2013年  12月


戻る



12/1(日)あーあ。
うさくんです。
はい。
ちょっとつらいことがあり
凹んでいます。がんばる。


モンハン
ショウ子さんがレベル20になった!
あとは未来と香澄だけです。
捕獲の旅も終わって
「乗り」はキリンとキリン亜種だけです。
がんばっていこうね。
また明日。




12/2(月)今です。
流行語大賞がどうのこうので。

「今でしょ」も選ばれてましたね。
ただ、林先生がどういう気持ちで
言ったセリフなのか、が全然伝わってないような気がする。
ただそのフレーズだけがアホみたいに。

大切なことを伝えたくて
林先生は言ったはずなのに。

やらなければならん時に
後回しにしたり
まだ自分には早いかも
明日でいいかも来月からでいいかも
来年でもいいかもとか言ってると
どんどんダメになっていくから
今やれって言ってるのに。

・・・でも言ったかもしれないですね。
テレビで受賞のシーンとかやってたみたいだけど
見てなかったから。
もし今日、林先生が改めてその言葉の大切さを
テレビで言ったならまあいいです。

ていうかなんで
4個も選んでるの。厳しくやりなよ。
「該当作品なし!」くらいやりなよ。
それはさすがに冷めますね。そうね。
また明日。




12/3(火)し・・・志田ちゃあぁぁああああああん(笑)。
うさくんです。

昼ドラ。
志田ちゃん死亡しましたね。

今までに見たさまざまな作品の中で
一番面白い死に方だった気がする
志田ちゃん。
ギャグ漫画を描く者として大変悔しいです。

簡単に説明すると
結婚に反対し、式に乱入して
「こんなもの、こうしてやる!」みたいな感じで
ウェディングケーキにつっこみ
ケーキ入刀用のナイフが胸に刺さって死亡です。
あのコントみたいな鮮やかな刺さり方がまた笑いを誘う。

たぶん
ストーリーの流れ的に志田ちゃんが死ぬのは
誰にでも予想できたことだろうから
「死に方」だけは絶対に予想できない死に方に
したかったのかもしれない。

結婚式のシーンのエキストラの皆さんは
あの死に方をみても「笑わない」という
超ド級の演技力が必要だったわけですので
お疲れ様でした。

もう天国の恋の続きよりも
次回作の死に方が気になってきちゃう。
また明日。




12/4(水)スマホに。
うさくんです。
たぶん近いうちスマホに替えると思います。
ドキドキしてる。

また明日




12/5(木)カタログを手に入れたよ。
うさくんです。
スマホのカタログをもらってきました。
あと店で実物を触ったりなでたりしてきました。
いろいろあるんですね。
もう少し調べたりしたいんです。

また明日。




12/6(金)梢ちゃん大暴れ。
うさくんです。

昼ドラ。
梢ちゃん無双。
回想シーンでは赤ちゃんみたいな感じで
なにもセリフがなかったキャラが
ココまで暴れるなんてすごいいいい。

逆に美波は回想では存在感抜群だったのに
現代では大したことしてない。
まだこれから本気出すかもしれないけども。。

なんだかもう
斎のことが完全に嫌いになってしまいました。
だめだあれは。
瑞彦と一緒に飯を食ったりしてるのが本当にダメ。
どうしてそう疑われることをしちゃうんだ。
予告で日菜子さんめちゃ怒ってたじゃねーか。
ていうか怒るに決まってるじゃねーか。

もう全然好きになれないです。
斎の周りで斎にイライラしてる女達の味方です。
梢ちゃんの方が筋が通ってる気がする。
クソガール以下です。


モンハン
はじめて風圧無効(大)をつけました
リオレイア希少種が
結構狩りやすくなりました。
たよってしまってよかったのだろうか。心配です。
でも強いんですもん。

ていうか「風圧」に関して思うんですけども
ハンターがモンスターの風圧を感じた時、タイミングよくボタンを押すと
その風を利用してフワッとバックステップで回避、みたいなことはできんの?
なぜその風に抗うの?風に身を任せろよ。風と共に生きろよ。

また明日。




12/7(土)携帯の壊れた部分の話。
うさくんです。
どうもどうも。

まだスマホの様子を見ています。
ゆっくりで。
今の携帯がちょっと壊れたので
替えようと思いました。

壊れたのは携帯を折りたたんだ時に
時間などが表示される「小窓」の部分です。
この小さい画面がもうダメになってしまったのです。
以前からちょっとおかしい感じだったのですけども
ついに
ずっと「21:44」と表示されるようになってしまいました。

