2016年   3月


戻る


3/1(火)ま~ち。
うさくんです。
3月ですね。マーチです。

最近うさくんに
「また改めてメールしますんで~」
みたいなこと言われたみなさん。
ぜんぜんなんにもしてなくてごめんね。
ゆとりがね。

あと卒業のみなさんおめでとうございます。
すぐに年とっちゃうから気をつけてください。
また明日。




3/2(水)ごごすま。
うさくんでした。
ミヤネ屋ではなくゴゴスマを見てしまいました。
あれはさすがに見てしまいましたね。
上西さんすごい。
また。




3/3(木)
もう♪です。

ダライアスを細々とやって生きています。
また明日。




3/4(金)はやめ更新。
うさくんです。
昨日、アナログ日記を書き忘れててショックです。
初めて忘れました。完全に忘れてた。

それと「漫勉」も忘れてたので
あわてて再放送や本放送をトルネで予約しました。
また凹むだけかもしれないんだけど一応。


漫画。
私を連れて逃げて、お願い。の1巻を読み終わったので
2巻を買いました。電子。
女がかなりかわいいです。肉付きなども完璧です。
女の環境に全く問題が無くても
連れて逃げたいレベル。
また明日。




3/5(土)掃除機
久しぶりに掃除機をかけました。
うさくんです。

汚い部屋です。
毎日ケシカスの山を見ながらご飯食べてました。
それも片付けましたし。すごく目の前にあってね。

布団もぜんぜん干してないし。
あ~あ。ひどい。


ダライアス
少しずつですが進んでいます。
今日はじめてアサルトっていう機種を使いました。
あのボムはなんなの。
あんなボムもあるの。

ぽわわんぽわわん。みたいな。
最近の若いボムはああいう感じなの?
もっと重力にしたがって落ちようよボム。
宇宙だけども。宇宙だけども!

でもあれって意外とダメージ与えてるんでしょうか。
ちょっとスプレッドボムみたいになってた気もする。
わかんない。強かったらごめんなさい。
楽しんでるので許して。

ワイドナショーは楽しみですがとにかく1週間が早いです。
また明日。




3/6(日)強かったのかも。
もう月曜日の夕方です。
うさくんです。
いろいろと♪ですね。

R-1グランプリを見ていました。
久しぶりにみました。


ダライアス。
昨日初めて
グレートシングを倒せました。
機体はアサルトでした。
やっぱりあのボム強かったのか。
グレートシングの体力低めだったのか。
でもグレートシングが弱めとか認めたくないので
ボムが強いことにしたい。

少しずつ上達しています。
わかります。うれしい。
また明日。




3/7(月)く~。
今日は
仕事以外でめにゃめにゃ大変すぎて
まったくワイドショーなどが見られませんでした。
仕事以外で大変なことが起これば
いろいろずれ込んで結局仕事も大変になるし。
頭痛い。煮える。
また明日。




3/8(火)おな~か。
おなかが空いたまま寝ますね。
うさくんです。

録画してあった
ワイドナショーを見ました。
保育士さんが大変だった。

それにしても。
漫画家以外の仕事のことを
ぜんぜん知らんです。
就職したことないし。
でも漫画家も大変だよ。
どんな仕事も大変ですよ。

普通の結論に至った。
また明日。




3/9(水)箇条書き。
今日はダンガンロンパ2の曲を聴いちゃったり。

・ゲームはやれていないです。

・リポビタンDがなくなってしまったので
買いにいかなければなりません。

・だんだん着る毛布が暑くなってきました。

・つらいニュースが多い。

・カップラーメンをいっぱい買った。

そういう感じのうさくんでした。
また明日。




3/10(木)こいのぼり。
うさくんです。
室内用のこいのぼりが売ってるの見ました。
よかったです。こいのぼりも頑張っている。
こいのぼり好きです。
持ってないけど。

えっ。
「持つ」のってありなんだろうか。
「こいのぼり好きだから季節に関係なく部屋に飾ってる人」っているんだろうか。
いそうな気がしてきた。

漫勉は録画されてるはずなので
たのしみにしておきます。
また明日。




3/11(金)今日の日記。
うさくんです。
あ~。今日もハイチュウがうまい。
もうじきコロコロアニキ5号の発売日ですね。
楽しみです15日ごろ! 
高橋名人特集。


漫画
私を連れて逃げての2巻を少し読み進めました。
やはり女がかわいい。
漫画家先輩という漫画も読みました。
まだ漫画家漫画を少し探っている感じです。
あとデジマンデスの2巻はどうなってるんだろうか。
そわそわします。

