2012年 2月   戻る



2月1日(水)

うなってなかった。

ネームができたと思ったけど
まだ今日も1日なんかいろいろ直していました。
うさくん自身がうんうん唸ってた。
なのでPS3はあんまり唸ってない。
納得いくまで考えられてよかった。

シアトリズムの体験版、今まさに
「あとから受信」しています。
それよりモンハンに取り組みたいよ。
また明日。


2月2日(木)

シアトリズムいいな。

シアトリズムFFの体験版やっています。
当然ですけどもモンハンよりも
1プレイが短いのでいい。
休憩に丁度いいいいいいいぃいいです。
「サンレス水郷」はフルコンボできました。
フルコンボは太鼓の達人の言い方だけども。
バトル曲のやつはまだまだむずかしーです。
かなり購入の方向に傾いているよ。
また明日。


2月3日(金)

とほー。

とほほー。
やることがてんこ盛りだ。
「相棒」をレンタルしてみました。
寒かった今日も。
また明日


2月4日(土)

相棒。

相棒おもしろい。
また明日。


2月5日(日)

ごるご。

ゴルゴ13観てました。
あと仏陀再誕も観ました。
また明日。


2月6日(月)

あー。

ああー。
またカレンダーに書いた自分の字が
読めん~~。

と思ったら読めた!
下手な上に
ひらがなとカタカナが入り混じってるから
難しいんだと思います。
書いてる時は
「このキーワードがあればわかるだろ将来の自分」って思うんだー。

昨日みたDVDの感想。
宗教の偉い人の教えよりも
ゴルゴ13の弾丸の方が絶対強いなーって。
また明日。


2月7日(火)

今日も。

今日もゴルゴ13がかっこよかった。
「かっこいい」っていうのはこういうことなんだ。
紅の豚でも言ってたけど。

本当にいい。みんなも観るといいです。
ゴルゴ13しびれます。

「ゴルゴ13の背中を流す」という言葉を使って
「すごく信頼されている」意味のことわざを
誰か作ってよ。
いや俺はイヤだよ。めんどくさいし。
また明日。
「俺」とか言ってしまった。
別にいいですか。
いいですよね。




2月8日(水)

がんばり

頑張り中でした。
順調な気がします。
そして今日も
ゴルゴ13に「プロの在り方」を学びました
また明日。


2月9日(木)

課長デューク東郷

うさくんです。
はーもう。もうあれだ。
もう遊ぼう。
モンハンやろうぜ。
うさくんです。
順調にいけば2月もどうにかなると思う。
でもゴルゴ13ならまだ気を抜かないと思う。
でもでも。うさくんはゴルゴではないから
今日はモンハンをやりました。
「もうやってやる!」と思って。

ゴルゴ13だってどんなでかい仕事請け負ってても
しっかり金髪とセックスしてるし。いいと思う。
バランスが大切だよ。
ゴルゴ13のセックスと
島耕作のセックスの違いをだらだらと語りたい気もしたけど、
いや、やっぱりそんなにしゃべることないかな。
ゴルゴの方は「毎日が命懸け」だな、っていうくらいかな。
なんだろうね。
セックスにいたるまでのモテ方も違うのかな。
そもそも魅力が別ジャンルなのかな。
そんなに両方の作品を読み込んでるわけじゃないから
わかんないです。でもどっちも好きです。
自分が女だったら一度は、っていう感じです。
室伏さんの時も同じこと言ってたけど。

ゴルゴもいいけど相棒もいい。おもしろい。
右京さんの怒鳴り方とかもいい。
結構前からずっと続いてるんですね。知りませんでした。
ポケベルとか懐かしい携帯とか出てきて
よかったです。
画面のライトが緑のやつ。

使ってました。

太鼓。
今日、太鼓の達人をやったら
改善されてました。
選曲の時の左右の動きがスムーズになって
ドンポイント集計!が短縮されてました。
オンラインでつながってると
ああいう改善がなされていくのでしょうか。
良い事だと思います。
気のせいだったらやだけど。
でも絶対変わってたと思うんす。

