2014年   10月


戻る


10/1(水)超熟CM。
超熟のCMが意外と深かったです。
シリーズ物のCMです。
このたぶん新しいやつです。

「知らない町でパン屋を始めた理由」くらい分かれよ。
・・・と思ったりしたけど
うさくんが思ってる理由も
間違ってるかもしれんので秘めておくよ。

このCMの語り手。
「らしい」だけで解決した気になってるのはおかしいと思う。
「らしい」で納得できるなら
ちゃんと理由が説明できるはずなのです。
また明日。




10/2(木)重版出来。
うさくんです。

重版出来!
・・・・・を読みました。
重版出来!の4巻を読みました。
あ~~~。
あぁあ~~。
いいですね。
いろいろと考えさせられます。
少し下に書きます感想。
これから読む予定の人は見ないように
してください。

加藤先生の怒り方はどうかと思います。
アシスタントを雇ったことないから
こんな感じです。

あと担当とキャバクラで話してるシーンがあるけど。
・・・・・・編集王にもキャバクラのシーンあるけど

キャバクラってそんなにいいの。
仕事の話できるのあんなところで。
仕事の話しにいくわけじゃないの?
なら別にいいけど。

ていうか全然
重版かからないんですけど。どうしよう。
また明日。




10/3(金)まさかのネオジオX。
なにいいいい!
金曜ロードショー見てまして
スバルのCMやってたんです。

そのなかで現代っ子が
ゲームばっかりやってるところを
親に注意されるシーンがありまして
「3DSかな?」と思ってテレビを見ると

ネオジオXでした。
あれはネオジオXだったと思う!ちらっとでしたが。

たぶん。違ってたらすいません。
動画探したけど見当たらないです。くやしい。
ちびっ子がネオジオXやってたら
褒めるよ。逆に。

そんでその金曜ロードショーの本体のほうは
見たことあるやつでした。
あいあむレジェンド。
なんか金曜ロードショーらしい映画だなって思いました。
なんだその感想。
一応褒めてるんですけども。
また明日。




10/4(土)進んでないです。
絶対絶望少女が進んでないです。
まだ2章だと思う。
なかなかやれなくて。

台風もすごく困るし。
また。




10/5(日)七つの大罪みたよ。
うさくんです。
たまたまですが七つの大罪みました。
今日が第1話だったんですね。
さすがに面白そうです。
うらやましいです。

アニメ化な~。
んな~。
また。




10/6(月)告知。
上に仕事の告知を追加しました。

・「コロコロアニキ」10月15日発売
付録のデュエルマスターズのカード「フェアリーライフ」の絵を
描かせていただきました。
それとその漫画4ページ。

・「コミック天魔」(※エロいよ)
10月発売の198号から202号までの5ヶ月。
200号記念のお祝い漫画を1ページ描かせていただきます。

コミック天魔のやつは
うねちゃこの「ゆったり漫画」みたいなやつです。
よろしくお願いします。
また明日。




10/7(火)♪。
♪~です。

また明日。




10/8(水)いやいやいや。
11日ってモンハン4Gの
発売日なんですって!?
また明日。




10/9(木)かわぃい。
ビフィックス1000のCMの
仲間ゆきえさんがかわいい。
最後の指をなめる瞬間が
ほとばしるほどかわいい。

ほとばしるほど強い!って
ジョジョでありましたよね。
使ってみました。
うさくんでした。
また。




10/10(金)台風
台風気をつけてください
みなさん。
台風中継がなんかもやもやします。

あともう、
「傘持ってっても無駄だな」って
早めに判断したほうがいいと思います。
雨を防ぐ以外の目的で持ってるなら
仕方ないけども。

そういえば
ブックオフのCMもかわいい。
かわいいです。
そこは認めざるをえない。
いろいろなバージョンがある。
また明日。




10/11(土)台風殺人事件。
釈由美子かわいいな。かわいい。
いや。土曜ワイド劇場みてまして。
36歳なの!?聖羅ママと同じ?
うさくんです。

ネタバレ2行感想!
「釈由美子さん二人殺してるけど
かわいいから許してもいい気がしました。」


台風でちょっと。
思いついてしまったんですけど。
名探偵コナンくん等で
すでにやってるトリックかもしれませんが

台風の中、殺したい人が外出したときを狙って
植木鉢とか傘で撲殺するっていうのはどうですか。
風で飛んできた物に当たって
死んだことにすんの。
いけると思うんですけど。
だめかな。

