2013年 9月

戻る


9/1(日)今日は。
今日は防災の日でした。
次の「うねちゃこ」もちょっと関係あります。
防災の日!
6日をお楽しみに。

また明日。




9/2(月)
ふんふん♪




9/3(火)達筆だった。
うさくんです。
昼ドラ。清子爛漫みました。

「町から出て行け」「裏切り者」等々、
嫌がらせの紙が玄関にたくさん張られてたシーンが
面白かったです。

ちゃんとした紙に筆で書いてあって
やたら達筆だったから面白かったです。
録画してある人はみてみてください。
嫌がらせの文字は殴り書きでいいと思うのに。


なんか。ここで
「明日の光をつかめカルトクイズ」の賞品が
発表されてるんですけど
A賞の「須田アンナさん着用のTシャツ」なんですけど。
これは着用したあと汗がしみこんだそのまま、なのか
洗濯をしてしまったのか、
ちゃんと書いておかないとダメなんじゃないの。
ドラマで使用されたかどうかはどうでもいい。
洗濯をしたのかどうかを。

いらないよ別に。
うさくんは別にいらないよ?
でも須田さんのファンの人は絶対に気にすると思うから
言っただけだよ。

最近絵がないですね。
また明日。




9/4(水)9月がはじまるよ。
今日から9月だと思っています。
うさくんです。
よく聞いているのですが
今日のテレフォン人生相談はイライラした。
回答に納得いかなかったです。
聞いてない人はわかんないですよね。
ていうかイライラすることは大変多いですけどねあの番組。
ジジイ!

すいません。
嫌なら聴くなよ。


あと10日でモンハン4が発売するのですね。
もう3DSLLの色で迷ってる場合じゃないのですね。
ぎゃるがん楽しいし
慌てなくてもいいのかもしれない。
今日やっとヒロインを水着にする方法がわかりました。
よかったです。頑張って羽を集める。


アマプロを聴いて
「カツアゲ」に想いを馳せる。
カツアゲの恐怖におびえながらも
ゲーセンに足を運ぶ。
不良のみなさんから身を隠す方法を学ぶ。
自分で工夫する。上手くかわす。
不良のみなさんはさすがに命までは奪わないから。
こういう経験は大切。絶対に。


カツアゲなぁ。
カツアゲ。
「カツアゲの思い出」を募集して
一冊の本にしたらあまり売れないんじゃないかな。
なんだよ。売れろよ。

同級生に金を奪われるのと
ゲーセンで結構年上の不良にカツアゲ
されるのは違いますよね
後者は「怖かったけど良い思い出」になる可能性はある。
前者はマジで深刻だから嫌です。

じゃあ9月もがんばる。
また明日。




9/5(木)昨日の。
昨日の日記の補足ですけど。
「カツアゲされた側」は良い思い出にしてもいいけど
「カツアゲした側」は良い思い出にしちゃダメだよ。
それはダメだよ。
と思いますね。

今日もぎゃるがん少しやりました。
かわいい。
また明日。




9/6(金)「たらい有り」でお願いします。
うさくんですけど。
今日はアオハルオンラインでうねちゃこが更新されています。
普通の4コマです。
最後の4コマで「ぽ」が「ぼ」になってる。しまった。


宮崎駿さんの会見やっていました。
ああいう記者会見を見てて思うのですが
愚問をした記者に「たらい」が落ちるような
システムができたらいいな。
みんながリモコンのdボタンとかで操作して
一定の票が集まったらたらいが落ちるの。
地デジなんだからそれくらいできるじゃん。
たらいぐらいいいじゃん。

たらいが浸透するまで時間はかかると思います。
でもがんばって設置してほしい。
「たらい有りの会場じゃないと記者会見しない!」とかね。
アイドルがね。そうね。
そういうやりとりも出てくると思います。


