2013年 2月   戻る




2月1日(金)

わどわー。

今日もハイチュウをずごごっと食べました。
マスカット味がいいと思う。
久しぶりにうまい棒も味わう。

でままた明日。


2月2日(土)

ふんふん♪

また。


2月3日(日)

2月をどうにか。

うさくんですけど。

昨日のおんぷ♪は、なんていうか
「負の感情が一周した時にでる鼻歌」みたいな感じで
頑張り中の新しいバージョンです。
負の感情っていっても
ただぐったりしてるだけで怒ってるわけじゃないんですけど。

2月。
2月ってFebruaryとかね、オシャレに言ってる場合じゃないと
思うんですよね。
確かにトミーフェブラリーが好きだった時期があるよ。
太ももがなんかいいなとか思ってました。

でもさすがに2月短いじゃん。
フェブラリーやめよう。
「デスなんとか」とか「デモンズなんとか」にしよう。
「なんとかオブデッド」でもいい。
「如月」もかっこいいけどやめよう。もう「短月」にしよう。
冗談だよ。
でも本当にどうにかした方がいいと思う2月。
名前がどうこうじゃなくて「長くする」方向でどうにか。
総理。


3DSでダウンロードした
3Dスペースハリアーをクリアしました。
コンテニューと面セレクトをモリモリ使って。
優しさ満点です。
クリアした面までは選べるのです親切ぅうう!

ゲーセンではみてただけでしたけども。
600円分はやったんじゃないかなと思います。
1コインクリアとかは別にいいや。
最終面でボスが全部出るトキメキ。
あれはすごくいいですよね。

アフターバーナーとかも復刻されるのかな。
わくわくしますね? します。
プレイ料金高くてあまりできなかったし。
短時間で「遊んだ感」が得られるゲームがいい。
なんか、休憩した!という実感が欲しい。
やっぱりゲームがいい。


vitaのモンスターモンピースが気になる。
こないだのファミ通で抜群に気になってしまった。
こすって脱がせたい。ただ単純にこすって脱がせたい。
今そういう気分なの。
タッチ操作が嫌いなのを直すいいキッカケになるかもしれない。
わかんない。

まだvita持ってないけど。
そろそろ持ちたいです。
また明日。

<めりこめ!どうぶつの森日記>
節分。
しずえのコスプレが中途半端だったので
村長ご立腹。今すぐラムちゃんにして来い。
そんで
ためこだけにマメをぶつけてもらった。
口癖を「めりっ!」にしてよかったと思う。


2月4日(月)

なにかビーム。

うさくんです。
ワイドショーで専門家を呼んだりしてて。
体罰の話を聞いてると
少し考え方が変わってきたりもするけど。

スポーツ選手への体罰の話したり
義務教育の中での体罰の話したりでややこしいから
そのあたりをちゃんとしないといかんよねって。
家庭内のことであるとか。
あと体罰の定義もちゃんとしないとね。

体罰が無くなっても「暴力よりも陰湿な何か」が
開発されるような気もするし。
うわぁ~もうこんな事されるなら
殴られた方がマシだわぁ。っていう何か!

まあそれも体罰になってしまうんでしょうきっと。

とりあえずひるおびの野村さんをみてたら
「スポーツ選手への体罰」は結構納得しました。

女王の教室の
「どうして人を殺しちゃいけないんですか」の話好きだよ。
エピソード2悪魔降臨の。う~ん。
また明日。


2月5日(火)

くにおくん。

うさくんです。
もうじき2月5日が終わる。

じゃあもうゲームの話する。
スペースハリアーは
日記で公式サイトにリンク張った時に
隠しボスの存在を知ったのでそれは戦いました。
18面だけををノーミスでクリアっていう方の条件で。
もう十分遊んだので終わりです。


バーチャルコンソールの
ダウンタウン熱血物語をダウンロードしました。
くにお君。500円。
まだ最初のボスも戦ってないですけど。
懐かしいわい。一応「ガード」があるんですね。
ささやかなガードだけど。