やはりクセで
ささっと時間を確認してしまったりします。
毎回「あぁ」ってなります。

そろそろスマホに興味も沸いていたし
壊れてくれてもいいけど・・・とかちょっと思っていましたし。
別に壊れなくても替えればいいんですけどね。
小窓以外は元気なので
ゆっくりスマホを選んでいるのです。

「スマホ」ってドラクエの呪文にありそうじゃないですか。
どうですか。語尾は下がります。
また。




12/8(日)大掃除をしたよ。
うさくんです。

部屋を掃除しました。
結構がんばったので
これで大掃除とするよ。3時間くらい掃除した。
これはすごいことです。

モンハン。
アイルー10匹がレベル20になったので
アイルーとおさらばしました。
タレ美ひとりで戦っていきます。
つらそう。
助けてもらった事も多いけど
邪魔も多いし、いると甘えちゃうし
一人でがんばろうと思います。
しかし難易度高くて
つらいです。

スマホのゲームに
心を持っていかれたらどうするんだ。
どうしよう。いいけど。

あんなに流行ってるんだから
楽しいんでしょう。
やってみたいと思っています。
また明日。




12/9(月)うさぁん。
チリトマトヌードルを食べたが
ちょっと合わなかったようです。
トマトはすきなのですが。

お昼ドラ。
そろそろ日菜子のターン。
もうアレだ。
今回の昼ドラの女キャラが戦う格ゲーがやりたい。
隠しコマンドで回想シーンのキャラも使えるしね。
開発スタッフが容赦なく梢ちゃんを最強キャラにするし。
バランスめちゃくちゃだし。
でもユーザーも納得してるから誰も文句言わないし。
全員女キャラがいいけど
セガ派の友也くんだけは入れてもいいし。
梢ちゃんの必殺技を考える会議に参加したいです。


モンハン。
ティガレックス亜種のギルドクエストの
レベルが76を越えました。
76超えると急に強くなるってネットで見たの。
乱入がきついです。乱乳だったらいいのに。
ちょっといい武器がもらえるようになってまいりました。
ギルドのみなさんありがとうございます。
また明日。




12/10(火)今日からやる!
うさくんです。
今日から!今から!
パソコンの移行作業をする!
なんかいろいろデータとかソフトとかを。

手際よくやれるように
今のパソコンと新しいパソコンで
前後を挟まれる感じにセッティングしました。
「奥様前から後から」みたいな感じです。

なんだそのフレーズ。
いつかどこかで脳に刻まれた言葉なんですね。
エロい映画のタイトルでしょうか。
「奥様前から後から」
みなさんも脳に刻もうよ。
刻もうぜ!な!広めよ?

今週中に新しいパソコンから
日記を更新できたらいいなと思います。
そうなったら日記絵を再開したい。
でも無理かもしれん。

外出してたので昼ドラみてないの。
あとで観ます。
また明日。




12/11(水)新たなパソコン。
新しいパソコンからどうも。
うさくんです。

まだ具合の悪い部分はありますが
だいたい移行が終わったような感じです。
コミスタのトーンをまた選ぶのと
ショートカットキーをまた設定するのが
大変でした。また!
イラストスタジオは
パレットもショートカットも楽に移せたのに。

でもこれを機にちょっと新しいトーンを
お気に入りに入れました。
チェック柄のトーンがすごく多い。

今日からマコちゃんやる。
今年最後のマコちゃんはマゲ天にします。
前回のマゲ天はご先祖様の話だったので
葵と楓を描くのが久しぶりかもしれないです。

ネームが終わったら
ファミコン通信通信聴く。
それまでは我慢しておく。
モンハンは進んでないし
昼どらも溜まってる。
また。




12/12(木)今年の漢字とか。
ミヤネ屋でやってました
今年の漢字の「輪」。

投票全体の約6%でした。
票割れすぎじゃん。
漢字ってたくさんあるんだよ。
うさくんです。


「輪」かぁ。
確かにあれですよね
輪といえば今年は輪ゴムがね、
あれでしたものね。
そうだ忘れてた輪ゴム。


輪ゴムで日記絵復活です。


すま。
ついにスマホに変えました。
あ~あ。ああ~~あ。
何から手をつけたらいいんだこれ。
最初はいろいろ大変なのか。
登録がめんどくさいですね。

あと充電スタンドが欲しい。
欲しい欲しい欲しい。
欲しい欲しい。
そういうのが無い機種だったのです。
残念です。


昼ドラ&もんはん。
昼ドラを3日分まとめて観ちゃった。
ティガ亜種のギルドクエストやりながら観ちゃった。
二人が再会するシーンで死んだ。
真剣にやらないとだめだった。

