2012年 3月   戻る


3月1日(木)

いじめ温存。

3月になりましたね。
こないだ買ったちゃおの付録DVD
「ちゃおちゃおTV」を温存している。
「いじめ」のアニメが入ってるみたいなんで
わくわくしている。でも温存している。
また明日。


3月2日(金)

温存解除。

ちゃおちゃおTV観てます。
姫ギャルパラダイスとめちゃモテ委員長が
同じ雑誌に載ってるのがなんかおもしろいです。
オシャレの方向性が違うんで
大丈夫ですね。
おもしろいです。
「突き抜けることの大切さ」を学ぶよ。
じゃあ
また明日。


3月3日(土)

スクリーントーン。


ちゃおちゃおTVの
「ちゃおまんがスクール」で
スクリーントーンの使い方がやってたので学ぶ。
「いじめ」も実はなかなかよかったです。

DVD
「哲也」観ました。麻雀のやつ。
「特典映像」がよかったです
「実録!これが玄人技だ!」とかで麻雀の牌のすり替えとか
そういうテクニックを実写で解説してるのです。
すごいです。
また明日。


3月4日(日)

がんばり。

頑張り中ですね。
チェルシーのビスケットとアメを両方食べました。
どちらもヨーグルトスカッチ風味です。
また明日。

3月5日(月)

売れ残って

売れ残って安くなってた
ひなあられを手に入れました。
また深いスプーンで食べると思うんです。
また明日。


3月6日(火)

あられちゃん。

昨日の告知どおり
深いスプーンでひなあられを食べました。
また明日ーー。


3月7日(水)

美しい。

ああーなんかもう
携帯カードゲームのケルベロスが美しすぎる。
うつくしいなー。
でもケルベロス大事だし。
がんばろっと。
と思いました。ふうん。
また明日。


3月8日(木)

やってないケルベロス。

うさくんです。
昨日の日記はアレです。
ケルベロスは別に始めてないよ。
なんかほら「仕事が忙しい」より
「ケルベロスが美しすぎる」のほうが
なんか前向きでいいなと思って
適当に言葉を入れ替えてみただけです。なにそれ。
だってよくCM流れてるし。
そんなに真剣に読まなくていい日記だし。

以前「たかじんのそこまで言って委員会」で
視聴者からの抗議のメールが読み上げられた時、
たかじんさんが「真剣に観すぎ」の一言で流してたのが
すごくよかったです。

地獄の番犬。
とりあえず仕事が落ち着いたので
たまっていたものをいろいろやるつもりです。

シアトリズムFFはすすめています。
合間にやってました。合間にです。
進めてる、っていうか。
自分はこのゲームをどう進めていくのか
悩みながらやってた感じです。
「FF6までしかやってない」とか
「SSSを狙うのは無理そう」とか
そういうことが。悩ましいというか。なんというか。
今はまだ「すっぴん」でずっとやってるんですけど
なんかめんどくさくて。
またそのうちアビリティというのを付けてみます。
ネットでちょっといろいろ
調べたほうがいいかもしれない。
またそのうち。
リズポ溜めたらこの曲が追加されるのか!
っていうのがわかったら励みになると思うし。

体験版でやってた召喚魔法も1回もやってないので
たぶん損してるなこれは。
メンバーはずっと同じで
今リーダーのティナがレベル90です。
6までに登場した女子だけで組みたいんですけど。
まだいろいろ足りないです。

今日、「マトーヤの洞窟」やりました。
なつかしくていいですね。
モンハン日記はまたこんどかこー。
また明日。


3月9日(金)

ゲームの報告のみ。

うさくんです。うしみつ。
うーん

太鼓
昨日。太鼓叩いたらどんちゃんが
いきなりヘリコプター着てたので驚く。
でかいし。そもそもそれを着せた覚えがないのに。
でもカードは自分のだけど。不思議です。
前回、途中でやめて帰ったのが原因かもしれない。
そんなことあるんかな。

FF
シアトリズムFFでアビリティを初めて付けてみました。
ああもう。そうやってクリスタルのかけら集めるの?
知らなかった!
闇の譜面をどんどん出るやつ出るやつ
すすめて今90番あたりのところまで来たけど
すっぴんで攻撃力が弱いから
ボスを全然倒せてないのでした。
あんまり説明を聞いてなかったみたい。
今古い譜面をやり直してボスを倒してみたりしてます。
だって矢印が回るんだもん。
あれはちょっと困るよ。ちょっと動揺する。

