ハンハンベア語講座。

マコちゃん絵日記の世界には
「ハンハンベア島」という島が登場します。
手々熊町で暮らすマコちゃんたちにそっくりな住民が暮らしています。
友好的だけど人間に嫌われているワッティーという謎の動物も
たくさん生息しています。

ハンハンベア語は日本語が出来ればだいたい訳せますが
一応こんな感じで訳して読んでね、といった感じの講座です。
文法とかは知らんです。適当。  

  戻る

これは節分の回でした。
聖羅ちゃんにそっくりなセラッチョは孤高の戦士。
メチャ強いのでいつも猛獣を狩ってる。今回はキノコ。

ワッティーの鳴き声は「チッ」です。
人間の「舌打ち」に似た声です。

マコーナとタミパ。
タミパは海産物の下着を愛用しています。

この画像はちょうど右に登場人物紹介があるので
見ておいてください。

セラッチョは強すぎるから
手刀で大抵のものは削れる。

セラッチョは強すぎるから
北斗神拳っぽいやつと南斗聖拳っぽいやつが両方使える。
独学。

ハルティーはタミパと結婚してるんですけど。

最後のコマは自分で訳してみてください。
あなたはもう大丈夫だ。

特設ページに戻る