植木鉢が飛ぶほどの風の中で
計画を実行するのは無理があるなきっと。
自分が死ぬよ。
また。




10/12(日)また大罪。
うさくんです。
また七つの大罪のアニメみたよ。
見ようと思ってたわけじゃないけど
たまたまね、チャンネルがね。
その前に見てる番組の影響ですね。

絵がかわいいよね。ぷりんぷりんしてていい。
いいですよね。
少年漫画っていう感じします。
こういうの最近見てなかったなーって思います。
全くといっていいほど情報を入れてない状態で
みてるのですがやっぱり面白いと思います。

ああ~。そういうレベルの力の持ち主たちの
戦いなんですね。すごい。
これくらいやっちゃうのっていいですね。
痛快です。


いやぁ。それにしても
ブックオフのCMかわいい。2回目。

売ったお金でアイス食べるのがいい。
お金の使い方がさっぱりしてていい。
カプリコかもしれないけど。

「売ったお金でまた中古の本買おうぜ!」
だとちょっと印象が違ってきますね。
だからといって
「売ったお金で新品の本買おうぜ!」だとそれはそれで
なんかね。らしくないというか。
また。




10/13(月・祝)朧っち。
うさくんです。
朧村正をまたやり始めました。
海坊主やっと倒せました。人魚も見たよ。
大太刀でやんないと無理なのかと思ってたけど
ぜんぜんそんなことはなかったです。

死狂モードのトロフィーを目指すより先に
DLCをやろーと思って。
化猫のやつをはじめました。
猫がすっごくかわいい。
鬼ちゃんまだかな。
まだいいけど。進んでないし。


あと3DSのゲーム
みんなでまもって騎士っていうのを
教えてもらったので買いました。800円。
アマゾンの絵が気に入っただけで買ってしまいました。
髪の毛がピンクの子です。なんかいい。

3DSしばらく触ってなかったですし。
ドット絵いいですよね。
いいね。
平行してやっていこう、とか張り切っても
無理なのはわかっている。
また明日。




10/14(火)休むのぉぉおおお。
新番組の宣伝がお盛んですね
うさくんです。

「きょうは会社休みます」っていうのは
漫画が原作になってるドラマじゃないですか。
どうなの。
単行本1冊あたり
何日くらい会社休む漫画なの。
そういう漫画じゃないの?そうなの。
すごく絵がうまいですね。


ラファーファ買ってきたので
見てた。
渡辺直美さんもいいけど。
他の方ももっといろいろほら。
柳原可奈子さんとか。

MEGさんの写真が前号より少し増えてた気がする。
また。




10/15(水)アマプロアニキ。
今日は・・・・
コロコロアニキの発売日でやんすね。
うさくんが描かせていただいたカード
フェアリーライフがついてるアニキです。
よろしくお願いします。


アマプロ。
アマプロを楽しみました。
それにしても飯田さんの声がエロいです。
「女の耳元で猥褻な言葉をささやく専用の声」っていう感じがします。
ガウディ系だから、って言われて
喜ぶ人あんまりいないよね。
でもすごいものは作ってるわけだから
やっぱりいいかもしれん。

開封の儀。
Gクラスタだけがいらない・・・。
動画みなくても二人の笑い声だけでなんか笑える。
新しいゲーム機やり始めて
そんな爆笑する事なんてなかなか無いんだから。
もう完全に面白いのはわかる。
つられて笑う。

「じゃあババアで!」
なぜかゲームのキャラ選択の時に
「ババア」っていう言葉を使っても
あまり「汚い言葉」って感じないです。
ゲームに出てくるババアは
たくましいババアが多いからかもしれない。
キティのおばあちゃんなんて相当だと思うよ。
そしてなぜかお父さんは「パパ」と呼ぶ。

ハッピートリップ。
食事の音が嫌過ぎる。
本当に「知育」というものを考えさせられる。
すごく責任の重い仕事だなって思いました。
また。




10/16(木)責める責める。
相変わらず
明治安田生命のCMが俺を責める。
うさくんです。

あれ見ましたよ。
きょうは会社休みますのドラマ。
みちゃったよ。
モテモテ!
また。




10/17(金)校長おおおおおおお。
うさくんです。
教え子と不適切な関係になるニュースは
よくありますが
今日、「校長と」っていうニュースみました。
校長! 52歳と17歳!
校長は珍しいんじゃないでしょうか。