ギルドクエストクリアしても
ギルドのみなさんが何も発掘してくれてない時は
どこに苦情言ったらいいの?カウンターのお姉さんに言えばいいの?
お前らが狩りに集中してていいって言ったんだろ。
なんか発掘するまで帰ってくるなよてめえ。
だからって縄文土器とか発掘されても困るよ。
頭に被れって言うのかよ。
武器だよとりあえず。頼みますよ。
また明日。




12/13(金)パズドラをやったよ。
うさくんです。
金曜日の昼ドラの予告はいつもひどい気がする。
今日はたしか「粗チン野郎!」とか言ってた。
昼間からもう。


スマホに少し慣れてきた気がします。
ついにパズドラというものをやってみました。
確かにこれは面白いですね。


でもうさくんがスマホで初めてやったゲームは
「ハローキティRun!Run!Run!」でした。
なんか、なんとなく目にとまったので。無料だし。
かわいいんです。とにかくかわいかったです。


これをちょっとやってからパズドラをやってみたのですが
システムがめちゃ似てました。
アクションゲームだけどね。
いろいろかわいい。

新しいパソコンにしたら
日記絵で使ってるお絵かきBBSが
なんかすごく描きづらくなったので
別のをレンタルしようと思っています。
原因もわからんし。

ネームも進みが悪いし。
たるんでる。
また明日。




12/14(土)悲しい報告をしますね。
うさくんです。
そろそろ心の傷も癒えてきたので
12月1日の日記に書いた「つらい事」を報告します。
今なら感情的にならずに書ける。
もう日記に書くしかないよ。


PS3が壊れました。

ああ。早い。
早すぎる。壊れた箇所は前と同じで
DVDの再生ができないのです。
その他の部分は元気みたい。

早いな、とは思いつつも
いつ買ったのかちゃんと覚えてなかったし
「これまでの日記」にも残ってないので検索してしまいました。

「うさくん PS3 壊れる」で検索しました。自分で。
こんなに悲しい検索があるだろうか。いやない。
どうやら今年の3月上旬に前のが壊れたようです。
だいたい8ヶ月半くらい。
ゲームは「ぎゃる☆がん」しかやってない気がする。

このPS3にはこのまま昼ドラの録画をしてもらうことにして
DVDはまた別の何かを考えます。
ゲームもダウンロード版ならできるだろうし。
自分の使い方が乱暴だったのかもしれないし。きっとそうだ。

マゲ天のネームやるときは
セーラームーンのDVDみながらがよかったのに
できなかったのです。残念。

BBS。
お絵かきBBSが描きにくいのは
windows7とかペンタブの方にいろいろあったみたいです
ここでいろいろわかりました。
難しいんですね。

モンハン。
サポートの勲章がやっと全部そろいました。
もうモンニャン隊を気にしなくていいんだ。
ティガ亜種のギルドクエストがレベル88まで育ちました。
それしかやってないです最近。
また明日。




12/15(日)ねいむ。
今日はネームをがんばっていました。
しかしそれにしても
エド兵のコマが多い。すごく多い。
マゲ天のときはかなりの量のセリフを
手書きで書かないといけないです。
エド兵のセリフも多いし。


こんな色みたいです。
5巻の特別ふろくスケジュールシールで初めて色をつけたようです。
そうかー。忘れてました。


ああ。
いつか、ネームもデジタルでやる日がくるんでしょうか。
ネームの時に限らず
何かを考える時は電力を消費するものを使いたくないような気がします。
いつ、良い案が浮かぶかわからないのに
ずっと電源を入れてるのが嫌なんだと思います。
「早く考えないと電気代がどんどん無駄になっていくよ」
みたいな感じで焦るのです。

たぶん同じような仕事をしている方には
わかっていただける。と思う!