ゲーム。
ダライアスバーストCSは
本当に仕事の合間にちょうどいいぃぃいいい。です。
こないだトロフィーをはじめて見てみましたが
とても無理そうです。できるだけ挑戦したいけども。

仕事。
がんばっている。

また明日。




3/12(土)もう。
もう日曜日なの。
そうなの。うさくんです。


最近新しい「ペン」に興味が沸いてきました。
またそのうち教えてあげる。
偉そう。
ハイテックじゃないやつです。
また明日。




3/13(日)カップリングだと。
うさくんです。
さきほど
肉うどんのカップめん食べました。

ドラえもんの映画が公開中ですが。
そういえばspeedさんの「季節がいく時」が
とてもよかったことを思い出しました。
宇宙漂流記の主題歌です。昔の。

スピードさん。
芸能人の方もあまり呼び捨てにしないでおこうという
気持ちもこだわりすぎかもしれんですね。

「precious time」っていう曲のカップリング曲でした。B面というか。
まずそれをレンタルして、
precious timeをダビングして。
「ダビング」久しぶりに言った。
それでカップリング曲はまあいいか、と返却して。

ドラえもんの宇宙漂流記を観に行って
映画20周年で。
いろんな大長編ドラえもんが
この「季節がいく時」をBGMに紹介され。

すばらしくて。
「これはどこの曲だ!」と思って。
「両津はどこだ!」みたいな感じで。
ゲオに行って。

こないだダビングせずに返したやつじゃねーか!
といった感じで
2回目のレンタルをした良き思い出です。
この曲がカップリングとかおかしいと思うの。
また明日。




3/14(月)
今日は音符で。

とくに言えることもなさそうです。
また明日。




3/15(火)ELO
うさくんですが
男子用のファッション誌を探していまして
「サムライELO」っていう雑誌を買いました。
ほうほうほう。
女の子にしかわからないSEXの悩み20。ほうほうほう。

「ELO」のロゴデザインがとてもいいです。
「O」が。


コロコロアニキ5号。
高橋名人のグラビアを眺めています。
うさくんも1p漫画で参加しています。
やっぱ記事ページのテンションがいいよね。

ゾイドが久しぶりに欲しくなってきたけど
普通に1万円超えてた。
そういう時代なんですね。
初めて買ったゾイド「マーダ」は小型で安かった。

でも兵士としてマーダに乗るのは絶対にいやです。
すぐ死ぬ。
また明日。




3/16(水)よかった。
うさくんです。
コロコロアニキの
キヨハラくんの代わりに載っていた
「いつかのホームラン」がすごくよかった。
本当によかった。
「キヨハラくんの代わりに載ってた」
っていうことも含めてよかったのです。

めちゃくちゃなことを言いますけど
「逆」に!
この漫画が成立するために
あの人は覚せい剤を使ったのではないか
と思えるくらい良いと思ってしまった。
ここまでがセットだった、と。
めちゃくちゃですね。

何回か読み返したい感じです。
野球だけではなく
どんな世界にでも業種にでもいえることだと思います。


昨日の日記の
サムライELOのロゴは
「O」だけでなく「L」もよかった。
たぶんあれはちんちんの形になってる。
また明日。




3/17(木)ステラおばさんのホームラン
うさくんです。
あぁ。やっぱりステラおばさんのつくるクッキーは美味いな。
ありがとうおばさん。
ホームラン級の美味さです。

今日もコロコロアニキ5号の
「いつかのホームラン」を読み返して泣いてしまう。
午前中から。

アニキの担当さんに別件でメールする用事があったので
ついでにいつかのホームランの感想を書いてたら
本当にドバドバと泣けてきて。
ゴバゴバと涙があふれる感じです。
マンホールのふたを押し上げて汚水があふれるみたいな。
汚水じゃねえよ。うさくんの涙だよ。
読んでる時より感想を書いてる時のが泣けるっていうのは
なんなんでしょうね。
そういうものなんでしょうか。
長めにメールを書いてしまいました。あ~あ。


今日はワイドショーで保釈があれこれと
ずっとやってたけども
いつかのホームランを何度も読み返しながら仕事してました。
もうマスコミはそれの報道はやめて
本人も含めて全員が「いつかのホームラン」を読んで終わり!
にすればいい。と思いました。

あとは、ホワイトラブ歌いながら仕事してた。
鼻歌とかではなく。上手い下手の問題ではなく。


ナオミとカナコの最終回みました。
1話と最終回だけみました。
そして「早子先生!結婚するって本当ですか」ドラマ化なの!
知らなかったよ。

すごい好きです。
原作の漫画全部買いました。電子で。
すごくよかったんです
いつか日記に書かなきゃと思ってて忘れていました。
書いたっけ。
いやたぶん思ってただけで書いてないはずです。