最初の4人が全員レベル99になってしまった。
好きな女が4人そろうまでは
いろいろ育てないと経験値はもったいないから育てる。

シャントットっていうのは女だったのですね。

リズポ25000ポイントで
「闘う者達」が出ました!
うわああああああい。
7の曲だけどこれは大好きなのです。
4の中ボスの曲はあるんだろうか。
あって欲しい。ぜひ。
あとカオス神殿の曲もやりたいんです。
あってほしい。
そんな感じ。
今日は事務的な仕事をしていました。
残念です。
また明日。

<モンハン日記3rd>
・・・・・今日の話じゃないけど。
チャレンジクエスト07のドスジャギィと
チャレンジクエスト05のクルペッコ亜種で
Sランクがとれました。よかった。
あとチャレンジクエスト02の
アオアシラとウルクススはAであきらめ。
早いあきらめです。
Sランク無理っぽい!って早めに判断したのと
2頭とも「尻が弱点」っていうのがなんか。
なんとなくそんな理由です。
イビルジョーをやっとやっとやり始めました。
13頭で金冠そろっちゃってたから
まだそんなに打ち解けてないです。


3月10日(土)

サイト9周年だって。

うさくんです。
今日は3月10日で
このホームページ9周年みたい。

2003年からだからたぶんそれであってると思います。
お絵かきBBSへの投稿をミスったので
どうでもいい絵が2枚も。

投稿を修正する手順よりも
描きなおした方が早いレベルの
どうでもよさでした。


ホームページのこと。
ずっとこのままの形で更新してきましたが
たぶんこれからもこのままです。
古い形式のホームページなのは自分でもわかってるし
ブログとかツイッターとか
なんかそういうのがいろいろあるのも知っていますが
自分はこれでいいと思ってこのままでいます。
ブログだとずっと前の日記まで残ります。
でもやっぱり適当に消えていくくらいが
気楽でいい気がする。
「これまでの日記」のところに残るのも
3ヶ月くらいかなと思います。

挿絵がないときの日記は
このトップページから消えたらおわりです。
このやり方が自分にはあってると思います。
よく同じことしゃべるし。書くし。
ひとりで適当にブツブツ言うくらいでいいし。

日記絵は保存してあるので
以前ポップをダウンロードできるようにしたところに
置いてみることもすこし考えたりしてる。
でもまだ全然やる気配がないです。

このぷららのホームページのサービスが
無料で使える容量に限りがあるので
絵をあんまりモリモリ置くのは大変。
日記無しで挿絵だけっていうのもアレですけども。

ホームページの形式を変える予定はないけど
またほら、
パソコンが急に壊れたりすると困るので
避難所的なブログとかを作っておくといいかもしれないです。
でもまだ全然やる気配がないです。

ホームページの形式が古いっていっても
あと10年くらいたったら
10代の若者がうさくんのホームページ見て
「うわ。何これこんなの見たことねえ!新しいよ!」とか
思うかもしれないじゃん。
それはわからないじゃないですか。
可能性はあると思います。

10年後の若者にホームページを見てもらえるような
作家でいられるかどうかは知らん。
それもわからないです。
ていうかこれも前日記に書いた気がする。
古いの気にしてるのか。
時々言い訳してるんだと思います。

そんな感じでこのホームページの話でした。
日記に書いてる内容は適当だけど
「書いたものを気楽に読んでもらえる場を
すごく大切にしている気持ち」はとても強いです。
今後ともよろしくお願いします。
なんか真面目な感じになってしまった。
おちんちん。
また明日。

<モンハン日記3rd>
イビルジョーのあれ。
モンハンフェスタ03の動画をみました。
うまくてくやしい。でも感謝してる。
がんばろうと思います。


3月11日(日)

アオハルの告知とか。

速水もこみちの持ち込み早見表(3回連続で言う)
早口言葉です。
なかなかいいと思いませんか。

あらすじ。
もこみちさんが漫画家を目指して編集部に
作品を持ち込むのです。
ものすごく描くペースが早くて
どんどん持ち込むのです。
対応する編集さんたちは持ち込まれた
たくさんの作品を管理するために
早見表を作ったのです。
これはストーリー漫画、これはギャグ漫画、
これはオリーブオイル漫画とか。
そういうのが一目でわかる早見表です。
おわり。
うさくんです。

