2015年   12月


戻る


12/1(火)♪。
♪♪。




12/2(水)りんごでひとつになる。
うさくんです。
昼ドラ楽しんでます。
昨日、昼ご飯に「りんご」を食べながら
昼ドラみてたら、なんと眞澄がうさくんと同時に!
ドラマの中で!りんごを食べ始めたのです!
どうですかこの一体感。
うれしい。

実はここ2ヶ月くらい
仕事がいろいろかさなりすぎてて
これはもう気持ちを割り切ってですね。
心を鬼にしてですね。
いろんなことを後回しにさせてもらって
とにかく仕事にちゃんと
取り組めるように過ごしていました。

結構大事なメールも返事してなかったので
そろそろ「無視してごめんね」って
言いにいかないと。
でも2ヶ月はなげーな。


ゲームはやってました。朧村正です!
それはするよ。休憩だよ。
モンハンはまだ体験版を1回やっただけです。
評判いいですよね。ぜひ買いたいです。

とにかく自分のリズムを大切に生きてました。
日記はずっと♪になるかと思いきや
3,4行は書けてたりしたんでよかったですね。
ていうかこういう日記って本当にどーでもいいことしか
かけないですよね。いろいろ考えすぎちゃうとね。

マコちゃん絵日記9巻が12月26日発売で
トミとチエリが12月28日発売です。
これから告知とか
がんばっていきたい予定。

よろしくお願いします。
また明日。




12/3(木)25分からはちょっとなーって。
うさくんです。
今さら言ってもしょうがないけど
昼ドラの始まる時間
1時25分から、っていうのちょっと困ります。

なにかしら理由はあるんでしょうけども。
やはりまだ「1時半から」っていうイメージが強いので
見逃してしまう時間が長いです。
いいよ。
トルネがあるからいいよ。
また明日。




12/4(金)復習したいです。
うさくんです。
土日の間にもう一度
「新・牡丹と薔薇」を見返したいですね。
過去編をまとめて。
あのキーホルダーはなんなんだろう。
ステンドグラスみたいな。
パッと見で「あれだ!」とわかるのがいいですね。
また明日。




12/5(土)復習マジ大切
うさくんです。
牡丹と薔薇の録画みました。
あのキーホルダーは万華鏡だったんですね。
チラ見だったから。
そのシーン完全に見逃してました。
よかった~。見直してよかったよ~。


コミックスタジオ!
何年も使ってるのに
今日、初めてCLIPの「素材をさがす」でブラシをダウンロードして
使ってみたのです。
ミリペンっぽい書き味がほしかったから。
あ、無料なんだすごい!
うれしいぃぃぃぃいい!とか思って。
ちょっと調べたらわかったんですけど。
これ自分で設定して作れるんですね。
「ブラシコントロール」とか触ったことなかったです。
「なるほど!・・・なるほど!」とかつぶやきながら
設定をいじっていました。これね~。

なんか本当にあきれますよね。
ちょっと調べればわかることなのに。
コミスタのサポートが終了するまで
そんなことも調べないなんてもう。
今まではミリペンをそれほど
必要としてなかったっていうのもあるけど。
もうちょっと道具をいじっていこうと思いました。
自分用のミリペン作るゾ~。
また明日。




12/6(日)3時間も。
うさくんです。
M-1グランプリやってたんですね。
知らなかった。見たかったです。

ミリペンの設定に3時間くらい励んだけど
結局最初の数値に戻った感じで
残念でした。よくありますよね。
3時間はだらだら考えすぎだろ絶対。
よそ事してたと思います。


ずっと朧村正のCD聴いてる。
とてもいい。どれもいい。
ゲームもまだ朧村正やってるけども
もうじきおわりそうなので
そしたらモンハンのこと考える予定です。
別に慌ててはいないです。
面白そうなのはわかってるけど。
いや。うん。早くやりたいです
また明日。




