2016年  2月


戻る


2/1(月)10。
うさくんです。
メインで使ってるわけではないパソコンで
windows10を味わっております。
まだぜんぜん触ってないけど。

「メインで使ってるわけではない」っていうのは
「サブ」とかで短く言えたのかもしれない。

サブというと「カバ夫くん、お父さんの入れ歯めっかった?」という
有名なセリフを思い出します。パーマンの。
よくでるセリフなんです。
「めっかった?」がいいんです。

あとモンハンが全然進んでないです。
また明日。




2/2(火)パズドラのCM。
うさくんです。パズドラのCMで
女の子と仲良くなるバージョンのCMが
放送されてるじゃないですか。

CMに気づいても
女の子が「ふぐぐ・・・!」ってなってるシーンからしか
見られないのです。いつもそうなんです。

あれは何を「ふぐぐ・・・!」ってなってるんだろう。
寒いのか・・・。
何かにビクンビクンしてるのか・・・。

気になって今日ついに動画を探してみてみました。
わかりました。
ただ目が合って照れてるだけだった。
自分がたまたま最初の1,2秒を見逃してるのか
15秒バージョンだとそこがカットされてるのか
わかりませんけど。

ごめんね。
性器に何か入れられて
リモコンでONにされたのかと思って。
ごめんね。
いや、その可能性もゼロではないんだけど。

追加。
15秒のバージョンも見つけましたが
特にカットされてる感じでもなかった。
ただ見逃してるだけでした。
あ~あ。節分がんばろっと。
また明日。




2/3(水)鬼ぱい。
鬼は~鬼。
うさくんです。

鬼とか言ってると
また朧村正がやりたくなってくっから
昼ドラ「嵐の涙」の感想でもいいます。

大事なシーンなのに
サトエリさんのおっぱいが揺れすぎで困る。
「ここから先は立ち入り禁止です!」
「行かせてください!」といったもみ合いの中で
どさくさにまぎれておっぱい揉まなかった救助隊の人すごい。
あれは触ってもしかたないよ。
当たり判定がでかすぎる。

予告を見ますとどんな服着てても
張り裂けそうなので気になるんですけど
気にせず気にしていこう。

今日はパズドラのCMの序盤見ました。
また明日。




2/4(木)チェックしたい。
うさくんです。
ラファーファは買ってあるんですけども
モデルちゃんたちの体重チェックがまだできてないです
増えていて欲しいのか減っていて欲しいのか
自分の気持ちがわからないです。複雑です。
また明日。




2/5(金)♪です。
うさくん~♪。

また明日。




2/6(土)あしたぁ
明日のワイドナショーは
絶対見たいのでちゃんと起きたい。
うさくんです。録画もしてるけども。


明日はワンフェスですね。


ぺぺん!完成しているようです!
ついったーやってたら・・・
「リツイート!」というやつをやるんですけども。
参加するみなさんがんばってください。
また明日。




2/7(日)ドラゴンボール
早めに起きて
ドラゴンボールも見ました。
天津飯がふつーに出てるじゃないですか。
また明日。




2/8(月)べび~。
うさくんです。
深夜にカップそばを食べて
引き続きベビースターラーメンを食べました。

今まで言ったことないかも知れないけど
意外と「ざるそば」好きです。ざるがいい。
また明日。




2/9(火)
♪。
また明日。




2/10(水)今日も♪。
うさくんです。
今日も音符ですいません。

また明日。




2/11(木・祝)ドラクエ。
うさくんですん。
2月10日はファミコンのドラクエ3の発売日でしたね。
一応毎年思いを馳せています。
なつかしい。

本当にモンスターデザインの仕事がしたかった。
鳥山明先生に憧れてて~。んも~。
また。




2/12(金)うれしいんでしょう?
うさくんです。
木曜日が祝日で金曜日だけ学校行って土日また休み、
・・・の方が3連休よりうれしいんでしょう?
ハッピーなんでしょう?
ハッピーマンデー制度が揺らぐ。


あまりにもモンハンやれてなくて
ハコボーイの新しいやつに興味が出てきました。
また明日。




2/13(土)190円くらい。
3DSの中のお金が190円くらいしか
なかったです。
うさくんです。

もう♪ですわぃ。
また明日。




2/14(日)クギズケ
うさくんです。
クギズケ見ました。
「アッコにおまかせ」がマラソンで休みだった時に
見てみたら面白かったので切り替えてみた感じです。
高田純次さんも好きですし。

マラソンも大切だけど
休みって怖いです。
また明日。




2/15(月)みなさぁあああん。
うさくんです。
みなさん。
トミとチエリの電子書籍でてるからー。
どうぞおおおお。

もしかしたら以前にも言ったことあるかもしれないけど
トミとチエリの中で
うさくんが一番好きなページ言ってみていい?
作者ですので全体的に好きなのは当たり前なんですけど
振り返ってみて、一番自分で笑ってたのは
6話目の「たこ焼きの回」です。序盤ですね。
何回も読んでた。
また。




2/16(火)ゲーム。
うさくんです。
PSVITAでゲームをしたよ!

ダライアスバーストを再びやりました。
特に何かが進んだわけではないけど
ミッションモードで
グレートシングと戦ってみたりしただけでいいんです。
それだけでうれしい。うれしんぐ!