あるのはいいんだけど。
ヤンキー同士のケンカなのに
ガードが固すぎるのがなんかアレです。
もっとガンガン攻める戦いをしようぜ。

ガードが固いのは難易度が「むずかしい」だったからで
「ふつう」にしました。普通でいいね。
くにお君のお店での笑顔もいいなと思います。

「まっはぱんち」と「まっはきっく」を
使えるようになってからのドシュシュっていう感じがいいです。
あの手ごたえが好きでした。
ああこんなこんな。紹介動画。
だいぶかっこいい動画です。
ボスの曲いいですよね。

昔クリアしたけどかなり忘れてる。
コレみたらもうゲームやんなくていいかな、ってくらいの動画ですね。
「ごうだ」とか覚えてるわー。

一応やるけど。
そんな感じです。
また明日。


2月6日(水)

メグと鎖。

うさくんですけど。
今日もあえてゲームの話します。あえて。

ダウンタウン熱血物語
クリアしました。
なんか強くしすぎたのかもしれない。
「むずかしい」でやるべきだったのかもしれない。
でもバーチャルコンソールの
便利なセーブ機能みたいなのを使ってやってたので
クリアしちゃったらもうパスワードが残ってない。
最初からやる気はもうないのです。
でも500円分は遊んだからいいや。
昨日の動画で結構満足したし。

この「○円分は遊んだからもういい」っていうアレ。
じゃあモンハンは何万円分遊んだんだよって
思っちゃうけど。

次は何をだうんろーどしよかな。
しよかな!
スッと終われるやつがいい。
彼氏の浮気を暴くヤツがちょっと気になる。
彼女の浮気を暴くヤツだったら
絶対やってたと思う。なんとなく。300円だしやればいいのに。


愛。
愛の若草物語を観てました。
相変わらずメグは
「美人」って言われても否定しない。けど許す。
何度も観ておきながら
「相変わらず」とか言われてもメグも困るよね。

あと最初の歌とか学校のシーンで体罰してる。
エイミーがおしりぺんぺんされてる。
おしりぺんぺんは残して欲しい。

熱血硬派マーガレット・マーチちゃん。

「えいみーに おしりぺんぺんしたのは おまえか!
まーちけにつたわる このちぇーんで はかばに おくってやる!」

伝わってたんですね。チェーン。
世界名作劇場のこういうやつ無いかな。ファイナルファイト系の。
ないですよね。知ってる。
また明日。


2月7日(木)

浮気。

うさくんです。
The 浮気彼氏をダウンロードしました。300円。

一人目の男だけクリアしました。
2回バッドエンド見れば
ヒントが見れるようになるんで。
ヒントっていうかモロに答えを教えてくれるの。
すごく優しい。
でもヒント無しだとすごく難しかったです。
もう300円分遊んだ気がするけど
一応全員の切腹シーン見るまでやりたいです。
うそです。
そんなシーンないですたぶん。
あったらそれはそれですごいけど。

今日もあえてゲームの話でした。
なんか愚痴とか弱音が溢れ出ないように
ゲームの話でごまかしてるんですきっと。
頑張らないと。
また明日。


2月8日(金)

初めての設定。

うさくんです。
今日も彼氏の浮気調査だ!

ありえない設定が出てきました。
3番目の男なんですが、
いや、男っていうか
それを調査する女なんですが

この女、自分が二股かけてるのに
彼氏の浮気調査するよーーーっ!
どういうことだーーーーーーっ!!!!
もうなにがなんだかわかんないよ。
今までの人生で遊んだゲームの中で
一番納得のいかない設定です。

