2014年 9月   戻る




9月1日(月)

下手なバージョン。

うさくんです。

軟式野球お疲れ様でした。
両校とも強かったみたいですが
「あまりにも下手すぎて決着がつかない」
っていうパターンの試合も見てみたいです。
でも長いからすぐ飽きそう。

それにしても
朧村正がいい。百姫かわいいです。
今日は初めて温泉に入りました。
恥らい方がいい。すげえいい。
歩いてる時にチラッと周りを見るのがいい。隠し方もいい。

雪乃丞戦もよかったです。
「勝負」っていう文字がしゃき~んって斬れるのがかっこいいですよね。
曲もいいし。刀のぶつかり合う音もしびれます。
太ももの加減がいい。百姫の「百(もも)」は太もものももなのかももも。
そう思われても仕方がないくらいの太ももだし。

こんなです。
これすごいうまいんだろうな。
死狂モードやったことないんですけど
どうやってあんなに空中にいられるんだ。
こんな風になりたい。
この動画VITA版じゃないかもしれない。wiiでも出てるみたいですし。


攻略サイトとか見ちゃおうかな。
どうしようかな。まだゆっくりでいいかな。
行き詰ってからでもいいかなとか思っています。
また明日。


9月2日(火)

蚊。

一応言うけど。
蚊は「いじわるしてやろう」という気持ちで
人を刺してないよ?
「デング熱の菌広めよーっと」とか思ってないよ?
必死に生きてるだけだよ。

人間の方が下衆い生き物だと思うよ。
無駄に殺すし。食べきれないのに注文して肉残すし。
いや、うさくんも残すよ。少食だから。
下衆いよ。
食に関すること以外でもいろいろと下衆いよ。
代々木公園から遠く離れてるうさくんより。


あ~
朧流を極めたい。
かっこいい。
また明日。


9月3日(水)

もう~ん。

うさくんです。

進むべきところまで
ぜんぜん進んでないので
朧流の練習ができんよ。
がんばります。
仕事をがんばります。

また明日。


9月4日(木)

♪。


9月5日(金)

逃げない。

うさくんです。
ハイチュウをたしなんでいたら
奥歯が半分くらいかけました。
こんなに大きくかけたのは初めてです。
そういえば以前歯医者さんに
「もうこの歯はダメかもしれん」って言われてました

でもこれくらいのことで逃げちゃだめだな、
って思ったのでハイチュウを食べ続けました。
昨日また箱買いしたところだし。
今ここで食べるの中止したって
歯が戻るわけでもないし。


歯医者つらいけどがんばる。
痛いのはいいんだけど
時間とられるのがつらいですよね。
あ~あ。

また。


9月6日(土)

猫と社長。

今日ふと。

そのうち「猫踏んじゃった♪」は
動物虐待につながるから演奏禁止、とか
言い出す人もでてくるのでは・・・!
と心配になりました。
うさくんです。

今にゃん天堂描いてて
「猫踏んじゃった」が出てくるのでちょっと思っただけでした。
にゃん天堂は社長を虐待しすぎだ。

社長が親しまれています。
電撃大王には読者ページがあって
読者の皆さんが漫画のキャラのイラストを投稿し
選び抜かれ、掲載されています。

今までに載ったにゃん天堂のイラストは
数枚ですがほとんど社長のイラストです。
新一くんも添えられていますがほとんど社長。
どうですか皆さん。

どうって言われてもね。
ではまた。


9月7日(日)

かーわーいーい~~。

うさくんです。
朧村正の雷神かわいい。
ダウン時の声がすげえいい。エロい。
こんなエロい雷神がいたのか。
もっと早くプレイしてればよかった。
尻のでかさが活かされている。

実は朧村正のサントラを買ってしまいました。
3枚組みだった。今聴いてる途中です。

CD買うの久しぶりです。
ダンガンロンパ2以来かもしれない。
あれも3枚組だった。


サウンドトラック。
ず~~~~~っと前から気になってるんですけど
なんで「サウトラ」ではなく「サントラ」なんだろう。
言いやすいから?
今、検索してみたら
言いやすいから、くらいしか出てこないです。
そうですか。
じゃあもういいです!

ずっと気になってたくせに
調べたのは今なので結構どうでもいいんだと思います。

テニスすごいですね。
がんばってほしい。
また。


9月8日(月)

♪♪♪。


9月9日(火)

ねる。

ユニクロでネルシャツを購入したよ。
チェックのやつだよ。

また明日。


9月10日(水)

明日

明日は不倫のドラマ見なきゃ。一応。
途中から見てました。
イライラするところもありますが一応。

また明日。


9月11日(木)

がっぺい。

うさくん。
またファミ通が合併号でした。
別にそんな最新のゲーム情報が
ほしいわけでもないんですけど。

朧村正の攻略ページを少しみました。
ネタバレに遭遇してしまいましたが
まだまだ楽しめそうです。

また。


9月12日(金)

高校生。

今、高校生クイズを見始めたわけですけども
男女ペアがいることに動揺しています。

いつからこんなことになってんの。
久しぶりなんですけど。
ハグとかしてるんですけど。

いや。別にいいよ?
また明日。


9月13日(土)

なでなで。

なでしこサッカ~観てました。
5点!