12/7(月)何をちょい出しするんだい。
うさくんです。
昼ドラを見てて気になってること。
今やってる「濃縮ジョイ」のCMに出てる
大阪府の主婦がとてもエロい体してる気がする。
いつも性的な目で見てしまう。
ちょい出し。


新・牡丹と薔薇はこれから3月までたっぷり
ごたごたさせるつもりなのか登場人物が多いです。
予習復習をしっかりやって最後まで楽しみたい。
田中美奈子さんを見てると
なんだか曽我町子さんを思い出します。

でも改めて画像見ると、
あ、ぜんぜん違った。ってなります。
一番思い出に残ってる曽我さんは
デンジマンのへドリアン女王です。
忘れない。

トミとチエリの表紙が出とるよ!
あと20日くらいですね。
よろしくお願いします。
がしゃ髑髏が強い。
また明日。




12/8(火)がしゃ髑髏倒したわぁん。
うさくんです。
春に10キロダイエットしたのに
もう5キロほど戻ってきたんで
ケロッグを我慢しています。
他にもいろいろ我慢しています。
ハイチュウ等。

朧村正。
がしゃ髑髏倒せてよかった。
しかし白蛇のエンディングいい。
あ~いい。
この物語の人物達のつながり方。
また明日。




12/9(水)最近。
うさくんです。
最近ネットフリックスのお世話になっていない。
波があるんですね。
太るのって本当に簡単だ。
また明日。




12/10(木)2行。
うさくんです。
また明日。




12/11(金)まるごと君。
うさくんです。
今日はハイチュウのストロベリー味を
まるごと1本食ってやったぜ。
うまい。


昨日の日記は「♪」でよかったよね。
ある程度書いたんですよ。
でも、
あ~。
やっぱこれは書かないほうがいいな。消そう
って思って
間がごっそり抜けて日記が2行になったのです。
最近この日記での発言に気を使いすぎて
疲れてるのかもしれない。

いろいろ考えすぎだと思う。
もう少し軽やかでありたいです。
軽くなろう。なろ!


朧村正
あと2,3時間もあれば終わりそうです。
モンハンをついに買うのか!どうか!
また明日。




12/12(土)

また明日。




12/13(日)良いケツをしている。
アマゾンのCMのダンボール人間は
腰のダンボールがでかいので
エロい気がする。メスだと思う。
でもあんな感じの口で笑う女はなんか怖いです。
うさくんです。

久々の日記絵がこれだ!


てれび。
ワイドナショーまでに起きることが
できましたので楽しみました。
ミラモンも見ました。

漫画。
タラレバ娘の4巻読みました。
面白かったです。
4話で1冊出てるんですね。早えぇ~。
そりゃ早いよ。
また明日。




12/14(月)♪。

また明日。




12/15(火)好きだよ。
うさくんです。
「ロストワンの号哭」がとても好きです。
太鼓の達人の新曲で知ったんですけども。
ロックマンのワイリーステージの曲もあったんだぞ!
単行本の告知などがぜんぜんできていませんね。
また明日。




12/16(水)じっくり。
うさくんです。
じっくりコトコトの新味のうち
よさそうな二つを手に入れました。
どれだと思いますか。
うさくんがこの新味の中から2つ選ぶとしたら
どれだと思いますか。
興味ないですか。別になくていいけど。
「濃厚かぼちゃポタージュ」と
「本格チキンクリーム」だよ。
「海老」も好きだけど。


モンハンも攻略本も買ってあるんだけど
全然そういう、ゲームやれる空気じゃないです。
空気大切です。
また明日。




12/17(木)うまぃん。
うさくんです。
本格チキンクリーム美味しかったです。
以上です。
また明日。




12/18(金)♪。
♪。
また明日。




12/19(土)だい
ダイエットが順調。
うさくんです
ワイドナショーまでに起きられるかどうか
心配です。
おもしろいですよね。
また明日。




12/20(日)やっと。
うさくんです
やっと単行本の表紙画像を載せました。遅くなりました。
あと店舗特典情報も。
画像はそのうちに。

明日はコミックLOの発売日ですね。
マコちゃんは101話です。
101話なので
「101匹ワッティーちゃん」とかちょっと考えたけど
すぐに考えるのをやめました。
描くのがつらすぎる。
ワッティーは好きだけどつらいです。101匹。
また明日。




