってるキャラが途中で死んだりしないし
ジョジョのフーゴみたいに仲間から離脱することもないし
ダークサイドに堕ちることもないし
もちろん快楽の世界に堕ちちゃう!こともないですし。
安心です。快楽のやつは別に堕ちてもいいけど。
エイミーのナレーションが
途中からあえぎ声まじりになったとしてね!
それが面白いか面白くないかっていったら
めちゃめちゃ面白いと思いますけども
ハウス食品がスポンサーから降りるよ。


スイミー。

そろそろエルシャダイを再開したいです。
また明日。




12/14(水)エルシャダイやったよ。
うさくんですどうも。
愛の若草物語の3周目をぐっと我慢。
もう買えばいいだろう!DVDを!
買っちゃいなよ!エイミーを。
でも所有してしまうと
そんなにみない気もするし迷います。
大切に思っていられる方を選びたいので。

久しぶりにエルシャダイを進めました。
バイクが終わったみたい。

鎧の豚2頭がすごく良かった。
ああいう敵のデザインすごいかっこいい。
あいかわらず死にまくりですが
なんとか進んでいます。
武器はベイルが好きかと思います。


これから今年最後の
マコちゃんのネームです。
昨日、今描いてるのが5巻分なのか6巻の分なのか
ページ数とか計算してみたら大変なことに気付きました。
こないだのLOのハンハンベアのヤツは
もう6巻に収録になるのでした。
まだ5巻だと思ってたのに!

なんとなく
ハンハンベアとマゲ天と小次郎君親衛隊の話は
単行本1冊に1話ずつ収録したい、って思ってたのに
ずれてた。マコちゃんはページ数が
8~16ページの間でよく変動したりしてるので
こんなことになってしまうんだと思います。
(これすごくありがたいことなんだけど)
ちゃんと計算しておかないからダメなんだ。
でももう手遅れだしそんな上手いこといかないや。
もうあきらめた。
また明日。




12/15(木)うさくんを探せ!のやつ
うさくんです。
今日は「これだ!」と思うメモ用紙を買えました。
10cmくらいの正方形の
6色くらいのシックな色で無地で接着のノリも弱くて
ぺりりって心地よくはがれてすごくいい。

たぶんこれ600枚だ。1色100枚で。
以前にも似たようなの買ったけど
色がきつかったんです。原色原色で
本屋の文具売り場のすみーーーっこに
1個だけ埃かぶっててビニールもちょっと破れてました。
でも俺はまさにこれが欲しかったので電撃購入しました。
分厚いので2年は持つと思います。

うさくんのメモライフは安泰だよ。


おしらせ。
こんどの冬コミでもうさくんTシャツが販売されます
ここで電撃屋さんの品物がいろいろ
チェックできます。
いかにうさくんのTシャツが場違いか
よく見ておけばいいじゃないですか!
今回はこういうやつです。
うさくんを探せTシャツ。
ぎりぎりで遊べない大きさに画像を縮小しました。
右下に6つ探すものがありますのでそれを
探してみてねっていうシャツです。
6つ探しても別にたいして偉くはないと思うよ。

エルシャダイ。
連打復活の時って
もしかして親指でボタン4つとも押したほうが
はやいのかしら。だとしたら結構損してたかもしれない。
今はイーノックじゃない人を操作してる感じです。
また明日。




12/16(金)波紋ヒップ
うさくんです。
今日は親知らずを抜きましてつらいです。
昨日からどきどきしてたんです。
今は痛み止めが効いてる。
仕事をしないと。

しゃつ。
昨日言ってたうさTシャツです。
あえてぎりぎり遊べない大きさに
画像を縮小しました。
スキー場にうさくんがわんさかいますので
右下の6つを探してみてねっていうシャツです
3000円。

コロコロG。
考えてみますと
まだ発売からたいして日が経ってないです。
発売日あたりは忙しくてちゃんと宣伝できてなかった気もするし。
みなさんよろしくお願いします。
モンハン3Gのでっかい新聞がついてるよ。
あたりまえだけどもう全部ためし読みができるように
なってるのでどうぞ。ページ数おおい漫画は結構読めます。