今日はアオハルbitterが届いたりもしました
位置原光Z先生がうらやましいです。
宮下あきら先生の隣なんて。
うさくんの漫画はかなり後ろに載っています。
うねちゃこ!ときめき家庭科部。
今回は6ページです。

3月14日発売ですので
アオハル公式サイトで予習とかどうぞ。
うさくんのホームページとは違ってオシャレな
アオハル公式サイトで!
今回の表紙もステキです。

いい色。

寒い。
ネームも全然進んでないし。
また明日。

3月12日(月)

再放送みたいな感じ。

うさくんです。
ブログを作ってみました。

こないだ言ってたもしもの時は
ココで日記を書く、ためのブログです。

ちょっとしたつなぎなら「これまでの日記」の
お絵かきBBSでも十分な気がするけど一応。
パソコンが壊れたりするまでは
更新する予定のないブログです。
だからすっごいシンプル。

いいこと。
いいことを考えました。
訳あって日記は極力毎日書きたいです。
が、満足にかけない日も多いです。
もう、どうやっても愚痴しか出てこない日とかあるし。
書きたくても書けないようなことばっかり考えてたりとか。
書く事ないなら別に無理に書かなくてもいいんですが、
やっぱり訳あってできるだけ休みたくないので
1行でもいいから書いておこうと思っています。

それでですね
昔の日記絵を使うことにしようと思いました。
日記の文章は全く残ってないのですが
その昔の日記絵にかるくコメントをつけるくらいなら
いい感じでお茶を濁せるのではないでしょうか。
この時はこんなことを考えててこういう絵を描きました
なつかしいですね。とかそういうコメントを。

結構長持ちしそうです。
頑張り中の時だけなんですから。
適当にコメントしやすそうなやつだけ選んでやってこう。
そんな感じです。
なんだか落ち着かないです。
そわそわするっす。
また明日。


3月13日(火)

拍手ありがとうございますしかし。

うさくんです。
すぐ右上にブログへのリンクはりました。
ブログのほうに拍手とかくれた方
ありがとうございました。
コメントは「受け付けない」に設定しましたが
「拍手」のところでも
コメントが添えられるのは知りませんでした。
拍手も容赦なく消させてもらいました。すいません。

お気持ちだけで、日記を見に来てくれるだけで十分です。
それか単行本をよろしくお願いします。極端だな。

昨日、昔の日記絵を
ちょっと見てたのですが
一時期、ぱんつへの想いが溢れ過ぎてて
軒並みコメントしづらかったです。
最近言わなくなったぱんつ。
もう満足してしまったのだろうか。
いや、好きだけど。


仕事の絵を描きながら
アマゾンプロダクツを聴く
スカイリム入門。
トカゲってかっこいい予想だったけど
ちがうっぽいんですね。
でも今回のお気に入りポイントは
「・・・・観覧車のる?」のところです。
アマゾンプロダクツのサイトの
トップ絵そのうち描きますね!とか約束しておきながら
全然描いてなくて反省しなければならないです。
自分のケツを叩くためにもここであえて言ってみました。
なにをかこうかなー。

また明日。


3月14日(水)

ほわぃとでーーー。

今日はアオハルbitterの発売日です
よろしくよろしくお願いします。
うさくんです。

最初の「うさくんです」は
LO掲示板の書き出しなのに
いつのまにかこっちでやるようになってしまいました。
こっちはうさくんに決まってるのに。

DVD。
ネームが進まない、という時期なので
DVDは観ていないです。
ジュエルペットてぃんくるが観たいんですけど。
最初のジュエルペットは全部観ました。
かわいかった。


餓狼伝説スペシャル。
ダックキングの超必殺技ブレイクスパイラルが
大変魅力的な技だったことをふと思い出し、
ゆーちゅーぶで観たりしました。かっこいいです。
続編が出るたびにグラフィックや動きなどは
よくなっていくのです。
それはそうですが
あの当時、あの時点で、あの技が存在した事が
かっこいいのですたぶん。そう感じます。
だから続編でのブレイクスパイラルよりも
一番最初のブレイクスパイラルが好きです。
衝撃的だったのですー。
しかしまともに出せたことはないです。
餓狼伝説シリーズは苦手だったので基本、人のを見るだけ。
ライン移動がなくなってからはそこそこやりました。