結婚に対する考え方に共感できないと
なかなかこういうのはアレなんですけど、とてもよかったんです。
絵もかわいいし。
素人っぽい作風がとてもいい。
たぶんだけど、絵が達者すぎたら買ってない。
うさくんはそういうところあるから。自分でわかってる。
ブログとかは全く見てなくて漫画だけなんですけど。
でもそれでいいです。
ミカ先生の合コン講座もいい。

それでですね
早子先生が小学校の先生を志すきっかけも
とてもよくて。
作中に出てきた「一房の葡萄」も読んでみました。

自分が小学生の時に
早子先生のような先生に出会いたかった、とか
そういうことではなく、
自分の担任の先生たちも早子先生のように
小学校の先生を志したのかもしれない、
それならば
本当にアホだった自分のことも
「アホだな。迷惑な生徒だな」と思うだけでなく、
ちゃんと温かく見守ってくれてたのかもしれない、と
なんだか救われたような気がしたのです。
ありがとうございます。

こんなに褒めても
アマゾンにリンクを張らないんだね。
今日の日記長かったね。
また明日。




3/18(金)タマゴボーロ。
うさくんです。
タマゴボーロを食べながら
バーストカウンターの練習をしていました。亀で。
しかしダライアスいいです。
ちゃんとやっています。
自分の成長を感じられるのは幸せですよね。

DLC第1弾買おう。きっと買おう。
これこれ。
ファンタジーゾーンのやつらしいです。
これは第2弾らしいのでまだですけども
楽しみぃぃいいいいいん。曲も!!

今日はいつかのホームランの話やめときます。
また明日ぅぅう。




3/19(土)たるみ。
うさくんです。
あぁあ。ハッピーターンうまい。
ステラおばさんにハッピーターンを食わせて
「勝てますか?」って聞きたい。
膝から崩れ落ちるステラが見たい。

ハッピーターンの開発に携わったわけでもないのに
偉そうでした。申し訳ないです。


今日はなんだか調子が悪いというか
集中できないというか妙に眠いし
たるんでるだけなのか。
純粋に「老い」なのかわかりませんけど
がんばるしかない。
バーストカウンターもできないし。
だからatapikaの紫ピラニアが倒せない。
困ってる。
全然親ピラニアにダメージ通ってない気がする。
これもがんばるしかない。
練習と実践が違いすぎるんです。
弾が降りそそぎすぎ。


ダライアスバーストCSのDLC第1弾のセットを買いましたところ
DLC専用っぽいステージがあって
ギガンティックバイトと戦えてしまったよ。
やったよかっこいい。
死ぬほど強かったです。
いやすぐ死んでた。

しかしあんなふうに機体を変更できるなら!
ほかのゲームメーカーともコラボしてくださいお願いします。
すべての横シューティングが
ダライアスに集結してもいいんだし!
「コットン」みたいな横スクロール魔女っ子特集とかぁ。

オパオパ用にPSNカード追加で買っておきました。
また明日。




3/20(日)詫び
うさくんです。

お詫び。
昨日の日記は
ステラおばさんのクッキーで
働いてるみなさんに失礼だったと思います。
すみませんでした。

ダライアス
まだ紫ピラニアは倒せないです。
バーストカウンターのコツの動画を見つけたので
しっかり学びたいと思っています。

LO
明日はコミックLOの発売日です。
今回は親衛隊です。
シャチに乗っていますよ。
また明日。




3/21(月・祝)
♪~~。

また明日。




3/22(火)あたぴか。
うさくんです。
ワイドショーの
コメンテーターも方も言っていましたが
あの焼肉弁当を食べたスポニチの新人記者は
大切に育てるべき。きっと伸びるぜ!
叱ったというデスクも本当はわかってると思うんです。


ダライアスの話。
atapikaの紫ピラニア倒しました。
横からの割り込みバーストカウンターでよかったんですね。
あの動画に感謝しているし
そのうち紹介したいです。
また明日。




3/23(水)あ~~。
ああ~~ん。
ダラダラしたい。
うさくんです。

ラファーファもまだ買ってないし。
買ってないし!