すまほ。
スマホを特に楽しんでいないみたいです。
このままなんでしょうか。
鑑これはまだやってないです。
なんか買う前はいろいろやってみるつもりだったのに
ハローキティとパズドラをちょっとやっただけでした。

新しいエロ本を買ってきた日に
「今日は3回くらいしよう!」とか思ってたのに
1回でもう終わってしまうみたいなアレですね。
懐かしい。違うかもしれない。

もっとモンハンで行き詰ったら考えます。
スマホのゲーム。


モンハン。
ギルドクエストティガ亜種レベル90で止まってます。
狂竜化してるので困る。強いです。
でもみなさん100とかやってるんですよねきっと。
ここからさらにどれくらい強くなるんでしょう。
また明日。




12/16(月)スリープに成功したぞぅ!
うさくんです。
昼ドラ。
潮パパのメガネ変わったデザインですね。
ああいうの売ってるんですね。



海老原家のママの演技もすごい。
監督から「コントみたいな感じで!」とか言われてるのだろうか。
とてもコントみたいです。いいですね。

あと今日は舟盛りを頭からぶっかけられていましたね。
予告で見たときは「そうめん」かと思った。
「つま」が多すぎたからです。もっと刺身が潮ママのおでこに
くっついてたらよかったのに。

年末までに終わるんだろうな
さびしいですね。
たぶん次はどろどろしてないやつだと思うし。


ぱそ。
まだちょいちょい新しいパソコンの困ったことを
解決しながらすごしています。
上手いことスリープモードにならなくて困ってたのですが
なんとか解決しました。

あとコミスタのフォントを読み込んだりしました。
まだ何かあると思います。思わぬことが。
便利にしてくれたはずが逆に面倒な感じに
なっちゃってることとかありますね。
どうなんでしょうね。
また明日。




12/17(火)あー。
うさくんです。

もんはん。
レウス希少種とレイア希少種のクエストがつらいです。
でもがんばる。
ギルドクエストは休憩だった。
また。




12/18(水)多美ちゃんウォーミングアップ。
うさくんです。
どうも。

マゲ天のペン入れなんですけど。
疲れてきたし
もうそんなにがんばる体力もないし
ここだけやっとこう。みたいな感じで

多美ちゃんのフキダシの中のツッコミ顔だけ
描いたりしました。
ペン入れのウォーミングアップみたいな感じです。
似たような顔も多いけど一つ一つ描きます。
コピーしたいようなしたくないような感じです。


カラーで。

モンハン。
ネンチャク草が欲しい。
多美ちゃんに言わせちゃった。

閃光玉をたっぷり使って
金銀クエストにしっかり取り組みたい
ネンチャク草が欲しいです。
今集めてるんです。
クリアできたら
次は「団長からの挑戦状」に取り組みたい気持ちです。


昼ドラ。
ああいう不思議なパワーとかアリの方向で行くんですよね。
なんとなくわかってたけど。

二人の愛が生み出した奇跡とかより
志田ちゃんの死に方の方が奇跡だったよね。
また明日。




12/19(木)金魚の無事を確認したうさくん。
うさくんです。
昼どら。
金魚が無事でよかった。

なんか結構
簡単に鏡で通じ合える感じですね。あの二人。
もう鏡の横にボタンとかついてるみたいな。


太鼓。
太鼓の達人バチキャンを買ってみました。
完全に子供向けの商品です。
明日舐めよう。


モンはん。
金銀同時クエストクリアできました。
早食い+2は大事だった。


ぷしゃあああ(血が噴出す音)
また明日。




12/20(金)うおおお。
告知です。

12月27日発売の
「ナナとカオル Black Label クレイジーラブ同人誌つき初回限定版4」に
参加させていただきました。同人誌の中に3ページです。
ちなみにうさくんが描いたのは
「ナナとカオル外伝」なのでナナもカオルも出てこないです。
作風はトミとチエリに似てます。

今発売中の漫画アクションにトミとチエリ載っています。
あと明日はコミックLOです。
よろしくお願いします。


あべさん。
いつもみてるよひるおび!
安倍首相が生出演でした。
よかったですね。がんばって呼んだんでしょうね
すごいな。偉いな。
と思ったら4回目らしいです。でも総理になってからは初めてだそうです。