最初のナレーションでいろいろと言い訳していますが
うさくんは、「これは二股だ」と思います。

まだ3番目の話のエンディングは全部みてないので
アレですけども、
もしかしたら女が切腹するエンディングも
あるかもしれないので頑張ってみます。

でもなー
男性用のエロ漫画とかも女子がみたら
どういう設定だこれーーーーっ!っていうのは
いっぱいあると思うし。同じですね。同じだ。

これはそもそも、
「女が女のために作ったゲームを
男のうさくんが遊んでる」のがダメなんだと思います。
それもそうですね。
あ、でも作ってる人が男性だったら申し訳ないです。

あとこれ一人目の男が証拠品を回収するから難しい。
なんで一人目がそんなつよいの。
2,3人目はそんな事しなかったのに。

そんな浮気調査でした。
楽しんでるじゃねーか。全員100%クリア目指すよ。
また明日。


2月9日(土)

浮気おわり。

The 浮気彼氏。全部クリアしました。
全員達成率100%です。
ははぁ。

浮気はいけないですね。
じゃまた明日。


2月10日(日)

もうだめだ。

もう深刻にやばい感じになってきた。
恐ろしい。
でもvita欲しい。
ゲーム屋さんでいつもお触りしてる。

今日ワンフェスだったんでしょう。知ってます。
みなさんお疲れ様でした。
うさくんは家で
「そこまで言って委員会」などを観ながら
絵を描いていました。
家政婦のミタの再放送もやってたのでなんとなく観る。
いいんですってね。

また明日。


2月11日(月・祝)

建国記念の日。

「建国記念の日」ってめちゃめちゃ大切な日
なんじゃないのかな?とか思うけど
誰も何も言わないから
そうでもないのかもしれないですね。
誰かが何か言ってるかもしれないけど
うさくんが全然聞いてないだけかもしれないしね。

頑張り中でした。
また明日。


2月12日(火)

頑張り中。

頑張り中でした。
はなまるうどんがおいしかった。
また明日。


2月13日(水)

今日も。

頑張り中です。

それにしても
昨日のはなまるうどんおいしかったなあ。
すごくお腹が空いていたのもよかったんですねきっと。
また明日


2月14日(木)

にこら買う。

うさくんです。

久しぶりにニコプチを買おうと思ったら
隔月刊行の丁度谷間だったみたいで売ってませんでした。
じゃあニコラを買う。

読者ページとか
悩み相談のところを楽しみにしていたのですが
ニコプチより読者の年齢が上なのできつかったです。中学生はね。
なんかもうおじさんにはつらい。
携帯を親に取り上げられて彼氏とのメールのやり取りを
読まれて怒られるトラブルとか。学級崩壊の様子とか。
相談内容が深刻です。破廉恥だ。

女子小学生の体の悩みが読みたかったのに。
ていうか元々それ目当てで買ったんじゃないですけども。
また明日。


2月15日(金)

買ったよ。

うさくんです。
おりもの!
結局、ずいぶん昔に買ったニコプチを読んでいました。
この小学生モデルの女子達は今頃どれくらいに
成長してるんだろう。
この時が。ニコプチに載ってる時が一番可愛い瞬間
だったのではないかしら。心配です。
かなり余計なお世話でした。

それはいいとして
vita買いました。なかなかいい。
いいよね。素敵なおもちゃだなあって思います。
画面が美しいですやっぱり。
たしなんでいきたいですね。

うさくんの自画像は耳が短い。
もうシロクマ寸前です。

あとね今ちょっとゲームで遊ぶより
面白いことをはじめてしまったかもしれないので
そっちをやりたいけど
ネームをね。やらないとね。

その「面白いこと」は
終われば日記を読んでくれてるみなさんには
お見せできるので忘れて待っててください。
もう忘れていい。
「気長に待ってて」のさらに上。
じゃあ言うなよ。


あー。
32ぎがのメモリーカードにすればよかったかなぁあ。
16を買ってしまいました。
ここまで小さくしないとダメかいメモリーカード。
PSPの時だって小さいと思ってたのに。
人間の指の大きさは昔から変わらないのに。

2月が半分おわったよ。
なぜ2月にvita買ったんだ。
だってほらいろいろあるし。
また明日。


2月17日(日)

