2013年  5月


戻る


5/1(水)♪~♪


無駄にもっこりさせてしまいました。
久しぶりに「もっこり」とか言った。

一応
ソウルサクリファイスはやっています。
やってます!
また明日。




5/2(木)♪♪♪
どうもうさくんです。


討鬼伝の体験版またなの。
すごいね。本当にすごいね。

フォトカノの体験版を
なんとなくダウンロードしてみました。
やってみます。
また明日。




5/3(金・祝)おんぷ。


また明日。




5/4(土)華原さん。
うさくんです。
日記です。

ともちゃん。
昨日無駄に早起きしてしまい。
スッキリをちらっと観たら
華原朋美さんが出ていました。
かわいいし頑張ったらいいと思います。
かなり昔に買ったアルバム持ってる。いい声。
I BELIEVEが好きです。
昨日はずっと聴きながら絵を描いていました。

すごいことだよ。復帰っていうのはやっぱり。
なんか今の方がしっかりしてていい感じです。
あーあ。桃の天然水飲みたい。
すごく売れたよねあの飲み物。

昔の「シングルCD」が見当たらんのです。
どこへやってしまったのか。小さいCD。
アルバムのサイズはあるけど。
また探してみる。
CDの保管がめちゃ適当だからなあああ。
全部裸で重ねてるだけだからなあああ。
ひどいよー。わかってるー。


アミノコラーゲン。
また詰め替え用のやつを買ってきました。
レジに並んでる時から
「今日は絶対に完全に詰め替える。
そして詰め替えに成功したことを日記に書く」とか
イメージしていました。
これでまたこぼしたら切腹だよもう。

でも無事に詰め替え成功しましたので
みなさん安心して眠ってください。

でもこれ毎日飲んでるわけじゃないです。
スプーン1杯飲まない時もあるし。
そこは適当です。だから長持ちしちゃっています。

回想。

ぱっふぁぁあ。
また明日。




5/5(日)魔法マコ
うさくんです。
国民栄誉賞の授与式見ました。
野球は全然アレですけど
ぐっと来てしまいますねやはり。
いいですわぁ。
もっと徳光さんが泣きじゃくる感じに
なるかと思ったけどそうでもなかったです。
残念です。


GW中にソウル・サクリファイスの
トロフィー全部とれたらいいなって
思ってたけど全然無理でした。
そんなにやれなかったです。

ちなみに次のマコちゃん絵日記は
ものすごくソウル・サクリファイスを意識した
回になっています。
魔法使いのゲームの話です。

サクリファイスやってない人は
「ああ、魔法使いのゲームってことね」っていうくらいだけど
プレイした人が読むと
もっともっと深く意識してるのがわかると思います。

あ~~~あ!
やっててよかったソウル・サクリファイス。
あ~~~あ!
ゲームが仕事に役立ってるぅぅううう!
別にゲームやってなくてもわかる内容だと思うので
安心してください。

にゃん天堂のついでになんとなく
マコちゃんもゲームネタにしてみただけです。
「ついで」ってなんだよてめえ。
また明日。




5/6(月)あぶねえええ。
うっかり日記をサボるところでした。
あぶないあぶない。

でももう7日の夕方だけど。

まつげが気持ち悪い。
また明日。




5/7(火)ザとジ。
うさくんです。
今日、思ったんですけど。

vita買う前に3DSでつい熱心にやってしまった
「THE 浮気彼氏」ですが
あれって「ザ・浮気彼氏」じゃなくて
「ジ・浮気彼氏」なんでしょうか読み方。
そこを全然考えてなかった。

「ザ」って言っちゃってたなー
やべえー恥ずかしいーって思ったけど。
すぐ「別にいいや」って思いました。
別にいいんです。
英語わからんし。

まあアレだよ。
もっと正確に言うと「痔・うさくん」だよ。

最近おしり調子いいです。
そんなにひどくない方なんだと思う。
痔の中でも幸せな方。ありがたいことです。
また明日。




5/8(水)10万。
うさくん
です。


ひるおび。みてたり。

デーモン閣下の年齢のネタは
やはり好きです。
不謹慎じゃない話題だと普通に会話に挟んでくるから
なんかもう好きです。不意打ちで。
あとデーブの英検3級のやつも好き。

もうコメンテーターとして
テレビ出る時は髪を・・・
ニセモノの何かで髪っぽくしてる閣下。


髪。毎回あれやるの大変なんだろうと思う。
そのうちメイクもお面になったら
面白いけどぉぉおお。

ていうか
そうなったらもう
「被り物」の方が早いじゃないですか


ゲームがやりたいです。ゲームが。
モンハン4の発売日まだ教えてくれんのかな。
ファミ通もGWでお休みでしたし。
げーむ。
また明日。




5/8(再)たまごの供物いいよね。
うさくんです。
なんとなく日記を書き直してみよう!

