2016年 5月~7月  戻る




5月1日(日)

わい。

ワイドナショー面白かったですね。
ダライアスも少々やりました。

今日は以上です。
♪なのです。
また明日。


5月2日(月)

平日でしたね。

うさくんですけど。
今日は平日でしたね。

初めて、うぃんどうず10が急に勝手に再起動してびっくりしました。
やめてよやめてよ。
でもあれくらいなら許す。
いつもいい景色の画像見せてくれるし。
今日の「つり橋の上から日の出」の画像もよかったよ。
「気に入りましたか?」って聞いてくれるところが好きです。

GW中にこれくらいやりたい!
という目標がぜんぜんだめっぽいです。
過酷ですね
また明日。


5月3日(火・祝)

かわいい。

重版出来!みました?
うさくんです。かわいいですよね。
黒木さんかわいいですよね。
新鮮なかわいさです。

出張編集部は1回だけですが利用したことがあります。
特にこれといったアレはなかったけど。
よい取り組みですよね。
また明日。


5月4日(水・祝)

まがり。

ひさしぶりに
まがりせんべいを食べました。
うさくんです。

まがらないように作ることは可能なんだろうけど
わざと曲げてるんですよね?
・・・などと問いかけながら食べました。
以上です。


5月5日(木・祝)

♪。

しばらく♪かと思います。
よろしくお願いします。


5月6日(金)

ロック画面のやつ。

うさくんです。
ロック画面のきれいな画像は
windows10の「windowsスポットライト」という機能なんだそうです。
今日もすばらしいです。ありがとうございます。
また明日。


5月7日(土)

♪。

♪。


5月8日(日)

母の日。

うさくんです。
母の日でしたね。

またウィンドウズ10が勝手に再起動しました。
ささやかではあるけど2コマ分の背景が無駄になったよ。
保存してなかったです。
許す。

ダライアスは
すこしづつ進んでいます。

笑点みました。
お疲れ様でした。
座布団すごかったですね。
また明日。


5月9日(月)




5月10日(火)

今日は重版出来!やるので
きっとみます。
みなさんもどうぞ。


5月11日(水)

怒り。そして許し。

うさくんですが
10の野郎がまた勝手に。
がんばって描いてる途中で急にだよ。
これはちょっともうね。結構怒ってます。
怒ってるよ。

でも許す。
10のせいじゃないかもしれないし。
今日のクラゲの画像よかったよ。

重版出来!の「てへぺろろぉ~」みたいなところ
めちゃめちゃかわいかったですね。黒木華さん。
また明日。


5月12日(木)

♪です。

♪でした。


5月13日(金)

みなさん~~!!

うさくんです。
今までこのサイトに訪れ、13年で約2370000も
カウンターを回してくれたみなさん~
ありがとうございます。
今日でこのサイトに設置してあった
アクセスカウンターを撤去しました。

もう減っていく一方ですし
今は増やす努力もできない感じですので
とりあえずそうしました。
数字から解放されて生きるのです。
また気が向いたら設置しようと思います。

日記も少し休もうと思います。
ちょっと書ける感じじゃなくなってきたので。
ではまた。
告知とかあったらします。
うさくんより。


5月14日(土)

復活したよ。

うさくんです。
日記休もうと思ってたけど
佳子様のニュースが飛び込んできたので
更新してしまいました。
どうすればいいんだ。
サッカー部。
どうすればいいんだ。

悲しいけど青春は謳歌してほしいし。
ではまた。


5月15日(日)

♪。

♪でした。


5月16日(月)

灰皿。

うさくんです。
「灰皿を投げる」っていうのは
どういう灰皿だったのかずっと気になってたんです。
アルミ製の軽いやつなのか
殺人事件で使われるやつなのか

今日ミヤネ屋でちょっとイラストが表示されたけど
あれであってるのかな。プラスチックのやつですねあれは。
まだ、吸殻がどれくらいたまってる状態で投げたのか気になる。
物を投げるのはよくないけど。

それより
法廷画家の竹本佐治さんめちゃウマでした。
やくみつる先生も圧倒的画力に感動してた。

漫画
タラレバ娘5巻読んだよ~。
いや。まだ途中でした。

仕事
ネームが進まなくて非常につらいです。
ではまた。


5月17日(火)

みました。

重版出来!みましたドラマ。
うさくんです。

感想が言いにくい。とても。
何も言えねえ。
また。


5月18日(水)

♪。

♪でした。


5月19日(木)

♪ぅ。


5月20日(金)

不機嫌な果実とかみました


※※ここで日記を2ヵ月休みました。※※

2016年 7月

7月20日(水)

