Twitter用の告知画像

ういききの2巻分の途中から
告知時にいくつか切り抜いてツイートしていましたので
その時のテキストと画像を並べていきます。

ういきき 第25悶
「地下強ドリーム の話」
いつか働くであろう地下強制労働施設の練習をする二人。
憂ちゃんは「棒を回すやつ」がやりたくて仕方がないのだった。





このコマもどうぞ。
ずっと描きたかった地下強制労働施設の棒を回すやつ。
いつか必ずちゃんと描きたいと思っていた棒を回すやつ。






ういきき 第26悶
「トリプルパパァン の話」
二人はお友達の「スマホ買って欲しい会議」に巻き込まれるのだった。
よかったら「やらかし音頭」の歌詞だけでも♪





このコマもどうぞ。
「憂ちゃんの髪飾りが12種類ある理由」のコマです。
いつも頭に海産物つけてるやつ。
手紙の内容は作中に書いてないので勝手に想像してください。
ウオパッドはiPadみたいなアレです。






ういきき 第27悶
「まぐわいっ子くまむし の話」
かにみそ(巨大クマムシ)の交尾を見られた。
どうしよう
かにみそがAV犬優にスカウトされるかもしれない。






このコマもどうぞ。
かにみそ全力交尾のコマ。
かにみそは月で育った巨大クマムシだけど
地球で犬として生きています。
クマムシはまだいろいろ未知だから
何でもアリだから。






ういきき 第28悶
「デス英会話 の話」
梅雨の悩みは「人々のストレスを吸った湿気で
乾燥わかめが大量復活して、わかめ巨人が町を破壊するかもしれない」です。






どうですか。
4回目の「えもん」です。
伏字ナシでギリギリを攻めたくなる時もあるし。
あと
他の漫画でいいセリフがあったので参考にしました。
いいセリフはこうして語り継いでいこうよ。






ういきき 第29悶
「水難マーメイド の話」
憂ちゃんは中3だけど早熟なのでもう気付いてしまう。
そして竜宮の「夢」を見る。
ブラジャー屋もある。






ういきき 第30悶
「真町長ヨシオ の話」
中3なので選挙権はないけど
どうしようもなく気になる候補者がいたので
手伝うことにしたぜ。






このコマもどうぞ。
過去のイカタコ覆面シ~ン。
アレの精霊みたいなしゃべり方もするし
憂ちゃんのお父さんが触手エロ漫画描いてる編集部に乗り込んだりもするし。
お父さんのペンネームは「蛸沢にょろ鬼」。






ういきき 第31悶
「マザー伝説 の話」
エロいものに惹かれてしまった憂ちゃんは
喜々ちゃんの不思議な道具で
触手エロ漫画を描く両親の過去を知るのだった。






このコマもどうぞ。
蛸沢にょろ鬼先生の触手エロ漫画が読めるのは
ドスケベOL物語だけ!!
でもTwitterにも載せてみました。






ういきき 第32悶
「理由オブ大丈夫 の話」

「お年寄りって なんかいいよね。」
そんな憂ちゃんの思いをよそに
高齢者絶滅兵器「玉手砲」が完成してしまった。





このコマもどうぞ。
海底に沈む超古代文明で技術を拝借しながら
「玉手砲」を作っていくココ姉ちゃんたち。
高齢者絶滅を企てております。

廃墟の絵は全く描かず、
帰り道の感想だけで超古代文明を表現する匠の技。
8p連載ですしこういうテクも使いますし。






ういきき 第33悶
「ラスト・カイギ の話」
海で命を落とした女の子たちの会議。
「何歳以上の年寄りを絶滅させようかな~」
っていう会議。
人柱はつらいですよね。






このコマもどうぞ。
その他の人魚ちゃんの死因。
ギャグ漫画で死を扱うのは難しいので
「死んだのは大昔」アピールが強めですが
どうかひとつよろしくです。








最終悶はこれです⇩


17悶から24悶までの
1枚絵をまとめてどうぞ。


ういきき特設ページに戻る