見に来てくれて
ありがとうございます。
初めての方へ
未定

●販売中
単行本情報
LINEスタンプ
BOOTH
FANZA> <DLsite

●絵置き場
めりこみ画廊

●<ライブ配信のページ

日記など置き場>「ほむぺ日記」「用語説明」「めりこみ画廊」※少し上に移動しました


~~お知らせ~~
2023年10月1日からは
新しいサイトに移行します。

新しいサイトはこちらです。
内緒のうさぎ小屋

このページもできるだけずっと残しておきたいと思いますので
好きなタイミングでなにかしら登録し直しておいてください♪
☆よろしくお願いします☆


9月30日(土)

残したいお気持ち。

このサイトでの最後の日記って
削除しない場合「古いサイトのトップにずっと残り続ける日記」なので
なんか変な緊張が生まれます。
だからスッと終わらす。

ここの前のサイトもそういう感じになってる。
その数日間だけずっと残ってる。
妙な恥ずかしさがあります。

削除してもいいけど
こうやってどうにか個人サイトを続けている様子を残しておきたい気持ちもあるので
適当に残します。

また明日~~~~~♪


個人サイトいろいろ(18禁)

えろCGサーチ様



9月29日(金)

引越しと牛。

引っ越し作業はだいたい終わったので
リンク張ってみます。
新しいサイト。
日記はまだ全体を引っ越した時のままになっています。

ぱっと見は変わらないですが
上のアドレスの所の表示が「安全な接続」みたいになると思います。

10月1日からは新しいサイトで日記を書く予定です。
このサイトも誘導のリンクを張ってできるだけ存在させておきます。

リンクの張り方などいろいろ微調整しましたが
一番大きく変わったのは「ほむぺ日記」のページです。

2016年以前の分がPDF化されてなかったのですが
2ヵ月分ずつにまとめて読めるようにしておきました。
一応サイト内で読めるからいいか、とサボってたから。
やっぱりPDFって素敵です。


もう一つ変わったのは
見た目ではわからない部分ですが
セキュリティです。

2019年にWordPressでサイトを作った時に
セキュリティに関するアドバイスメールをいただいたのです。
対策しなければならない部分ができてなかったので。

それで一応やったつもりになってたのですが。
「つもり」になってただけで出来てなかったのです。
この引越し中に気付きました。
その辺を調べて改めてやってみました。

4年間も対策せずにやってたので今さら感がすごい。
引越し報告おわり。

~~♪~~

牛。
最近買ったゲームをクリアしました。
ミルキィモ~ダッシュ!」(マイニンテンドーストア)
すでに100ステージ楽しくクリアしました。
ステージがすごく短くてお手軽でいい。


ゲームオーバーになった時の牛の倒れ方がめちゃかわいいです。
ぐったり感がいい。
おわり。

また明日。



個人サイトいろいろ

文芸Webサーチ様



9月28日(木)

終わりのないもの。

X(Twitter)の青バッジをつけてる人が増えているのでしょうか。
観測範囲が狭いので分かりませんが
私は黙々と個人サイトの作業を進めます。

つまり♪ですわ。


今月は全然絵の練習ができてないです。
サイト引っ越し作業と並行してやるのもアリといえばアリだけど。

「終わりのない作業」なら並行してやればいいけど
サイトの引越しは頑張れば短期間でおわるし
絵の練習に終わりはないので・・・

♪のクセにかっこいいことを言ってしまいました。
生意気だな。
また明日。



インディーゲーム動画いろいろ

「インディーゲーム」で検索。
(4分以内・アップロード順)



9月27日(水)

画像ナシ引越し。

ういききやマコちゃんの特設ページの中身が膨大。
うさくんです。

サイトの全体の引っ越しはできたけど
事情があって「画像ナシ」の状態での引越しになったので
また全部画像をはめ込んでいかなければならない。

でもこの・・・・
これをやることによって
WordPressの中の画像の整頓ができたし
今後なにかあった時もいい感じに復帰できる気がするのでまあ。
まあまあ・・・
よかった探し的に。


「カチャカチャ」というより
画像を選んではカチャ、選んではカチャ、
という感じです。
軽やかにキーボード打ってない。

しかし
ういききもマコちゃんもなかなかのお値段だし・・・
中身はしっかり見せておきたい・・・。

こんだけ見せてんだから・・・
まあその・・・
ちゃんと自分に合う漫画かどうか判断してねっていう・・・

もっと言うと・・・
こんだけ見せてんだから読んだ後で
「自分には合いませんでした」とか言われても・・・

言われたことはないけど・・・
思われる可能性はあるじゃん・・・?
また明日。



個人サイトいろいろ

HAMMER×HAMMER様



9月26日(火)