シマウマが逃げたやつ
気にしてたんですけど残念な結果に終わってしまいましたね。

ところでシマウマの模様って
どこの風景だったら隠れられるの。
そういう役目じゃないのですか
あのシマシマは。

調べたら
いろいろ説があるみたいで長いので
途中で読むのやめました。
また明日。




3/24(木)勉強になりますね。
うさくんです。
漫勉みちゃいました。
録画してあるのはまだ見てないです。
やっぱすごいです。いい番組。


ダラ。
今日は赤いピラニアを倒せました。
紫で練習したのが活きましたね。
バーストカウンターもいい感じにできてたし。
爽快ですあれは。
また明日。




3/25(金)あ~あ。
うさくんですけど
ラファーファを手に取り、
表紙のモデルの名前を眺め、
ニヤニヤしながらレジに向かったら
店員さんに見られてた話していい?
「していい?」っていうか
もう話はほぼ終わりなんだけど。

ニヤニヤしてるの絶対見られたよ。あの感じ。
一応、誰かに頼まれたていで
買ってたつもりだったけど
もうだめだ。
見てないフリって大事じゃん。
またゆっくり読むよ。


あとアマプロで筆川さんがお勧めしていた
巻来功士先生の「連載終了!」を読みました。
めちゃめちゃ面白かったです。
ジャンプでグリーンアイズを読んでて。
ゴッドサイダーはあとで単行本で読んだくらいなんですが
絵がしっかりしてて強烈に覚えてる巻来先生。
感想をじっくり書きたいけどまたそのうち。

もちろんアマプロも面白いんだよ。
やっぱミクちゃんの「手ケツ」は絶対に腹抱える。


そしてダライアスバーストCSは楽しい。
やれるステージからじっくり取り組んでいたら
後回しにしたステージがクリアできる!ようになってる。
うれしい。
また明日。




3/26(土)DMM~~~。
うさくんです。
マコちゃん絵日記の電子書籍の宣伝などを上に添えてみました。
なぜ今までしなかったんだ。ずっとあったのに。
マコちゃん電子書籍DMM
どの巻も立ち読みで最初の1話読めちゃうゾ。

DMMだと最新9巻まであります。
DMMさんはLOの独占配信もしてますよね。これはアダルトのほうです。
マコちゃん単品でも買えるけど
10ページ前後しかないマコちゃんだけで300円以上するんで
LO丸ごとを700円で買ったほうがめちゃめちゃお得です。
紙のほうも700円だけども。

でも今のところ
7巻までならよその電子書籍で買ったほうがかなり安いのです。
キンドルは無いですね。


ダライアス。
ピラニア型の死に方が好きです。
爆発しながら腹を上に向けてプカ~って浮く感じ。
死んだ魚っぽくていい。
戦艦になっても魚であることを忘れない。

明日のワイドナショーにわくわくします。
また明日。




3/27(日)まだ
ワイドナショー見ました。
リベンジポルノの話がよかった。
一茂さんの話がよかった。

こんなうさくんみたいなもんでも
一応、定期的にミックスチャンネルなんかを
「あえて」見てみたりしてるんですよ。
「あえて」だよ。

実はまだ
コロコロアニキとか連載終了!の話がしたいけど
長くなりそうだしゆとりもないし。
そうして気持ちが薄れていきます。
また明日。




3/28(月)
今日は♪です。
うさくんです。
また明日。




3/29(火)♪。
うさくんです。
よい天気でした。
すこし太っていました。

ネットフリックスで少々みてました。
また明日。




3/30(水)迷うワイドショー。
うさく・・・ん。

怒り新党の夏目さんが花束をもらってて
今日で最後だそうです。
お疲れ様です。
わんわん泣かなくてとてもいい感じです。
いや、泣いたらそれはそれでいいんですけど。

ワイド。
今日はミヤネ屋とゴゴスマを交互にみてました。
どちらもいいですね。

ダライアスバーストCS。
グレートシング単品のステージがでたよ!
もう、ただ単純に!グレートシングと戦うだけのステージです。
しかも曲は初代のあれ。BOSS7。
ほんの数分でグレートシングが楽しめる。
すばらしいです。

また明日




3/31(木)ウミウシがでたよ~。ウミウシだよ~。
うさくんです。
おやおや。

漫画読みました。
「ヲタクに恋は難しい」を少々よみました。
あと
「はぐれアイドル地獄変」とそれの外伝と(※エロい。)
連載終了!で語られていた「メタルK」も読んだっよ!
「ドージン活動はじめました」っていうのも
読みました。
勉強になります。
ほかにも読んだけども全部書くのもあれだし!


ダライアス
青いウミウシがでた。まだ戦ってないけど。
ギガンティックバイトとは違って
美しく神秘的な戦いになるやつ。でも絶対すぐ死ぬ。
また明日。


2016年4月へ


戻る