2013年  8月



戻る


8/1(木)好きなものを。
ハイチュウを買ってきました。
今食べています。
うまいです。
また明日。




8/2(金)鍬(くわ)が怖い。
昼ドラがおもしろいです。
うさくんです。

畑仕事してる時にもめないでほしいです。
なんか怖いから。
「鍬」とか持ってるから怖いじゃないですか。
くわ。武器になるものだから。

本気で怒ってる人が
鍬をもって追いかけてきたら怖いでしょう?
包丁とかハサミも怖いけど
鍬は特別怖いです。

実際に鍬で攻撃された時の
傷口がひどそうだからです。
ドロが付いてるから傷口に塗りこむ感じになって
追加ダメージもありそうだし。

もう鍬はどうでもいい。
明後日は半沢直樹!
また明日。




8/3(土)6巻の。
うさくんです。

そろそろ
6巻の宣伝を始めたいと思います。
いや、今日はまだしないです。
宣伝の予告だけです。


6巻の表紙は親衛隊なので
かっこよくなったんです。
じゃあまた明日。



8/4(日)マコちゃん6巻。
表紙を載せてみました。
かっこいいというか暗いです。
でこぴんでこぴん。
表紙を目に焼き付けておいてください。


あ~あ。今日は半沢直樹。
観たい観たい。


うさくんの「2分の1返し」。
控えめですね。

じゃあまた。
明日。




8/5(月)もんはんフロンティアの感想。
うさぁ。
こないだのファミ通に載ってたんですけど
モンハンフロンティアがPS3で!という記事が。

一番「すげえな!」と思ったのは
アニバーサリーパッケージの
「シャンティエンのブックスタンド」です。
これです。痛そう。
すごい凶器になりそう。重そうだし。
鑑識にまわしたい。
ぐるぐるまわしたい。
VITAでできるようになったらよいのに。
また明日。




8/6(火)映画。
うさくんです。
ポケモンの映画を観ました。

毎回感じるのですが
人間が非力です。
でも非力なほうがいいんだろうきっと。
力で解決しなくていいし。

ポケモンX・Yおもしろそうです。
次のドラえもんは大魔境!
また明日。




8/7(水)努力して笑う。
うさくんです。
久しぶりのアマプロ女通信を楽しむ。
しかしおもしろい。やはりいい。

ていうか今
口角炎というヤツで
つらくて口が開けなくて
ちゃんと笑えないのに女通信。

治るまで歯医者の予約を保留したのに
女通信は聴いてしまいました。



こういう感じで笑う
歯を食いしばりながら
口の形を頑張る感じ。
また明日。




8/8(木)アオハルの本!
うさくんからのお知らせです。
今日発売のアオハルに
「うねちゃこゆったりまんが」が載っております。
8ページです。

今回は特別に雑誌の方に載せてもらっております。
だから今月のアオハルオンラインの更新はお休みでした。

ちなみに「ゆったりまんが」っていうのは
「てきとうまんが」を改名したのです。
思うところあって。
名前を変えただけです。
また明日。




8/9(金)こみこみ。

明日。
コミケなんですね。早めですね。
うさくんはウチで絵をかく。

病。
口角炎は治ってきました。
もう大丈夫だと思います。
よかった。本当によかった。
口が開けてよかった。

ゲーム。
もう鬼退治をする気力がないです。
ないなぁ。
もうモンハンまで一瞬だと思う。
ファミ通で情報などを見ました。
PVもみたわい。いいですね。
プロモーション映像5
5個もあるんだね。
また明日。




8/10(土)二つの悲しみ。
口角炎が再発しました。
ていうか完治してなかったのに油断しすぎで。

ハイチュウの期間限定「ライチ」を2個買ってきたけど
それほどでもなかった。
ではまた。




8/11(日)はんはん。
うさくんです。
半沢直樹を楽しみました。

たまんねえ。
壇蜜さんの声がいいです。
もっと妖艶な感じの低い声かと勝手に思い込んでたけど
なんか面白可愛い声です。あの声は好きです

来週は半沢直樹お休みらしいので
つらいです。
つらい。
また明日。




8/12(月)ジェンガのように。
ささやかな夢を書きます。

パソコンの机のすみっこに
ハイチュウがジェンガのように
積み重なって下からでてくる装置があったらいい。
なんかいい事をすると
下から追加されるといい。

外出先でおばあさんの荷物をもってあげたりして
帰宅するとだいぶ高くなってるといい。

新味も下から追加されるので
苦労してジェンガのように下から引き抜くのがいい。
そこはあえて苦労していい。そういう苦労はしたい。

ものすごくいいことをすると
期間限定で今は作ってない味もでてくるといい。

引き抜きすぎて倒れても特に罰はない。
だってそれはただのハイチュウのタワーだから。
「ジェンガみたい」なだけでジェンガではないから。
ていうか1人でジェンガやりたくないし
2人でやってもそれほど面白くないと思うし。