まもなく登場!とかで番組終盤まで引っ張られたらどうしよう
と思いましたがすぐ登場したのでよかった。
どんなにギリギリまで引っ張ろうが
1時半になったら昼ドラに切り替えるけどね。
今はどう考えても安倍首相より梢ちゃんのがすごいから。
いや潮ママかもしれん。

ていうかどっちにしても
政治のことは詳しくないから日記には書けないです。
今日の観覧のみなさんすごいラッキーでしたね。
くらいしか書けないです。


昼ドラ
ぶっかけがすごいです。
「自分の口に入れる」以外の目的で
女が飲み物か食べ物を手に持ったら
80%くらいの確立で相手にぶっかけます。

だいたい覚えてるもの。
ワイン。熱々の紅茶。舟盛り。金魚鉢。
まだあったかもしれない。

ワインと紅茶は多めかもしれない。
今日のなんか完全にわかったもん。
「お澄さん逃げろ!それ絶対かけられるぞ!」ってわかってた。
でもお澄さんは初めてだから回避が間に合わなかったんだね。


かけ方はだいたい2種類。

スピード感あふれるパターンA。
斎のように作中で何度もかけられてる相手にも
一瞬の隙をついてかけます。

今日お澄さんがくらったのはパターンBです。
スピードはないけど相手の屈辱感が高い気がします。
梢ちゃんもこれが得意。
舟盛も金魚鉢もパターンBです。


モンハン。
団長の挑戦状は特に大丈夫でした。
金銀同時の方が断然難しかったです。
びびりすぎでした。
もうすぐミラボレアスと戦える!
また明日。




12/21(土)大変中。
うさくんです。
エド兵の描きすぎで
右手がつらいです。


今回エド兵が多いので服とか決めてました8人分。
もっといるみたいだけどとりあえずこれで描けるから。

一応いつも軽くこういうのは描いてます。
すごく適当。
昔は描いてなかったので描くようになっただけマシです。

エド兵はこんなに登場してても誰一人
名前がないところがいいなって思う。戦闘員としてのこだわりです。
マコちゃんたちの服はいつものアレ、くらいのメモです
完全に新しい服の時はもうちょっとちゃんと描きます。

エド兵の方がすごく適当。
今見ると読者のみなさんには
わからない適当さがありました。

「すなうす」って書いてあるのは
砂目の薄いトーンを貼る。ということなんですが
よく考えたらエド兵の肌の色も同じトーンなので
服にそのトーンは使えない。ダメじゃねーか。

言い訳だけど
みんなの服の色がかぶらないようにするの
大変なんです。「色」ならかぶらないようにできるけど
モノクロだと「トーンの濃さ」がかぶらないようにするわけですので
大変なんです。

今年最後のLOの発売日ですね。
ありがとうございました。
ではまた。




12/22(日)そこまでええええ。
うさくんです。どうも。
そこまで言って委員会をみました。
日本人でよかった。
ああー本当によかった。

モンハンのギルドクエスト
ティガレックス亜種です。
レベル97に2回ほど失敗しました。
ちょっともうー。
もううううー。
同じモンスターが乱入してくることもあるんですね。
考えてなかったそれは。


多美ちゃんMAX。
本当はめがねをもっと飛ばしたいんだけど
セリフが邪魔であまり飛べない。
っていうかフキダシの中で
「セリフが邪魔」はおかしい。
フキダシはセリフのためにあるのだから。


陛下のお誕生日は
たぶんマゲ天のセリフと書き文字を書くだけで
1日が終わってしまう気がします。
漫画家なのに文字を書くだけで
1日終わるなんて。
でもがんばる。
見守っていてください陛下。
嫌ならいいです。
また。




12/23(月・祝)のれんだと?
うさくんです。
次の昼ドラのCMを見てしまいました。
花嫁のれん!まじかよ。
いまだに最初のシリーズの宗佑を許してないんですけど。

どうしよう観るのか観ないのか。
とりあえず今は目の前の「天国の恋」に集中しようと思います。
でもCMは絶対に流れるから困ります。

今週で終わりなんでしょうか。天国の恋。
ちゃんと見届けたいです。
志田ちゃんの面白い死を無駄にしないようにしてほしいですね。


文字。
本当に文字だけで1日終わってしまった。
昨日の日記のような更新をしつつも
「次の工程にいけるといいな♪」とか思ってたのに
本当に文字だけで終わった。セリフの多さに絶望する。