なんか閣下の話は前にも書いた気がするし。
同じ話しちゃう時ってよくあります。
ていうか痔の事だって前に何回か言ってる。

じゃあ
ソウルサクリファイスの
卵の供物っていいよねの話。
あれのすばらしさに気付いたのは
モルガン2頭の時です。遅いよ。かなり遅いと思う。
無属性の卵しか持っていないですし。

あれってきっと
「生卵を投げつける」みたいな所から
ヒントを得て考えられた供物なんじゃないかな!って
思うの。それしかないと思うの!たぶん。
知らんけど勝手に予想してみました。
何が何のヒントになるかわからないものですよね。


めりこ・・・・まない!

そんな感じ。
また明日。




5/9(木)ファミ。
ファミ通買ったりしました。
vitaのことが盛りだくさんでした。
みなさん褒めたり不満を言ったり。

持ってるくせにvitaで出来る事と出来ない事が
あまりわかってないから勉強になります。
またユックリ読みますきっと。
また明日




5/10(金)うねちゃんとちゃこっぺ。
うさくんですけども。
今日はうねちゃこの新しいやつが更新されています。

アオハルオンライン
今月も「てきとうまんが」です。

普通の4コマの時より
てきとうまんがの方が好きという方も
おられるのではないでしょうか。
おってほしいです。それはいつも思っています。

部屋を少し片付けたり
事務的にソウルサクリファイスをやったりもしました。
事務的ぃいい!

そしてアマプロを聴いたり。
一番印象に残ってるところ
「実は宮崎駿」!あと、久しぶりの店員。

12日にmoo念平先生を招いて収録するんだって!
すげええええええ。でしょ。
あまいぞ男吾好きだからもう。
みなさんもよかったらお便りとかで
リスナープレゼント狙うといいよ。
最新の更新の1個下にあるやつ。
むぅ~♪
また明日




5/11(土)寝り。
もう
寝ちゃう。

また明日。




5/12(日)母さんんん。
昨日の日記はなんか
1日中寝まくってるみたいにも見える!
寝る直前に書いただけです。

「母さん助けて詐欺」!
いやぁ。決まってよかったですね。
よかったじゃないですか。
「母さん助けて詐欺」!!!!
あまりにもいい名前すぎて
仕事がはかどるよ。うそだよ。
「ママ」のが面白いんじゃないかな。
ニュースとかで毎回言うの?この名称。

新しい名前の募集は
最近は「振込み」ばっかりじゃないから。
っていう理由もあったりするらしいです。
悪い人たちはいろいろ手法を変えて
やってくると思うんです。

じゃあ
「お金取られた詐欺」!
どんな詐欺にも対応できる名称です。

うーんまあ。
まあ。気をつけましょうみなさん。
絵がないよ今日は。
また明日。




5/13(月)BEST版のお知らせ!!
うさくんです。

あーあ。あーーあ。
6月6日に「ぎゃる☆がん」のBEST版が
でるんですって。

実は。

実はこれ1ヶ月くらい前に買ってしまいました。
ダウンロード版を6800円で。
だってずっと気になってたゲームなんです。
そわそわしてたんですって。
そのうち日記に感想とか書こうと思ってたのに。
こういう形で日記に書くことになるとは思わなかったです。
大変遺憾です。

でも買ったのは1ヶ月くらい前だからね。
・・・・直前!ってほどではないので
みなさんが思うほど凹んではいません。

今の気持ちを絵で表現するとこれくらいです。



BEST版はダウンロードだと2800円だって。
やっすうううううう。
半額以下になってるよ。4000円も安くなってる。
この1ヶ月で5回くらいしかやってないのに。

ソウル・サクリファイスが終わったら
ちゃんとやるつもりだったのに。
完全に終わるまで買うの待てばよかったのに。
発売から1年以上たってるんだから
待てたよ絶対。6月6日まで待てた。
もうちょっとね。
考えて行動しないとね。でもわかんないじゃんそんなの。

もうね、これはね、本当にちゃんとやらないと
なんかもったいないからやろうと思うのです。
2800円でダウンロードできるなんて
絶対安いと思うので興味ある方は買うといいです。