今日ハイチュウがなくなった。
ていうかなんで来週
半沢直樹お休みなの。
なんでなの。

やばいなあ
8月マジやばいなあ。
カラムーチョ食べます。
また明日。




8/13(火)とうきでん。
昨日はジェンガをクソゲー扱いして
申し訳なかったです。うさくんです。

もう討鬼伝をやらないかもしれないのですが
本当によくできていたのです。面白かった。
細かい部分もやさしくてよかった。偉いです。
富士山をバックに鬼と戦うとか熱い
「ああ、俺、日本人なんだ」って思う。
オススメです。討鬼伝。


モンハンのプレイ動画みました。
やっぱりモンハンはモンハンでいいんでしょう。楽しみです。
3DSLLなんですけど
何色を買うかまだ迷ってます。
前に3DS買うときも同じ感じで
悩んでたけど。

右スティックのやつは自分に合うかどうかわからない。
右スティックは使わずにやるかもしれないので
ソウルサクリファイスでも討鬼伝でも
右スティックは使わずにやってました。
あ、心眼は右スティックだった。

カメラ操作で右スティックをうっかり使ってしまった時は
もう絶対しない!と自分を戒めたりしました。
ただもっと根本的に3DSでアクションゲームは
ほとんどやったことないから心配ではある。
また明日。




8/14(水)お盆。
今日はお盆でしたね。
盆踊りとかやってたんですね。
盆踊りが終わったあとの公園を通りかかりました

また。




8/15(木)半分。
8月が半分終わったみたい
モンハンを励みに頑張ります。
大剣かしらやっぱり。

大剣かな。
また。




8/16(金)BBのんでる。
うさです。
まだ口角炎が油断できないので
チョコラBBをよく飲んでいます。

また明日。




8/17(土)ああ。
月末は
マコちゃん絵日記6巻なんで
よろしくお願いします。
普通に宣伝してみました。

ではまた。




8/18(日)ろと。
ロト7のCMは面白いですよね。
いつも思っています。

また明日。




8/19(月)トミちゃん。
うさくんです。
明日は第3火曜日なので
漫画アクションに「トミとチエリ」掲載。2p。

最近ぽっちゃりキューティーハニーのCMを
よく見るようになったのでうれしいです。
また明日。




8/20(火)トムジェリ。
うさくんです。
今日編集部の方に
「トミとチエリがトムとジェリーのアレだということに今日気付いた」と
報告されました。そっか!

すぐわかると思ってたのに。思ったより気付かれなかったです。
別に気付かれなくても大丈夫です。
うさくんはトムとジェリー好きなのに。
うさくんのめりこみ好きは
「トムとジェリーのビリヤードの回」に大きく影響されていることは
世界的にも有名なのに。
世界ぃぃぃいいいいい!!!!????
名前は「猫田 富」と「根住 千絵里」です。苗字がモロです。

セリフ無しで面白い事を目指すなら
トムとジェリーを思わずにはいられないですし。

ちなみに。
トミとチエリに出てきたお店の名前は
「スーパーコイケヤ」と「ブルボン堂」。
来月登場するパン屋さんの名前は
「ぐりこパン」です。

この共通点!!!
MMRに気付かれたいけど
MMRじゃなくても普通に気付くよ。
あーあ。
モンハン4楽しみ。
また明日。




8/21(水)色悩み。
今日も
3DSLLの色についてまたモヤモヤと
考えていました。
外側が白で内側が黒がいいんだけど
そんなの無かったし。
無かった!

もう少し悩みます。
また。




8/22(木)フリスク。
久しぶりにフリスクを食べました。
昔、初めてこれを食べた時の
驚きはすごかったです。
「こんなになのか!」と思ったものです。

また。




8/23(金)ぱしふぃっく・リム。
うさくんです。
今日は映画を観に行きました。

気分転換が絶対に必要だったし
パシフィック・リムが観たかったのです。
なんかちょっとゲームやるだけじゃダメでね
「俺は今遊んだのだ!」という確かな証が欲しかったんだね。
あと途中でゲーム屋さんに寄って
3DSLLをみたりもしました。

すごかったなぁー。リム。
観てきたのでアマプロの続きを聴いたりしました。
やっぱり観てからにしよう!と思って中断してたのです。
オススメなんですね。たっぷり褒めています。いいですよね。

すっごく地味ーーーーーに共感したところ。
「怪獣を投げると距離があくからあんまり投げないほうがいい」のところ。
確かにすごく思っていました。
だって怪獣の方が強力な飛び道具を持ってる可能性があるわけだしね。
町が派手に壊れるから投げたい気持ちはわかるけどもね。