右手がもう限界です。
ペンの持ち方がよくないかもしれない。
力入れすぎかも。
休憩のモンハンでも右手はそれなりに酷使するし
もうやばい。神経もすりへる。モンハンのがすりへる。
ティガ亜種レベル99まで来ました。
もう少しです。

絵なし。
また明日。




12/24(火)ごーじゃすさん。
うさっさ!
昼ドラたぶんあと3回かな。
かー。
あと3回かああああ。
結構よかった。

モンハンさん。
めでたくギルドクエストの
レベル100をクリアできました。
99をクリアした時点で勲章はもらえちゃうので
100にチャレンジするのが少し面倒になりましたが
乱入もなく無事に倒せました。よかった。

あとミラボレアスと戦ってみました。
4回ほど負けてみました。
負けてみたっていうか
負けてあげたっていうかなんていうか。
なんか、ずっとあの城で一人でさびしく長生きしてたわけだから
ちょっと遊んであげてもいいかなとか
わざと負けてあげるのもいいかなとか思うし。

あの火の玉とかガードできないのって
ひどすぎると思う。
でもなんとなくわかった気がするので
もう少しがんばる。


ごーじゃすさん。
久しぶりにファミ通を買いました1回買い逃してた。
宇宙海賊ゴー☆ジャスさんのモンハンインタビューが載ってる!
188pのモンハン族4のコーナーです。

面白かったです。
ますます好きになってしまう。どうしよう。
8連休とかマジでうらやましいし。
奥さんとの関係もすごく素敵だし。
ゴー☆ジャスさんを支える奥さんへの好感度がすごく上がるし。
バイト先での存在感もすごいし。
コンビニいったらゴー☆ジャスさんに想いを馳せたいし。
寿命もうらやましい。
みなさんも読んでみましょう。レボリューションしましょう!
レボリューションの使い方違うかもしれん。

調子がいいときも
油断しないところも好きです。
うさくんもそういうところあります。共感する。
応援してゆきたい。

年末ですね。
でもいつもどおりやっていきたいです。
ではまた。




12/25(水)はうはうん。
うさくんです。

いろいろ面倒なことを片付けつつ、
今日はゴー☆ジャスさんのインタビューをまた読んだり
アマプロを聴いたりした感じです。
アマゾンプロダクツ大賞が発表されています。
ゲーム部門ですって。

うさくんはやはりモンハンですね。
あとはぎゃる☆がんもよかったし
LIMBOもよかった。
今年やったゲームは「ゲーム歴」に書いてありますね。
浮気彼氏懐かしい。そんなに昔じゃないのに。

もんはん。
ミラボレアス倒しました。
撃退しか無理じゃないかと思ってたら
30分くらいで討伐できました。よかった。
今までは早めに3回力尽きてましたし。
また明日。




12/26(木)あぁ。
マコちゃん絵日記だと思ったら
マコちゃんのリップクリームだった。
うさくんです。

なかなかネームがうまく浮かばなくて
困り中です。凹む。
なんでこんなにだめなんだ。とか。

あとはじめてキリンの
ギルドクエストがでた。
乗るぞぅ。


体重が減っていました
やった。
また明日。




12/27(金)へー。
うさくんです。
どーも。
しまったファミ通買ってない
明日買おう。

今日は電撃大王の発売日でした。
にゃん天堂が掲載されております。
新キャラもでました。
よろしくお願いします。
「ナナとカオル」のブラックレーベルも発売です。
よろしくです。


ついに昼ドラが終わってしまった。
さびしいです。
最後はビールを頭からかけられていましたね。
土下座中に。
でもさわやかに終わってしまった。
また明日。




12/28(土)つぶやきの事です。
うさくんです。
どうも

昨日の日記が雑ですね。
昼ドラの感想が特に雑。最終回なのに。
昼ドラ見てない人が読んだら
土下座しながらビールかけられて
そのまま爽やかに終わった。みたいに思われるだろ。