もう来週モンハンなのですね。
早いよね。時の流れ。
また明日。




9/7(土)にゃんにゃん。
無理してでもゲームをやるよ。
うさくんです。

にゃん天堂のペン入れ中ですが。
社長と新一くんがずんずん可愛くなってきている。
絵が可愛く、というより
作者からの愛情が高まっている感じです。
そういう気持ちが絵の質の向上に繋がるのかもしれないじゃん。
でも実際、あんまり変わってないかもしれんから
いらんこと言わない方がいいかもしれない。
そうですね。


にゃん。といえば
小杉ねね子かわいいよね。
語尾に「にゃん」が付くということで
同性に嫌われたりもするかもしれないけど
元気でいてほしいです。
ぎゃるがんの話でした。
トロフィー集めたくなってきた。
また明日。




9/8(日)半沢ダイレクト。
うさくんですけど。
モンハン4ダイレクトとか
半沢直樹とかみました。
おもしろいなあああああ半沢ぁあああああ。
たまんねえです。
飲み物の噴出し方が抜群でした。


モンハン。
じゃあもうヨッシーとかクッパを
モンスターとして出せばいいにょに。

「すれ違い通信を使わないとできない何か」は本当にやめて欲しいです。
やめてよ。お願いだよ。
わからないけど。
なんかそういう何かがありそうな気がしたので
言ってみましたよ。
言っても伝わらないけど。
また明日。




9/9(月)TV。
うさくんです。
VITAのニュースがいろいろすごかったですね。
買う予定は特にないですが
いろいろ出るのは楽しげでいいですよね。

久しぶりにハイチュウ食べました。
久しぶりだ!
また明日。




9/10(火)保護するうさくん。
うさくんです。
実はもうすでに3DSLLを買ってあったうさくんです。
今日は保護シートを貼ったりしました。
ほごぉおおお。

どれくらい良い効果があるのか
よくわかりませんが
なんとなく貼ってしまうものです。

モンハン4の予約とかはしてないです。
また明日。




9/11(水)さわる。
今日も3DSLLを触ったりしました。
モンハンまであとわずかです。

また明日。




9/12(木)素人でもなんとなく感じる声。
うさくんです。
未だにモンハン4は
ダウンロード版かパッケージ版か
迷っていたのです。

3DSってセーブデータのバックアップが
なんかややこしいみたいでした。
そこが一番大切なところだから。

別のSDカードにバックアップをとっておきたいんです。
3DSが完全に破壊されても
セーブデータだけ無事っていう状態でいたいし。
そういう事ができるかどうかわからんけどちょっとやってみます。
3DSに届いたお知らせで
ダウンロードソフトのバックアップには対応したみたいだったので
じゃあそっちでっていう。そんだけの決断でした。

長く遊ぶことになるかもしれないので
しっかり準備したいです。
バックアップのとりかたをちゃんと理解してから
モンハンはじめたいです。



ぎゃるがんの話ですけど。
ドキドキカーニバルが幸せです。
すぐ慣れてたくさんの女子を同時に昇天させることができるようになります。

今はドキドキカーニバルのトロフィーをいただきたいです。
PSストアで購入したビキニを着せて幸せを感じています。
これ700円ですけど安いと思う。
だって68人の女子全員違うデザインの水着だよ。
ひとり10円っていうことですよ安ううううううううう!
安ううううううううううぅぅぅううううう!

普段は小悪魔セットをよく
着させてたんですけど。いいよ小悪魔セット。
全員スカート短いし。
サスペンダー教官はまだ買ってないです。
ちょっと惹かれているけど。

あとプレイしてて
黒田三姉妹の声がすごくいいと思っていました。
声優さんのこととか全然詳しくないんですけど
黒田三姉妹だけなんか「別格」な感じがする「あぁん!」でした。
調べたらその3人は豪華だったらしいです。
そうか。有名な声優さんなんですね。
それ以上は調べてないけど。
他の女子の声も大変いいよ。