悶本狩猟団の2人の名前は
いつもうさくんが愛聴してるアマゾンプロダクツの
鮫島さんと筆川さんのお2人から。レイジとフトシです。
でもラジオではあまり下の名前がでてこないけど。
あってるのかな。

「愛聴」なんて人生で初めて使った。
キャラを考えてる時に「仮名」のつもりで
付けた名前がだんだん自分の脳内で定着してきて
そのまま使ってしまうなんていうことはよくあることなので
仮名も慎重に考えなければならないよ。


エルシャダイ。
まだクリアしてませんが
このゲームで一番心ときめくのは
べイルのラッシュブロウで
大ブタの尻をボコボコなぐってる瞬間です。

あの波紋みたいなエフェクトのせいか
尻の肉がぶるんぶるん震えてるみたいで
すごくいい。んでたまにブタが
「ビクンっ」ってなるからすごくいい。
どんなエンディングが待っていようとも
これ以上の感動はないんじゃないかな。


ネームができておらず、やばいのに
痛み止めが効いてる貴重な時間をつかって
ブタの尻を殴る絵を描く。
また明日。




12/21(水)Vitaにモンハンを望み過ぎている。
うさくんです。
アレを再開してみました。
アレって。
「どうぶつの森」です。何年ぶりだろう。
すべてのデータを消し去ってやめたわけではないので
メインの部屋の家具とかは残っていました。
そのへんのことはまたでいいけど。
どうぶつの森のことをよく考えるように
なっていました。

昨日、どうぶつの森の映画のDVD借りちゃったし。
「うさくんモンハン3G買わないの?」「うん買わない」
っていうやりとりのたびに
どうぶつの森のことを考えています。
モンハンがでても3DSを買わないなら
じゃあ何が出たら自分は3DSを買うんだろう。って思って
それで「どうぶつの森」です。
3年もやってたっぽいし好きですよ。

でもモンハン3Gがいっぱい売れてモンハン人口が増えて
またいつかPS-Vitaで(きっと)続編がでたりする時に
もっとどんどん売れてくれればいいなと思います。
カプコン全体の利益になればいいんだ。

それでどうぶつの森の話ですが
やよいちゃんが引っ越していました。
村人も結構入れ替わっていましたが
奇跡的に全員メスでした。
ゴキブリも結構いました。
草もぼーぼーです。
でもラフレシアは咲いてないです。
ゴミは置いてないからかな。

今まさにどう森DVDみながらこれ書いています。
サリーかわいいです。
ももりんご村にも来た事あるけど。
アイがUFOの部品を手に入れた直後に
氷の上をてれ~っとすべってくるサリーがかわいい。

こんな感じ。


コロコロGでモンハン3Gをがっつり特集してるのに
買わない買わない言うのはアレですけども
言ってしまいました。モンハンは大好きですけど
好きすぎていろいろ難しく考えすぎちゃうんですね。
きっとね。
また明日。

<モンハン日記3rd>
まだロアルドロス亜種の集団演習で
Sランクを目指してるんですけども。
これかなり無理そうな雰囲気なんだけど
まだ一応頑張っています。
ギリッギリ6分台なのでここからあと2分も縮めるの。
無理そうじゃん。でももう少し頑張ってみます。
もうちょっと楽なことから始めればよかったよね。




12/23(金・祝)心変わり。
うさくんです。
去年の冬も言ったかもしれないけど。
ヒビケアのCMって
グロすぎませんか。すごく見たくないです。
「イヤなら見るな」はいいんですけど
CMの場合は間に合わないこともあるじゃないですか
来年も言うかもしれません。


天皇陛下。
お誕生日おめでとうございます。
これほど絶対伝わってないメッセージも珍しいよ。


あの。
3DSでどうぶつの森が出るのが確定してるって
今日知りました。もう普通に発表されてたんですね。
検索すれば一瞬でわかることなのに。アンテナが弱すぎるよ。
ファミ通も適当に読みすぎだし。