12/21(月)
♪。
また明日。




12/22(火)ペーパーです。
うさくんです。
特典ペーパー並べてみました。

いつも本当に悩みます。
どれくらいの大きさで載せるべきかとか
サンプルの文字の薄さはどうすべきかとか
一部の読者さんしか手にしないものだからこそ、
いや、だからどうなの。違うじゃん。逆じゃん。

みたいな悩みです。
どこの本屋さんで買ってもらっても
平等にうれしいです。
よろしくお願いします。
今日は早めに更新してみました
また明日。




12/23(水・祝)実にぃいいい!
うさくんです。
今日はずっと背景を描く日ですつらい。
背景をもっとスッスッと描ける能力が欲しい。
ただこれはもう
集中力の問題かもしれないですけども。

久しぶりにネットフリックス利用です。
新作もあった。そりゃあった。
アニメ増えてる。
容疑者Xの献身をみました。
すげーよかったです。
実に面白かった。
今もうひとつのやつ見ています。
真夏の方程式。
また明日。




12/24(木)かけあみ。
うさくんです。
今から寝るまでの5時間くらいは
ひたすらにカケアミですつらい。
カケアミをもっとスッスッと・・・。
同じ。

昨日今日はあえて具体的に言ったね。
作業内容をね。
プロジェクトXを見ながらやります。
いい番組です。
新幹線作ってくれてありがとうございます。
また明日。




12/25(金)ト~ン。
うさくんです。
トーン貼りしました。スッスッ。

明日、12月26日はマコちゃん絵日記9巻の発売日です。
買いに行くのは28日のトミとチエリと一緒でもいいし!
いつもは年に1冊ペースのマコちゃん絵日記が
今年は2冊でました。
ずっと原稿のストックが溜まったまま
ここまで来てたものを出した。という感じです。
「新しい単行本が出る時点で
その次の単行本の原稿がすでに溜まっている」という
状況でずっとやってたのでした。

1巻の単行本が出た時、すでに3巻の途中を描いてたので
1巻からず~っとそんな感じでした。
「早く出せばいいのに」と思われる方もいるかもしれませんが
実はこれはとても良い、めずらしい事、だと思っています。
ありがたいのです。

とにかく単行本を出してもらえることがすばらしいのです。
ここまで買い続けてくれているみなさん
ありがとうございます。まだ続きます。


ねとふり。
プロジェクトXが少ししかなかった。
6回分くらいしかなかった。
もっと感謝したかった。
あのナレーションで解説されたい。

もしドラのアニメも見たんですが
途中で、
「これ昔DVDで見たな!?」と思い出しました。
途中っていうのは1話目の途中ではなく、
全体の途中です。
6話目くらいで思い出した。
また明日。




12/26(土)発売日でしたね。
うさくんです。
今日から着る毛布出しました。
着ています。暖かいです。

てれび。
マツコ会議見ました。
現代のトキワ荘のやつでした。
やっぱりああいうのは興味あるんです。

笑い。
メイプル超合金のお二人面白いですね。
すごいんですね。

復習。
年末年始に今年分の
昼ドラを全部復習したい気持ちがあるんですけど
ネームがメインになると思うので難しそうです。
「俺には回想シーンなど必要ない」という自信が欲しい。
皆さんも欲しくないですか。

マコ。
マコちゃん9巻発売日でした。
黄色がとてもいいですよね。聖羅ママの黄色ですね。
カバーめくったところの裏表紙も忘れずに見てください。
また明日。




12/27(日)気づいています自分でも。
うさくんです。
着る毛布あったか~い。
久しぶりにロックマン20周年のCD聴いています。テクノのほう。
ステージセレクトメドレーが特に好きです。
・・・今アマゾンにリンクはってたら他のCDも見つけて
興味が沸いてるところです。