あと
コロコロアニキの告知したい。
ゲームやりたい。
また明日。


9月14日(日)

もう半分だよ。

9月がもう半分。
恐ろしいことです。

また。


9月15日(月・祝)

敬老でした。

敬老でしたね。
うさくんです。

それにしても佳子様かわいい。
勉強頑張ってください。

あと
発売中の漫画アクションのグラビアの
女子高生がめちゃめちゃかわいい。エロい。
グラビア2人いるんですけど
中盤のやつ。トミとチエリの隣の子です。
星名美津紀さんというらしいです。
へぇ~。


アマプロウキウキドライブの感想がいいたぃ・・。
言いたい。

ドライブよかったです。
おじ散歩もいいけどこれもいいですね。
ドライブもあり、散歩もあり、なんで。
でも事故とか気をつけてほしいです。

田舎は面白い看板が多くていいです。
踏み切りの前でちゃんと窓を開ける鮫島さん。
あとノコギリクワガタが車に引かれてるのがなんか贅沢。

筆川さんが言ってた、
開発の波が田舎に押し寄せて祟りが・・・
のあとの「そこまでは思いついた」が好きです。
なんでか好きです。
ネームのときに自分もよく思うことだからだろうか。
でも筆川さんは本当は
面白いつづきを思いつく人だと信じている。

あとワンダーグーはにゃん天堂の時に
特典ペーパー描かせてもらったので知ってました。
近所にはないけど。
また。


9月16日(火)

宣言。

買う宣言。
絶対絶望少女を買いたいです。

しかし朧村正もまだまだ
がんばりたいところです。
かっこいいし。

今ようやく2人のストーリークリアして
白い結界を壊したりしてる辺りです。
また明日。


9月17日(水)

ん~。

ん~~。
マウスのホイールの反応が悪いです。
ほいほい。

また。


9月18日(木)

コピ~用紙。

新しく買ったコピー用紙が
あまりにも白く眩しくて
使いにくいです。
わら半紙がいい。
懐かしいから。

ちょっと探してみようかなって
思います。探さない予感もするけど。
また明日。


9月19日(金)

わら

わらばんし買いに行ったけど
だめでした。
アマゾン様で買わせていただこうかなぁって
思っています。
また。


9月20日(土)

ひやひやしてる。

引き受けた仕事がちゃんと終わるのかなーって
いつもひやひやしててよくないです。
うさくんです。
でもこういう仕事はいつもそんなもんだと思いますきっと。


衝撃。
なんと8ヶ月もの間
マコちゃん絵日記に聖羅ママが
登場していませんでした。

登場してると思っていました。
にゃん天堂の方で何回も聖羅ママを描いてたから
そう思い込んでいたのですね。
あ~あ。いけませんね。


糧。
朧村正やっててよかった。
少しにゃん天堂に活かせたかもしれない。
気づかれないレベルで。

あと
こないだ適当につけてたあのテレビ番組も
チラ見しててよかった。
あれ見てたおかげでアレが浮かんだし。
アレが浮かんでなかったら
今頃ネームが進まなくて泣いてたかもしれない。
ハリセンボンの近藤春菜さんありがとうございます。

もう何が糧になるかわかんないですよね。
また明日。


9月21日(日)

忘れていた更新。

更新忘れてました。
今は月曜日の15時です。
ミヤネ屋みてます。

台風いやだ。
出かけなきゃいけないのに
そのあたり!ずらしたい。

コミックLOが発売になりました。
扉絵は特に気にっています。
メカボーグの3号機がいいです。
また。


9月22日(月)

♪。


9月23日(火・祝)

バドミントンの空調のやつ。

そうだ。
ブタミントン知ってます?
うさくんです。

バドミントンの大会での
空調が・・・明らかにおかしかったという
ことで問題になっていますね。
ちゃんとした人を
ちゃんとしたポジションにおいて欲しいです。


アマプロ。
おいいいいいいいいっ!
この号のファミ通買い忘れとるじゃねーか自分!
たまたま買い逃した号じゃねーか!
毎週買ってる自信あったのに!自分を責める。
残念ですが本なしで聴きますね。

鮫島さんが興味ないゲームのストーリー聞いたときの
「あ~あ。大変だこりゃ」の心のこもって無さが好き。
あと筆川さんがあのゲームを買わない決心がいい!
支持したい!
怒ってるなら買わないほうがいい。
うさくんも怒ってるゲームは買わないです。