反省して3DSのことを少し調べたら気が変わりました。
気が変わった!
3DSだんだん欲しくなってきました。
どうぶつの森で久しぶりにDSライト触ってたら
「ああ~かわいいなこいつ」みたいな感じもしてきたし。

あの水色はよかったです。かわいかった。
お店で現物を見てもう少し考えてから買おう。
新しいカラーが出る予定はないんだろうか。
15000円っていうのはやっぱりすごいことだ。
また明日。

<モンハン日記3rd>
今日はやれてなかったので
今からちょっと取り組んでから寝るんです。




12/25(日)心配しすぎ。
うさくん零。
みんな~っ。
明日発売の電撃萌王の「LOVERS TEN」のコーナーに
謎の作家「うさくん零」が電撃参加しとるよ!
なんだろうねこの。なんかね。隠す気ゼロだよね。
もうね線の太さからして違うよね。
他の絵師さんの10倍くらい線が太いんだよね。
あのサイズの本でまるっと1ページ描かせてもらうなんて
初めてでしたよろしくお願いします。
いつものカットも描いています。
それはもう普通に描いています。
そんな
いつもと違う萌王の宣伝でした。


昨日ね。
歯医者の会計待ちの時に
また例の
「ヤフー知恵袋のPSPの項目」を見ていました。
別にモンハンの情報が欲しいとかそういうアレではないんです。
質問に答えるわけでもないし。
前のあの、「娘が3年間おこづかいを溜めてPSPを買いました。」
みたいな「温かい何か」を求めているんです。

昨日見つけたのは
「今度のお正月のお年玉でPSPのモンハンを買おうと思っています。
なにかオススメのウラ技を教えてください」といった内容の質問でした。
そうか。
この、「3G」真っ盛りの今、PSPの3rdを。
ちょっと心配になりますよね。

うさくんのように家でひとりでプレイしてる分には
どのモンハンをやってても平気だけど、
この子たぶん学生だよね。
中学生くらいかな。
学校で大丈夫なのかな。
お友達のモンハン具合はどうなのかなとか。
お年玉で3DSが買えないにしても
3rdならもう1年経ってるし誰かに借りれるんじゃないかなとか。
お年玉が1万5千円に達しないのかな。とか。
あ、2万必要か。とか
いまどきにしては少なめかな。とか
もらってもあんまり使っちゃダメっていう教育方針なのかな。とか
お金に厳しく育てるのは大切だよねとか。
いろいろ考えてて。

でも、なんか
「素材売ってお金を増やす」みたいな感じの
ウラ技を教えてもらったその返事で
「ありがとうございます!
友達もすごく喜んでいました!」と書かれていたので安心した。
一緒にプレイする友達がいてよかった。
神様ありがとうございます。
彼に友を与えてくれてありがとうございます。
とか感謝したり
もういいやこの話。長い。

3DS買うんなら早めに買わないと
お年玉キッズに先を越されちゃうだろうか。
ゲームズマーヤで買いたいです。遠いから無理だけど。
店長の秋谷さん風邪は大丈夫だろうか。
また明日。

<モンハン日記3rd>
訓練所ロアル亜種。

ダメージ計算してみましたら
タテガミへの溜め3と爆弾1個はほぼ同じダメージでした。
へー。じゃあ2個もあるんだし当てたほうがいいんやね。
今5分50秒。
やっぱりSは無理なのかも知れませんがもう少し頑張る。





12/26(月)Hおまたしゃしんまんが
うさくんです。
腰をやってしまいました。
腰を。まっすぐ立てません畜生。困る。
仕事とかモンハンはなんとかやれるので
とりあえずいいです。安静にします。