ミキとカスミとショウコが好きだよ。

うさくんです。
いいじゃんいいじゃん。

vitaで遊んでるゲームの話。
「とってもE麻雀」をやっています。なんか黙々と。
ちょっとわけあって脱衣麻雀をやっていたかったのです。

すごく操作がしやすいです。親切。
1200円だし十分麻雀ゲームできてていいです。
気になるところ一つ言うと、
ギャラリーで対戦女子のお色気画像が見れるのですが
「イラストを選んでください」って書かないで欲しかったです。

声優さんがしゃべってるんだし
一応「生きてる女子と対戦してる設定」にしといて欲しい。
「イラスト」って言っちゃうとなんか切ないし。
「画像」ならまだ写真という可能性もあるからいいと思う。
あんまり気にしなくていいか。それは。

それで。
一番好きな脱衣麻雀ゲーム
スーパーリアル麻雀PⅡとⅢに思いを馳せていました。
一番好きっていうのは「一番よくプレイした」ではなく
「ルールもわからんしお金も無いけど
人がプレイしてる後ろを一番よくウロウロした」
っていう感じですね。好きっていうのはね。
一番プレイしたのはファイナルロマンスRだろう!


おっぱいが程よいよね。カスミとミキ。
普通に考えたら片方は巨乳でも良さそうだけど別にいいよ。
今改めて見るとミキのがかわいいな。
でもデモムービーのカスミが寝そべってるところは
すごくいいよね。ちょっとアゴが丸いからかな。
PⅢの2人はすらっとしてるけど
PⅡのショウコの肉付きもいいよね。ぜったいにいいよ。
1枚目の服脱ぐところがいちばん可愛いんじゃないかなと思います。
脱衣シーンばっかりの動画探しちゃったよ。<音でるよ。

あーあ。
好きさぁ。
これが今vitaでやれるならやりたいけどないんでしょう。
この頃のままがいいけど、どうせ無いんでしょう。

そんな感じでした。
また明日。


2月18日(月)

悲しみを乗り越えるうさくん。

みなさん笑いに来たんでしょう?
数日前にvitaを買ったうさくんを
笑うためにこのサイトに来たんでしょう?
うさくんです。

今日の夕方vitaの値下げが発表されましたね。
どういうタイミングだ。なんだこの仕打ち。
モンハンを頑張り続けて
結局PSPの本体を4台も買ったうさくんにこの仕打ち。

なんか恥ずかしいんですけど。
何も悪いことしてないのに。
ココを見に来てくれてる400人前後の人には
こないだvita買ったことは知られてるし。なんか恥ずかしいよ!

とか思ったらなんか今日だけアクセス数が跳ね上がってる。
恥ずかしさ倍増だよ。
なんなの。誰かがリンクはったの?
ここに馬鹿がいますよ的にリンクはったの?

「買ったタイミング悪かったけど別に気にしてないよ」
とか言っても絶対に強がってると思われるし。
ていうか気にしてるし。
久々にモニターの前で「ああああ~~っ」って声がでちゃったし。

そういえば
3DS買ったときもすぐ後にLLの発表があった気がする。
日記絵で怒ってた気がする。怒ってたっていうか。怒ってないけど。

これでした。これ。

血の涙出てる。

悪魔城ドラキュラのBGMでは
ブラッディティアーズが好きだよ。
でも血の涙を流すのが好きなわけじゃないんだよ。
もういいです。
vita値下げに関する愚痴はこの辺で終わります。
この悲しみを漫画に活かします。

あーあ。でもあれね。
これからvitaで出るゲームにはわくわくしますね。
作ってるみなさん頑張ってください。
とってもE麻雀やって待ってる。

あと。PSストアはなんで今の残高がすぐわかんないの。
すごくもやもやするよ。なんか作戦なのかなこれは。

昨日のあれでミキお姉ちゃんでも
描いてみました。
せっかくの値下げですし
迷ってたみなさんは買ってしまうといいと思います。
触り心地よいよ。

仕事はちゃんと頑張ってるよ。
担当さん向けに一応言ってみました。
また明日。


2月19日(火)