ぱんつ。

まだひたすらにほむぺ引越しの作業中です。
もう一息な感じですたぶん。
♪です。

ぱんつを見つけたよ。

三角形なんていくらでもあるだろ。

また明日。



個人サイトいろいろ(18禁)

萌駅様



9月25日(月)

ぐしゃぐしゃ線リサイクル

うさくんです。
今日もほむぺ作業がんばる。
ので♪です。

このタイミングでガッとやってしまいたいです
おろそかになってた部分もいろいろ。

昨日のぐしゃぐしゃ線を再利用します。

イトーヨーカバード。

これ♪の時にちょうどいい遊びなのかな。
また明日。



個人サイトいろいろ

創作サーチ様



9月24日(日)

チャリマン

昨日は個人サイトのアレコレをいろいろ・・・
調べて・・・
まあまあいいところまで進みました。
うさくんです。


昨日こんなのを見つけました。
イラストの構図が思いつかない時のコツ(メディバンペイントの講座ページ。)
無料で見れるやつです。

・・・・・
一応やってみっか・・・。


自転車人間みたいになった。
自転車人間。チャリマン。

これ「初心者向け」って書いてあるけど
まあまあ高度じゃない?ですか?
そこそこ描ける人用というか。

・・・・って思ってたんだけど
さっき自分でやってみたら
別に適当~に楽な気持ちでなにかが浮かべばいいんだから
初心者でも全然いいか。と思いました。
「初心者」の定義も曖昧だし。


発想力を鍛えるのにいいかもしれない
「おや・・・?
この部分・・・おちんちんに見えるな?
・・・ここもおちんちんだな?」
ってなっちゃう人もいると思う。
心理テストじゃん。

私が漫画のアイデア出しに「ランダム単語」を求めたのに似てるな、と思いました。
おわり。

~~♪~~

ほむぺ作業を適当にがんばります。
また明日。

<ファイナルロマンスR日記>
最後までアルバム解放してなかったので
またりなを脱がせています。



個人サイトいろいろ

駄文同盟.com様



9月23日(土)

先生への月謝。

うさくんです。

もしも、ですが。
急にこのサイトが見れなくなったりしたら
「あっ・・・
サイトの設定をいじってるうちにやらかしたな?」
と思っておいてください。
復旧できなかったり別の場所を用意した場合は
X(Twitter)かめりこみ画廊のほうでリンク張ります。
詳しくないなりに適当にやっていきます。
おわり。

~~♪~~

昨日X(Twitter)で
編集者同士のギスギスを見かけました。
おお~!そういうのもあるのか・・・
と思いました。(適当)

全然別の話だけど以前
講師の人同士の小競り合いみたいなのをみたことあるけど・・・
生徒がガッカリするだろ?と思いました。
月謝・・・大切なんだろ????と。


講師のように
何かを教えたり指導する立場の人って
自分が教えている内容と真逆の意見がバズってたりすると
反論せずにはいられない・・・のかもしれない。
生徒が不安になりますものね。
お疲れ様です。

2コマ漫画「不信」


今どき封筒で持って行かないけど。
封筒じゃないとこの感じはできないから。
ぎゅっ・・・が。
おわり。

~~♪~~


キーボードが壊れましてね。
iPadProのBluetoothのやつが。
新しいの買ってきました。
キーボードが壊れるというのは
しゃべれなくなるようなものだな。
大袈裟だな。
でも画面に表示されるキーボード使いにくいから。
また明日。



誰かの個展情報

artsacca.com様



9月22日(金)

ドメイン取得したよ。

(9月14日の日記ですぐ削除した絵を
さりげなく再掲載して内容には触れず、そのあと全然関係ない話をします☆)
はい!

おわり!

〜〜♪~~

うさくんです
別に。
「不動幽月斎」の存在に憧れて
めしミカというペンネームを作ったわけでは・・・ないつもりだけど
シンプルに恥ずかしいからね??
「うさくん」というペンネームの上から
「めしミカ」という仮面を被ってもまだ恥ずかしいからね???