うさくんです。

うさくんです。
ひさしぶりです。
2か月たちましたので日記を再開します。
さっそくですが♪です。

ポケモンGOすごいですね。
一応やろう~。
また明日。


7月21日(木)

5キロも。

うさくんです。
昨日の日記の日付違ってました。直しました。

今日は21日なのでLOの発売日ですが
ラファーファの発売日でもあるので買ってきました。
※ラファーファのネタバレあり。

びっくりしました。
チャグさんが5キロ減ってた。
126キロだったのに。121キロになってた。
しかも記事の中でそのことに全然触れてない。
最重量モデルのチャグさんが5キロも減ったのに。
何か努力したんでしょうねきっと。
これによってほかのラファモの意識に
変化が出てきてしまうかもしれない。
でも健康も大切ですしね。

あと表紙が「ばばーん」としてて買いにくかった。
おわり。

夏休みが始まるんですね。
楽しむがいい。
「ポケモンGOで起こったトラブルをまとめて
自分なりに対策を考える」という自由研究はどうですか。
どうですか!
また明日。


7月22日(金)

あくぉす。

どうも。
シャープのAQUOS PHONEを愛用しているうさくんです。
この機種だと
ポケモンGOやれないみたいです。
端末が対応してないんだって~。
じゃあいいや。

バチがあたったの?
都知事選関係ないのに
昨日だけ文春を買ったゲスいうさくんに
バチがあたったの?

アクオスっていう名前好きなので。
テレビもAQUOSです。
水。海。魚。おおきな魚。ダライアス。
ポケモンの話おわり。


高田純次さんと寺尾聡さんがなかよしと知りました。
二人とも好きなので結構うれしいです。

日記休み中に
ネットフリックスで
火花のドラマみました。
面白かったです。
あと
おそ松さんも見ました。
面白かったです。

他にも見たけど思い出せないのでまた今度。
また明日。


7月23日(土)

150号なの。

うさくんですが
そいえば
おとといのコミックLOは記念すべき150号目だったんです。
めでてぇ~。
100号の時の作家の私物プレゼント懐かしい

200号の時マコちゃんはどうなってるんだろう、とか
あまり考えないほうがいいですね
今を一生懸命がんばるのがいい。
今まさにペン入れが順調ではないし。


GO。
ポケモンGOはべつにやれなくていいけど
本当にあのアイデアがすごくて
ゲームやりたいっていうより
純粋に作った人たちを尊敬してる。


ダライアスバーストCS。
まだやっています。
Arenjikkaのグレートシングブラックが強くて倒せないよね。
もう全部の惑星クリアは無理そうだなって思ってるんす。
「あれんじっか」はたぶんアンカレッジだろうか。
ダライアスの惑星の名前は地名をもじってつけられてるのでした。
また明日。


7月24日(日)

いない。

外出したけどポケモンGOやってるっぽい人はいませんでした。
うさくんです。

うおおん。
ネットフリックスに
北斗の拳がある!見よう。
「ケンシロウ 暴力はいいぞ!」
あ~いい!いいセリフ!

あとネットフリックスさん
「遊戯王」を早くお願いします。
また明日。


7月25日(月)

かわいい&つらい。

リンが超かわいい。
かわいい。
うさくんです。
北斗の拳をみているのです。

ダライアスバーストCS
バリア50枚残してもグレートシングブラックに負けました。
つらい。
とてもつらい。ので
また少し朧村正に手を出してしまいました。
お恋で重松を少々。かっこいい。
また明日。


7月26日(火)

♪~~

♪でした。


7月27日(水)

好きなアイス。

うさくんです。
♪です。
そういえば角10棒が好きです。
うまいよ。

以上です。
また明日。


7月28日(木)

かわいい表紙。

あまりにもかわいい表紙だったので
週刊新潮を買ってしまいました。
うさくんです。
いや、なんか表紙がかわい過ぎて。

角10棒アイスソーダの魅力をもう少し言います。
ソーダ部分がしっとりしてていい。ガリガリしてない。
ソーダ部分とクリーム部分が口の中でまろやかにまぐわう。
また明日。


7月29日(金)

ゴジラ。

うさくんです。
シン・ゴジラをみました。
公開初日にその映画観るなんて
何年ぶりだろう。
よかったですね。

ですので仕事はあまり進みませんでした。
また。


7月30日(土)

ねぇパパぁん。

うさくんです
都知事選挙ですね。
本当は桜井パパがよかった。

誰が選ばれるんでしょうね。
桜井ぱぱぁん。
また。


7月31日(日)

♪ですよね~。

小池さんでしたね。
また。

2016年 8月へ

戻る