・・・・・と思ったら。
ネットの記事を読むと
個人の特定を避けるために時期を曖昧にしてるらしいです。気遣い。
そして校長になる前の話らしいのでまあ。うん。そうですか。
いや、校長じゃなくてもダメだよ?
ダメだよ。理科の先生でもダメだよ。


あと。
「失神ゲームの動画をYoutubeから
削除するよう要請してる」とかいいながら!
そのニュース内で失神ゲームのやり方を
説明するこのアホさに呆れるのですが
いつものことですね。

それよりこういうニュースの時の、
「お前弱いから特訓ね」などと言い・・・。
みたいに、犯人の台詞をニュースキャスターが
棒読みするのって聞いてるほうが
妙に恥ずかしいです。

言うのをやめるか、
もっと心を込めて言うか
どっちかにして欲しいです。


げーむ。
朧村正はお恋でまだプレイ中です。
エンディングはひとつ見ました。もうひとつ見るために
今は各地の親玉を倒してる感じです。
本当にかわいいし。いい。
百姫よりお恋のほうがいい体をしておる。

エンディングがほどよい。
因果応報のバランスがいいっていうんでしょうか。
これはすごく大切です。

「因果応報」という言葉は存在するけど
現実の世界ではあまり
ちゃんとなってないことも多いので。
また明日。




10/18(土)小渕さん。
小渕さんにがっかりです。
なんか大丈夫そうに見えたけど
もういろいろ信じられないです。

でもよく考えると
そんなに信じてたわけでもなかった。

日記で政治の話をしてしまいました。
また明日。




10/19(日)テレビの感想。
うさくんです。
笑点見てたら客席に一人
すごくいい笑い声のおばさんがいました。
あんなに笑ってくれたら笑点メンバーも幸せでしょう。

決意。
今度からワイドナショーをみよう!
今までもチラチラとは見ていましたが。

昨日の奇妙の感想。
昨日は「世にも奇妙な物語」みました。
ファナモが一番面白かったと思います。
未来ドロボウもよかったです。

冷蔵庫に閉じ込められるやつは
内線電話への諦めが早すぎてどうにもだめでした。
電話かけ続けてれば絶対助かったのに。
っていうのがずっとモヤモヤしていました。
電話「故障中」っていうことにすればよかったのに。

最近はもう日記絵がなくなりましたね。
また明日。




10/20(月)愛あふれる。
容疑者の名前が
すごく愛にあふれた名前だと切ない。
うさくんです。

小渕さんは残念でしたが
なんだかかわいそうな気もします。
応援してくれる人との距離感が難しすぎると思う
政治の世界。

松島みどりさんに
シルエットクイズを出題したい!
あのうちわの形で。

また政治の話をしてしまった。
明日はコミックLOと漫画アクションの発売日です。
同時発売だ!
また明日。




10/21(火)お詫び。
今日は
コミックLOとアクションが発売されました。

お詫び。
トミとチエリなんですが
一コマだけ、チエリの「葉っぱ」を描き忘れたコマがあります。
申し訳ないっす。葉っぱは大切なのに。

トミのほっぺのぐるぐるも大切です。
また明日。




10/22(水)みちゃうぞ~
よーし
うさくん明日のミヤネ屋見ちゃうぞ~。
矢口さんみちゃうぞ~。

また明日。




10/23(木)みたぞ~。
ミヤネ屋みました!
うさくんです。

よかったです。
これはやりやがったな!
大成功だ!と思いました。
服装がよかった。
もっと感想をだらだら書きたいけど
がんばり中なんで。

矢口さんの合間にはさまれる
「SMバー」のニュースも楽しかったし。
マザン・・・。
また明日。




10/24(金)♪でした。
♪。

※ちょっと寝るだけのつもりが
9時間くらい寝てしまったんですって。




10/25(土)マコちゃん。
うさくんです。
土曜ワイド劇場の感想言っていい?