あと「うさくん」という概念が邪魔じゃん。
この日記で自分を出し過ぎているので
「いや・・・急にそんな・・・
真剣にセックスの話されても困るわ・・・。」ってなるじゃん。
対応に困るじゃん。

あと「聖羅ママもこれくらいのボディなのかな」とか
そういうのが頭をよぎってしまう可能性もあるし。
難しいところです。

このホームページを訪れる人を増やしたいという感情と
作者のことは抜きにして純粋に読んでほしいという感情が
せめぎあう感じの「めしミカ」です。
おわり。

~~♪~~

☆ドメイン取得☆
このサイトへの通信を「https」にするためには
ドメインを取得しなければならないっぽいので・・・
ついにしました。「さくらのドメイン」で。(さくらインターネット)

ドメイン登録者情報から個人情報が洩れ・・・みたいな話題も見かけたけど
そこは「さくらのドメイン」が代行してくれるらしく(よくある質問)
登録者の名前はサイト名などで大丈夫だったのでよかったです。

さくらのレンタルサーバ。
さくらのドメイン。
もうネット上の「住まい」のことはさくらインターネットに全乗っかりしようと思う。


ドメインを取得したので
このレンタルしてるサーバーの中にもう一つ同じサイトを複製して
そっちに来ていただく・・・みたいな感じにする予定ですが
やり方などはゆっくり調べます。

旧サイトが二つも存在してしまうことになります。
ここもまだ残ってる。(旧サイト)

消してもよいけど・・・
レンタルしてるサーバーが300GBで
今の使用量が1.26GBですので別にそのままでいいか。
サーバーが一生分あるからうれしいです。

また明日。



個人サイトいろいろ(18禁)

おたりんく様



9月21日(木)

しゃざボンド。

うさくんです。

謝罪。
DL同人にスタッフロールを添えるのを忘れました。
理由は「完全に忘れていたから」なのですが
もし思い出していても「エロいことに巻き込む」ということに抵抗を感じて
やめていたかもしれないです。
どうせこのサイトにたどり着けばわかることだし。

でも
やっぱり書いていいような気がするので
また次までに考えます。
謝罪おわり。

~~♪~~

バガボンド。(ネタバレ有り)
バガボンド15巻(しか持ってない)を読み返していました。
最初にある
「名は通っておらずとも腕の確かな者はいる」というセリフもいい。
あの時代はネットが無いとかそういうレベルの時代ではないし。

不動幽月斎の存在がすごくいいと思っています。
めちゃ強い。怖い。
鐘巻自斎が戦う前に小次郎が右手を切り落としてくれたから
ギリギリ勝てたわけでね。
不動は慣れない長剣で利き手ではない左腕で戦ってたわけでね。
それでギリギリだからね。

そんで
不動を倒したあとに鐘巻自斎が思う

「あの長剣を 片腕で
的確に入れられる人間がはたして
世間にどれだけいるか
不動・・・幽月斎
もしかしたら違う名があったのでは
もっと世に知られた別の名が」

っていうセリフはもう何度も読んでいるのですが。
(私は宮本武蔵についてまったく詳しくなく
どれくらい実話なのかフィクションなのかわからないまま生きています)

今回初めて
「不動幽月斎にもモデルがいるのか?」と思って調べたら・・・
いるっぽいです。
やっぱ剣豪に詳しいみなさんはそういうの知ってるんだすげえ。
すげえや!

勝利のフルム~ン様はどちらに微笑むのか・・・
(もう微笑んでる)


バガボンド全巻読みたいです。
・・・・・・
なんだか・・・
喫茶店に行きたくなってきたな。
喫茶店に。
また明日。



個人サイトいろいろ

HAMMER×HAMMER様



9月20日(水)

セール。

うさくんです。
今日は♪です。

サメゲームまだ終わってないけど
switchのセールでまためちゃ安いゲームを買ってしまった。
もう最近セールでしか買ってない。

セール・・・・・・・
・・・・・・
考えさせられます。

また明日。



スマホ利用料と一緒に募金できます。100円から。

つながる募金

個人サイトいろいろ

お絵描きJP様
個人サイトいろいろ(18禁)

えろCGサーチ様


※※最近の日記はここまでです※※

過去のはこちら> ほむぺ日記

1ヵ月分まとめて置いていくので
直前のものは読めないかもしれません。

<ホームページ運営おすすめです>
よかったらこちらをどうぞ

以上です♪