ゲームの感想はもう。なんて言ったらいいのか。
これをやってるところは
本当に誰にも見られたくない感じですね。
ドキドキモードは特にすごく見られたくないです。
女の子もかわいいです。好きなタイプで。
たくさんいるし。
あえぎ声とかもいっぱいでいいです。

詳しくはアマゾンレビューとかみるといいです。
アマゾンの画像のところでビデオも見れるから
結構みっちり紹介してるんでよかったら。
みんな買おう。
そしてよりすばらしい続編を作ってもらおうよ。

かなめで1回クリアしたんですけど。
「ひえええええ~~~っ」っていう叫び声
久しぶりに聞いた。
叫び声で懐かしくて笑うことってあるんですね。
また明日。




5/14(日)ふなふな。
いや。
それにしても
「ふなっしー」はよくがんばっていますね。
偉いと思います。
真面目に応援しています。
ふなっしー。

また明日。




5/15(水)あまいよ!うさくん。
うさくんです。

みなさん。
でましたみなさん。
アマプロにMoo.念平先生の登場です。
本当にすごい事です。
今2回目聴いてる。

「あまいぞ!男吾」のいろんなお話ですね
すごくためになるし共感もするし。
目から鱗もどぼどぼ出るし。

共感できる部分というのは
作家として考え方の答え合わせをしていただいた感じもして
本当に幸せです。
「ああ、間違ってなかった!これでいいんだ!」と
思えたりしました。

あんまり取材しないからなぁーうさくんはなぁー。
作家の考え方に正解なんか無いのかもしれないけども
moo先生と同じならもういい。うれしい。

「デビュー作を恥ずかしいと”言う”こと」に関しての
お話もよかったです。
「当時一生懸命描いたもの」に対する考え方は
自分もよく考えます。一生懸命描いてるんだからね。
一生懸命じゃなきゃ描けないんだからね。

ていうかこれ23歳で描いてたんですね。
尋常じゃないよ。うますぎる。凹むよ。

みんな読もう。マジで。
あまいぞ!男吾。
キンドルっていうやつでも売ってるみたいです。
あんまり詳しくないんでこういう言い方です。
買おう!本当にいい作品だから読もうぅううう!

「あまいぞ!男吾」と「エスパー魔美」は本当にでかいです。
うまく言えないんですけどでかいんです。
かなり根っこに存在しているのです。
別に作風を似せていこう、とかじゃないんですけど
こうありたい!と思うのです。


舐め方が斬新だよ魔美くん!

やっぱり子供の頃に読んだ作品は
大人になってからの作品とはなんだか違いますね。
両方ともコロコロで読んだものですね。
うんうんうんうん。

いや本当にありがたいお話が聴けました。
続きも楽しみです。
あ、こんなにすばらしい回でもED曲がコレなんだね!
最高だよ!
また明日。




5/16(木)ファミ通とミヤネ屋のコンビネーションで凹む。
うさくんです。
どうも。
今日はファミ通買いました。
上から3冊目のファミ通をとります。

ファミ通の矢口真理さんのコラム見てね、
ああ、トモダチコレクションやってるんだなとか
ゲームの中で旦那と自分のキャラ作って
同じ部屋で暮らして遊んでるんだなとか。
そんな内容のコラムを読んだ直後に!

ミヤネ屋で矢口真里さんの別居報道とか!
見たくなかったよ。
タイミングがすごすぎるよ。
ていうか別居は大げさだったよ。
もういいよ。


全然っぽくないですね。

あーあもう
「ゲームのムズカシイ話」が完全についていけなくなった。
どうせかなり序盤からわかってなかったけど。全然だった。
でもにゃん天堂は頑張ってやっていきます。
ルール知らないくらいの方が
面白く描けるって昨日moo先生が言ってたし。
気にしない!

それにしても
マーケティングリポートの棒グラフは
残酷よのぅ。
また明日




5/17(金)あぁああん。
ああああぁぁあん!!おとといの続きだよ。

うさくんです。
今日はいろいろアレでした。

今月予定通りうまくいくといいんだけども
わかんないですよね。
ふなっしーかわいいなあ。

また明日。




5/18(土)お詫び。
うさくんです。
週末ですね。
扇風機ちょっと寒いです。

まだソウルサクリファイスの
プラチナトロフィーがもらえないです。めんどい。
ぎゃるがんも特にやれてないよ。

あと「お詫び」なんですけど
16日の日記で
「ファミ通のマーケティングリポートの
棒グラフが残酷」とか書きましたが、
棒グラフではなく、「折れ線グラフ」でした。
申し訳ありませんでした。
また明日。