感謝してる人。
2ヶ月に1度必ず感謝する人がいます。
すがわらくにゆき先生です。
まったく面識はないんです。
昨日の日記でも言った電撃萌王で
カットを描かせてもらってるんですが
「萌コロ」っていうコーナーで
作家さんの自画像とそれぞれの担当編集の絵をつかって
カットを描く仕事なのです。
作家さんは毎回違うのでアレだけど
担当編集さんたちの似顔絵というか
キャラデザインをしてるのがすがわらくにゆき先生です。
すごくシンプルで描きやすい絵なので
いつも感謝しています。
ああ、助かるよ~。すごく描きやすくて助かるよ~。
感謝してるよ~。と心の中で
すがわら先生に語りかけています。隔月で。
キャラデザが原哲夫先生とかだったらもう・・・
すごく困るしそもそもうさくんにその仕事来ないと思う。


お股の写真。
昨日久しぶりにアクセス解析を見てみたら
また素敵な検索ワードでここを訪れてる
少年を発見しました。きっと少年です。
以前の「まんがぽけもんのえっちばん」みたいなやつです。
今回のは
「Hおまたしゃしんまんが」。でした。
写真なのか漫画なのか。「おまた」もなんかいいです。
やっぱりひらがなっていうところがすごくいいです。
お笑いマンガ道場の
「ひらめきスピードマンガ」とか思い出しちゃいます。
富永先生めちゃめちゃ得意そう。寿司をどんどんゲット。
えっちなサイトにたどり着けただろうか。
頑張ってください。


DVD。
ナンとジョー先生みました。
初めてみました。少しも観たことなかったのです。
小次郎くん親衛隊ではナンとジョーを最初に
登場させてたくせに。
メグ出てきました。やっぱりああいう風に
続編で歳をとったキャラが再登場するのはぐっと来ます。
エイミーは出なかった。べスはもう死んでた。

あと気になってた映画
「告白」と「悪人」を観ました。
悪人のセックスシーンは大変よかったです。
昼ドラとかでよくある
「布団しっかり被って首筋をはぐはぐするだけのセックス」とは違い、
ちゃんとピストン運動をしてるところが偉いと思いました。
サマーウォーズの2回目も観ました。
やっぱりドイツの少年がたまらないです。
また明日。

<モンハン日記3rd>
あきらめた!
もうロアルドロス亜種の集団演習のSランクは
あきらめた!そもそも動画も出てこないし。
自分には無理そうな感じはしてたし。もういい。
それより
とりあえずまだイベントクエストを
全部クリアしてないので下位のやつから
全部やっていくことにします。
下位のクエストも上位装備でやっちゃうよ。
卵運びからですので
運搬スキルとかの装備をつくって登録したりしました。
今日はそんだけです。
闘技場で2頭同時クエストもいろいろ
あるので早食いスキルつけた装備も
作っといたほうがいいだろうか。欲しくなってからでいいか。





12/28(水)おにぎり希少種
うさくんです。
今日も腰が痛いです。
3DSがいっぱい売れてることを知って
わーすげえんだなーと思う。
ネームを頑張り中です。
とりあえず希少種だけ。

今日はおにぎり!

生き物じゃなくなってきたよ。
また明日。

<モンハン日記3rd>
また装備にこだわり始めてしまいました。
さまざまな葛藤があります。
お守りは手持ちの分でなんとかしたい。
でも持ってるお守りで強い装備は
あまりかっこよくない。
だからといってスキルを減らしたら
今後のプレイで上手くいかなかった時に
それを言い訳にしない自信がない。
でもやっぱりまだ長くやっていくなら
少しでも気に入った服を着ていたい。
とかそんな。
頑シミュさんお世話になります
ありがとうございます。感謝してるーっ。




12/29(木)3DS買ったのですね。
うさっ。
コミケおつかれさまです。
あと二日あります。
みなさん頑張ってうさくんのTシャツを。

報告。
ついに3DSを買いました。
色は白。「アイスホワイト」です。
でも気持ち的には「ぱんつホワイト」です。

その方が持ってて幸せだと思いますし。

保護フィルムと3000円分のプリペイドカードも買いました。
ソフトはまだなんも買ってないです。
バーチャルコンソールには結構わくわくしていますし。
しかしまだ箱は開けてない。
PS3の時のように
この箱の状態でしばらく遊べるかもしれないので
枕元において明日の朝またこんな演技とか。