LO。
みなさんコミックLOの裏表紙みました?
でかいよマコちゃんの宣伝。
っていうか「うさくん(笑)」がでかい。
表紙のLOの文字よりでかい。
マコちゃんの顔もでかい。
こんなにでかく使ってもらえてうれしい。
勃起するくらいうれしい。
あと「アニメ化未定」はわざわざ書かなくても
いいんじゃないかな。逆に切なくなるし!
逆にね。そうよね。ちぇ。

単行本派の方もよかったら本屋さんで見てみると
いいと思います。でかいので。

今日はぁ、
早起きしてしまったので
あまり夜更かしできないかもしれない。
フリスク。フリスク。
じゃあまた明日。




8/24(土)半沢準備。
明日に備えて
録画してある半沢直樹をみてました。
もう一回見るかもしれない。

また明日。




8/25(日)もうじき半沢さんが始まるのでうれしい。
うさくんです。
もうじき始まります半沢直樹。
120億!

お休みだった先週の分
視聴率の倍返しをしようよみなさん。

休憩に「ぎゃるがん」をやるようになりました。
いいです。ほどよくアホになれる。
声優のみなさんあえぎ声お疲れ様です。

ストーリーモードがステージごとに
タイトルに戻れば中断できるのを
知らなかったのでもっと気軽に
4人ともクリア目指していいんだと思いました。
是非。続編をお願いしたいです。
また明日。




8/26(月)半沢。
うさくんです。
半沢直樹のマネをして
会社をクビになった人は何人くらいいるんだろう。
少ないと思います。

こんだけ視聴率高いと
ビシッ!っと決めても
「あ、半沢直樹の真似だ」って他の社員に
ひそひそ言われるからやりづらいと思うし。


昼ドラが最終週です。
これまでの全体的な感想は
ルルの風呂上りがいいと思う。
あのメンバーがみんな同じ風呂に入ってることに
ドキドキする。あまりにもお年頃過ぎるというのに。

次の予告も始まりました。
よさそうなのでみたいと思います。
また明日。




8/27(火)味付のり。
うさくんです。
「味付のり」が流行ってまいりました。
うまいうまい。
うまいうまいうまい。

また明日。




8/28(水)特典のこと。
なんか昨日の日記とか
単行本の発売が間近とは思えない日記。

購入特典のことを上に書きました。
よろしくお願いします。
お知らせが遅くて申し訳ないです。

明後日です。
明後日の8月30日が発売日です。
また明日。




8/29(木)2DSだって。
うさくんです。
2DSだって。
へえええええ。

明日はマコちゃん6巻です。
よろしくです。
最近ハラが出てきて困っています。

明日って昼ドラ最終回じゃないの。
全然感想とかかけなかったと思う。
楽しんでたけど。
また明日。




8/30(金)売ってなかったな。
本屋さんに行ってみたけど
マコちゃん6巻置いてなかった。
膣!

まちがえた。
チッ!


とってもE麻雀の
新しいナオンがPSストアで売ってたので
400円で買いました。生徒会長のやつ。
4人目からは絵師が変わっている。

ナオン。
1960年代に流行した
女性を意味するスラング。だそうです。
放送禁止用語らしいです。知らなかった。


昼ドラの感動の最終回を見ながら
麻雀に勝利し、最初のお色気画像を
見たんだけども
あまりにもエロくなさすぎで残念でした。
まあまだチャプター1だしね。

あと昼ドラ「明日の光をつかめ」は前作の時も
最終回の一番いいシーンでニュース速報が入ったんだけど。
今回もすごいタイミングで入ったね。
続編だからってそんなところまであわせなくていいだろ。
昼ドラが終わったらすぐ、本当にすぐ、
チャンネルそのままでワイドショーが始まるのに。

麻雀やりながらだったので
あんまり偉そうなことは言えないのですけども。
また明日。




8/31(土)ああ。
9月1日まで夏休みなんですね。
よかったですね。

本屋で
棚のエロ漫画を1冊ずつ引っぱり出して
表紙をチェックしてる女子小学生を見ました。
動作がすばやかった。

それはどうでもいいけど
マコちゃん売ってなかったです。
残念です。


あーあ。ぎゃるがん楽しい。
攻略サイトみていろいろわかってきたら
より楽しいです。
もうあんまり恥ずかしくなくなってきた。

実はPSストアで
追加のコスチュームを買ってしまいました。
3200円分。
これはアレですよ。重症ですよ。
でも女の子すごくかわいいよ?

閃乱カグラもよさそうだなあって。
今更ですがおっぱい。
でももうじきモンハンだし。
じゃあ。
また明日。


2013年9月へ


戻る