シアトリズム。
クリスタルの破片がなかなか集まらないです。
お望みの女子パーティーまで遠い気がする。
今、「実績」の一覧を見たのです初めて。
勝手な思い込みでSSSで全部クリアとか
しないとダメなのかと思ってた。そこまでは求められないみたい。
ちょっとやる気がアップしたけど
すれ違い通信はぜんっぜんなので
やっぱりあきらめるかもしれない。そういうの困る。
このライフスタイルではとても無理そうです。
じんわりとがんばる予定です。

なんでそんな苦い表情ですれ違うのか。
また明日。

<モンハン日記3rd>
モンハンフェスタ03
イビルジョーの頭に全然当たらないな。
まだ練習がたりないんだ。
15分かかっています。
Sランクは9分。
だはーっ。


3月15日(木)

八代さんの色。

うさくん。

ファミ通。
ファミ通を買いました。
パルテナの鏡すごい。
クロスレビュー40点だった。
すごいす。
あと町内会に三峰先生降臨。

苦情。
「ひるおび」で使われてる
八代さんの似顔絵はどう考えても顔色が悪すぎる。
使う色の種類をちょっと変えたほうがいいと思う。
八代さんは怒ってもいいと思う。

こんな感じの色です。
うさくんちのテレビの色調とかが
ブッ壊れてない限り、本当にこんな感じの色です。
怒りますよね。
せめてもうちょっと
「赤に近い方の茶色」にしてあげて欲しい。
いや、ちょっと大げさな気がしてきました。
明日また確認します。お楽しみに!

また明日。

<モンハン日記3rd>
まだモンハンフェスタ03.
そうか。逆時計回りがいいのかもしれない!
いや回るもんでもないのかも。
でも1回だけ10分台がでました。
まだまだかなりマグレです。
がんばれそうな気がする。
すごく上手な人は7分台だったので
なんとか頑張って9分切りたいですわい。
いろいろ避けられるようになってきたと思うんです


3月16日(金)

自販機ゆるさない。

うさくんです。
絶っっっ対にレモンティーのボタンを押したはずなのに
お茶が出てきました。
あの自販機は完全に信用を失ったのです。
もう買ってあげない。

描く絵も特に浮かばないのでこないだ言ってた再録絵を
軽くはじめてみます。サイズでかいな。

2004年の日記絵。これは覚えてます。
夜、軽トラックの荷台にパジャマの女子を乗せて
走ってるのを見かけた日の日記です。
田舎だよね。荷台に乗りたいお年頃だよね。
もう大きくなってるんだろうな。おっぱいとか。
また明日。

3月17日(土)

ずっとお家。

ずっと家にいました。
がんばり中でもありました。
<再>

2004年。日記の内容は忘れました。
たべないでTシャツに似ています。
牛と豚が違うだけでほとんど同じだ。元になった絵なのでしょうか。
基本的に、動物や植物は人間に食べられて
うれしいわけではない、必死に生きたがっている、という事を
忘れないようにしないといけない、と思ってるみたいです。
それが感謝につながるんだろうと思うのです。
だからこういう絵をかいたのかな。
たぶん。知らんけど。
サイズでかいなまた。

また明日。



3月18日(日)

泣き叫ぶガチャボーイ。

うさくんです。
DVD。
久しぶりにDVDを借りに行きました。
土日は駄々をこねるちびっ子がよく見学できます。
っていうか目に入ってくるからしょうがない。
ガチャガチャがやりたいんだね。
最近のガチャは高いよねー。

昔は1回20円でした。ウルトラ怪獣のガチャ。
保育園の帰りによく回させていただきました。

お母さんありがとう。
カプセルも小さかったですしね。
あれで十分でした。

早くもやめそうな事。
過去の日記絵の再録は
見せられるものは少ないし
意外とコメントが長くなってしまうので
気が向いたらやる程度にしよーと思いました。
別に誰かに提案されたわけじゃないし
いいけども。適当適当で。
じゃあ絵をがんばって描いてゆきたいと思います。
また明日。


3月19日(月)

ダメなところに気付く。

うさくんです。
電話中、うっかり担当さんのことを「お母さん」と
呼んでしまいました。
気抜いてしゃべりすぎだろ恥ずかしいなもう。
親の呼び方が「パパママ」のみなさんは
先生のことを「ママ」とか呼んでしまうの?
そうなの?