どんなドラマだよ。
眠かったんで仕方ないです。
♪にすべきだったかもしれない。


しかし美波はぜんぜん活躍しなかったですね。
ワインバーを経営してただけでした。
回想シーンのパワーはどうしたんですか。

あれは「エロい美波」ではなく「悔しがる斎」を見せるシーンだったのか。
そうか。じゃあいいです。
美波がいないと国友先生の情報もわからなかったですし。

古本屋の方はもう全然出てきませんでしたね。
あと最後の最後で
さっこちゃんの息子の演技力が未熟すぎて悲しい。

でも子役の演技が上手かったら
それはそれで生意気だとか言い出すから
本当にめんどくさい視聴者ですうさくん。

どうでもいいけど
「ワインバー」を並べ替えると「ワイバーン」になるよ。
サイバティック・ワイバーン強かったなぁー。
☆5つなのに。


ふぁみ。
ファミ通買ってきました。
とりあえずゴー☆ジャスさんのインタビューだけ読みました。
面白かったです。続けてほしい。
マジがんばってくださいバサラ佐藤さん。応援してます。

こういう場合、ゴー☆ジャスさんを応援するだけじゃだめなのです。
編集であるバサラ佐藤さんが頑張って
ファミ通の編集長に宇宙海賊ゴー☆ジャスの魅力を
伝えなければ企画が成立しないと思うので
バサラ佐藤さんを応援するべき。


もえ。
萌王も見たりしました。
もうカットとかを描いてるわけじゃないので
仕事情報には書いてないけど
電撃萌王の最後の方の「つぶつぶ」のコーナーで
つぶやきを書いています。これはずっと続いています。
これのために買って読んでねとかなかなか言い辛い。

そこのつぶやきにも書いたんですけど
3DSLLが持ちにくいので
結構前からハンティングギア ゴアマガラブラックを使っています。
メーカーはホリさん。おススメです。
赤い方の触り心地は知りませんが
ブラックの方で大満足しています。
画像だと紫色っぽく見えるけど実物はかなり黒っぽくて
黒の3DSLLに似合います。
抜群に持ちやすくなったので今もモンハンをがんばれているのだと思います。

基本的にはこういうグリップ的なものは嫌いだったのです。
「嫌い」っていうのはちょっと違いますけど
「そんなのつけなくても持ちやすい形にしといてくれよ。頼むよぅ~」
という気持ちです。


モンハン。
ハンティングギアのおかげで
リオレイア3種のクエストがやっとクリアできました。
希少種じゃないからってなめてた。
レウス3種はちょっと時間をおいてチャレンジします。
ハンティングギアでがんばる。
日記長い。
また明日。




12/29(日)平成の別案を初めて知るうさくん。
うさくんです。
どうもどうもどうも。

昼の番組で
「平成」っていう元号が決まった時にでていた
別案のことをやっていました。
「修文」と「正化」だそうです。知らなかった。
これもう有名な話なの?ぜんぜん知らなかったわぁ。

夕方の「バンキシャ」のコメンテーターに
マツコデラックスさんが出てました。
福澤さんとマツコさんが一緒なのは
「ピンポン」の頃以来なのでちょっと胸キュンです。
「ピンポン」は「ひるおび」の前にやってたお昼の番組です。

コメンテーター3人なんだけど。
河上さんがマツコさんと尾木ママに挟まれてる。
オセロの仕組みで河上さんまでそうなってしまったら困る。
ていうか河上さん痩せすぎだけど大丈夫だろうか。


今日もネームをがんばって行きたいです。
合間にモンハンを挟みつつがんばる。

ちょっとギルドクエストレベル100の
タイムアタックの動画を見ちゃったりしました。
大剣じゃないやつだけども。
まだ全然そんなのできる段階じゃないんで
とりあえず勲章をね。まあね。


あーあ。年末ですね。
みなさんコミケとかがんばってください。
また明日。




12/30(月)かぐや姫の物語
うさくんです。
かぐや姫見たよ。
かぐや姫観たよ。
かぐや姫診たよ。
「診たよ」だとなんだか「お医者さんごっこしたよ」
みたいな感じがしますね。

好きな絵でした。
翁がよかったですね特に。
テンション高めでよかった。
かわいい。

姫の側近のあの女もかなりよかった。
羽根つきのシーンが特によかった。
また明日。




12/31(火)2013年ありがとうございました。
うさくんです。
もう0時過ぎてるので新年です。
あけましておめでとうございます。

2013年みなさん見に来ていただき
ありがとうございました。
今後とも適当によろしくお願いします。
絵はないです。
また明日。


2014年1月へ


戻る