ソフトなくても
とりあえずなんかやることありそうな感じじゃないですか。
実はまだよくわからんけど。
wi-fiの準備はできてるんです。
それできっとなんか遊べるんでしょう?
そうなんでしょう?
いつかのVitaのためにそれは準備しておいたの。
ポケットWi-fiっていうやつ。
3DSで先に使うことになりそうです。
まだモンハンのDLクエストを受け取ることにしか使ってなかったよ。

いままでドコモのデータ通信なんとかっていうのを
ネットつながらなくなった時の保険に契約してたのですが
それをやめてWi-fiに切り替えました。
使わない月の使用料がだいぶ安くなるし。
1月になったらちょうど2年目なので
違約金なしで解約です。
アレは払いたくないし。
自動更新なんてさせるものか。
アレを契約した時にちいさいノートパソコンみたいなのを
100円で買ったけどあれも全然使ってない。
けどいつかあのパソコンに救われることもあるかもしんない。
しまっておく。
また明日。

<モンハン日記3rd>
今日はやれてないので
今から2クエくらいやって寝ます。
あ~あ。
あと1スロットほしい。
ハイジークムントを担いで行きたい。




12/30(金)残念なお知らせ
うさくんです。
みなさん。
残念なお知らせがあります。
もしかしたら薄々感づいてる方もいるかも知れませんが
うさくんTシャツがあまり売れていないらしいです。
担当さんによると
「冬なのでTシャツはちょっと厳しい!」らしいです。


!!!!!
いや。わかります。かなり真っ当な意見です。
でもみなさん。
夏なんてまたすぐ来るよ?
きっと猛暑だよ?
でも夏だと「スキー場の絵」っていうのが
どうしてもおかしくなってくるよね。
あんまり細かいこと気にしなくていいから
よろしくお願いします。
お昼過ぎたら結構空いてくるらしいって聞いたよ。
明日、たくさんTシャツが売れ残ったことを報告された時の
うさくんの表情とか想像してみてくださいよ。
こういうの言うと余計買ってくれなくなる気がするから
もう言わないでおきます。


おしごと。
今日もしたがきを頑張り中でした。
今やっておかないと来年またひどいことになるし。

3DS
任天堂のHPでバーチャルコンソールというものを
見てみました。wiiのやつすごいいっぱいありますね。
いままで全然興味もってなかった。
3DSはまだそんなになかった。ゼビウスがあるじゃん。
今後にも期待したいです。そんなやんないくせに。

腰。
腰はだいぶよくなってきたけど
油断しないように。

愚痴。
もう年末年始とかどうでもいい。
いい事なんか何にもないよ。
平日がいいよ。平日大好きっ子だよ。
じゃあまた明日。

<モンハン日記3rd>
昨日2クエやって
下位のイベントクエストが終わりました。
これから上位だけど
改めて見たらかなりクエスト数あるよ。
ちょこっとはクリアしたヤツもあるけど
だいぶかかりそうです。
5頭狩るやつとかは
かなり時間に追われるのでしょうねきっと。
亜種たちの楽園は結構楽しみです。




12/31(土)慣れていくものだよ。
うさくんです。
みなさんコミケお疲れ様でした。
今日は朝10時にトイレの中でささやかに
拍手しました。ささやかだ。

大晦日です。
たしか去年の大晦日もぺん入れをしていました。
去年の大晦日に初めて
デジタルでのペンいれした気がします。
今日からペン入れをコミスタでやるんだ!とかなんとか。
丁度1年たってだいぶ慣れてきました。よかったです。
慣れるものですね。
半年くらい前にしたがきもデジタルにしたし。
慣れるものですね。
マコちゃんの5巻が出たら
「あ、ココからデジタルに切り替わったな!」
っていうのはすぐわかると思います。

DVD
今日は「働きマン」観てました。
モーニングでも読みましたが
観てよかったです。
営業の千葉くんの話がよかったです。
みんな仕事大変だなほんとに。
頑張って働こう。
でももう観終わったから今はめちゃモテ委員長みてるけど。

では来年もよろしくおねがいします。
また明日。


2012年1月へ


戻る