明日28日はトミとチエリの発売日ですが
1箇所、ミスを見つけましたので
先に言っておきます。
もう手遅れだけど「自分でも気づいてるよ」と
言いたいだけなんですけど。

トミとチエリが住んでいる地域の名称は「森永」といいます。
んで、プールの回と夏祭りの回があるのですが。
「森永市民プール」と「森長町のなつまつり」となっています。
「森永市」なのか「森永町」なのか!
決めてなかったな!?
「町」でいいかなって思っています。

まあまあ。
気にしないでください。ご愛嬌!
「森永」はあの伝説のお菓子「ハイチュウ」を作った
森永製菓からです。
お店の名前などはだいたい
お菓子メーカーから名前をつけています。
簡単ですので全部わかると思います
よろしくお願いします。

今年中に朧村正を終わらせて
来年からモンハンやってもいいんじゃないですか。
どうなんでしょうか。
また明日。




12/28(月)100人に聞く。
うさくんです。
昨日の夜、「クイズ100人に聞きました」の夢を見て
笑いながら目を覚ましたのですが
どのへんで目を覚ますほど笑ったのか
まったくわからないです。
どうして100人に聞きましたの夢を
見てたのかもまったくわからんですし。

これが年末に書く日記なのか。
もうちょっと1年を振り返れよ。
ていうかトミとチエリの話しろよ。
また明日。




12/29(火)朧村正の報告。
うさくんです
今度こそ!朧村正をやり終えた感じなので報告です。
がんばったので自慢してもいいと思う。自慢。
※朧村正やってない方は
もう別の人のブログとか見に行っていいです。

また明日。



つづき。
6月に死狂モードの
全キャラ アイテム無し、料理無しで
親玉と魔窟全部クリア
を達成したので一度は終わったと思ったんですけど
「もしかしたら修羅モードの
アイテム無し料理無しクリアの方が難しいかもしれない」と
考えてしまい、改めて修羅モードを全キャラで
百鬼夜行までクリアしました。自動回復や生命吸収は使ってないよ。
百姫だけだけど「奥義無し百鬼夜行」っていうのも
クリアできました。これは「生命吸収」の刀使ったけども。
修羅だと最後の二人とほどほどに熱く戦えるのがとてもいいんです。
あの戦いは本当にかっこいいんです。
死狂だともう楽しむっていうレベルじゃないし。

結局、一番難しかったのは
「死狂モードでアイテム無し料理無しの百鬼夜行」だったと思います。
かなり大変でした。運もあって。
プレイ時間は351時間でした。6月から約70時間増えました。愛が。
基本は「太刀」しか使ってないんですけど
「大太刀」の奥義をまったりと一通り楽しむ時期もあったし。

なんか
自慢できるつもりだったけど、ちょっと探したら
もっとすごいことにチャレンジしてる動画もいろいろあって
自分など全然たいしたことはなかったよ。
なんだよ。
大海を知らずに生きていたかったよ。
でも本当にすばらしいゲームでね。
大満足したのです。
またいつかやるかもしれないけど。
CDもまだずっと聴き続けてるけど。
とりあえずモンハンクロスをはじめようと思います。

今日は攻略本のビニールを破いた。
少し読みました。
ドドブランゴでるんですね。
いいじゃないですか。嫌いじゃないですよ。
あと2日で終わってしまう。
年末年始が足りないです。全然足りない。
また明日。




12/30(水)遅くなりました。
更新が遅くなりましたうさくんです。
もう31日のお昼です。
去年も買ったけど
「チロルの鏡餅」を買ってきました。
これだけでもう新年を迎える準備は終了です。ささやか~。
また明日。




12/31(木)新年ですね。
あけましておめでとうございます。
ジャニーズの番組で新年を迎えました。
うさくんです。
今年もがんばりたいです。
よろしくお願いします。
とにかくがんばるしかないのです。
もうそれしかない。
モンハンは今のところ
攻略本をパラパラみてる感じです。
また明日。


2016年1月へ


戻る