黒田三姉妹3人同時にドキドキカーニバルで
昇天させられます。いいです。
とてもいい。
ええ。

だから癒されるって
言ってるじゃないですか。
また明日。




9/13(金)「しんちょうにいこうぜ」
うさくんです。
モンハンの準備をしました。

ダウンロード版を買うつもりでしたので
モンハンの分のプリペイドカードと
16GBのSDHCカードを買って
あとファミ通買って来ました。

SDカードを使う前に
「これ。店にこの種類しかなかったから
これ買っちゃったけど大丈夫なやつなんだろうか。」
と思ってアマゾンレビューなど見てみたら
なんかもう。評判悪めのSDカードでした。

なんでそれしか取り扱ってないんだよ!
あの黄色いレンタルビデオ屋!
ちなみに1000円くらいでした。
安いんだなあー。と思って買ってしまった。
ちゃんと評価の高いやつをメモったので
明日パソコンショップで買います。

バックアップに関しては
ちょっとアドバイスをいただきまして
やっぱり少し様子をみようかな。と思いました。
なので
またパッケージ版とダウンロード版迷う感じです。
だって慎重に行きたいから!

でももうプリペイドカード買っちゃってるしな。
これでパッケージ版買ったら
その分のお金は・・・・無駄ではないけど
かなり使う予定のないお金になってしまうよ。
もう3DSLLに入金しちゃったし。
しかも1000円のSDカードは無駄になってるし。

「慎重に行きたい」とかいってる側からもう
この状態だよ。

パッケージ版は品切れかもしれないので
とりあえずぎゃるがんをやっていようかなと思います。
今日やっとヒロインの水着を手に入れました。
やったぜ。マジでやったぜ。
あと1回ドキドキカーニバルクリアすれば
ドキドキカーニバルがらみのトロフィーが揃います
いぇいいぇい。

また明日。




9/14(土)あぁあ。
今日はSDカード買ってきたよ!
評価の高いSDカードをメモった紙を
家に忘れたので
有名な会社のやつを買いました。
ぱなそにっく!

モンハン4はまだ買ってないのですが
ぎゃるがんのスコアアタックモードを初めてクリアしました。
エクスタシーショット狙ってる場合じゃないよ。
必死だよ。

一之瀬が可愛くなってきた。
おでこが敏感なのがいい。
みんな可愛いよ。
また明日。




9/15(日)台風ですって。
うさくんです。
台風台風!

半沢面白かったですね。
次最終回ですね。
受話器のたたきつけ方がすごかったですね。
いい役者さんたちだ。
いい。

あと録画してあった
清子爛漫をみたんですけど
予告で階段から落ちるシーンがあって
娼婦と淑女の
「藍子落ち」を思い出しました。
なつかしいです。
また明日。




9/16(月・祝)買ったよ。
うさくんです。
モンハン4買いました。
パッケージ版!!!!!!!を買いました。

ではまた明日。




9/17(火)ぎゃる。
ぎゃるがんをやるよ。
もうじきプラチナトロフィーとれるから。
それが終わったらモンハンやると思う。

今日は録画してあった半沢直樹みたりも
しました。
こんどぅ!こんどぅううううう。
また明日。




9/18(水)きよこ。
潔子爛漫いいです。

イシのせいで
泣きそうになっておりました。

あと渋澤商会の男子達が意外と
ねちねちしてるなあ!って思いました。
もっと気持ちのいい連中かと思ってたのに。
すぐあとのセリフによると
男の嫉妬は女よりひどい、らしいです。
そうか!
そうですか。

性別は関係ないのかな
その人の性格によるんじゃないかな
とも思います。
また明日




9/19(木)
~~♪

また明日。




9/20(金)あーあ。
よく寝てしまったようです。
また。




9/21(土)トロフィー。
うさくんです。
めでたく「ぎゃる☆がん」のプラチナトロフィーがもらえました。

最後は称号集めだったんですけど。
葵ルートで最初の質問で調整して
あとはボムなしで神ランクを目指す
っていうのを何回かやって終わった感じです。
攻略サイトさんのおかげです。ありがとうございました。
大変かわいかったです。

こういう感じのゲームでも
総プレイ時間が表示されてしまうのですね。なんて残酷なんだ。
プレイ時間は55時間27分でした。
多い。討鬼伝より完全に多い!
お気に入りの女子は「一之瀬 里香」ちゃん。らしいです。
一番多くドキドキモードに突入してた。