また明日。

<モンハン日記3rd>
まだイビルジョーと真剣にたわむれ中。
まだ10分切れないですが
さっき自分のダメだったところに気付いたので
まだ頑張れそうな気がする。

「ダメ」ってなんだろう。哲学。


3月20日(火・祝)

がるるー。

うさくんです。
ジョギング中に
結構でかい犬が散歩されていて
すれ違う時、マジ深刻に「あっ、怖いな」と思いました。
だからといって
走るスピードを上げて逃げたとかじゃないんです。
余計な動きをして犬にガルル!ってやられると
やばいからそのままのペースで走りぬけるのです。
ヤンキーの群れなどと同じ対処法です。
こんなです。
こんなんでびびるんです。
あとこれは確実に言えると思うのですが、
犬の方はうさくんにびびってないです。

剣一本であんなでかいモンスターを狩るなんて
ほんっとにゲームの中だけのことなんだなーって
しみじみ思ったりしたのでした。
わかってはいるけども一応。
改めて、です。

今日すれちがったのはこんなんじゃなくて
もっと真っ黒で毛がふっさふさで
悪者っぽかったです。
また明日。

<モンハン日記3rd>
モンハンフェスタ03。
9分25秒がでた。も少しな気がする。
また新たに気付いたダメなところもあるし
がんばりたいです。
なんか。すごく楽しんでいる。
なんでこんなに深く作ってあるんだ。


3月21日(水)

とったんだよ。

うさくんです。
最近PSPの調子がわるいです
ボタンがちょっと、たまーーーーーに効きが悪い感じで。
たまーーーーにでも許されないので
買わなきゃ買わなきゃ。

うーーん。
急に言うことでもないけど
CMなどで見かけるたび、
高田純次さんには元気に長生きして欲しいと思う。
ノアの箱舟っぽい物には
絶対乗せて欲しい人物であることは間違いないです。
ステキですよね。

それから
みなさん今日はコミックLOの発売日です。
よろしくお願いします。
前回4コマで8ページでした。
今回は4コマじゃないです。
でも8ページです。
また明日。

<モンハン日記3rd>
やりました。
モンハンフェスタ03のSランクとりました。
8分59秒なんでめちゃめちゃギリですけど
Sなんだから!もういい満足。
すごくちゃんとイビルジョーに取り組めてよかった。
いつも苦戦しててー
「勲章集めたら絶対お前を殺す練習するから待ってて」
って思ってましたし。
またそのうち通常のクエストでも戦いたいと思います
「恐暴の宴」が楽しめそうな気がする。

次はモンハンフェスタ01のジンオウガをやろう。
訓練所の装備には「集中」がついてないので
これが終わったら通常クエストで
バンバン溜め3を当てて暮らしていきたいです。


3月22日(木)

トラップ回避うさくん。

うさくんです。
出かける時にPSPのお金を持っていくのを忘れました。
大変くやしいです。明日は雨っぽいし。

ファミ通は買いました。
なんか「ファミ通GREE」っていうのも出てて
間違えて買いそうになりました。
表紙の感じが似てるっていうのもあったけど
あの本屋さんが
いつもファミ通を並べる場所にファミ通GREEを並べて
普通のファミ通を少しずれたところに並べてたんです。
あぶねえあぶねえー。世の中トラップにあふれてる。
そして町内会ですごく笑う。
「わたしの報告書」のトイザらスのやつが大好きです。
あと102ページの木山さんがかわいいです。

DVD
もっと相棒借りてこればよかった。
借りたぶんを観終わってしまった
相棒が好きな理由のひとつに。
右京さんの性格、があると思います。
すごく疑り深いとか、細かいところを気にして相手をイラつかせるとか。
うさくんと共通する部分がある右京さんが
その特性を活かして大活躍して
逮捕!逮捕!なわけですから
なんだか自分の性格の悪さが正当化されるような
そんな感じがいいです。
また明日。