DVD借りに行ったお店で
シアトリズムFFのPVっていうの?が流れていました。
ああ~。
あああ~~。
おほぁ~。
また明日。

<モンハン日記3rd>
すでにハプルボッカの討伐演習は終了していました。8分55秒。
参考にしてた動画とほぼ同じタイムが出たので満足しました。
9分を切るっていう目標でしたんです。
何度か戦ってだいぶ好きになりましたハプルボッカ。
んでも「大嫌い」が「ちょっと嫌い」になったくらいです。

今はドボルベルク討伐演習やっています。
8分切れたらうれしい。けど。
ただチャレンジクエストで
ティガレックスとドボルベルクを裸で連戦
っていうクエストがあるんで
そっちで頑張ってもいいのかもしれないとか。
耐震スキル無しで頑張りたい気もするし。
うんうん。ええ。


2月10日(金)

ひなー。

ひなあられの季節です。
もう売ってるので。
もりっと食べました。
越後製菓のやつを食べています。
やはり白色のあられがいいです。
最近意識してみたところ
1ヶ月でお菓子に使う金額は
だいたい5000円くらいでした。
もっといってるかと思ってたんですけども。
いやでもやっぱりもっといってるんじゃないか。
ちゃんと意識しないと。

それよりDVDのレンタル代のが大変。
早めにねよーう。
また明日。


2月11日(土・祝)

祝日だ。

今日は祝日だけど土曜日なので
気にならないですね。

今日もゴルゴ。
しつこいようですが
すごくかっこいいです。
仕事に忠実な男は信頼できる。らしいです。
ゴルゴ13の散髪をしてる床屋は
だいぶ信頼されてるのでしょうか。
そのへんのエピソードも
原作のほうにはあるのかしら。

終盤まで観ましたので
女が登場した瞬間、
その女がゴルゴとセックスするかどうか判別できる能力が
備わってきました。
2分の1くらいの確率で当てるよ。
(いかにも濡れ場っぽいBGMが先に流れた場合は
ヒントありすぎなのでカウントしません。自分に厳しく。)

動画。
アマゾンプロダクツの
鮫島さんロス珍道中を拝見する。
にこっ。にこにこっ。
みなさんも行った気になろうぜ。
「ロサンゼルスに行った気分」と
「あんまり行きたくないなぁ気分」が同時に味わえるのではないか。
不思議です。
寿司のメニューが猛烈だ。
いや。しかしアメリカは怖いです。
やっぱりゴルゴ観てるせいか
銃社会が怖すぎる。
また明日。

<モンハン日記3rd>
寝る前に少しくらいドボりたいです。
ドボりたい!


2月12日(日)

おぅおぅ。

でっかい自販機が3つも並んでるのに
ホットレモンがないっていうのは
どういうことなの。
許されないよ。

また明日。


2月13日(月)

うしみつ再び。

うさくんですうしみつ。
ひさしぶりのうしみつ。

ひさしぶりなので説明してみるけど
深夜のあいさつです。うしみつ。
午前0時から朝までの時間帯に使うあいさつです。
「こんばんわ」と「おはよう」の間なの。

昼に「ひるおび」みてたら
海外の有名な歌手の方が亡くなったということで。
あるCDショップでは報道の2時間後に
追悼コーナーが設置されてたんですって。言ってました。
2時間!早すぎる。2時間!
もうちょっとこう。いいけど。仕事早いな~ぁ。
ていうかファンの人たちは
もうCD持ってるんじゃないのかな。どうかな。

宣伝。
明日、2月14日は「アオハル」の発売日です。
バレンタインデーとホワイトデーに2ヶ月続けて。
みなさんよろしくお願いします。
「うねちゃこ!ときめき家庭科部」です。8p。
一応3話目だけどはじめての方でも気にしないでください。
大丈夫大丈夫。
また明日。

<モンハン日記3rd>
ドボルベルク討伐演習おわり。7分59秒。
ぎりっぎりだけど8分切れたのでもういい。
次はドボルベルクつながりで
チャレンジクエスト09です。
これはなんとなくなんですけど
Sランクが狙えそうな気がする。
ティガレックスの練習する。


2月14日(火)

篠崎さん応援しています。

くやしい。はずかしい。
すごく衝撃的にくやしいことがありました。
いや。くやしいっていうのは違うかもだけど。
アマゾンプロダクツ聴いてたんですけど。
第228回のフリートークの中で
篠崎愛さんのグラビアをみてる時があるんですけど。
そこで鮫島さんがぼそっと
「うさくんは篠崎愛好きなんじゃない?」って言った!
絶対に言ったよ!