5/19(日)アサ芸。
うさくんです。今日はー
訳あって久しぶりにアサヒ芸能を買いました。
エロいなあ。
袋とじはまだ開けてないです。
あとでちゃんと開けるんで大丈夫。

ハイチュウ食べて頑張る。
じゃあまた明日。




5/20(月)





5/21(火)たとぅ♪。
トモダチコレクションンンンンン!
矢口さんのトモダチコレクションン!
うさくんです。

なかなか物事が
予定通りに進まなくて悲しむ。
病院でたっぷり待たされると悲しむよ。
せっかくなのでネームを考えてるけど
そんなにはかどりはしない。

頭のCTをとってきました。
なんか頭痛がいろいろアレで心配していて。
特に問題はなかったのでよかったですね。
たぶん「ただの疲れだろう!」って思ってたけど一応。


結局ただの疲れだった。よかった。
はい。疲れてるアピールでした。

報告。
アサヒ芸能の袋とじ開けました。
タトゥーだよ。
タトゥーはよくないよ。
本当におちんちんが悲しむ。
例え小さなタトゥーでも悲しむ。

でも悲しみを乗り越えて
元気を取り戻す場合もあるよ。
モノによる。結局。
また明日。




5/22(水)新しいやつ。
そうかぁ。
XBOXの新しいやつかぁ。
どんどん進んでいきますね。

また明日。




5/23(木)明日の予告。
うさくんです。
よろしくお願いします。

明日ファミ通でも買おう。
また明日。




5/24(金)忘れていました。
うさくんです。
コンビニに行ったのに
ファミ通のことを忘れていました。
わざわざ予告したのに。

月曜日は電撃大王の発売日だと思います。
よろしくお願いしますにゃん天堂。
また明日。




5/25(土)置いておく。
うさくんです。

ファミ通の例のコラムを読んだけど
それはまあ置いといて(優しさ)。
「ハイチュウプレミアム」っていうのを
見つけたので買って食べました。
なんと2月から存在してたよ。

白ぶどう味と赤ぶどう味がありまして
白を買いました。まあまあでした。

別にプレミアムじゃなくてもいいんで
普通のハイチュウのマスカット味を
ちゃんと売ってて欲しいです。

そわそわします。
明日の日記は♪かも知れないです。
わざわざ予告しなくても。
また明日。




5/26(日)赤です!
うさくんです。
今日は「赤ぶどう」の方を買って食べてみました。

ファミ通に載ってた
フリーダムウォーズっていうのが
すごいなあって思ったけど
それより女神転生の開発者インタビューの写真が
かっこよすぎてすごい。
夜景すごい。

また明日。




5/27(月)♪♪♪
今日は♪でした。

また明日




5/28(火)にゃんてんどーだいれくと
うさくんです。
5月が終わるね。

31日にニンテンドーダイレクトだそうです。
モンハンの発売日は教えてくれるんでしょうか
どうなんでしょうね。早く教えてよ。
LL買う心の準備は出来ているよ。
もう値下げとかはないと思うけど
慎重にいきます。


にゃんてんどーだいれくと。

リハーサル頑張ってるところすいません社長!
発表するゲームがありません!

にゃん天堂はもうゲーム業界でギリギリな存在なので
ダイレクトとかそういうのないけど。
今月号の大王を読むと
一応次に作るゲームはわかります。
何かな何かな。
どうでもいいのかな。
また明日。




5/29(水)つゆっ。
うさくんです。

みなさん梅雨ですってね。
がんばって乗り越えましょうね。
布団全然干してない。
ダメです。

本当に5月が終わるよ。
また明日。




5/30(木)もちきり。
あーん。
自分的には矢口さんの話題で
もちきりでしたね。
そりゃもちきるよね。

また。




5/31(金)転んだ。
うさくんです。

走ってたら転びました。
ささやかな地面の出っ張りで
激しく転んでしまいました。
恥ずかしいくらい。悔しいです。

結構なダメージがあり
へこんでいます。
仕事は出来るんで大丈夫。
なんかアレのバチが当たったんだと思う。

今日のニンテンドーダイレクトで
精神的なへこみだけでも回復したいです。
あまりの喜びで手の怪我も治癒するほどの
モンハン情報をよろしくお願いします。

新モンスター「パパワッティー」とか言われたら
完っ全に治るよ。


ピンク。擬態する気ゼロです。
また明日。


2013年6月へ


戻る