<モンハン日記3rd>
ネットで調べたジンオウガの肉質を
プリントアウトして壁のホワイトボードに貼ってみました。
まずはそんなところからやっていくよ。
やっぱり頭なんですね。
80くらいの部位はないんですかね。

ちんちんの部位破壊は
2回やらないとだめだよ。
ヒント 皮。


3月23日(金)

再録もしないで。

うさくんです。
今日はもう頑張り中で。
ネームがはかどりそうで
はかどらない感じです。
いいのができるといいんですけど。

週末ですね。ねーっ。
また明日。


3月24日(土)

コンパクトなキーボードを買う。

うさくんです。
新しいPSP買いましたピアノブラック。
めでたしめでたし。

あとPS3用にコンパクトなキーボードを買いました
1200円くらいのやつです。
今までは文字を打つ時などにでかいキーボードを
用意してたので使いにくかったし。
初めてキーボードがコントローラーの代わりに使えるって
知りました。
DVDの操作もすごくしやすいです。便利便利。
もう絶対置きっぱなしだ。
パソコンの机の左側にテレビ台があるんです。
でもこれはテレビ台ではなくキッチンで使う
テーブルとセットになってる感じのキャスターがついた台です。
それにテレビを乗せてます。PS3の本体は台の中段に。
不安定かと思ったけどまあ大丈夫でした。
コントローラーのどのボタンと
キーボードのどのボタンが同じなのか軽く調べたりして。
もっと早く気付けばよかったほんとに。

それにしても似てない相棒です。
でもわかるじゃないですか一応。
メインは2人しかいないんだから。


お知らせ。
3月26日に電撃萌王の増刊「電撃 おとなの萌王」が発売です。
「おとなのとびら」をクリックしたらいいんじゃないでしょうか。
萌王さんにはいつもカットを描かせてもらっていますが
今回の増刊にはぱんつ漫画も3分の1ページくらい描きました。
萌コロのテーマが「ぱんつ」なんですって。
ぱんつ漫画なのにぱんつが出てこないです不思議。
さらに言うと「ぱんつ」という言葉すらでてこない漫画です。
でもカットの方でぱんついっぱい描いたし別にいい。
「おとなの」ってついてるだけあって
いつもよりエロいんでしょうね。
わくわくして月曜を迎えましょうみなさん。

同じ26日に「画集 Lovers Ten」が
実はうさくんもささやか~に参加しています。
だって萌王のLovers Tenに1回参加したし。
みなさんキレイだ。いい肉だ。5等級だ。
また明日。

<モンハン日記3rd>
モンハンフェスタ01
上手な人の動画をみたりしたり。
うまいもんだ全く。参考にさせていただく。




3月25日(日)

頑張り中でした。

タイトルに書きました。
今日はずっと仕事していた。
とくに何もなかったです。
また明日。


3月26日(月)

ぱいぱいぱい。

うさっくす。
ネーム的なものが
いろいろなんとかなり、
しばらくは頑張って描くだけっす。
PS3でDVDDVD。
コンパクトキーボードでばりばり操作してみせる。

おとなの萌王がエロかったです。

ぱいぱい出すぎだよ。
うさくんの漫画は3分の1ページくらいって言いましたけど
実際は5分の2ぺーじくらいでした。
また明日。


3月27日(火)

ぐぐっと極上!PSP保護シート

うさくんです。
実は新しいPSPは買ったけど
保護フィルムを買い忘れてて触ってませんでした。
昨日、HORIの「極上」っていうやつを見つけて
これ1700円くらいするんですけども
これを買うかどうか迷って。

家に帰ってネットで評判をみてからにしようと思って。
だって保護シートが1700円っていうのは
完全に「高い」と思われる値段ですし。
PSvita用は1900円です。でも安くなってる
でも!あえて!その値段を付けているのだから!
それだけの自信があるんだろう!
よい技術でよい素材を使ってるんでしょう!HORIさん!
ということで買いました。

これからもまだまだモンハンやっていくと思うし。
貼りました。いいような気がします。
前のPSPと並べて比べたわけじゃないけど
気持ちの問題かもしれない。
いや、でもやっぱりいいと思います。