雀鬼うさくん。

うさくんです。
愛の若草物語みてます。
べスがしょうこう熱にかかった。
熱に苦しむべスの隣で麻雀やってました。
鬼です。雀鬼です。

だって4人目の女をDLしたのです400円。
1回戦ってみたけどやったけど一度もあがれなかったよ。
その腕前のどの辺が雀鬼なんだよ。教えろよ。
そんなにちゃんとルールわかってないくせに。

どんどん詰めよう。
牌が口に5個入る度にご褒美として
点棒を鼻に差し込んでいくルール。
好きだねこういうの。
ももりんごでもやってたよね。
口にピンポン玉詰め込むやつ。どんだけ好きなんだろう。


世界名作劇場女子の脱衣麻雀があれば
いろいろ解決するんですけど。
フランダースの犬がパチンコになったんだから
もうやっちゃえばいいのに。

やっぱりエイミーかわいい。
でも今メグがいいところだから
メグだな。今は。すごくいいよメグ。

ペン入れが上手く進んでないよ。
困りー。
また明日。


2月20日(水)

2曲でやめとく。

DVD借りてきたり。
久しぶりに太鼓叩いてみたり。
2曲でやめときました。

今日はびぃたあんまり触ってないです。
頑張り中だし。
今日はこんな感じです。
また明日。


2月21日(木)

あっあ~。

モンハン4たのしそうだ。
やっぱりいいんですよね。
かっこいいよ。すごく。
3DSLL欲しくなって来るよ。
あーわあー。はぁ~ん。はぅ~ん。
また明日。


2月22日(金)

2周目。

愛の若草物語DVDボックス2周目が始まりました。
ラーブラーブ。

スペンサー婦人お久しぶりです。
スペンサー婦人とは
物語の序盤にメグとジョオにドレスを仕立ててくれる人です。
・・・・聞こえる。
みなさんの「知らんがな」が聞こえる。

みなさんLO最新号が発売中です。
結構かわいそうなポジションの新キャラが登場してます。
また明日。


2月23日(土)

どわっは。

2月が無事に終わるように
がんばる。よい週末になるといい。

あと
麻雀のゲームをちょいちょいがんばる。
E麻雀。
また明日。


2月24日(日)

またしても

またアクセス数が多くなってる!
今回はアクセス解析で調べたら
またVITAの値下げの件でリンク張られてる!
さすがにもうこれで終わりだと思うんでいいや。
せっかく書いた日記ですし
読んでいただけるのはありがたいです。
うれしい!うれしいよ!うさくんうれしい!

じゃあ。
初めて来た人用に一応言います。
マコちゃん絵日記1~5巻発売中です!
間違えた
第16回文化庁メディア芸術祭漫画部門審査委員会推薦作品の
マコちゃん絵日記1~5巻発売中です!

どうせ明日には
いつものアクセス数に戻ってると思うけど
一応宣伝してみました。
あと5年くらいはメディア芸術祭のことを
ねちねち言っていくからよろしくです。

今日も麻雀をちょっとやったくらい。
お疲れ様です。
また明日。


2月25日(月)

ペンいれでした。

今日は頑張り中でした。

第16回文化庁メディア芸術祭
漫画部門審査委員会推薦作品の
マコちゃん絵日記のペン入れでした。
さっそく言いましたね。
また明日。


2月26日(火)




2月27日(水)

~♪

♪♪
頑張り中だったのです。

弁護士の八代さんすごいテレビ出てる。
きっと弁護士の仕事もがんばってるんだろうし
大変そうです。
だから全然関係ないけど
うさくんも頑張りたいですね。
また明日。


2月28日(木)

うんんう。

2月が終わりました。

明日から3月だけど
2月のなごりでまだ忙しいですよねみなさん。
また明日。

2013年 3月へ

戻る