なんでなの。鮫島さん。
鮫島さんと女子の好みの話なんて
一度もしたことはないというのに!絶対してない。
なぜそれがわかるんだ!なんでバレたんだ!
篠崎愛さんが好きなんて今まで誰にも言ったことないのに。

篠崎さんを好きな気持ちはこの日記には書かず
ひっそりと心の中で育んでいたかったのに。
すごく恥ずかしかったよ。
バレてないと思ってたのに
みんなの前で言われた感じです。

篠崎さん好きな男子は世の中に
いっぱいいるんだからそのうちの一人に含まれてることを
言い当てられたくらいでそんなに動揺しなくていいか。
でも急だったから。動揺しちゃうよ。油断してたし。
だからもう自分で言ってみたよ。

だいぶ前になんとなく買った本の付録DVDで
はじめて篠崎愛さんを見た時から好きだな!と思っていました。
雑誌の表紙で見かけたりすると
「おー。よかったじゃないですか!」っていつも思ってました。


FF。
シアトリズムFFの発売日が
迫っていますね。
楽しみですね。
買いそうです。たぶん。
すれ違い通信とか絶望的なんですけど
できなくても大丈夫なんでしょうか。
闇の譜面とやらは大丈夫なんでしょうか。

ふえー。つれえー。
ぜんぜん進まない仕事。
ティガレックスやりてえー。
また明日。


2月18日(土)

シアトリズムを。

買いましたシアトリズムFF。
まださわってないけど
とりあえず手元に置いてみました。
そんな感じ。
また明日。


2月19日(日)

がんばり。

頑張り中でした。
また明日


2月20日(月)

LOぅう。

LOが届いてたりして。
マコちゃんを読んだりしました。
4コマだっよ。
そんな感じで
また明日。




2月21日(火)

うーっ。

世界名作劇場の感想とか言いたい。
セーラとカトリとポリアンナみました。
今日はここまでにしておく。
また明日。


2月22日(水)

女王。

DVD
「女王の教室」みたんです。
テレビでもみたし3回目です。
よいドラマだと思います。
エピソード1,2も。

まだしばらく頑張り中です。やばすぎる。
この状況ではさすがのポリアンナでも
「よかった探し」は無理だと思うんです。
でももし乗り越えたら
今を振り返って「よかった探し」してみる。
基本的に「よくなかった探し」は
めちゃめちゃ得意なんですけど。
また明日。


2月23日(木)

図書館。

久しぶりに図書館に行きました。
変わってないなあーと思いました。
もー。
また明日。


2月24日(金)

ひな。

またひなあられを
深いスプーンで食べてる。
浅いスプーンはこぼれるからだめです。
また明日。


2月25日(土)

きゃはーっ。

昨日はずっと
スペースハリアーの曲を聴いて
浮遊感に身を任せながらネームをがんばってみました。
いい曲だよ~。
でもアウトランも聴いたので
少しは地上走ってた
シアトリズムFFはまだやってないです。
まだ買ったお店の袋に入ってる。
新しいゲームを始める時ってなんとなくパワーいるので。
また明日。


2月26日(日)

ねーっ

DVDで「女帝」みてたら
今すごく話題の「オセロの中島さん」が出てて
なんかみてるこっちが気まずかったです。
こんな偶然は別にいらないよ。
結構ですよ。
また明日。


2月27日(月)

大王さま。

宣伝だー。です。
今日発売の電撃大王4月号に!
「うさくんの脳みそやわらかい」が掲載されています。
にゃん天堂です。今回はどんなゲームかな!
さあー。

また明日。


2月28日(火)

あってよかったなーぁ。

29日があってよかったですねうさくん。

ワイドショーでみんなが中島さんを
心配する様子を見ていました
世の中には
高いソファーがあるもんなんだなあ。
また明日。


2月29日(水)

がんばり。

頑張り中。
しっかりやっていきたいですよね。
また明日。

2012年 3月へ

戻る