VITAを触ったということは
また!朧村正をやってしまうのだろうか。
また明日。




2/17(水)買いたい。非常に買いたい。
うさくんです。

ダライアスバーストCSっていうのが
でてるみたいです。今日知りました。
昨日やってたのはPSPの頃のやつですので。
CSは「くろにくる せいばーず」です。

買おう!
絶対ダライアスバーストCS買おううううう!
動画見たりしました。
めにゃめにゃかっこいいです。
新ボスとかも見ちゃった。
また明日。




2/18(木)買ったよ。
ダライアスバーストCS買いました。DL版。
ちょっとやってみましたけど
いいよ!いい!いいです!
うさくんです。
1プレイが短いのでうれしい。

DLC第2弾でオパオパがでるらしいです!
いやあああああああん!
もうたまらんんんんん!
オパオパかー。
DLC楽しみにしています。
また明日。




2/19(金)ダラダラ。
うさくんです。
今日からこのホームページが消滅するまでの間、
「ダラダラしました」って言ったら
「ダライアスバーストで遊んだ」っていう意味だから。
そういうルールにしました。

でも意外と言わないかもしれない。
本気でサボってると思われるのはいやだし。

さっき変換してたら
「盥」っていう漢字の存在を知りました。
「タライ」みたいです。へえええ。


「なんとかジョー」がかっこいい。
サメのやつ。JAWなので「ジャウ」かと思ってました。
ジャウもいいと思うんですけど。
モビルスーツの名前みたいで。

CSモードを少しずつ進めています。
目がでかい魚が強いです。
ちゃんと名前を覚えたいところです。
かっこいいんだから名前も。
また明日。




2/20(土)みのみのみのの。
うさくんです。

寝る前にミノカサゴ倒しました。
サウザンドナイブズ。
でもハイパースティングのほうも覚えているよ。

実は説明書をぜんぜん読んでないから
読まなきゃなんだけど
それよりプレイがしたいんです。
また。




2/21(日)ひなあられ。
うさくんです。
ひなあられをラッパ食いしながら、
そしてピーピングライフを繰り返しネットフリックスで流しながら
寝るまでペン入れをします。
だってピーピングライフ超好きだから。

ひなあられは越後製菓です。絶対に。
ありがとう。越後製菓。
今日はぜんぜんダラダラしてないです。

あと今日はコミックLOの発売日でしたので
よろしくお願いします。ハンハンベアです。
また明日。




2/22(月)法廷を再現。
深夜にひなあられをもりもり食べると
気持ち悪くなるぞ!気をつけよう。
うさくんです。

法廷画家
竹本佐治さんの画力、そしてスピード、
アナログ感、うらやましいです。

以前にも書いたけどそのときよりもさらに、
ニュースZEROの法廷CGが精巧になってる気がしました。
本当にどこまでいってしまうのか。不安になります。
あと
「いっぺんこの作家さんに
法廷画家をやってほしいな!」というのを
想像してみたり。


ダライアス。
グレートシングのミッションがでたと思います。
あの横顔はぜったいにグレシンです。会いたい。
また明日。




2/23(火)♪。
音~符。




2/24(水)2足すんごぃ。
どうもうさくんです。
2足歩行ロボットのやつ見ました。すごい。
すごいです。怖いけどすごい。

マコ。
今月のLOのマコちゃんはハンハンベアでしたが。
恵方巻きより節分のほうが好きだ!という
気持ちが作品に出すぎてしまいました。
無意識に。
気に入ってるハンハンベア語は「ゲオツタ~ヤ」です。
ドラえもん風味も強い。


ダライアス
ポイントを溜めて機体を買う!
・・・ということがもうできるんですね。
ついに説明書を読みましたので知りました。
パワーアップアイテムがいっぱい取れるミッション好き。
成長を感じられるし。

オパオパが待ち遠しいです。
7wayあるだろうか。ヘビーボムは。
また明日。




2/25(木)ひさしぶり。
久しぶりにニコプチを買ってみました。
うさくんです。
なんとなく必要な気がしたのです。


またダライアスの話。
ささやかなミッションでもポイントが溜まると思うと
ちょっとずつでもやってこ!と思えるのでいい。

デメニギス形のボスは「~~ステア」というようです。
苦手ですがかわいい。
深海魚は面白いです。
動物園より水族館が好きですなんとなく。
やっぱりでかい魚はいいですよ。

海洋生物型の巨大戦艦は
初代ダライアスの頃から。30年前から。
ずっと好きです。
ファンタジーゾーンくらいの雰囲気の巨大戦艦しか描けないけども。
ファンタジーゾーンはファンタジーゾーンで大好きなんですけども。
言い方が難しいです。両方好きなの。


マンボウのボスは戦ったことないです。
だってダライアスは初代、2、ツイン、バースト、CSしかやってないんです。
アーケードのゲームは通ってるゲーセンでの稼動具合もあるし。
いろいろです。
また明日。




2/26(金)よく動く。
うさくんです。
ダライアスのダイオウグソクムシは
よく動くし激しく攻撃してきました。

また明日。




2/27(土)おんぷですね。
♪です。
うさくんです。

ワイドナショーとクギズケを楽しみに寝ます。
また明日。




2/28(日)れぽりぽ。
うさくんです。
食レポなのか食リポなのか。
統一してほしい。
せめて同じ番組内では。
どっちでもいいんだろうけどなんかモヤリとしますし。

予告どおりテレビを楽しみました。
ワイドナショーは5時間くらいやってくれてもいいのに。
ずっと見ていたいのに。

ダライアス
なかなか進めなくなってきました。
ミッションに失敗するとすぐ別のミッションに手を出すから
だめなんだ。腰をすえて取り組まないと。

明日は1日得した気分で
すごすかもしれない。遊ぶわけではないです。
仕事です。
また明日。




2/29(月)名人。
うさくんです。
次のコロコロアニキは高橋名人特集ですんで
楽しみです。
うさくんも1p描いてるようです。

高橋名人・・・!
高橋名人んんんん!
また改めて告知しますね。

じゃあもう寝ますので。
また明日。


2016年3月へ


戻る