ネタバレ感想。
見てた人じゃないとわかんないと思うけど。
あんな小さいお堂が火事になったからって
逃げられないことはないよ。
たとえ片足がはまっててもだ!
寝てたわけでもないのに。助けられないことはない。
立ちすくむには火力があまりにも弱すぎると思う。
いや、火事を経験したことはないけど。
もっとどうにかできたはず。
でもその回想シーンの直前までは面白かったです。
感想おわり。


「マコちゃんのリップクリーム」が完結したようです!
お疲れ様でした。
同じ「マコちゃん」ですし少しは意識してました。
純情パインも読んでましたし。


マコちゃん絵日記は一応まだ続いています。
双葉社刊の世界名作劇場のオフォシャルガイドを
見ながら今後の小次郎君親衛隊に想いを馳せるのは楽しいです。
時間さえたっぷりあれば幸せな時間だと思います。
ちなみに次回は親衛隊回です。


マコちゃんがいつか親衛隊を撲滅したら
親衛隊全員の「怖いバージョン」と「可愛いバージョン」で
2枚の特大ポスターをはりきって描くのが夢です。
前にも言ったことあると思いますけど。
また明日。




10/26(日)過酷
スケジュ~ルが過酷。
うさくんです。

もう飲まなくて大丈夫。と思って買ってなかった
リポビタンDをまた買ってきてしまいました。
なんにでもすがりたい時期なんだと思います。

あの、ちょっと話題になってた。
「漫画家やめたい方」の日記みました。
う~~ん。いや~~。
自分は「絶対やめたくない」ので
続けるためにはどうしたらいいか
がんばって考えてる。感じです。
自分がどう生き残るかが一番大切なので。
あと1ページ描いたら寝るので。

でも1回 朧村正をやって寝るかもしれない。
また明日。




10/27(月)エボラ
うさくんです。
エボラ出血熱がこわい。
でもきっとなんとかしてくれるって信じてる。

おっぱい。
エボラ。
おっぱい。

なんの解決にもなりませんが
ちょっと挟んでみました。
またね!




10/28(火)





10/29(水)ファミ通~。
うさくんです。

あ~ファミ通買ってなかった・・・
まあ今週はいいかなー買い逃しても。
いや、でもそろそろアマプロでファミコン通信通信が
ありそうな気がする!

・・・・・と思って
昨日買ったんですファミ通!
やったぜ!
ファミコン通信通信でした。

矢口さんのコラムのところ笑いすぎて
ちょっと涙でちゃった。
激ハメクローゼットとナポレオンズが壮絶だった。


朧村正。
お恋で魔窟全部クリアできました。
死狂のトロフィーはおいといて
次のDLCをやります。一揆のやつ。

本当に素敵なアクションゲームです。
サントラのアレンジのほうも買おうかなと思っています。
曲もすばらしいし。んもう~。

今から
会社休むドラマ見ます。
また明日。




10/30(木)妖刀うさくん村正。
どうもどうも。
朧村正が好きすぎて
暴れん坊将軍の再放送を見始めたうさくんです。
どうも。


きっかけはなんとなくだったけど
やっぱりいろいろ通じるところがあってなんかいいです。
古い言葉遣いとか、ただそれだけでもなんだかいいのです。
ネットも交通手段もない世界観もいいし。(※馬と籠屋はあるよ)

いつものことなんだけど
「曲者じゃ!であえであえ!」がいい。いつもだけどね。
お恋のラスボス、重松新左衛門の
「かかれ!」もこんな感じじゃないですか。
かっこいい。重松。もう~すごい好き。


休むドラマ。
昨日の会社休むドラマは
電話する用事があって
途中までしか見ませんでした。
そんなに真剣に見てないみたいですね。

田之倉くんのベッドの脇にシュシュが落ちてて
浮気を疑った綾瀬さんが部屋を出るところまで見ました。
その先はどうなったんですかね。
どうなったの。


実は田之倉くんは
シュシュをおちんちんにぐるぐる巻きにして
圧迫感を楽しむ性癖があったとか・・・
そして「もう~!圧迫なら私がしてあげるよ!」
みたいな終わり方だったら平和でいいですね。
やっぱり平和が一番だし。


久しぶりの日記絵がこれですよ。
なんかうさくんの肉体がむちむちしてる。
また明日。




10/31(金)楽しみ楽しみ楽しみ楽しみ。
11月6日の記者会見が
めちゃめちゃ楽しみです。うさくんです。
カメラ・・・盗んだのか盗んでないのか!

そのカメラに「どえらい物」が写されてる、っていう
展開はどうでしょう。
「何か」を守ろうとしてカメラ盗んで処分しようとしたとか。
そんな漫画みたいなことはないかな。
それより防犯カメラの映像見せろやい!


朧うさくん。
権兵衛の動かしにくさに戸惑いつつも
これはこれで楽しい。と思っています。
とりあえず大詰めはクリアしました

とてもいい。お妙がエロい。
幽霊なのに尻がエロい。
内面もかわいい。
このDLCは500円では安いです。

3連休ですってね。
また明日。


2014年11月へ


戻る