たしかに好きです。
ドキドキカーニバルで昇天させた時のセリフ
「もうおしまいですかぁ~」がすごくよかったし。

続編がでたらきっとやりたいです。

そろそろモンハン4をやっていきたい。
今まではルーキーズガイドをぺらぺら見てたくらい。
ちょっとやり始めるのが怖い気もしています。
操作しにくかったらどうしよう。とか色々。
ビビリすぎだと思う。


明日は半沢直樹の最終話です。
みなさん頑張りましょう!
頑張りましょうマジで!
また明日。




9/22(日)半沢。
うさくんですけど
見ました半沢直樹最終話。
おっさん達の
睨み合いと怒鳴り合いを
歯を食いしばりながらみてました。
面白かったです。


モンハン4はじめました。
キノコを納品するやつとかやりました。
操作はしにくいです。正直なところ。
きっと慣れると思うのでもう少し続けてみます。
はやく慣れたいけどどうでしょうね。

勲章がいっぱいあるなあ。
また明日。




9/23(月・祝)ヘナスッポ。
うさくんです。
今月のLOが発売してると思います。
よろしくお願いします。

先月のマコちゃん絵日記は
学校の教室でのお話でしたので
動きがおとなしかったですね。しゃべってばかりで。
教室の机で下半身がほとんど隠れますし。

大丈夫だな。
マコちゃん以外のLO作品は
動きが激しいし下半身が見えまくりだから
大丈夫だな。

それはいいとして
今回は先月の反動なのか
躍動感たっぷりにしてみました。
ハンハンベア島で変なスポーツをします。
変なスポーツの名前は「ヘナスッポ」です。

ハンハンベアの回はトーン貼りがいつもより
大変です。
ワッティーも住民も肌に貼らないといけないし。
木や茂みの斜線も多いし。

でもセリフが楽です。
間違ってても大丈夫だし。
また明日。




9/24(火)編集王。
編集王を読み返したりしました。
9巻と6巻。5巻かな?

尾上龍子先生が真剣にネームをやる見開きとか
いいよね。
明治さんの厳しい言葉もいい。

三景さんの名セリフ
「なぁに また別の作家で出直しゃいいじゃん」にしびれる。
本当に気持ちが引き締まるよ。
厳しい世界だよ。

担当さんに厳しいことを言われる前に
編集王の厳しいセリフを読んで
気持ちを引き締めるのがとてもいいです。
ありがとうございます。

定期的に言ってる気がします
また明日。




9/25(水)またもや。
半沢直樹の最終話を
もっかい見ていました。

大和田の奥さんにもちゃんと何かしらの罰を。
あの女がすべてのあれなんじゃないの結局。
女こええ。ミラノに買い付けこええ。
続編でなにか罰を。
また明日。




9/26(木)ドリーム。
ぐったりしたまま寝てしまったので
朝更新です。金曜。

ぼんやりとしか覚えていないのですが
半沢直樹の続編の夢をみました。
あれは絶対に続編だったと思う。

みなさん
うらやましいんでしょう。
みたいんでしょう。
また。




9/27(金)けちゃあああん。
うさくんです。
モンハンの話でもします。
タレ美が
そろそろケチャワチャと戦うようです

あと
バルバレとかキャラバンとかの仕組みが
イマイチわかってない気がします。
話は聞いてたつもりだけども。
一回でも移動したらなんとなく飲み込めるかもしれない

あと3DSLLがよく手からこぼれ落ちそうになります。
まだ持ち方が定まってないみたいでいかんな。
小指が大切だと思います。支えるのです。
また明日。




9/28(土)動いたよ。

モンハン。
キャラバンが動きました。
飲み込めました。
すごくたいへんそうな移動ですね。
また明日。




9/29(日)


また明日。




9/30(月)だんがん。
実は録画して観てたダンガンロンパのアニメ。
の最終話をもう一度観ていました。
よいよい。
また明日。


2013年10月へ


戻る