気持ちの問題とか言うな!
いいって。極上なんだから。
vita用のレビューの評価高いし。
PSPのほうがあとで出たみたいです。そうか。
そもそも
たいして目が肥えてないくせに贅沢だった気もします。

アレを貼る時はどきどきしますね。
貼って1回ジンオウガと戦ってみましたが
全然ダメでした。
当たり前だけどその辺は関係ないのです。

DVD。
ああー
相棒おもしろい。
右京さぁん、これは許してあげてもいいんじゃないスか。
みたいに思うのは甘いのでしょうか。
甘いんですね。わかりました。
また明日。


3月28日(水)

よく死にますジンオウガ。

うさくんです。
DVD。
相棒は好きですがどんどん観ちゃうと
終わってしまう。みっちーさんになってしまう。
いやそれも楽しみですが、亀山さんとの別れがつらいのです。
役者さんたちがやっぱすごいなと思うのですが
死体役の表情もいいです。
死体役の表情にも良し悪しは絶対にあるな!と思うのです。


仕事。
マコちゃんのしたがき中です
2ヶ月8ページだったのですが
次が14ページでなんかいろいろ大変です。
がんばりましょう。
車とか描きたくないので
いつも「車の出ない話作り」を
心がけているのですが
残念ながら今回、車が出てしまいました。
もう描くしかないです。
じゃーまた明日。

<モンハン日記3rd>
んま~ぁ。
モンハンフェスタ01
まだ15分切れないなんて。
しかしよく死ぬよ。
やっぱりピヨりが主な原因ですね。
いい表情で力尽きたいですね。

いかがでしょうか。
相棒の監督さん。いかがでしょうか。


3月29日(木)

不思議なメルモでどっきどき。

うさくんですけども。
今日も相棒がおもしろいのですが
「不思議なメルモ」全部観ました。
性教育。大切な性教育。
とてもよかった。

丁寧な性教育アニメでした。
動物を例えにして大切な事をいろいろ教えてくれました。
手塚先生ありがとうございます。
おしべめしべもいいんだけど魚もいいですね。
メスが産んだ卵にオスが精液をかける説明もよかったです。
「精液」と何度も言ってたのが印象に残っています。
博士がメルモちゃんに何度も「精液」という言葉を
あびせていました。

人間の子作りのやり方は濁していましたが
別に、一つの作品ですべてを教える必要はないので
十分だと思います。続きは別の何かで学べばいいし。
メルモちゃんもかわいいし。えろいし。
男子のおちんちんを変形させるには十分です。
実際うさくんのおちんちんもガウォークくらいには変形しました。
なんであんなにシンプルなおっぱいの
ふくらみがエロいんだろう。

女体のこの、なに。体のラインがいい。
尻のでかさとか。
あのキャンディーはとてもいいアイデアですよね。
また明日。

モンハンがやりたい。
やりてえんだ!


3月30日(金)

ペンいれがんばりでズッキズキ

うさくんです。
もう手が疲れたズキズキする。
久しぶりにブレザー女子とか描いちゃいました
わたわたの「もしもしエリカ」ですけども。

今日はそれくらいです。
また明日。

<モンハン日記3rd>
今からご褒美的にやります。
手は疲れていますが大丈夫です。ご安心ください。


3月31日(土)

届くー。

うさくんです。

デザート。
今ジュエルペットてぃんくるなど観てるのですが。
すごく「スイーツ」という言葉が出てきます。
デザートとスイーツが混在してたらそれはそれで
ややこしいけど。
もう完っ全に
「スイーツ」という言葉が定着してしまったのか。と
もやっとします。
時代の流れなのでしょうか。仕方ないのか。
自分はがんばってデザートしていきたいです。

うさくんのこの自画像っぽい絵は
一般的なうさぎの絵より耳が短いので
目の位置を間違えると白いカエルみたいになるから
細心の注意を払って描いています。
カエル。レイニー。
3DSのどうぶつの森まだですか。

あと。
「君に届け2」を観ました。
すばらしーです。
さわこちゃんの声がすき。前回も言ったけども。
本当に美しいアニメです。丁寧で。胸キュン過ぎる。

いやー。
また明日。

<モンハン日記3rd>
大変だからこそ、
上手くモンハンを挟んでいくのが大切です。
思ったより背景が大変でした。
車もあるし。

2012年 4月へ

戻る