また明日。


9月24日(水)

いそぐ~

朧村正のトロフィー「韋駄天」にチャレンジ中です。
姫でチャレンジ中です。
3時間以内でクリアっていうやつです。

明日!
絶対絶望少女の発売日じゃん!
また明日。


9月25日(木)

まだ買ってない。

うさくんです。
まだ絶対絶望少女買ってないです。
DLで買おう。

朧村正
韋駄天とりました。
2時間38分でした。
寄り道なしってすごいですね。

あとは海坊主を倒すやつと
人魚に会うやつと
死狂で全部クリアのやつ。
やるのか。
ダンガンロンパやってからでいいのか。
そうね。
また。


9月26日(金)

買ったぜ。

絶対絶望少女買いました。DLしました。
でもまだやってなくて
朧村正の海坊主が倒せないんです。
攻略ページ見ようか迷ってる感じです。

金曜ロ~ドショーで
ベストキッドやってる!

見たことあります。
マコちゃんの7巻に収録されてる
「メグが登場する回」のネームの時に
DVDを借りていくつか見ました。
どれほど活かせたかはわかりませんけども。

あと久しぶりに
暴れん坊将軍みました。
たまにはいいです。
また明日。


9月27日(土)

パパァン。

うさくんです。
なんとなく
クッキングパパ関連で画像検索してたら
「ボッキングパパ」っていうエロ同人誌が出てきて
楽しかったので
今度はその「ボッキングパパ」で画像検索したら
「ドッキングパパ」と「ファッキングパパ」が出てきて
さらに楽しかったです。

昔話「おむすびころりん」でおむすびを穴に落として
ねずみの歌が聞こえてきたのが楽しくて
2つ目のおにぎりをわざと穴に転がしたおじいさんも
こんな気持ちだったんだろうか。そうに違いないです。


クッキングパパのエロ同人誌のタイトルを考えたら
まあ、こういう感じになるだろうとは思いますが
別にね、クッキングパパのエロ同人誌を
描こうと思って検索してたわけじゃないので
なんか不意打ちでね。楽しかったんですね。
絵柄がこれまたよかったんですよね。
よかったらどうぞ。

「入れるゾ!」とか言っちゃってるんでしょうか。
読んでないけど。


あと今日は電撃大王の発売日です。
にゃん天堂は格闘ゲームのシリーズが4回目。
みんなでゲーム大会をします。
オンラインとかはもちろんないよスーパーニャンコン。
次から新しいゲームを作っていきます。
どんなゲームかな!
また明日。


9月28日(日)

惑星。

うさくんです。

TOKIOのみなさん20周年おめでとうございます。
今日は笑点に参加しててすごかったです。
いろいろがんばっていますね。
そして今、鉄腕DASH見てます。

40周年の頃にはDASH島はもう終わって
DASH星とかやってるのでしょうか。
星を開拓するの。
「惑星TOKIO」っていうのもかっこいいですね名前。

そして惑星TOKIOに向かう列車の中で
「ねえ、メーテル。惑星TOKIOってどんな星なの?」とか聞きたい。
そしてメーテルの口から惑星TOKIOで起こっている
問題を聞きたい。やさしい声で。

「・・・えっ? リーダーが・・・城島さんじゃ・・・ない!?
どういうことだい?メーテル!」
これは大問題すぎるパターン。
反乱が起こってる感じですね。



アマプロの感想なんですけど。
モンケンのことが気になりすぎです。
どえらいことになってたんですね。

その話題のところで、仕事もラジオも完全に中断して
そのコラムとやらを検索して探し読んでしまいました。
いやぁ。いろいろありますね。
考えちゃいますね。
また明日。


9月29日(月)

声優に気づくうさくん。

うさくん。

朧村正の百姫と
絶対絶望少女の腐川の声優さんが
同じであることに気づきました。
沢城みゆきさんという方です。

たまたまですが立て続けに、
この方がメインキャラの声をやってるゲームをやってる。

しかもどちらのキャラも
2重人格とかひとつの体に魂が二つ、とか
難しそうな役です。
演技の幅が広いのでしょうね。すごいすごい。
ていうか調べたらめちゃめちゃいっぱい仕事してるし
幅が広いとかそういうレベルじゃなかった。

自分はあまりにも声優に詳しくないので
「あっ!これ同じ人だ!」って気づいただけで
「気づいたオレ偉~い」みたいに
はしゃいでしまうのです。
ごめんなさいね。
また明日。


9月30日(火)

9月。

9月が終わりやがった。
うさくんです。
にゃん天堂の扉パロディで
悩みまくりです。


「ナナのリテラシー」の2巻読みました。
勉強になります。
あとがきが心に響く。
確かに。

何が売れるかわからない時代なのだから
もう、好きなものを描くしかないですよね。
ほんとうにそうですよね。

また明日。

2014年 10月へ

戻る